【映画】<是枝裕和監督>「三度目の殺人」ベネチア映画祭金獅子賞を逃す コンペ部門©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第74回ベネチア国際映画祭の授賞式が9日夜(日本時間10日未明)に行われ、コンペティション部門に日本から唯一出品された是枝裕和監督(55)の最新作「三度目の殺人」(公開中)は最高賞「金獅子賞」を逃した。1997年、北野武監督(70)の「HANA−BI」以来20年ぶりの快挙となる日本作品の金獅子賞受賞はならなかった。
金獅子賞は「パシフィック・リム」などで知られるメキシコ出身のギレルモ・デル・トロ監督(52)の「ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題)」が受賞した。
是枝監督は1995年のデビュー作「幻の光」以来、ベネチア映画祭22年ぶりのコンペ出品。「幻の光」は「金のオゼッラ賞」に輝き、今回、2度目の受賞を狙っていた。
「三度目の殺人」は福山雅治(48)が初の弁護士役に挑んだ法廷心理サスペンス。カンヌ国際映画祭審査員賞に輝いた「そして父になる」(2013年)以来、福山と2度目のタッグを組んだ。是枝組に初参加の役所広司(61)は得体の知れない不気味な容疑者を怪演している。
5日(日本時間6日)に公式上映。上映後は約6分間のスタンディングオベーションが起こり、是枝監督や福山は笑顔で観客に手を振って応えた。福山は拍手の瞬間について「監督が僕の膝に手を置いてくださった。ホッとされたのかなと思って、僕もその瞬間ホッとしてうれしかったです」と振り返り、安堵の表情を浮かべた。
コンペ部門の、その他の主な受賞は次の通り(敬称略)。
▽銀獅子賞(審査員大賞)=「フォックストロット」(サミュエル・マオス監督)▽銀獅子賞(監督賞)=グザビエ・ルグラン監督(「親権」)▽女優賞=シャーロット・ランプリング(「アンナ」)▽男優賞=カメル・エル・バシャ(「インサルト」)▽脚本賞=「三つのビルボード」(マーティン・マクドナー)▽審査員特別賞=「スイートカントリー」(ワーウィック・ソーントン監督)▽新人俳優賞=チャーリー・プラマー(「リーン・オン・ピート」)
写真
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/09/jpeg/20170909s00041000462000p_view.jpg
[ 2017年9月10日 03:31 ] スポニチ
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/09/kiji/20170909s00041000457000c.html 金賞に相応しいような、斬新なメッセージ性とか重厚なテーマってあるの?
ただのエンタメ商業映画ちゃうの?
エントリー自体が宣伝目的違うん? あの暴露本凄かったな
まともに映画作れてないだろ
福山とかねじ込まれてるし
誰も知らないを超えられないね 昔から映画祭常連だし海外で知名度あって固定ファンもいるし
そのうちいつか三大映画祭のグランプリ取れるだろうと思われらながら、ついにこの歳まで来てしまった 邦画は無音の意味分からん風景シーンを妙な間で入れてくるから耐えられん 宣伝費の中にコンペ出品費用が含まれているわけで
結局は特定コンペに出すことを含めてのコミコミの宣伝
別に選ばれているわけでもなく抽選券買って待っているだけで
こういう記事になるし宣伝になる 広瀬すずの箔付けのための映画だろ
他の若手と違ってコンペ取れそうな映画にもゴリ押ししてくる 観てみりゃそんなに悪い映画でもないし、淡々としながらも最後まで観られるけど、
あえて今観たいと思う程の魅力を感じない是枝映画 福山が棒過ぎてせっかくの役所の怪演が浮いて見えた
しかもテレビで取り上げられるのは『福山』『ベネチア』『○分間のスタンディングオベーション』ばかりよ >>105
映画観ろよ
観ないで叩いてるのは一発でわかる そりゃそうだろ
福山のシロウトみたいな演技に失笑するわ 三度目、1位
頑張ってる
嬉しいね
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *26659 三度目の殺人
*2 *25403 ダンケルク
*3 *18511 関ヶ原
*4 *14949 怪盗グルーのミニオン大脱走
*5 **7192 打ち上げ花火、下から見るか?…
*6 **6433 ワンダーウーマン
*7 **5267 君の膵臓をたべたい
*8 **5117 劇場版ポケットモンスター キ…
*9 **4163 散歩する侵略者
10 **3406 スパイダーマン:ホームカミング
[2017/09/10 13:02 更新] デルトロ、ハリウッド娯楽超大作作りながらベネチアも穫ったのか
凄いな >>60
この人、三大映画祭とアカデミー賞の違いも知らなかったほど
映画賞には疎いからなぁ 何でこの人中学の時に下級生に人気が有ったんだろう。
是枝センパ〜イなんて黄色い声が上がってた清瀬第三中学校。 世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://www.mcpzka.shop/891.html 映画見て来たけど、彼氏が隣で、爆睡してタ!なんか、意味わからん。この映画 この監督の映画は、日本の評論家から、絶賛されて居ますが、そして父も、映画の作りが中途半端な感じ。ラストが中途半端 昨日観たが子供出てない是枝作品は微妙なのは分かった 福山の演技力なんて、映画見なくても、わかるだわろー何を演じても、チイにいちゃん ってかデルトロってカンヌで賞取るような作品も撮れるんだな
是枝みたいに賞狙いの作品ばっか撮ってる監督より、こういう監督の方が凄いと思うわ えらいデルトロ誤解されてるな
パンズ・ラビリンスは超名作だぞ >>120
パンズラビリンスは観たけど超名作って程でも無いし、カンヌで賞取るタイプの作品では無いよな 当たり前だろこんなもんで取れると思った方が間違ってる デルトロは賞とか関係なく自分の趣味に突っ走ってる感じで
結果的に賞取るのがいいな
河Pとか是枝は海外の賞が欲しくて作ってる感がビンビン伝わってくる 福山が出るだけでダサいイメージになる。似たようなのでキムタク。テレビドラマで王様やらせとけばいいのに 「三度目の殺人」観たけど、全然面白くないぞ。
広瀬すずが頑張ってるからファンなら見てもいいけど、映画としての主題が
曖昧でただ思わせぶりな映像が流れて行くだけ。 ちなみに世界の映画ファンが投票した数字を公平に分析する
最大の映画サイトIMDbの歴代映画評価ランキング
日本映画ではもちろん『七人の侍』がトップで、小津安二郎、
宮崎駿、高畑勲らがランクインしていたが、全米公開された
『君の名は。』が、とうとうランキング83位にまで上げてきた。
君の名はがここ数カ月で抜いた相手は、アラビアのロレンス、
タクシー・ライバー、アマデウス、2001年宇宙の旅、雨に唄えば、
許されざる者、イヴの全て、別離、アパートの鍵貸します、
夕陽のガンマン、チャップリンのキッド、自転車泥棒、スティング…
卒倒もののラインナップ。いまだに現実とは思えないくらいだ
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/08
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*57位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*83位 君の名は。 新海誠
109位 羅生門 黒澤明
114位 用心棒 黒澤明
128位 生きる 黒澤明
130位 となりのトトロ 宮崎駿
131位 乱 黒澤明
139位 ハウルの動く城 宮崎駿
168位 東京物語 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*29. 8.5 Spirited Away (2001)
*57. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*83. 8.3 Your Name. (2016)
109. 8.2 Rashomon (1950)
114. 8.2 Yojimbo (1961)
128. 8.2 Ikiru (1952)
130. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
131. 8.2 Ran (1985)
139. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
168. 8.1 Tokyo Story (1953)
213. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984) 是枝は超絶大傑作の奇跡を作ったからスカしたアート映画でも許してつかわす >>130
君の名ははサヨク的な評論家からやたら馬鹿にされてるけど本物の傑作だと思う。
現代のやばいところに踏み込んでる カンヌは楢山節考が取ったのがネガキャンだったな
あれでつまんない映画の見本市みたいなイメージに成り下がった 外国だと千と千尋が評価高くて、日本人が好きなラピュタとかナウシカって評価低いよな。 白 鵬 も 秋 場 所 休 場 決 定
初日から3横綱休場 昭和以降初の異常事態 (スポニチ)
みんな優勝報償として福島県から福島米1トンを授与された横綱ばかり
https://twitter.com/kanacoooooooooo/status/902468022383738880
(しのしの)
山手線、窓ガラスは割れるし急病人出るし非常停止ボタンは連打されるし、
この世の地獄みたいになってる。
2:48 - 2017年8月29日
https://twitter.com/t_rebo/status/900343105131397120
(TR)
親戚の家の犬が同時期に死んでしまって、火葬の申し込みしたら、
今犬がたくさん死んでるからと順番待ちになったらしい。
ただの暑さなんだろうか…
6:04 - 2017年8月23日
https://twitter.com/0707Miina/status/898903149984923655
(みいな) 岡山
なんで東京ってこんなにも道端に人が倒れとるんwwww
6:43 - 2017年8月19日
https://twitter.com/miporin117/status/895274186200956928
(桃嬢 杏果)
ちょっと!今日一日でフラフラして歩けてない人、 倒れてる人、
計10人は見たよΣ( □ ) 駅のホームやら 外のベンチやら…やばくないか!?
酔っ払いなのか 記録的猛暑の影響なのかはわからんが…(;´д`)
6:22 - 2017年8月9日
https://twitter.com/h62833943/status/894722609408913408
(Akira) 大阪
今日1日で人が倒れたの2回見たし人生初や
17:51 - 2017年8月7日
https://twitter.com/sekka_nyao/status/892324689409789952
(けあるら)
モスでドリンク飲んでたら向こうの方の女の人が倒れた…
最近倒れる人よく見る、みんな体調悪くなったら休んでね…命大事に
3:02 - 2017年8月1日
私はこの枝野さんについて311の原発事故があったときに
あの人は官房長官で全国民に言いました
大丈夫です安全です
そういうことを言っときながらご自分の奥さんはシンガポールに逃がした
私はこのことだけは許せないんです
https://www.youtube.com/watch?v=DhqmO_yi0w8
「私は放射能に感謝の気持ちを送ります。ありがとう・・・」 安倍昭恵
https://twitter.com/HON5437/status/882117283757178880 是枝作品って、同じ役者ばっか出てくるイメージ
中年主人公の母親、姑役は大抵樹木希林とか 「逃す」ってのは下馬評が高かった作品に対して使われてこそ、意味があるんだぜw 福山を使ってるってことは作品の質よりも興行に重点を置いてるってことだからね >>140
それ、「黒澤はいつも三船使ってるイメージ」と同じこと 世界的に定評のあるIMDbを知らなかったどこかのバカは、ぴあアンケートと
一緒にして笑われていたなあ
IMDbは組織票や工作が出来ないようにさまざまな工夫が為された厳正なランキング
君の名は。は日本で公開されていた時はIMDbでも不自然な最低評価が多かったけど
世界で公開されてからぐんぐん得点が上がっている
●過去スレでは「ぴあ」の出口アンケートで「片隅」が「君の名は。」より上だった!
IMDbなんかより確かな指標だ!と振りかざしてまたもや自爆した某信者www
この世界の片隅にアンチスレ納屋13回戦
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1495111931/
抽出 ID D6fERZKK (7回)
551 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/26(金) 18:46:25.31 ID D6fERZKK [1/7]
映画館で出口調査を実施
2016年映画満足度ランキング
1位は『この世界の片隅に』
アンチはこれをどう説明する?
http://cinema.pia.co.jp/news/168582/69306/
567 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 20:32:51.72 ID D6fERZKK [2/7]
imdbは 「観てない人でも採点できる」 んだよ
だから関係ないの
ぴあの調査は映画館を出てきた人を対象に
調査してるから imdb とは違うんだよ
説明できないからといって話を逸らさずに
ぴあの結果をどう説明する?
571 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2017/05/26(金) 20:45:31.40 ID D6fERZKK [3/7]
説明できないからって
そのランキングが公平じゃないってw
572 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 20:55:55.43 ID D6fERZKK [4/7]
「ぴあ」のまともな返事が少しでももらえるかと思ったけど
やっぱり無駄だったわ
599 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 21:44:15.16 ID D6fERZKK [6/7]
相手するのが馬鹿馬鹿しいし時間の無駄だったわ
611 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/26(金) 23:06:19.29 ID D6fERZKK [7/7]
そんなに有名なメディアから大絶賛されたのに
アカデミー賞にノミネートされるためにわざわざロスで限定公開までしたのに惨め
全米公開しても興収が5億ぐらいしかなかったのかなぁ
上映も3週間ぐらいで打ち切りされたんだよね
※ …「君の名はアメリカ興行が3週間で打ち切られた」というデマまで書いていたんだなw この監督は賞狙いの映画ばかり撮ってるけど
有名な賞取ったことあるっけ? >>137
まあそりゃ西洋文化系のラピュタ、ナウシカはウケ悪いだろうな
日本映画だから日本文化がみたいわけで 日本のラピュタ・ナウシカ人気は「少年少女が主人公の若者向けフォンタジー」
とった分かりやすい「アニメファン御用達エンタメ」という要素が大きいだろ
アメリカで「紅の豚」とナウシカの新ビデオがリリースされた時も、批評家の
レビューは紅の豚の方を絶賛して、ナウシカは「巨匠ミヤザキも昔はこんなものを
作ってた」みたいな言われ方だった
今はアメリカもヤングアダルトが定着して若者向けスタイルも認められるように
なってきたけど 見てる側が、作り手の趣味に付き合わされてる感が苦痛で、つまんない。
趣味が合う人にはいいんだろうね。 >>150
作り手と言うか「賞の選考者が好きそうな好み」に付き合わされているのが正解だろう
これは本当に苦痛 なんせこうだから…
歴史のある「キネマ旬報」グランプリ作品
■ 近年のキネ旬日本映画一位作品
2016年 (第90回) この世界の片隅に
2015年 (第89回) 恋人たち
2014年 (第88回) そこのみにて光輝く
2013年 (第87回) ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回) かぞくのくに
2011年 (第85回) 一枚のハガキ
2010年 (第84回) 悪人
2009年 (第83回) ディア・ドクター
2008年 (第82回) おくりびと
2007年 (第81回) それでもボクはやってない
2006年 (第80回) フラガール
2005年 (第79回) パッチギ!
2004年 (第78回) 誰も知らない
2003年 (第77回) 美しい夏キリシマ
2002年 (第76回) たそがれ清兵衛
2001年 (第75回) GO
2000年 (第74回) 顔
1999年 (第73回) あ、春 一昨年までのキネ旬1位リストに対する反応
701 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:21:19.00
意識高杉w
708 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:24:13.37
いかにヒットしない作品を通ぶって持ち上げるかに命かけてる基地外だからな
セカチューを年間最下位にした馬鹿たち死ねばいいよ
710 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:24:38.68
うわぁ…笑
711 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:24:42.67
これはひどすぎ
715 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:26:51.85
2010年まではまだいいよ
11年以降ヤバい(笑)
716 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:27:02.39
ゴミだな
730 名前:名無シネマさん 2017/01/04(水) 01:35:52.32
一般人には近寄りがたい邦画村の中でもさらに片隅にある村社会が反映されたものなのだろう ↓おかげでこの言われよう
【映画雑誌】キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿 ★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497655465/
在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww
「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」
年度 作品名 興行収入 配給 監督
2016年 この世界の片隅に 11億(年末) 東京テアトル 片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち 6億 松竹 橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く 不明 東京テアトル 呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く 不明 東風 森崎東
2012年 かぞくのくに 不明 スターサンズ 梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ 1.5億 東京テアトル 新藤兼人
2010年 悪人 19.8億 東宝 李相日 ★在日
君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は
朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして
その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い
今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている
ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一
是枝も橋口もアレだし、片渕もやっぱり在日なのか 君の名はが賞レースで惨敗してから信者が発狂してしまって大変だったな >>14
具体的には、根回しってどういう風なことをやらなきゃいけないの? ↓おかげでこんなことも言われてた
ちなみに来年のアカデミー賞日本代表に選ばれたのは「湯を沸かすほどの熱い愛」
ttp://eiga.com/news/20170906/13/
キネ旬スレより
717 :名無しさん:2017/03/16(木) 00:39:58.98
こんなんで、良い国内映画が作れるわけない 除鮮が必要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本映画監督協会
崔 洋一 (チェ・ヤンイル)
井筒和幸(いづつ かずゆき)
金 秀吉(きむ すぎる)
金 鐘守(きむ しょうしゅ)
金 佑彦(きむ ゆうひこ)
李 纓(り いん)
アカデミー外国語映画賞日本代表作品が近年キムチ臭いし
2001年(第74回)「 GO 」行定勲監督
2005年(第78回)「血と骨」 崔洋一監督
2006年(第79回)「フラガール」李相日監督
2012年(第85回)「かぞくのくに」ヤン・ヨンヒ監督
2014年(第87回)「そこのみにて光輝く」呉美保監督 なーんだ見ようと思ったけど止めた、ダンケルク見るわ。 >>154
キネ旬は評論家順位は偏ってて納得いかないこと多いけど
読者投票の順位はバランスいいよ ジブリ作品もキネマ旬報グランプリを取れたのはいかにも文学青年が好きそうな
サナトリウム要素のある「トトロ」だけで、あとはたいてい読者賞だけもらう
形だったからね >>148
て言うかハリウッド映画に出てくる日本みたいに見えちゃうんじゃないの 是枝と河瀬はお互いの事どう感じてるんだろうな
おおかた近親憎悪かな キネ旬グランプリの「この世界の片隅に」も、海外では君の名はより評価が
低く、興行も次々爆死してるのがバレた途端、国内でも授賞がパタッと
なくなってしまった(かたや君の名は。は今も各国で上映が続いていて、
IMDbでは黒澤や小津作品に並んだり超えたりの高評価になってしまってる)
後世の人が振り返った時、この「業界人が君の名は。への反発からか
無理やり片隅なる凡作アニメを持ち上げていた数ヵ月」は、
「謎の黒歴史」になりかねないよな
かつてキネ旬関係者が「仁義なき戦い」にグランプリをやらないために
談合して投票を集中させ無理やりグランプリにしたと言われる
「津軽じょんがら節」はWikiではこんな書かれ方をしてる。
「なお、この年『仁義なき戦い』を抑えて1位になったのは、
斎藤耕一監督の『津軽じょんがら節』だが、世紀をまたいで
評価が増すばかりの『仁義なき戦い』に比べて『津軽じょんがら
節』の評価が風化するのは早かった」
「『仁義なき戦い』をどのように評価するのか、またしないのか、
映画評論家にとっても試金石になった。」
「評論家とは逆に、安保闘争の敗北など、当時の無力感を
吹き飛ばすエネルギーに満ち溢れた映画に観客は熱狂的に
迎え入れた」
「キネマ旬報が2009年(平成21年)に実施した<日本映画
史上ベストテン>「オールタイム・ベスト映画遺産200
(日本映画編)」では、本作を歴代第5位に選出した」
キネ旬が「千と千尋」にやらなかったグランプリをその年に与えた
在日コリアンの映画「GO」も本当に語られなくなってるもんな 深そうに見せてるけど、実際は何にも深くない作品という印象
深そうに見せるのが是枝の真骨頂で、
それってすごくないのにすげー考えたフリしてる人って感じ
賞狙いの深そうなフリするのもうかっこ悪い いまだに映画賞と映画祭を誤解してるオッサン多くてビビるわw こういう系統の映画は香港とか韓国の方が面白いのを撮るからな
賞云々関係なく >>41
プールで、ヘアヌード晒していたな
そのとき50歳超えていただろう 是枝のいつもの海外映画祭に出品して芸能人たくさん出して
売れる要素てんこ盛りの映画がどんな結果を残すか楽しみだわ >>131
九州新幹線開通記念の
子供ばかり出てくるやつだっけ? それなりに結果残すんじゃない?
某作家みたいにノーベル賞に毎度毎度便乗してお祭りできる集団がいる国だもん >>107
キモ・・・
昨日観たわ
内容質問されればネタバレしてあげるけど >>165
名作劇場なんかはそれに近い理由で本国に受け入れられなかったものもあるみたいだけど
ラピュタとか魔女とかは別に西洋の特定の国が舞台ではないしなぁ
ちなみにフランスの大手映画サイトの平均評価だとラピュタがトップ
https://newsphere.jp/entertainment/20140211-1/ >>164
トトロがサナトリウム要素で受賞とか無理ありありすぎw
文学青年的嗜好が賞の主要因ならトトロではなく火垂るが取ってるだろw >>50
ネットだと何かとバカにされがちな山田洋次の方が是枝よりは確実に上だろうな >>182
福山はともかく広瀬すずは意外と良いよ。 >>183
そう思うのはお前らが老害だからだよw
感性が腐りきって新しいものを受け入れなくなってきてる末期症状だね 韓国の映画がおもしろいと書き込む在日の意見なんて全く参考にならない 映画評論家が一般上映前から「スゲー、スゲー」言う映画は逆に見たくなくなるよな
あまり期待しないで見たら凄かったてのがいいわ >>1
基本的なことだけど、これはワザワザ1800円も払って映画館で見るほどのものなのか?
加齢臭が臭いジジイ2人が狭い部屋で何かする映画?
1年後にゲオで100円レンタルでよくない?? これCM見るとなんとなく役所工事が真犯人の広瀬すずをかばって
自分が犯人ぽくふるまってるような感じがするな 実はオレ、今日、某シネコンに行ってダンケルクを観てきたんだが
天井からも横からもスピーカーから迫力ある銃撃、爆撃の音がドカンドカンと鳴って
すごく臨場感があって迫力があって面白かったよ。 本当に自分が戦場にいるみたいだったwwww
大海原と炎上する船舶を巨大スクリーンで見れたのも良かった。 是枝の映画見ようとして何度かDVD借りたことがあるけど、一度も全部見られず
途中でつまんなすぎて全部返却した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています