キムタクだけじゃない、飯島マネージャーにとって裏切り者は山下智久もだった!

■今回話題になっている女性マネージャー側に属していたタレントはSMAP以外にKis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久などがいます。
今回の事態を受けて、このタレントたちの処遇がどうなるか注目されています」(テレビ局関係者)

「Sexy Zoneは事務所の方針で女性マネージャー側に属したといわれていますが、彼ら以外は自らの意思で属したといわれています。
そのため、仮にSMAPの4人が退社して分裂解散となり、女性マネージャーも退職となれば、後ろ盾は一切なくなります。
もちろん、彼らが何か起こしたわけではないので今後もタレントとして事務所に所属するでしょうが、
見せしめ的に事務所内で“飼い殺し”にされるのではないかと囁かれています」(同)
 “飼い殺し”とは穏やかではないが、特にその可能性が高い人物が1名いるという。
「山下智久に関しては自ら所属していたNEWSを抜けたいと言い、その上で女性マネージャーのマネージメントを受けたいと志願した経緯があります。
そのため、厄介な人物と事務所から捉えられていた女性マネージャーが去ったあと、彼がどのような処遇になるのか注目されています。
下手すれば、しばらくは地上波で見なくなる可能性もあります」(同)

■飯島三智無念!山下智久も独立に誘ったが…

・飯島三智氏からの誘いに対する山下智久の反応
週刊文春からの取材に応じた、ジャニーズの関連会社・ジャニーズ・エンタテイメントの
小杉理宇造・代表取締役は、山下智久の反応について、次のように説明したという。
「山下くんは、『逆になぜ自分がそんなこと(独立に対する意思)を聞かれるのか?』と驚いていた」
「(山下智久が自ら)飯島三智氏に会いに行って、『もし飯島さんが(ジャニーズ事務所から)独立しても、僕は事務所に残らせて頂きます』と宣言したそうです」

「(社長の)ジャニーさんにも『僕は独立の画策などしていません』と自ら念押しして、逆に、
『僕はどうなっちゃうんですか?』と、不安な気持ちを訴えていたくらいです」
書類送検、人気低下でメリー副社長から見捨てられていた山下を拾ってくれた飯島マネージャーを裏切り、自分の身の安全ばかりを気にしているのでは。