【女優】すみれ、ハリウッド進出で体験した差別「アジア人はアメリカではうまくいかない」★4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月8日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)にすみれがゲスト出演。
映画「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」でハリウッド進出を果たした背景について語った。
すみれは7歳で母・松原千明と共にハワイへ移住。
高校時代には歌もダンスも芝居も貪欲に学び、校内のミュージカルの舞台にも立つなど、表現力に磨きをかけた。
大学はペンシルベニア州のカーネギーメロン大学演劇学科に進学し、イーサン・ホークやホリー・ハンターも通った名門で学ぶことになる。
だが「すごく大学がハードで授業もすごい大変だったし、その後からのリハーサルやら…本当に全然寝られない」とすみれは在学中の苦労を語る。
さらに「アジア人が一人しか大学にいなかった」「先生の方々に人種差別されて『アジア人はアメリカではうまくいかないよ』って」言われてしまったという。
すみれの胸中には「何かを変えなきゃいけない」という思いが湧き起こり、2011年に日本へ活動の場を移すことに。
とはいえ日本での活動も当初は思うようにいかず、「お芝居もすごい勉強してきて好きだったのに、(舞台のせりふが)日本語になったらドタバタして、すごい悔しい思いをした」とその頃の状況を振り返る。
その後も諦めることなく努力を続け、2015年にはハワイを舞台にしたアメリカの人気ドラマ「HAWAII FIVE-0」への出演をオーディションで獲得。
ハリウッド映画のデビュー作「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」では重要な役どころを務めている。
次回、9月15日(金)放送予定の「アナザースカイ」のゲストは草刈民代。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-00120489-the_tv-ent
「アナザースカイ」 すみれ
http://pbs.twimg.com/media/DJNht1CVoAAVhoh.jpg
★1=2017/09/09(土) 11:35:31.14
前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504942730/ >>192
まあそれは仕方ないかな 日本のドラマや映画でも主演級はほとんど日本人だし >>193
じゃあ最初から参戦させなきゃいいのにな 参戦させれば優勝してまうこともあるじゃん可能性として >>182
日本人の1割〜2割は男も女もマトモな顔をしてる
だけど、6割ぐらいが壊滅状態なんだわ、ブサイクすぎ
アメリカ人も半数はブサイクなんだけどね >>186
いやいや、日本人の特に女性のスタイルの悪さは異常
特に歩き方や足の形姿勢は世界レベルで最低ライン
あと顔にあんなにベタベタ化粧塗りたくるのも日本と韓国ぐらい
それとダボっとしたシルエットの服を好むのも日本人ならでは
海外行くとすぐ日本人てわかるのは服のシルエットと猫背内股O脚 >>137
映画じゃなくてドラマなんだけどスーパーナチュラルって結構日本のネタあるね
答えを間違えるとパンチングマシーンでチンコをやられてしまう
「くるみわり」って日本のクイズ番組にイケメン兄弟が出たり
日本の妖怪の本を読んだり、貞子チックな霊も出てる
あとイケメン兄がアジアのエロ本、エロ動画が好きなんだよね
悪魔がエロ本見て、日本人の女の子いいなとか言うセリフもあったわ そうすると「公然とした差別」になるからさ
でも、イラッと来た地方記者はいたわけだ バカなんだろうけど
心情はわからないでもない
アメリカって極端な国粋的なところあるからね
アメリカ中、星条旗だらけだし
日本でそんなに日の丸見ないだろ? あ、服のシルエットは欧米アジアと比べてね
インドとかアフリカや諸々民族服はダボっとしとるよもちろん >>199
そういうおかしい人をアメリカ人の標準とは思わないでほしいなw >>197
顔は悪くないといってるのだが。
パラフレーズで考えてみ。 リベラルな奴でも黒人には同情してもインディアンには同情しない。
米国から出ていかないといけなくなるからね。 >>203
彼女がんばったと思うよ。
自力で英語を勉強してあそこまで上手になるのはすごい 両親ともに純粋ジャップなのにスタローンの娘たちより遥かにスタイル良かった >>204
なんでインディアンに同情するとアメリカから出ていかなきゃいけないんだw?
おいらは深く同情してるが出ていかなきゃだめなんww? >>204
それ、アメリカで言っちゃいけないみたいね
人種差別反対とか、黒人、ヒスパニック、アジア系…とか、言っても
先住民のことは表に出てこないよね・・・ 白人女性は黒澤映画の三船敏郎のフンドシ姿に物凄くセックスアピール感じたらしいがな >>208
めっちゃ出てきてるやんw
何を思って出てきてないと思うんだ? 国会の日本人拉致の為の特別議会で質問時間を取っておきなが ら拉致の事について一言も触れないのが、共産党 お前らは、移民に反対しているんだろ?よそ者はうっとおしいと。
(私は日本が移民を受け入れることに賛成している。私は日本が外国人労働者を受け入れることに賛成している。)
ところで、練馬区が板橋区から独立した1947年、練馬区の人口11万1792人。
現在の練馬区の人口72万1722人
現在の練馬区のほとんどはよそ者なんだけど。
原住民からするとお前らこそが侵略してきた外人なんだけど。
遠慮ないし常識ないし何も歴史を知らないよね。
お前らのたとえで言うと、 人口の86%が外人なんだけど。日本が早く滅びればよいのにと毎日思うよ。
国勢調査で振り返る練馬区
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/tokei/tokeisho/toukeisyo.files/hyo16.pdf#search=%27%E7%B7%B4%E9%A6%AC+%E6%98%AD%E5%92%8C22%E5%B9%B4+%E4%BA%BA%E5%8F%A3%27
練馬区は昭和22年(1947年)8月1日に23番目の特別区として成立しました。
昭和22 年平成27 増加率
練馬区111,792 721,722 645.6%
日本にもっと移民を受け入れよう!日本にもっと外国人労働者を受け入れよう! インディアンの持ってる土地を鉱山会社や石油会社がかりてるが何エーカーとかを年10万で借りるとかの契約だぜ。
それもなにが採れてるか一切いわない。 三船さん、ネットの時代でみたけど、黒澤監督の演技指導なんだろうけど、
オーバーアクションでコメディっぽいところもあるし、外人にはわかりやすい感じ
若い時は二枚目だし 父ちゃんにも母ちゃんにもあんま似てないな
すみれじたいは好きだが 105 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 投稿日:2017/03/04(土)
スケートの日系人のオーノは学生時代はジョグで女にモテモテで
白人のオタクをボコボコにして遊んでたって。
ホワイトウォッシュとか白人至上主義ってこの手の負け組白人がやるんじゃね。
ナチスが出てきたのもドイツがいじめられっ子だった時だし。
48 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 投稿日:2017/07/12(水)
荒れくれ者の多いアメリカ軍で出世して
大将とかなってるアジア系は日本人ばっか。
「アメリカは強いんだぞ」ってトランプみたいな負け組白人が入隊しても、
アメリカ軍は日本人の将軍に仕切られ、黒人の上官にケツ蹴られて、
アジア系の同僚から馬鹿にされ、英語が話せない新規移民と一緒に
中東に捨てられる運命 カーネギー・メロン大卒って、
東大卒よりスゴいじゃん 父ちゃんが干されてんのは、やっぱりシールズとつるんだからか? 黒人よりマシ
アイリッシュより下
これがアジア人だろ 俺がその昔、アメリカにいた時は、インディアンがいることころは
アメリカ国内の法律と別で奴ら独自の法律でもOKとアメリカ政府が妥協した結果、
カジノ経営をやってるインディオが結構いた
みんな金持ち >>24
えりりんはドイツからの帰国子女だったのに英語圏に行ったのは英語も堪能だったのかな アジア人差別つーかさ
アメリカの映画で東アジア人がそんな出まくってたらおかしいだろ
主役とか絶対無理だし
アメリカの人口比考えろよ
そら上手くいかんだろ 三船敏郎がスターウォーズに出てればな。少し違ったかも。
最新作までアジア系ゼロ。 >>225
なんでw?
なんで映画だけ実生活と乖離しなきゃいけないんだw?
>>226
少なくともリーアム・ニーソンは渡辺謙だったなw いろいろ
黒澤監督は撮り方が上手い
後ろの背景がくるくる回る感じだったり、雨や風を効果的に使う
演技者は劇画やマンガののり >>225
カリフォルニアとニューヨークを舞台にした映画なら1/10はアジア系にしないとおかしいのだが。 >>227
一作だけだろ
ハリウッド全体の割合からしても白人黒人と比べたらデタラメに少ない
成功率が低いのは当然 >>227
リーアム・ニーソって真っ先にシンドラーのリストが思い浮かぶな >>230
だからなんで実生活と乖離しなきゃいけないんだ?
映画は実際の社会を描いてはいけないの? >>229
こいつが27だから今とは環境が違ったのかもね >>229
カルフォルニアのトップ大学を舞台にしたドラマなら、半数はメガネをかけた
中国系、ベトナム系、韓国系のドラマになるが、それでは白人は見ないだろ >>233
リアルだから東アジア人の役が少ないんじゃねーの? 今、学生服来てる黒人や黒人のハーフの子とかいるけど、
そんなのばっかになっても困るだろ >>237
なんで?
リアルならアメリカって東アジア人だらけだよなあw
大都市ならなおさらw
君が思うリアルってもしかして脳内にないかいww? >>239
そんなんばっかに実際なったらそうなった方がリアルじゃんw
実際公立の学校なんてクラスの7割が外人で公用語が中国語になってるとか
あるわけだしw 人種差別どうこうの前に需要を考えろって
日本ですら日本人より外タレ優先されんだぞ? あ、俺は、日本に来る移民の方や日本に来る外国人労働者の方をうっとおしいとは思っていないぞ。
お前等日本人よりはるかにまし。
と言うか、日本人と比べるのが失礼なくらい。 俺は、日本に来る移民の方や日本に来る外国人労働者の方を大歓迎している! >>240
確かにそうだな
明確な差別だな
もっと中華系韓国系だけでなく東南アジア系やインド系が主役の映画やドラマがあるべきだな
それがヒットするなら是非やるべきだ >>245
でしょw?
それがハリウッドで言うところのグラスシーリングっていうんだよw >>246
でもそれやってもヒットしねーだろ
マーケティングってやつじゃね? >>247
あほだなw
なんでヒットしないってわかるんだよww
脳内アメリカしか知らないくせにw まあ、すみれさんが育った時代はdiversityをrspectしなさいなんて、
偽善的なpolitical correctnessが全面に出てた時代だから、「こんなはずじゃなかった」感が
あるのは、わからんでもない
でもあれは全部、嘘、インチキだったからさw >>249
ダイバーシティをリスペクトするのはアメリカ人として当然だわなw
できないやつは社会の落ちこぼれだよw >>248
ヒットするならやるじゃん
アメリカなんだし 日本人は米国では差別されんよ。
むしろ米国のインテリ層の間で日本人の評価はかなり高い。
英語が訛ってようが、訛りのある英語をしゃべれるのに米国人は慣れてる。
去年のハーバードUGのアジア人の割合は50%を越えてるし、差別があるなどとは思わない。
アメリカ人にも意地の悪い人間は居るが(特に黒人)、それで人生の希望を失ったのなら、彼女の方が悪い。 >>251
君の脳内アメリカはクリプトン星くらい遠いなw
そうもいかんのよw
グラスシーリングって知ってる?
マーケティングと全く別のことがされるなんて普通w
SAGのせいもあるんだけどね。
まあ、アメリカって君が思うほどクリプトンしてないからw >>250
だから、トランプ大統領は落ちこぼれちゃったわな^^ 東アジア人は顔立ちとか雰囲気が黒人白人と違いすぎて同じ画面に映ると違和感があるわ ジャッキーチェンですら、ピン主役はないからね
アメリカ人の程度が低いんですよ だって、何も言わなくてもみんな差別なく仲良くやれるなら
diversityをrspectしなさいなんて初めから誰も言わないもん
必然性がないから^^
わざわざ言うってことは、黒やアジア系が嫌なんだろw
悟れよ >>230
大物監督にアジア人が少ないんじゃないか?
アンリーぐらいしか知らん。 >>254
そうw
あれトランプ家に生まれてなかったら今頃トレーラーハウスに住んでるよw
>>257
君が思う脳内アメリカは存在しないから知ったかぶりは恥ずかしいよ。
これが結論だなw アメリカで通用しそうなオリエンタルブスなのに、メンタルは弱そうだから成功しないんだろう
日本人好みの顔でも無いから、日本でも大成功はしないと思うけど14光でワイプの仕事くらいは来るかもね >>260
監督はいっぱいいるよw
ホンコン人とか 実際、アメリカ映画に設定上の必然性無く重要な役でアジア人が出てくるの見ると
強引にキャスティングしたような違和感があるしな。
逆に、移民や異文化交流をテーマにしてるわけでもない日本映画に
外国人が出まくったら、やはり奇妙に感じるはず。
もっとも、こいつ(すみれ)がアメリカで成功できなかったのは
単純に容姿と才能と実力に難があっただけかと。 >>261
だってアメリカはクリプトン星より遠いからね 芸能の世界なら偏見も吹き飛ばすくらいの才能が無い方が悪いんじゃないの?日本でもジャニーズが主役取ってるが、それ等より実力も容姿も良い役者一杯いるのに抜擢されないのは差別か? >>265
わからん、それってどんな違和感?
実際の世界とは隔離した架空の世界を映画で描いてほしいってこと? >>266
だからキリッと知ったかぶりしないほうがいいよw もし死にそうな爺さんになったクリント・イーストウッドが今は昔のように
正直に話ができない社会になってしまったって発言して、大統領選の頃、
トランプ支持を表明してたからな^^
political correctnessなんてクソ食らえって発言しちゃってたもん すみれ、ハリウッドでやられたんか!はっきりしてほしい。 >>270
俺はサウスパーク全シーズン見てるアメリカ通だから知ったかぶりするのは仕方ないよ >>271
それ今カレの中で黒歴史になってるから意地悪言わないであげてw >>273
じゃあしょうがないなw
サウスパークの世界が君にとってのアメリカなんだw >>265
イヤだなぁ、ムリヤリホモを出すのが
アメリカじゃないですかぁ
黒人枠はあってもアジアン枠はないのか
差別だな、それは >>275
他のアメリカはスポンジボブしか知らんな >>264
だからさ、ハリウッドで映画作って海外で儲けられるレベルの監督。 >>9
日本は国が差別しとんのよ帰化申請の難しさは世界一だぞ 白人ばかりの学校を選ぶなんて明らかにリサーチ不足だよな
しかも結局ドロップアウトしたんだろ?
NYやLAの多人種&多国籍の学生がいるとこにすりゃいいのに >>277
じゃあしょうがないなw
スポンジボブが君の中でのアメリカ何だw
>>278
だから結構いるってばさw アジア人が主役で特大ヒット映画がないんだから仕方ない
映画も舞台もドラマも稼げるヤツが偉いわ ジャッキーチェンは体だけで表現できるからな
プラス愛嬌もあるから向こうでも受ける
他のアジア人は表情に喜怒哀楽が出にくいから普通の映画は難しいと思う
ハワイファイブオーのダニエル・キムとか見てたら、わかるよね?
埴輪顔で無表情でしょ
不気味でしょ? アジア人はアジア人の役しかできない訳で。
アメリカが舞台の映画やドラマではアジア人の役者の活躍の場が
少ないのはある意味仕方ないだろ。
演技力や容姿の良し悪しは関係なくね。 SAYURIって日本人芸者の物語なのに
中国人のチャン・ツィイーやコン・リーが芸者だったよね。
チャン・ツィイーみたいな顔が受けるならルーシーリューみたいな顔じゃなくてもいけるはず。
チャイナマネーのせいなんだろうけど、
日本人役が中国人なのはおかしい。 >>ハワイファイブオーのダニエル・キム
ロストに出て顔が知れてるから、起用したんだろうけど、あそこまで
朝鮮顔のプロトタイプみたいなのを使うのも・・・・w
本人もあんな顔してて、演劇の道に進むなって >>283
彼もピンじゃダメでしょ
必ず相方がいるから
白人か黒人が入らないと納得しないんだよね、彼らは >>286
オーディションで彼女が通っちゃったんだからしゃーないわ。
まあイヤーオブザドラゴンではチャイニーズ役が日本人だったしw
要するにアメリカ人にとって日本人も韓国人も中国人も一緒なんよw すみれはスタイル良くて性格もいいけどブスやねん
親の愛情受けて育つとなかなか自分がブスだと客観視出来ないけどブスやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています