【芸能】<爆笑問題の太田光>「日野皓正への暴言」にジャズ評論家が“憤死寸前”の大激怒!「カンカンに怒っている」©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
世界的トランペッターとして知られる日野皓正の「往復ビンタ事件」が議論を巻き起こしている。
9月3日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、松本人か志が「(日野に往復ビンタされた)中学生の『本当の心の中』が答えだと思う」と当事者同士の問題であると指摘。体罰そのものについても「なぜ今は駄目で、昔はよかったんですか」と問題提起を行った。
一方、日野に対して全面的に批判しているのが爆笑問題の太田光。
同日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した太田は『じゃあ日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?』などと、日野の行動を辛辣に否定。「大した音楽家じゃないでしょ、あの人」とまで日野をコキ下ろす場面もあった。
そんな太田に対し、一部から大ブーイングが起こっている。
「体罰の良し悪しとは別に、太田さんの発言は大問題ですよ」と語るのは音楽レーベル関係者だ。
「日野さんを『大した音楽家じゃない』と言い切っていましたが、ちゃんと聴いた上で言っているのか極めて疑問です。今、とある大ベテランのジャズ評論家が太田さんに『許しがたい暴言だ』と激怒していまして、周囲では『怒りすぎて憤死してしまうのでは』というぐらいカンカンに怒っている。それぐらいジャズ界で日野さんの存在は大きいんですよ」
9月6日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で同発言を「怒りにまかせて言ってしまった」と振り返った太田。
日野に対する太田の瞬発的な怒りがジャズ界に、太田の想像を絶する波紋を広げてしまったようだ。
(白川健一)
アサ芸プラス2017年9月8日17時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_88484/
【ラジオ】<爆笑問題・太田>日野皓正への発言に自己嫌悪「怒りに任せて…一緒だなって」©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504669905/ 親が謝ってるんだから。周りがどうこう言うの本当に止めろよ >>829
なんでもいいの ちょっと面倒で太田のバックでねじ伏せれないレベルと分かった途端こいつは掌返して逃亡する >>822
DV夫婦の場合は共依存状態も多い
日野とA君は信頼関係でなりたってると思うけどな
日野は権力者という位置付けだから叩かれる要素が多い
それでも付き合いを続けるのは可愛いからだろう 226 おさかなくわえた名無しさん 2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。 >>842
銃社会にすべきじゃないけどビンタはOKって変な話じゃんw?
たとえば銃はダメだけど包丁で刺すのはいいのかい? 太田ってアキラ100%が大事に使っているお盆を壊したらしい。 >>847
共依存っていうのも絆でしょ?
絆って言葉でごまかされちゃだめだよ >>844
日本はバイオリンチェロもやってる 三味線や能や雅楽もやってるし ロックンロールも演歌もやってる 世界と文化への貢献度で言えば
日野皓正>>>>>>>>>>>>>太田光 太田光は才能なし。アドリブ、即興芸大会をやったら、上念司や居島一平の足元にもおよばない。 >>458
チャールズ・ミンガスとかスタン・ゲッツとか
ジェームズ・ブラウンとかアイク・ターナーとか
レッド・ベリーとかフィル・スペクターとか
暴力的人間が素晴らしい音楽を作った例なんていくらでもある >>831
ここは日本です
ここはJapanです
ここは米国ではありません
ここはAmericaではありません >>816
「ジャズに名曲なし、名作あるのみ」
って格言があってだな、例え代表作がない著名ジャズミュージシャンでも下に見るのは野暮 >>857
依怙地にならず、よその国でもいいものはいい、と取り入れてきたのが
日本の発展の礎になったのではない? >>847
殴ってできるのは憎しみだけだ
野球部の子でも恨んでいるとかいっていたぞ >>849
銃の方がビンタより千倍危険だから ビンタなんて効かねーよ だから猪木が商売でやってる
ガチギレしてたらグーパンだろう ビンタで止めるのが大和民族の美徳だな >>835
ビンタまでにも過程があったけどな
口頭で何度か注意
↓
バチを取り上げながら「帰っていい」
↓
素手でトラム叩きつづけ、さらに日野を睨む
↓
髪を掴んで「その目はなんだ」といいビンタ
バチを取り上げられ退席しろと言われ退席しないという
かなりヤバい暴走だった事も忘れるなよ 太田なんか昔から問題児だわなー
態度は横柄、ふんぞり返っているか、腕組みしているか。
こういう奴をよいしょするからますます図に乗る。
いまの世相をよく反映しているよ。 太田がどうとかじゃなくバラエティ風ワイドショーっていうジャンルの問題なんだよな
人民裁判だもんアレは
だからと言って体罰が正しいわけではないが >>792
Live at Blues Alley
火の出るような演奏とは正にこのこと
リズム陣の複雑極まる精緻な演奏も素晴らしい いやいや別に信頼関係あるなら練習中の体罰ぐらいはあってもいいけど
あの場でやるとか、ジャズって頭おかしいだよ ジャズ自体が音楽の中でも大したもんじゃないからなぁ
その中での大物とか言われてもピンと来ない >>845
親や当人は狭い世界での進路や今後を
心配して誤っているだけ
いわゆるパワハラ、
これがアメリカなら、刑事事件だよ
速攻警察が駆けつける事案
被害者側の親が許容したら親まで逮捕される >>101
そうなんだ
ダンスで言うとクランプみたいな感じだな?
ギャング的な音楽だったのか…知らんかった >>862
ビンタが美徳の大和民族なんていないと思うがw
戦時中の軍隊以外でww >>858
ジャップの戯言だな
延々とカバーされ受け継いできた名曲が今のスタンダードナンバーになっているんだから >>852
共依存と絆が同じか否かは君と俺じゃ見解は違う
俺は同じと思わない
それと絆って言葉は撤回するよ抽象的だから
信頼関係な >>865
ヨイショしてるやつっているの?
テレビ界の司会者不足が深刻なのかも知れないな
爆笑なんてつまらないくせに、経験だけは長いから起用される >>847
狭い世界での今後を考えて我慢しているだけ
立場が変われば中学生が日野を殴り倒す 自分嫁とのSMプレイで散々殴られて喜んでいる癖に暴力反対とかよく解らん… >>869
うむ
練習中に履いているスリッパで頭を叩いたり
マイクや拡声器で罵倒する音楽教師とか
ありやな。しかも教頭にまで出世する >>57
ビンタするという逸脱で返したんだろ
逸脱に逸脱を返すフリージャズの世界だよ >>875
同じじゃなくて共依存は絆の中に含まれるでしょw?
「共依存は絆ではない」という人はいないよねw? 太田って顔が完全にあれだもんな
このくらいの発言は普通だろ >>859
親子は進路を人質に取られてるだけな
でもこれは体罰容認派との関係だから
もはやこの親子の問題から切り離されて別の次元に入ってる >>861
A君は自分の非を認めてる
まあ彼の本音は彼しか判らない部分もあるけど
あの場の日野の行動をされて当然という認識なんだろう
それだけの事をしたという意識は持ってると思う >>873
戦時中の軍隊ならグーパンだな 更に謹慎2カ月 日本ジャズ界隈の胡散臭さが凄い
そんなに日野とかいう薬中育てたオッサンは凄いの? 本当のジャズマンならどうしたかって?
ガキが指で叩き出したらおもろいやんけって
本来の火野さんなら指で呼応してハモるだろ。
なんか今回ぎこちないからスッキリしないだけ
本来のジャズマンでなかったのかもしれない >>831
アメリカに移住すれば?アメリカには差別もないんだっけ
アメリカかぶれサン >>887
無知だなあw
戦時中の軍隊でもビンタはあったよw
知らんのなあ、君 「ジャズ界で日野さんの存在は大きい」
だったら猶更ジャズ界自身がまず日野を非難しろよ
アホが 子供は自分の非を認めたし
日野も自分の暴力の非を認めたでしょ
「やりすぎたところがあった」と 太田とか全然おもしろくないし
早く訴訟起こして消してくれ これは土下座&パイプ椅子による殴打の制裁が待ってそうだなぁ あれがナベサダなら垂直落下式ブレーンバスターだよ(下にパイプ椅子で) >>878
A君が指揮者で日野がバンドメンバーのひとりで
日野が指揮者や他のメンバー無視して本番で暴走
という状況が生まれる日が起きるんなら楽しみだ
日野がA並みの痛い子だという状況もな >>57
これだな
自分が猛烈なペットソロでガキを振り落とせば済む話
確かに大した音楽家じゃねえな、今のヒノテルは >>321
太田がそんなこと言えるヤツだと思うか?
あの時の顔はクソそのものだぞ アメリカって先進国の中では暴力の本場だろ
スクールシューティングとか言って高校で銃乱射してる生徒いるしな >>61
太田の暴言と日野の体罰は同じたぐいの行動ではない
自分の仕事の中で発生した不手際を、暴力の実力派行使で解決したのが日野の行為
暴力は誉められたらものじゃないが自分の責任範囲での所業
傍観者でしかないのにも関わらず、日野の人格を揶揄したのが太田
無責任な便所の落書きレベルの人の悪口を全国ネットの番組で放言した
一方的にプロの仕事にケンカ売ったわけだ
小物の太田は、後になってラジオという超マイナーメディアで、俺も悪いけどお前も悪い的な言い訳をした
論点のすり替えもいいところだしなんでサンジャポでいわないのと疑問が残る
これが公平な解釈だよ
周回遅れとかダサいとか、思い切り本質を見失ってるよね >>883
なら俺は言っとく
俺は共依存と絆は同じではないと思ってる >>1
>「日野さんを『大した音楽家じゃない』と言い切っていましたが、
ちゃんと聴いた上で言っているのか極めて疑問です。
そういう問題じゃないだろ
どんな実力者であっても人格はまた別で
多分太田の言いたい事はその道で一流で有っても
行い次第で本業のイメージが台無しになるという事だろう
このジャズ評論家は年幾つか知らんが推考出来てないな >>892
ぶっちゃけ日本のジャズ界最大の大御所だから。日野。
ジョージ川口の御大が生きてりゃまだしも。 太田って、おつりの計算が出来ないような重度の精神障害者だから本気で怒る相手じゃないんだけど
太田を使うテレビ局とかメディアが悪いな >>901
そうそう。
太田は全国放送という公共の場で、日野の音楽性すら踏みにじった発言をした。
これは一方的な暴力であり、あるいみ狭い空間でのビンタよりも卑劣な行為といえる。 >>902
同じではないけど、含まれるでしょw
同じと言ってる人はいないよ、あほだなw
「共依存は絆には含まれない」という人はいないよね? >>906
そうであるならば、テレビ局側の責任者が公共の場で謝罪する必要がある。 >>891
ビンタで済むなら尚の事よろしいことではないかと 結論は「大したことじゃない」
ガキが行きすぎたら殴るもんだし、日野も行きすぎたから謝った
それで終わりで、それ以上ガタガタ言うのは関係ないやつ等が行きすぎてる 凄い音楽家や歌手、芸術家も興味のない奴からみたら大したことないのは事実。 > それぐらいジャズ界で日野さんの存在は大きいんですよ」
日本村の村長なんてジャズ界じゃ誰も知らねえだろ >>904
ジョージ川口とかペギー葉山とか戦後の日本のジャズの巨人が
次々もうなくなっちゃったね >>794
日野:「少年A、貴様なぜ自分の任務を果たそうとしないんだ。」
少年A:「ブライトさんはなんでドラム叩いてるんです?」
日野:「今は、そんな哲学など語っている暇はない。立てよ、おい。」
少年A:「やめてくださいよ。そんなにソロパートやりたいんならあなた自身がやればいいんですよ。」
日野:「出来ればやっている。貴様に言われるまでもなくな。」
少年A:「僕だって出来るからやっているんじゃないんですよ。」
バシッ(平手×1回)
少年A:「ウッ、殴ったね。」
教育委員会:「日野さん」
日野:「殴ってなぜ悪いか。貴様はいい、そうやって喚いていれば気分も晴れるんだからな。」
少年A:「僕がそんなに安っぽい人間ですか。」
バシッ(平手×1回)
少年A:「2度もぶった。親父にもぶたれたことないのに。」
日野:「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか。」
少年A:「もう叩かないからな。誰が二度とドラムなんかに叩いてやるもんかよ。」
フラウ:「少年A、いいかげんにしなさいよ。しっかりしてよ、情けないこといわないで少年A。」
日野:「俺は楽屋にいる。少年A、今のままだったら貴様は虫けらだ。俺はそれだけの才能があればシャアを超えられる奴だと思っていたが残念だよっ。」
少年A:「シャア・・・。日野さん、日野さんっ」
フラウ:「少年A、ドラムのテクニカルコントロールマニュアルってあるんでしょ。あたし、ドラム叩くわ。自分のやった事にうぬぼれられない人なんて嫌いよ。今日までドリジャズを守ってきたのは誰でもない俺だって言えない少年Aなんて男じゃない。あたし・・・。」
少年A:「フラウ・ボウ。ドラムの演奏は君には無理だよ。」
フラウ:「少年A」
少年A:「悔しいけど、僕は男なんだな。」 >>910
ビンタがよろしいなんて価値観がある大和民族なんていないよw
いるとしたら戦時中の日本軍くらいだw >>10
まさにそれ。
普段の太田も気にくわないが
今回のこれは明らかにおまいうだわ。 ジャズって五輪真弓が歌ってたアレのことか?
枯れ葉散る〜 夕暮れはー♬ トランペッターとしては凄いかも知らないが
この人のオリジナル曲って1曲も知らん >>914
にちゃんねらーと同じ病気なのに認識してないから
やっかいやで 太田はどっちかというとドラム少年と同じ空気読めない側の人間だからな。
自分には無い力で抑え込まれるのは脅威と感じて異常に拒絶反応示す 太田なんて、コンビニレジすらマトモに出来んくらい頭悪いんだろ二けたの計算すら出来ない程
こんなのがただテレビでくっちゃべってるだけで、年収7億…
日本狂ってるわ >>908
同じではないけど含まれる
そういうしょーもない言葉遊びは俺は遠慮しとくよ
「共依存は絆には含まれない」と俺は言う
アホで結構 大物相手にケンカをふっかけ、相手が乗ってくれば取り入ろうとし、突き放されれば反省したフリをするいつものパターン
まともな批判はできずに上っ面をおちょくるだけの過大評価された芸人 >>922
君の考えが戦時中の日本軍みたいってことだなw ニューヨークのアパートの家賃、どうやって支払っているんだろう?
金持ちの婆のマンコなめて、金出してもらっているのかな? >>927
言葉遊びじゃないよw
真面目に言ってるのw 太田は芸人以外の人間が「たかが芸人」なんて言うもんなら、3週くらいに渡ってラジオで反論繰りかえすくらい粘着質だよ。「お前に芸人の何がわかる」と、芸人の素晴らしさについて語り出すよ。
こいつが日野に「大した音楽家じゃない」と聞きもしないで門外漢のくせに言ってしまうのは、普段自分が言われて大激怒する発言と同じ行為なんだよ。だからこれは全面的に太田が悪い。田中もこの発言については太田が悪いと言っている。 >>889
そのお花畑な漫画脳をどうにかしたほうがいいぞw >>282
なんだ、それだけの好みで音楽のこと語られても
説得力ないわあな。 太田もゴミだが、4500円のコンサートに暴走ドラマー使って観客の前でビンタした時点であんたも相当なゴミだよ >>929
戦後生まれだけで学校で先生にビンタされたよ
こっちが悪かったしな 怪我もしていない 今でも恩師と慕っている 人前で怒りにまかせて暴力振るう奴は大した音楽家じゃないってことでしょ
人格的に 中学生の暴走を止めるためには日野さんが警察に通報するしかなかったね >>1
「怒りに任せ」れば太田にも何を言ってもいいってことはわかった。 >>936
だからその君の考え方が戦時中の日本軍みたいだってことでしょw ジミヘンだって客の前ではあのクソドラマー殴らなかったぞw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。