【芸能】<爆笑問題の太田光>「日野皓正への暴言」にジャズ評論家が“憤死寸前”の大激怒!「カンカンに怒っている」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的トランペッターとして知られる日野皓正の「往復ビンタ事件」が議論を巻き起こしている。
9月3日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、松本人か志が「(日野に往復ビンタされた)中学生の『本当の心の中』が答えだと思う」と当事者同士の問題であると指摘。体罰そのものについても「なぜ今は駄目で、昔はよかったんですか」と問題提起を行った。
一方、日野に対して全面的に批判しているのが爆笑問題の太田光。
同日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した太田は『じゃあ日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?』などと、日野の行動を辛辣に否定。「大した音楽家じゃないでしょ、あの人」とまで日野をコキ下ろす場面もあった。
そんな太田に対し、一部から大ブーイングが起こっている。
「体罰の良し悪しとは別に、太田さんの発言は大問題ですよ」と語るのは音楽レーベル関係者だ。
「日野さんを『大した音楽家じゃない』と言い切っていましたが、ちゃんと聴いた上で言っているのか極めて疑問です。今、とある大ベテランのジャズ評論家が太田さんに『許しがたい暴言だ』と激怒していまして、周囲では『怒りすぎて憤死してしまうのでは』というぐらいカンカンに怒っている。それぐらいジャズ界で日野さんの存在は大きいんですよ」
9月6日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で同発言を「怒りにまかせて言ってしまった」と振り返った太田。
日野に対する太田の瞬発的な怒りがジャズ界に、太田の想像を絶する波紋を広げてしまったようだ。
(白川健一)
アサ芸プラス2017年9月8日17時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_88484/
【ラジオ】<爆笑問題・太田>日野皓正への発言に自己嫌悪「怒りに任せて…一緒だなって」©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504669905/ Aは四ヶ月間40人で練習した本番を狙って故意的にやらかした(もちろん日野がキレる事も狙いの内)
↓
日野は案の定、感情が抑えられなくなりビンタが出た
↓
Aは最初から悪い事と自覚していながら及んだから急いで文春に連絡して謝罪
↓
Aの父親も日野のビンタを当然の事と感謝
↓
日野「行き過ぎた(ビンタ)は謝るが、彼とは親子関係だから、今後も付き合う」
↓
日野、A、Aの父親の三者が合意してる話なのに他人のフンドシで日野を叩きたいだけなのが太田や坂上 ←これだけ
空気読めない子供が叱られてビンタされてるの見て、自分と重なって見えて日野を批判してる発達障害の太田 >>1
憤死するぐらい怒ってるなら名乗り出て批判しろよ
陰で怒ってても名乗り出ては何も言えないレベルか
2ちゃんねるじゃないんだから
まあ、ネットメディアの創作なんだろうけど 太田は正論だよ
どんな理由であっても暴力の容認は絶対にダメ >>570
つーか今おまえは「みんな」に意味わからんって言われてるぞwww
二人いればおまえの中では「みんな」なんだよなwww >>1
97年有馬記念の日野さんのファンファーレ聴いても同じこと言えんの? >>605
同じだよw
頭悪いなあ、やっぱ君w
自分が正しくて相手が間違っているから暴力でいい、
という理屈はまったく同じなんだよw >>564
俺は意味のある体罰は解禁した方が効率良くなるという意見なんだが、理屈と現実論の問題なのか噛み合わんな。
まぁ、意図はなんとなくわかったわ。合法じゃないからって事ね。
じゃ、法律変えて今回みたいな場合は合法にするとしたら賛成? でも、日野の魂は10歳くらいのお子ちゃまでしょう?
音楽の大家ではあっても人間的にはまだ太田の方がアレかもしれない
激しく小一時間問い詰めたらたぶん泣き出すと思うし、そうさせる自信がある
(´・ω・`) たいした音楽家じゃない奴には偉そうに言いたい放題だが
大手事務所が相手だと何も言えないへたれ太田w 日野は名前を売るために日本のテレビをうまいこと活用しただけだよ
世界的に有名なんて事がある訳無い
ほんとに世界的に有名だったら小沢征爾と同じポジションで活動してるはず >>564
あの場合
あのガキが最初に暴力行為を始めたね
口で言っても、バチを取り上げても、演奏をぶち壊すのやめなかった
最終手段としての実力行使だったし、血を流すような本当の暴力行為じゃなく
失神した人を気づかせるために顔をビンタしてるようなもの
お前は自分で言っている暴力の監査を自分自身でやっていない
つまりバカであって、バカの存在が人々を不幸にするということを
お前自身が体現している
お前は世の中の不幸の元凶 衆目環視の中でガキに手上げて偉そうにしてんじゃねーよ
殴らなきゃ言うこと聞かせられないというのは教育の放棄だ
手出していいのは他の人に危害が及ぶ可能性がある場合だけ >>619
つーか今おまえは「みんな」に意味わからんって言われてるぞwww
二人いればおまえの中では「みんな」なんだよなwww 太田は一回しめられたほうがいい
マジで調子のり過ぎ 太田も大した芸人じゃないとはよく言われてるだろうからな
ちょっとした批判でキレるなよ 太田は吐いた唾をしょっちゅう飲んでるね
よほど美味しいのね 体罰はいけない暴力はいけない には賛成
言葉の暴力なら何言ってもいい は賛同できない
言っていいこととダメなことは ある
太田のは言葉の暴力だ >>616
実際ここが理解できてないのって君一人やん?
君は自分が劣っているという事実は素直に認めたほうがいいよ 思春期の子供は大人を困らせるのが至福の悦びだから目的は果たせたんだろ
大人も子供の浅知恵に引っ掛からないで粛々とやればいい
張り倒したって心から反省する訳がない 太田を含めてビンタ批判してる側のほうが言動が病的で基地害っぽいのな
とても口で言ってわかる人間とは思えない >>632
ずーーーっと上から目線になりたがってるけど もうちょい知能を身に着けた方がいいのではないか
とりあえず>>592さんには反論してあげないのかなwww もう余裕ないかww 芸人は口で、音楽家は音楽で生きてる
太田を悪く言うやつは芸人をわかってない >>608
少年の為になる必要性は1ミリも無い
自らの非を認めさせる必要も無い
更正させようとか、立ち直らせるとか、指導する必要も無い
決まりを守れないなら、集団から排除するだけ >>635
じゃお前はお得意の往復ビンタでガキをボコボコにしてやればいいんじゃないかな >>596
昭和の日本ジャズや歌謡曲にはまるマニアが世界中にいる。 >>637
そう言うのは自由だし、「日野は大した音楽家じゃない」と言うのも自由だよね
全く太田に非はないな >>635
脳筋丸出しでなんか笑えるわ
どこの土人さん? 太田さんに言いたいのは「あなたの言葉の暴力はどうなんですか?」という事
解りやすい例を挙げると小倉さんに対する疑似頭髪言及の件
あれは日野氏のビンタより余程酷いダメージを与えていたと思う >>638
で、結局君は理解できたの?まだ無理?どっちw? >>433
バンド仲間は、人のソロの時間を潰してまで自分のソロを叩き続けた少年に困り
客は、いつまであの子を放置しとくの?とザワザワしていた
日野のおかげで大勢が助かったし、当人同士も納得してる
全然ややこしくないよ >>608
しょうもないガキではあるが
切れる老人にビンタされた事を将来話の種にできれば大物になれる
74歳の老人と子供と比べてどっちが将来性あるかで考えればもっとわかりやすくなる >>34
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 太田が人のためになる発言を一度もしたことがない つまりピエロ 以前、偶然ラジオをつけたら太田が、小学生女子の実名をあげて
「頭が悪くてブス」とラジオで言っていたので、どんびき
いい年した大人(太田)が面識のない子供をコケにするとか、きもち悪すぎる ビンタ:暴力で当然してはいけないこと
人間:理不尽な挑発をされると、時に感情がコントロールできない生き物
A:すべて熟知した上でわざわざそいう行動を繰り返してる中学生
日野:Aの将来性に期待して、見捨ててもいいのに付き合いを続け、挑発にのってビンタしてしまい批判されてる
太田、坂上:実は日野よりも沸点が低くて、同じような状況ならビンタしてるかもしれない癖に、他人が失敗すると美味しそうに叩くクズ
これが全て 素人がお笑いに物申すな って言ってたのは太田だけどな
専門外に口出すな って言ったのは 体罰やってた世代の犯罪の方が多いんだよな
そりゃそうだ暴力沙汰が多いからな >>647
理解は無理。だっておまえが戦争を持ちだしたのが意味不明だもん。
おまえは>>592さんにも一切反論不可能なんだろw まぁ、もう無理するな
バカに意見は無理なんだからさ・・・・おまえもまぁ足りない頭でちょっとはがんばったよ
ただ説明をするならもっと的確に物事を表現する知性を身に着けるんだ!ガンバレ! これさぁ、お互いがお互いの土俵で、ホーム&アウェー方式で、
観客にジャッジしてもらったら?
日野さんはトランペット、爆笑は漫才で、お笑い好きな観客で一杯の劇場で、演奏と漫才をやり、
ジャズファンで一杯の劇場で、同じように演奏と漫才をやって、勝敗を付けさせてみれば?
勿論、ドローなんて無しで。
勝った方が、「○○は大したことがないやつ」と言う権利をもらえるようにしたら? >>661
うーん、そこ理解できないかあw
頭悪いなあ。
戦争ってのはお互いに自分が正しいって思ってることだろ?
間違ってると思胃ながら戦争にはならんよな?
ここまでOK? >>649
実際問題、中止にしたとしてもビンタにしてもこういう頭おかしい連中からしたら武勇伝になっちゃうだろうな。
だから、本来は凄く恥ずかしい事だという風潮にしないといけなかったし、暴力云々の問題にすべきじゃなかった。 音楽の評価なんて主観でしかねえからな
日野のソロ聴いて良いと思ったことなんて1ミリもねえわ
ハッタリかまして外部の評価貰うことは可能だからな
松本のクソ映画みたいに 太田は悪くないよ
本当の尊敬される世界的に認められてる大御所なら
いちいち太田ごとき相手にしないでしょ おっさんに暴力はいけないよ暴言はいけないよって教えてあげるのって物凄く難しそうだな
ばぶー >>634
騒ぎになったことで謝っては見せたけど実際反省なんかしていない
あの演奏したときのこと、気持ちよかったと言ってたくらいだから この発言がダメならお笑いは終わり
松本だって芸人しての立場だったら弄ってるだろ
太田は芸人を貫いてて素晴らしい ステージで子供に暴力とか無能と言われても仕方ないだろ ジャズ演奏を趣味としてますが、ジャズ評論家って人の価値は全く分かんない。的外れが多いし、主観が強すぎて、なんで職業として成立するのか意味不明。
日野さんの演奏は、一部の曲の一部のフレーズは好きですが。 >>672
まあでも、彼は教育者ではないからねw
その部分が無能でも別に音楽家としての彼のレピュテイションには関係ないな ジャズは空気読む音楽だからな
セッションで空気読まずにソロ続けるってまずない
ジャズの空気を読めなかった少年と
教育の空気を読めなかったおじさんの話だな 懐かしいな〜日野さん!ジャズはあまり聴かないから上手いのか下手なのか判らんけど、若い頃ブイブイ言わしてたのは覚えてる。 >>671
こんなのお笑いでもなんでもないだろ
松本もたけしもこんなこと言わないわ
ただの芸人面した政治家で思想丸出し >>644
その自由を太田はテレビで行使したから
さらに嫌われただけだよね >中学生は昨年のコンサートから参加していたそうで「去年も(バンドに)入るなり、日野さんに怒られているみたいで、
>(今回も)またやらかしたなと思って、(動画を)見たら、やっぱり悪いじゃんと思って」と父親は話した。
2年もガイジにつき合う日野 >>635
それはごもっともだが、オレの考えは違った
(`・ω・´) >>665
>戦争ってのはお互いに自分が正しいって思ってることだろ?
>間違ってると思胃ながら戦争にはならんよな?
おっまえさあwwwww 俺のこと頭悪いなぁ頭悪いなぁってずっと煽ってるけど
たぶん中学生ぐらいの子だよな?
戦争なんて自分が正しいと思ってるとは限らないよ。
アメリカがどんな戦争をしてきたか、勉強した方がいいんじゃないか?
ナンクセつけて戦争をしてきたのは常識
それにいくら国家の首脳が戦争をはじめたとしても
庶民は嫌がるし。正しいと思ってない人はたくさんいる
だからベトナムでもイラク戦争でも反対が続出した
国家と個人は全然違う。 >>675
長いこと音楽やってきたならそもそも舞台乱す問題児アサインするなや… 状況とか原因とかどうでも良いんだよ
正当防衛以外に暴力を肯定する法律ねえだろが
子供は殴り返しても正当防衛成立するがこジジイはただの犯罪者 蝶野みたいに、行為に対して意見するのは良いとしても、こいつのは単なる人間批判。
暴力以上の暴力だよ。 たいしたことがないお笑い芸人とたいしたことがない音楽家のしょうもないバトル
本質は、暴力振るった日野を見て笑っていた観覧者とこの妖しい催しが何で続いているのか?だな >>672
警察呼んでその間叩かせてるのも相当無能に見えるけどな。 結局は強い立場にいればやりたい放題って風潮があるんじゃん >>640
学校の行事でやっているのに少年の事を考える必要は無いというのは如何なものか?
学校の行事である限り教育的観点を否定しては不味いのでは? >>685
間違ったことのために君は戦争に行くか?行かないよねw
たとえば太平洋戦争は戦争自体は間違ってたけど、
実際に戦争に行った人は間違ってるとは思ってない、正しいと思って行ったよな?
君が言ってるのは戦争に駆り出された人への侮辱だぜ?わかってる? 感情の抑制が効かないのは演奏家に必要なスキルなのけ? 「怒りにまかせて言ってしまった」
この時点でプロの芸人じゃないな。 日野さんが言う 殴った少年とは特別な関係が事実なら それなると 太田がとやかく言う話ではないな しらんなら黙っとけという話 中学生に舐められるくらい大した音楽家じゃない日野ww こういう風に関係者からの反撃があると
ホントにたいしたことない音楽家なのかも?って感じはするけどね >>683
教育委員会が問題児を追い出さないから
みんなが迷惑してる
学校じゃあるまいし、参加資格を考えてもいいのに お笑いのことを、他の業界のやつが酷評すると
太田はブチ切れるだろ 噛みついては土下座を繰り返すのが太田のかわいいところではある。 >>363
イーストウインドの諸作とかカッコイイけどなぁ
板橋文夫とかと演ってるヤツ
Enjaだったらタローズムードとか
日野菊地クインテットとかのプーさん絡みのヤツとか
客演だとジョーヘンダーソンと演ったのが好き >>704
まあいろいろ考えるとマツコの言ってることが一番包括的に的を射てるよなw
「これって必要?」っていうw 太田は立川談志、ビートたけしを子供がウルトラマンや仮面ライダーに憧れるように心酔してる
その憧れは空気を読まないで相手の嫌がる毒を吐く芸風に対して
小倉智昭は以前から自分がカツラであることを告白しているが
にも関わらず番組で共演すると本人を目の前にヅラを揶揄して満面の笑みを浮かべる
自分の言葉の暴力は問題なくて
指揮者が生徒に挑発されてのビンタは徹底的に叩く
それが太田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています