【芸能】<爆笑問題の太田光>「日野皓正への暴言」にジャズ評論家が“憤死寸前”の大激怒!「カンカンに怒っている」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的トランペッターとして知られる日野皓正の「往復ビンタ事件」が議論を巻き起こしている。
9月3日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、松本人か志が「(日野に往復ビンタされた)中学生の『本当の心の中』が答えだと思う」と当事者同士の問題であると指摘。体罰そのものについても「なぜ今は駄目で、昔はよかったんですか」と問題提起を行った。
一方、日野に対して全面的に批判しているのが爆笑問題の太田光。
同日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した太田は『じゃあ日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?』などと、日野の行動を辛辣に否定。「大した音楽家じゃないでしょ、あの人」とまで日野をコキ下ろす場面もあった。
そんな太田に対し、一部から大ブーイングが起こっている。
「体罰の良し悪しとは別に、太田さんの発言は大問題ですよ」と語るのは音楽レーベル関係者だ。
「日野さんを『大した音楽家じゃない』と言い切っていましたが、ちゃんと聴いた上で言っているのか極めて疑問です。今、とある大ベテランのジャズ評論家が太田さんに『許しがたい暴言だ』と激怒していまして、周囲では『怒りすぎて憤死してしまうのでは』というぐらいカンカンに怒っている。それぐらいジャズ界で日野さんの存在は大きいんですよ」
9月6日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で同発言を「怒りにまかせて言ってしまった」と振り返った太田。
日野に対する太田の瞬発的な怒りがジャズ界に、太田の想像を絶する波紋を広げてしまったようだ。
(白川健一)
アサ芸プラス2017年9月8日17時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_88484/
【ラジオ】<爆笑問題・太田>日野皓正への発言に自己嫌悪「怒りに任せて…一緒だなって」©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504669905/ 信長もクラスに一人はいた嫌な奴と言っていたからいじめられっ子の恨みみたいのがあるのかな 他業種の人間がこいつの批判すると
素人のくせにお笑いの何がわかるって猛烈に怒るくせに
こいつは自分で同じことをやっちゃたわけだ 暴力でしかコントロール出来ないから、たいしたこと無い音楽家と言ってた 適当にNHKつけてる時とか、こいつが出たら舌打ちしながらチャンネル変える。
早く消えて欲しいわ。 太田なんててきとーなことやって生きてるだけだから ほっとけよw 芸人なら芸をひたすら極めればいいのに
他の世界にまでなんでも口を出す図々しさな
一体なにさまなんだよ こいつら >>1
なんでその評論家が憤死するかどうかをそんなに気にする訳?
もうその人しかジャズ評論家って残ってないの? 音楽の実力がじゃなくて、人としてたいしたことないさって意味だろ 大田なんて音楽通みたいなノリでたまにドヤ顔で音楽語ってるけど完全にミーハーニワカ野郎だからな 架空ジャズ評論家じゃなきゃ誰か具体名を上げてみろw
日野なんてトランペットの駄目な吹き方の例に上げられるくらいの単なるトリックスターなんだよw で、そのジャズ評論家ってのは誰?具体的な実名と実際の発言そのものを挙げられないのはなぜ?
そんな評論家は存在しないし、仮にいた所でアサ芸はそれを把握してないからだろ? ペレスプラード
二二ーロッソ
この辺なら俺もしてるわ
ジャズなら
サッチモだろ
死んでるけど
トランペットというなら
これくらいだろ
悪いが
そこの域まで言ってない 大物評論家(笑)
クソ太田を擁護するわけじゃないが、客観的に見て
日本では茶碗の世界での大物評論家とオオダライの中の中堅からやや小物の太田
日本の中なかでは…
しかも名前出てない井上捏造ネタだし 太田 光?
「大した芸人じゃないでしょ、あの人。怒りにまかせて言った?三流以下でしょ。」 ジャズ評論家が立川談志なんてたいしたことない、って発言したら太田さんどうなるの? 日野がレコーディングに参加したアーティスト調べてみればいいよ 太田は談志師匠に誉められてから落ち目
日野皓正をバカにしたらジャズ喫茶の親父に水ぶっかけられるぞ >>1
. . Q.情報源は? ウチがひとりおれば
∧_∧ A..2chです! 記事書けるねん
2chにいいネタ ( ・∀・) ______ .∧ ∧
落ちてないかな? (入 ⌒\つ /| . (・∀ ・)
. _ __ ヾヽ /\⌒) / ノ( )ヽ
. ∧ ∧ . |\ \ || ⌒| ̄ ̄ ̄| . < >
( ・∀・) || l ̄ ̄ l
┌‐ミ つつ/ ̄||/  ̄ ̄/ ア スポーツ紙デスク、女性誌記者
.|└ヾ,, ,,|二二二」二二 サ アイドル誌ライター、テレビ局関係者
.||∪∪ | || || . . 芸 etc…のコメントを自分で考える超有能記者
───────── の ─────────────────
また「ネットでは」かよ 予感 2chで悪口を拾って記事にする
. . これが俺の仕事、これが俺の人生
||asagei+Λ_Λ
||__ (Д`; ) ネットでは ∧_∧ 劣化、オワコン、低視聴率
\_ ⊂´ )./ ネットの声が ・∀・) チビ、デブ、ハゲ、ブス…っと
. ( ┳/ .ネットが騒然 (__つ/ ̄ ̄ ̄/
ネットで大盛況 \/ / カタカタ
. ネットでは伝説として 暴走する中学生なんて 現在の自分を見てるようだもんな
談誌なんてたいしたことない と他業種から言われたら太田も気がつくかな? 日野と矢沢永吉がカブるな
一部のヲタの間では大物扱い バカだね
世間のごく一部とは言え一生根に持たれるぞ 太田の芸風というか本質は空気の読めないバカだから、この学生に自分を照らし合わせちゃったんだろうな ジャズといえば大橋巨泉
大橋巨泉といえばアメフト好き
アメフト好きといえば爆笑太田 太田までブーメラン発言かよ
他人を批判して飯食ってるやつはだいたいそんなもんだよな まーーーーーーーーーーーーーーーだアサ芸に釣られてる奴おるんか 大した事ない芸人が言ってると思って聞きながせばいい 聴いたこともないのに大した音楽家じゃないとかよく言えるわ
聴いたことないのに立川談志は大した落語家ではないと言っているのと同じだ 木っ端芸人の戯言をまともに相手する評論家にビックリ ジャズ界時代しょーもないマイナーグループなんだから怒らせたところで、でしょ。 日本人でジャズって言ったら渡辺貞夫とかピアノぶっ叩くひととかくらいしか思い出せない 『じゃあ日野さんのやったことが気に入らなかったら、日野さんをビンタすればいいわけ?』
これは正論 やたれたらやり返せ
今、とある大ベテランのジャズ評論家が太田さんに『許しがたい暴言だ』と激怒していまして
名を名乗れよw 誰かわからんのにw タイガー大越>>日野皓正>>>>>>>>近藤なんちゃら そういや爆笑問題って民放はTBSとテレ朝しか出てない?
ってことは・・・・ 芸人って、アイドルとか素人が
芸人の真似事やると、
笑いを舐めてる、笑いはそんな甘いもんじゃないとか、いうくせに
自分らは、下手くそな歌出したり、評論家気取ったり、ドラマでクソみたいな演技晒してんじゃん。
なんで?特権階級にもなったつもりなん? 逸脱を良しとするジャズからすれば、中学生の行動は正しいんだよなあ。
マイルスだったら中学生を賞賛するだろうな。
中学生のアドリブにすら合わせられず、正しい方向にも導けない日野皓正は、
もうジャズプレイヤーではない。 他人のやってることに寄生する芸風なのは恥ずかしくないのかな ソロとか
自身のバンドで
世界を股にかけたか
メジャーにチョイと行けば
か
それと同じだろ
ジャズ知らんがよ 以前は芸人同士で悪口言い合ってたのにそれが今や完全に馴れ合い傷のなめ合い始めて以降
ストレス発散程度に他業種に噛みつき始めたあたりから酷いもんだな本当
TVも同じ芸人連中がつまらんじゃれ合い馴れ合いばかりで面白くもなんともないでしょ この記事が更にダサいのは、太田はすでにラジオで
「サンジャポでカーッとなってあんなこと言っちゃったけど、それがまさに日野さんとやってること同じなんだよね…」
と反省し後悔している(撤回はしてない)ので、もう太田批判は周回遅れもいいとこだってこと
確かにジャズファンがお笑い芸人の太田にジャズを一丁前に語られたくないという意見は理解できる
そしてその場合アサ芸ごときは芸人批判どころか存在すら許されないゴミクズなんだけど >>49
ナベサダは別格
本当に本当に超一流
世界的にも >>58
そういう芸風だからしゃあない。時事ネタ漫才しかできないし。 オリラジ中田「実はたいしたことないのは太田さんなですよ」って思ってそう 日本のジャズやクラシックはヘタクソ同士が馴れ合ってるだけだからね・・・
問題なのはヘタクソを崇め奉るファンと業界 マイルスならリーダーとってるライブをぶち壊されたら射殺しそうだけど 太田のそのアゴで口がきけなくなるぐらいズタズタにしてやれ! 太田なんて一番敬愛するミュージシャンが桑田なんだから対して音楽知らんでしょ 知識人づらするけど本当に考えも知識もない奴だね何様かと思う 日野爺を持ち上げる権威主義者よりスティック取られても手で叩く中学生の方がジャズっぽい。 >>57
マイルスだったらそもそも素人の糞ガキなんかとは関わらない
自分が損するだけなのは分かりきってるし 大田は、馬鹿ですね? 能力は田中の方が絶対あると思う。 司会もできるし、敵もいないしね。
田中がいないと何も出来ない大田です。 >>65
中田は上からの圧力とか暴力が日常茶飯事の吉本の姿勢が大嫌いだから太田の味方 有馬記念のファンファーレは聞いたよ
ホントクソだよね 「こういうことで(ビンタ)しか教えられないなら大した音楽家じゃないでしょ」
みたいに言ってた覚えがあるけどな
まあそれも後付かも知れないが
大物評論家が怒ってるからと言ってだから何だというのはある ジャズ評論家なんてロクな奴がいないんだから大田はいい事したな 平時の状態で太田がこういう発言したのなら大問題だが今回は日野さん側にも落ち度があるし腹は立つかもしれんが聞き流しとけよw 実際にたいした演奏家じゃないから仕方がない(大笑) ジャズなんてクラシックの逃げ道だしなぁ
一流なんていない世界だよ
その証拠に有名どころはイロモノばかりw まー芸人なら芸を見ずに、つまり日野の音楽を聴かずに批判すんなって事だ 左翼なんぞ
常に印象操作と悪口しか言ってないんだから
こうなる 太田は嫌いだけど
その大ベテランのジャズ評論家とやらを徹底的に憤死させてくれ
偉そうな老害は憤死させろ >>57
自分のリズム壊されたマイルスがキレて即刻ステージ降りてる姿しか想像できんな 松本は年齢とともに大人に成長したが太田はクズのままだな あの中学生はセッション観て影響されたのかね?
そうじゃなきゃただのアスぺ? 勝手に怒ってろよ
ジャズ界が暴力肯定するならジャズ界が排除されるだけ つまらない太田がテレビに出れるのって
タイタン社長の枕営業なんだろ? >>61
テレビで騒いでラジオでこっそり反省か
やることマスコミと同じだなw マイルス:デイビスは若かった頃の
死刑台のエレベータ とか 枯葉
とかのモダンジャズから中年以降のフュージョン系へと
果敢に挑戦していったが、日野さんは
60年代のままだな 「大した大人じゃない」だったらまだマシだったかもね 爆笑問題って皮肉か?
爆笑?
何が?
太田が画面に映る時は怒りしか込み上げない
あのバカ面とバカ発言でクスりとでも笑える奴のバカ面が見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています