【テリーの見解】山尾さんも悪いけど、不倫相手の男が悪いよ!! 普通に考えたら、女性から「抱いて」なんてことはない。最初は男から抱いたんだよ。それで真面目に生きてきた彼女は狂ってしまった。

山尾さんは東大時代も巨乳とか言われたんだって? 学生時代もモテたろうけど、働いてからも女を武器にしてこなかったと思う。美人だし、カワイイけど、ショートカットにして女を前面に出してない。
理性のある人だよ。「アナタはキレイですね」と下心丸出しで近づく男はイケメンでも受け付けない。だからこそ、弁護士の男は「女を武器にしないのが魅力ですよ」と殺し文句を使ったはず。彼女も深層心理をつかまれて「そこをわかってくれるんだ」と喜んでなびいたのでは。

今までは、中年男が若い女の体に狂うことがあった。女性が社会進出したら、逆もある。旦那は年上で夜の交渉もないけど、プライドがあって自分から迫るわけにもいかない。
そんなときに若い男とそういうことしたら、ノボせちゃうよ。仕事ができるけど、満たされずにホスト狂いする女の人と同じなんだよね。

山尾さんはウブなんだ。最初から強い性欲を持っていたのとは違う。9つ下の男が乱れさせて開発した性欲だよ。おそらく山尾さんも自分の中の欲求に戸惑っているかも。理性が負けた。人生になかった性の喜びを知ってしまった。
コトの真実は性欲だよ。連続で密会してたってのはセックスと同時に恋愛への理性も働いていない。男が良くないよ。「今はそういう時期じゃない」と彼女を制止するべきだった。したたかで罪な男だよ。

政治家としては優秀なんだ。でも、不倫のスキャンダルはずっと忘れられない。山崎拓さん(元自民党副総裁、愛人スキャンダルが騒動に)にしろ、どれだけ一生懸命頑張っても「アノ人でしょ」って言われ続ける。
東スポだって書くでしょ。政治家を辞める必要はないよ。不倫したとあっては待機児童問題への取り組みも難しくなるだろう。でも頑張ってほしいよ。