【ラジオ】<爆笑問題・太田>日野皓正への発言に自己嫌悪「怒りに任せて…一緒だなって」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(52)が5日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。ジャズコンサートで男子中学生に「往復ビンタ」したジャズトランペット奏者の日野皓正(74)への自身の発言を反省した。
太田は3日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前10・00)で、手をあげた日野を「コミュニケーションするのにビンタしなきゃいけないんだったら、たいした音楽家じゃない」と反発。あまりの剣幕に、周囲も凍り付いたほど。
この日は「サンジャポでみんなドン引きしちゃって」と振り返ると「ダメだなと思って。自己嫌悪に陥っちゃって」としょんぼり。「大した音楽家じゃない」と語気を強めた自身の言動は「怒りに任せてしまった」からだと説明し、「よく考えてみたら、日野皓正がやったことと一緒だなって思って」。非難した相手と同じ言動だったと自省した。
9/6(水) 12:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000095-spnannex-ent >>317
無理やり凶悪に仕立ててるけどやったことは単にドラム叩いただけじゃん
それに対して髪の毛を鷲掴みにして往復ビンタは割りに合ってない
テレビじゃ誰も言わんがな なんで太田がこんなに有り難がられているんか分からない >>327
アスペ同士共感するところがあるんだろw
太田ってクラスの嫌われ者の代表、イジメられっ子の星みたいなとこあるしw >客にレコードの扱い方を口煩く指導する椿正雄店長の姿
客の指導より子育てをちゃんとしろ
三期がドラムをしなければメンバーにも入らずこんな事にはなっていない
もちろん日野も三期を特別扱いしたから責任あるが 嫌われる子というのはどちらかというと
オダダ陽子みたいな多動の迷惑モノで
蔑ろにされるのは成績が突出して悪い子で
高校になったら全員成績は似たようなものだから
中学のころにあったような足立女衒妻イジメというのは
普通の高校ならなくなるよねw
まあアホ南糞みたいなところには
俺さまは昔÷で弱いものいじめをしていたんだぜw
なんて
定期テストの一夜漬けを目の下に熊をつくってきてたようなのが
吹いてるんだろうね
見覚えないし 自分が勝手にオトナシかっただけのことを
イジメられとは言わない >>314
仕事でミスした人間はぶん殴っていい、なんて法はない オー、アソコノシマグニノイエローモンキードモ。ボウリョクデヒトヲソダテルラシイゼ HAHAHA ヒロミの能無しも暴行肯定してたが、松本伊代を顔面の形が変わるほどボコボコにした挙句に、線路に放り投げて
「指導です」
と言っても受け入れそうだなw この日野ってのは大麻はきちんと抜いたの?
薬物検査受けてシロならいいけどね >>328
お猿さん、こんにちは。ちゃんとエサ食べてね! >>317
他の子からしたら酷いと思うだろうな それは同意する 反論できない
だがそこまで暴走させたのって監督責任だと思うわけ どういう練習風景だったか知らないけどさ
それを客の前で暴力で解決させて良いのか?って話よ しかもジャズの演奏でさ >>322
それには同意なんだが ちゃんとレス辿りなよ >>325
スポーツは体を使う競技だからだよ それにスポ根ってのがある しかも点数で勝ち負けが明確になってるんだよ
だからと言って客の前でぶん殴るのは良いって言ってるわけじゃない
早く煽り抜きで反論しなよ 妄想の押し付けをしないでさ 脳内麻薬でぶっとんで収拾つかないやつを我に返らせるには
より強い刺激、痛みが一番手軽、を与えるしかないんだっつの。
やさしく言い聞かすとか人の声が聞こえてないんだから。 その通り。信号無視、痴漢、列の横入り、見つけたら半殺しにすべき。
日本人はそういう民族なんだし。人間のルールを当てはめてはいけない。 体罰で事故でもおこらない限り体罰肯定してる奴には理解できないだろう
体罰肯定してる奴が正しい人間には全く見えないな
まあ愚者らしく経験で学んでくれ ビンタを否定すれば殴る蹴るも否定できるからな
逆にビンタでも認めてしまえば殴って押し通していいことになってしまう >>341
合唱や、金管楽器だって相当体力使いますよ。
スポ根なら見えないところで殴ればいいということで?
暴れられたのは大した指導者じゃないからとか、他のメンバーは役割きちんとこなしてるじゃない。
言ってることが何もかも矛盾してんの! >>348
あのさ暴力の是非じゃなくて
音楽での暴走を暴力で対応しても良いのか 音楽家としてマズイのではないのか? って話だぞ? ただそれだけのことなのに
あんたはずっと反論にも意見にもなってないことレスし続けてるのよ コピペAAで子供みたいなことも言うし 結局体罰そのものは容認するってことだな。
体力使うスポーツならOKってことだろ。そっちのが恐ろしいよ 殴らなくても廊下に立たせたり、グラウンドを走らせたり、腕立て伏せさせたりするのも体罰なんだよ
宿題を忘れたからといって上記のようなことをさせるのは体罰 >>351
やっぱり客の前でやったのはマズイと思うよ
だから裏でやるのはOKというわけでもないよ 私はこのスレでそんな白黒つけようとしてないって
あと 何故恐ろしいと思うのか という理由も書こうよ それが意見ってもんだ >>22
> こいつ全く面白くもないし博識でもないのにテレビ出てるのは、奥さんの営業力?
>
爆笑問題って、お笑い芸人漫才コンビとしてはダウンタウンと双璧ランクだと思うけどな
いいまだにネタつくって舞台に立ってる現役だから、隠居状態のダウンタウンより上かも >>353
> >>351
> やっぱり客の前でやったのはマズイと思うよ
まずいのはそこだな。日野は芸人なんだから
> だから裏でやるのはOK
OKだよ、グーで殴ってよし、そしたら、あのがきも殴り返せばいいんだよ
芸人としてベストの選択は、日野がペットを吹きながら登場、で、あのバカガキの耳元で大音量 その気になれば関係者が生徒の両脇を抱えて連れ出せば終わる事態だったが
日野は自分の面子を潰された報復行為として私憤の暴行を加えただけ
完全な単なる暴行罪 >>356
それだよな 音楽は音楽で対応しなきゃな それがダサく見えてもさ >>1
太田可愛い
太田が自己嫌悪しようとも、
暴力をシンプルに嫌う発言が嬉しかった層もいる事を忘れないでほしい 編集されたダイジェスト映像見て激昂し持論を語る前に人格否定から入るマヌケ
テリーの隣にでも座っとけよ 自分の思い通りにならなかったら相手を殴って無理やり従わせればいいと教えられた子どもは
高校とかになって体が親よりも大きくなると家庭内暴力に走ったりするだろうね アメリカなら傷害で捕まりますよ。体罰はどんな時でもノーです。 太田「サンジャポは全部台本。僕のダジャレも全部書いてあるのを読んでるだけ
っていってたけど、たまに興奮して自分で喋ると今回みたいに
理不尽な言葉の暴力になっちゃってスタジオの空気悪くなっちゃうんだな >>357
正論だな
日野は弟子やサポートスタッフも抱えているわけだし >>349
ルールを守れない人=君
は、何をするかわからないからね。犯罪者たちは自己弁護するもんだよ。 暴力「は」ダメってさぁ・・・それ以外は何してもいいわけか?
暴力以外のとんでもない迷惑行為をしてもビンタされたら被害者っておかしいわ。
そもそも太田はビンタされる側の人だから何言っても無駄だけど。ドラムの子と同じ暴走して人から止められないとわからない。 >>371
そうそう、それまでの経緯を全く無視してビンタの場面だけを取り上げる輩の多いこと。
たまにラジオ聞くと太田ってそんな感じで、田中の正論を屁理屈で潰すことが珍しくない。
ロックバンドのドラムソロはどうなんだって見当違いの書き込みもあるわ。
先生が手出しできないの見越して、授業妨害したり挑発する生徒もいるんだけど、
そういうのもお客様扱いしろってことなんだろうね。平たく言えばモンペ このコメント一つとっても、上から目線で爆笑問題は苦手 >>372
ルールを守れない人=犯罪者予備軍
だから。
>>373
ルールを守りましょう。何回言わせんの?だから日本人は猿並みなんだよ。体罰は駄目。←声に出して読むといい。
経緯がどう、動機がどう、立場がどう、状況がどう、、、一切関係ない。体罰は駄目、それだけ。 ドラムの暴走はルールにはないから、いいんだ。
ルールになければ何やってもいいんだ。
宿題忘れても校則にないからっていいわけが堂々とできるね
ソロは何秒何小節までって事前に取り決めがあるんじゃない? ラジオか何かで、昔太田が友人と飲みの帰りか何かの時に
大学生風の輩に散々絡まれて、その普段は温厚らしい友人が、
「リーマン舐めるなー」と、輩をボコボコに殴った話を語ったんだが。
なんで太田はその友人を警察に突き出さなかったんですかねぇ。
不思議ですね。 >>376
ビッグバンドなんだからソロは何小節とか何コーラスって決まりは普通にあっただろうね。
人数も多いし観客もいるのだから暴走する者が居たら際限なく時間が掛かって迷惑を掛ける
ヒロミが見たと書いてある演奏の全編を見てみたいな
勝手に指示を出したり、ソロ廻しの途中で、相当長い時間、独りよがりなソロを叩いて崩壊状態だったんだっけ
ずっと待ってても止めない、スティック取りあげて注意しても止めずに手で叩き続けるならまあビンタ位しか無いだろう 音楽や芸の上での「格」はひとまず置いといて
舞台を壊すしつけのなっていない犬への怒りと
太田個人の考えの浅い好き嫌いが,なぜおんなじだと思ったのか??
もう一回土下座だなこいつ。 太田はジャズの門外漢で音楽家ではないんだから大したことないとか言えるのかよ
茂木が最近の芸人は詰まらないと言ってたら自分も激オコだったやんw >>375
あんたみたいにお花畑で思考停止して、綺麗事ばかり言ってる奴が一番達が悪い
スティックを取り上げて注意しても止めなかった
身体を動かして勝手な音を出し続けて、客の前で演奏が崩壊してる訳だから、止めさせなければならない
そうするとビンタして目を覚まさせるか羽交い絞めにして拘束するか、くらいしかない訳よ
でもあんたみたいなのは「どっちも暴力だ」、と騒ぐ訳でしょ?
じゃああんただったらどうすんの? >>113
中学生の頃は喧嘩が強い不良にも刃向かって、ボコボコにされて泣かされてたらしいけど、そういう不良とも仲が良かったらしいね テレビでああいった発言は、殴るよりひどい暴力だよね。 >>381
舞台で通行人のワンマンショー始まったら幕が降りるでしょう。それから暫くして幕を再演。舞台壊した人は幕が降りてる間に退場。
が、1番正しかったのかと思うけれどとっさに思い浮かばないよね。
日野の気持ち考えたらカッとなって手が出るのはわかる。人間だもの。 頭使って口頭で解決できない時は暴力を使ってもいいと教えられて育った子どもは
親よりも力をつける高校生くらいになると家庭内暴力に走るようになるだろうな 明日のサンジャポまで引きずるよくねーって
判断されたんだな 俺は普通の人と違って、芸人だからと都合が悪い事からは逃げる。芸人って言葉は何しても許して貰えると思っているのか?それ、知的障害者が人を殺しても無罪と言っているのと変わらん。 >>385
音楽の指導者に子育て的な観点でそれ言ってるなら的外れでしょ。
日野からすればその子がどう育とうが知ったことじゃない。舞台を壊す者を正しただけ
自分は「公の場でルールに従わず周りの人に迷惑を掛けてたら制裁を受ける場合があるし、暴力反対!と訴えたところで誰も味方してくれない」と子供に教えたけどな >>381
ルールを守るというのは当たり前だから。あんたは交通ルールを守らない人間を殴るんだよな?演奏を止めないよりも遥かに悪質なんだから。
で、警察に捕まってどう言い訳すんの?「交通ルールを守らない奴が悪いから仕方ない!」こんな言い訳が通るとでも思ってんの?馬鹿じゃね? どうしてここまで民度が低いんだろう。
「体罰は駄目」「暴力は駄目」というルールがある。
そして、それを守れと言っている。猿以下かよ。 湧いてくる感情にまかせて発言したり書き込みしたりしてたら
ただのバカの同族ですわなw まあ日本は名ばかり先進国だからなあ。先進国ではダントツで民度が低い。 反省できるだけまだいいよ
松本なんて絶対に自分の非を認めないからな 「よく考えてみたら、日野皓正がやったことと一緒だなって思って」
セカンド暴力かよw 体罰容認はどこで線引く?
諸般の事情勘案なんて人によって異なるぞ。
全面禁止が明瞭なんだ。 >>391
あくまでも「相手を正す目的で暴力を使った」としても
受け取る子ども側がそのように受け取るとは限らない
子どもからすれば単に「口でいってわからなければ殴っていいんだ」としか受け取れない
そうなれば当然親よりも自分が強くなって小遣いの増額などの要望が通らなかったときに
暴力に訴えて強引に要求を通すような子どもに成長する恐れは大いにある 俺は仕方ないに尽きると思うよ
スティック取り上げても手で続けたんだから
いきなりビンタとは違う >>392
警察も捕まえるときに多少の荒事は許されてるよね? その「ルールを守るのは当たり前」だから、舞台での演奏のルールを守ろうね、って話だよ。
交通ルールを守らない、例えば人ごみをバイクで暴走してる危険な奴がいたら、押し倒されて取り押さえられても文句は言えないね。
自分も余裕が有ればそうするだろう(殴りはしない)し、私人逮捕の範囲内での行動ならば罪に問われることは無いだろう。 太田はあのドラムの子供側だからなw
ガキの頃に似たような経験沢山あるんだろ
芸能界でも松本に脅されてたし >>390
水道橋といい教育や政治にお笑いが絡むなら、お笑いという逃げ道を塞いでやれよと思うわ。
何かある度に俺は芸人なんでって逃げる奴見ると本当に腹立つ。 >>402
ルールを破ったからといって、暴力を振るってはいけない。これは、社会のルール。
守れない人は、どうぞ留置所でも拘置所でも刑務所でも行ってください。
ものすごーく、シンプルな話。今回のような話は先進国では議論を呼ばない。 >>399
だから、日野はその中学生の親じゃなく単なる音楽の指導者なのだから、的外れにも程がある。
ましてやその子は自分が「自分が悪いと納得している」と言ってるのだし。
親に暴力を受けて育てられるのと、公共の場で人に迷惑を掛けて制裁を受けるのとは全く意味が違う、ということが理解できないの? やってみせ 言って聞かせて させてみて
ほめてやらねば 人は動かじ
という山本五十六の教えがあるように体罰は日本の伝統というのは間違い >>408
意味が違うことがなぜ子どもに伝わること前提なの?
子どもからすれば「口で言ってわからなければ暴力を使えばいい」としか受け取れないでしょ
その教育を受けて育てば当然として親にも暴力で訴える子どもに育つと考えるのが自然 ありゃあガキが悪い。それに大したことない音楽家がビンタして何が悪いんだ?大したもんならいいんかあ?お前も含めて聞き分けの無いガキはビンタくらいなんの問題も無し よおーし、電車の中で携帯で話してる奴がいたらボコボコに殴っちゃおう!
歩道を自転車で走ってる奴を見つけたら、髪の毛掴んで殴ってやろう!
ルールを破る奴が悪いんだ!これは正義の制裁だ!
う〜ん、これぞ日本(猿)クオリティ。 >>410
制裁を受けるようなことをしでかす子に育てた親の責任
体罰で指導するような教育を受けさせる親の責任 横田ベースに奴に田中は殺られるよ
日米地位協定で捜査できず
ざまー >>414
責任の所在の話なんかしてないよ
「口で言ってもわからなければ暴力で強引に押し通せばいい」
この教育を受けて育った子どもは家庭内暴力へ走ると考えるのが
自然な話だと言ってるだけで >>407
ではあんたが日野を訴えてみたら?第三者でも刑事告発ができる。
ビンタは褒められたもんじゃないが、あの状況では仕方なかっただろう
誰かがその場で止めなければならないから、指導者が役割を果たした
傷害や暴行罪に当たるかどうかは司法が判断すること。 いいともでいきなり田中康夫投げ飛ばした太田さんがどの面下げて >>417
全ては、そう育ててそういう環境に置いた親の責任なんだから、そういう子が家庭内暴力に走っても仕方ないよねってこと
単なる音楽指導者の日野にそういう人格形成みたいな話を持ち出すのは的外れだよねってこと >>418
あの場面だけが切り取られて放送されるから日野が酷いになるけどね
ただプロなんだから
あそこは叩くではなく首根っこ掴んででもステージからおろすが正解かなと思った
やっぱりお客さんが観てるわけだからそこでビンタはよろしくない
でも何とか辞めさせないとほかの子たちにも迷惑がかかる
それならあの場所からつまみだす(ステージそでにひっこめる)がよかったのではないかと
どんなことでも手を出した時点でマイナスになる 太田もだけど田中もテンションが上がると暴走して、よく太田に叱られてるなw >>421
そういう環境に学校など教育の場も含まれるわけで
学校教育まで親がコントロールできないから暴力は駄目と教えるべきという話だよ
そうじゃないと「口で言ってもわからないなら殴って強奪すればいい」としか教育されずに
家でも金銭の要求を親に断らると殴って無理やり出させたりする子どもに育ってしまう 太田やたけしがやってること、言ってることって、ゲロスポの連中の糞レスを
ずっと薄めてるだけなのに、なんでゲロスポの連中は彼らを批判するのかね。
全部自分にかえってくるだけなのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています