【音楽】江口寿史、大森靖子のアルバム『MUTEKI』のジャケットを手がける [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
江口寿史が、9月27日に発売される大森靖子のアルバム「MUTEKI」のジャケットを手がけた。
「MUTEKI」はDVD付きと、CDのみの2形態で展開。ともに江口が描いたイラストがデザインされている。大森は自身のTwitterで、「画像みた瞬間涙出ましたかわいすぎて、なりたい大森靖子すぎて!ありがとうございます」とコメントしている。
なお「MUTEKI」に収録される新曲「流星ヘブン」のMVが本日9月1日に公開された。MVは大森靖子の公式YoutubeチャンネルとGYAO!で2パターンが用意されており、間違い探しが盛り込まれている。キャンペーンサイトにて応募して間違いを当てると、抽選で30名がオリジナルライブに招待される。締め切りは9月17日。
*****
引用元に画像があります
http://natalie.mu/comic/news/247144 >>80
高橋留美子はうまいのかな?いや、うまいんだろうけど。
あの人は頭の中に、全てのキャラのあらゆるポーズの絵があらゆるアングルでスタンプみたいにストックされてて、それをもってきてポンと押すみたいな感じがする。
天才な感じ。迷いがないってことなのかも。 >>91
それは漫画という視点での話でしかない。
CMで君の名はのアニメを使ってもアニメからは抜け出せない
江口の絵はコカコーラのCMで今でも使える 君の名はのキャラデザ田中将賀も江口の技術使ってるよ
正面顔で鼻の穴二つ
https://i.ytimg.com/vi/3KR8_igDs1Y/maxresdefault.jpg
この鼻の描き方全部江口だから
浸透しすぎて普通になってるけど >>102
上手いよ。漫画ってのはキャラクターだけじゃない
キャラクターの配置のバランスや構図、各キャラの大きさの比率など無限にある
一番上手いのは藤子Fだと思う。三年くらい模写しても難しいだろう >>105
これなんで古さを感じるんだろう服とかアイテムじゃないんだよなやっぱり描き方かな >>80
1990年頃の話だが、江口本人は絵が上手いのは鳥山明だと言ってた。
その理由はキャラがかわいさとかではなく
例えば背伸びしている人間を二階から見下ろす構図で描こうとしたら
自分は参考にするものがないと描けないけど
あの人は何も見ないで描けるからという理由だったが。 いくら絵がうまくても毎週の締め切りを守れない人は漫画家失格ってことだ
富樫が許されているのもストーリーが面白いと思われているから >>44
特に狂ってないと思うが
ちなみに漫画の世界で初めてギターをリアルに書いたのは多分この人のGO AHEADが最初だな >>110
三次元で頭にあるんだろうね。プラモデルみたいに
どっちかという理数系のほうがデッサンは上手いのかも知れない
ダビンチとモネの対比みたいに リキテンシュタインとかポップアートの文法で書いてるんやで
古いとかそういう問題じゃないんや 名字に口がつく姓で、
口をぐちと読むのは、実は、
井口と野口、山口の3つしかない。
豆知識な >>106
彼も天才
よく分からない終わり方したけど凄い絵のセンスだったな 古代少女ドグちゃんのイラストは良かったけどこれはいまいちだな 江口が未だに生き残れてるのはお洒落な服装をちゃんと描けるからだと思う
ダサイ人が頑張ってお洒落な服装を書いてもファッションを知らないことが透けて見える お洒落な服装というのは実は黄金比を見る目が無意識に備わってる
同じユニフォーム着てもダサイやつとカッコイイやつがいるのは
ごくわずかな着こなしでバランスを取っているから なんちゃってだけど、センスいいのは椎名林檎
なんちゃってメンヘラで才能ないのが大盛り でもやっぱ上手いな未だにイラストで食ってけるんだから凄いわ 江口の女の子の絵はひばりくん以降好きだけど厳密に言えば街で撮った子をトレースしてるんだけどね こいつにとってかわるように窪之内英策が最近おしゃれ絵としてもてはやされてるけど、やっぱりセンスが古いというか全くおしゃれじゃない感じが見えてしまうんだよなあ
売れ続けるって難しいな >>1-1000
「やすこ」じゃなくて「せいこ」だからな!覚えとけよ! 江口とか嫌いなやつはどーせ萌え絵が好きなんだろ気持ち悪い >>128
窪之内の絵はあざとさがあるからお洒落に感じないんじゃないかなーと思った こいつ昔から嫌い
パイレーツは絵が汚くてつまらんし
ひばりくんの女性ファッション誌やポーズ集からトレースという手法や
髪の毛を白地で細い紐のように描くタッチ、白黒のバックの効果は少女漫画の大谷ちきや内田善美のモロパク
オリジナリティーのかけらもないのに巨匠気取りでバブル崩壊後真っ先に内輪受け業界人になりさがったくだらんやつ >>133
そうだね、そのあざとさがダサさだわ…
デフォルメしたり白抜き文字で英字とか入れると圧倒的にバブルの雰囲気だし >>104
そういう絵は少女漫画ではずっとあるから 窪之内は上手いけど漫画絵だから
お洒落に見えない。
江口の絵は漫画絵の域を超えて
イラストとしての完成度が高い。
特に線に対するこだわりや抜け
感みたいなものが他の漫画家
出身者とは決定的に違う。 あと江口はさべあのまなんかの真似もしてる
少女漫画の表現やポーズをトレースしてジャンプ読者に見せた功績はあるかもしれないが
いかんせんニセモノだし世界観が借り物なんだよ
80年代のオリーブやアンアンを漠然となんの咀嚼もなくトレースしてるだけで
画力も世界観もそれ以上深まることがなくバブルの塗り絵で終わった人 お前らなんでそんなに上から目線で偉そうなの萌え絵が大好きな気持ち悪いやつのくせに 鳥山明の初期のドクタースランプとかの描き込みの方が凄いって
90年代のドラゴンボールしか知らなかったから
あとから観てびっくりした この人のイラストって元になる写真を用意して描いてる?
よく見えるときはモデルがいいときなんじゃない
大森って人の体型や姿勢の問題もあると思う
あとそれによる江口のやる気 一つのスタイルとして確立させた物はあると思うけど、
オシャレ 描く女の子がカワイイ とかの代名詞として江口を挙げるのは
もう流石にキツイ感じがするね じゃあ誰が新しくて上手いんだよ、言ってみろよ。どーせ萌え絵だろ 私は女で江口の絵は少女漫画の文化盗用だから嫌い
あと窪之内英策と江口じゃ画力の差が月とスッポン
窪之内の絵はオシャレさよりおじさんから見た隣の女の子のエロ可愛さ
オシャレとは思わないし絵が上手いから窪之内の欲望はこっちに伝わる
可愛いと思う部分もキモいと思う部分もあるが書いた人の気持ちが絵を通じてちゃんと伝わるだけの画力がある事は評価する
江口の絵は隣の女子美大生の好きな雑誌貸してもらってトレースして
それを飲み屋で隣の男に見せて
これがおシャンティーな女の趣味だぜそれがわかる俺たちオシャレだろって言ってる感じでコラージュぬりえみたい へーなんか江口さん人気ないんだね
俺は90年代の若者の「これがオシャレなんだ!」の代表みたいな感じで好きだよ
現代にはそぐわないかもしれないけど、過去のものってことで好きだわ
なんつーかラッセンの絵のブームと似てるというか もうレトロポップ路線で細々とやってくしかないだろうに
ちょっと頑張って今風にしようとしてるのがイタい
その努力がイタいんじゃなくて江口の客観性の無さと勘違いがイタい
もう過去の栄光にすがりながら自虐と他人の悪口吐いてるだけの
救いようのない老害に成り下がってしまった >>148
江口は画力ではなくセンスがいいんだよ。
窪之内は画力はあるけどセンスは普通。
というか典型的なオタク絵だよ。 女の子書くととにかくかわいい
右に出るものいない抜群だな もうこういう時代じゃないなーという感じ。
って江口の話ばっかりだな。
mutekiって狙いすぎて滑ってるよ。 >>152
だからそのセンスが少女漫画の盗用だと言ってる とにかく書く顔がかわいいわ
オタク臭くない
画家くさくもない
ハイセンス気取りもない
やっぱベースが手塚治虫なんだろな よく病気がちで連載を休まれた記憶がある。
進めパイレーツは好きだったな おっさんたちが異常にありがたがってる理由がまったくわからない。池袋とか吉祥寺にはってる
こいつの絵もウチラの世代には不評だわ。絵がとにかく古いし、こんな服着ね〜しキッショってなる… 例えば江川達也
あの人も女の子はかわいいの書く
エロくて風俗チックな匂いのする女の子なわけだ
ところが江口寿史の書く女の子は性を
意識的にカットしたかのようにエロさが欠落してる
しかし色気はあるんだな
そういう微妙な持って生まれたセンスはある
もうストーリー書けないから
漫画家出のイラストレーターだな 結局誰が上手いのか言えないじゃねーか一生萌え絵みてろオタク野郎共 こいつの絵の古さを指摘するとムキになるやつ多いが、有るときおっさんたちはホントにこの絵の古臭さがわからないんだ…ってかわいそうになった >>162
本人が女子高生に絵、古いよねぇーって言われてツイッターで激おこしたことあるからなw
本人もわからないんだと思う。年をとるってそういうことだからな… だから誰が上手いのか言ってみろよ偉そうに上から目線で萌え絵みてるオタクはかわいそうだわ 古いのは理解してるだろ
ノスタルジアも微妙なサジ加減で入ってるから
それ込みの評価なわけま
線がやっぱりオーソドックスな漫画家 こんなに煽ってるのに誰も相手にしてくれない暇なのに寂しい(´・ω・`) おっさんのノスタルジー満足させるための絵なんだから古臭くて当たり前だろ。ホントに10代に人気ある絵描き使ってもジジイは満足しないからね。 広瀬すず書いたポスターを女子高生に似てねー、絵古っwて言われてキレたんだよなw ついでに自分は吉祥寺生まれで江口の描く吉祥寺村のギョーカイ人互助会の飲み屋の話も嫌い いっつもおなじ構図だね
背景だけ写真とって
あとポーズ人形で書いてそう >>172
羨ましいだけじゃねーか参加できないからって嫉妬すんなよ むきになって叩いてるのはオッサンだろ
若い人たちは良くも悪くもまずイメージがない 大友、鳥山、江口、上條。この4人の影響を受けてない漫画家はいないっていうくらい影響力のある神様達。 >>156
君は漫画しか読まないタイプだろ。
江口が影響を受けてるのはウォーホルや
リキテンシュタインみたいなポップアート
やエルジェの「タンタン」のような
バンドデシネで少女漫画の影響なんて
ほとんどないぞ。 >>177
上条上手いな、8も面白かったのに打ち切りやがってスピリッツめ 先ちゃん、やるな
腕は落ちてないどころか枯れた味も出て来てる
是非とも漫勉イラスト編にでも出ておくれ フェーラ フェーラフェラ フェラチオしておくれ
フェーラ フェーラフェラ フェラチオしておくれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) もう三十路の大森のおばちゃまじゃねえかこれ実物からかけ離れた綺麗すぎるわw 70年代終わりから時代の空気を感じて絵柄が変わっていった
Go A Headの頃。
ドクタースランプには絵的に影響を感じる。髪の毛の描き方など。
多分ひばりくんの容姿は山口小夜子や岩崎宏美がモデルじゃないかと推測 ジャケットとか一枚絵なら
右曲がりのダンディーの末松正博が上手い。
最近はとんと見ないが。 一時期アニメーターやってたよね?
ドラゴンボールZとかに名前ある >>160
2年ぐらい前に深夜のラジオにゲスト出演してたの聞いたんだけど
漫画にはもう興味なさそうだった。話もイラストレーターとして話してたし。 すずめちゃんの初潮のエピソードは爆笑したけどな
あれアニメで放送できたんだろか 江口なんかどうでもいいけど、何でお前らはそんなに偉そうに上から目線なんだ
江口や窪之内レベルの絵が描けるわけでもねーくせに その道の開祖的なカリスマだったが今はセンスや画力ある人達が多すぎてその中に埋もれてしまったイメージ >>188
「さあ、hotなうちにやんな」程度じゃね?
日本人漫画家で初めて女性の顔に鼻の穴を描いたことでも有名な江口寿史さんw >>199
初めて相手してくれた(∩´∀`)∩ワーイ心置きなく寝れる 古さを感じるのはしっかりした線とポージングと女性の顔立ちかな
上がり眉、キリッとした瞳、今の顔じゃない
かと言って代わるようなイラストレーター探してみたけどなかなか居ないな
乳やケツや制服に走ってるのは山といるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています