■赤西仁
「野球?全く興味ないですね」
■松本人志
「野球の試合って長くない?あんなもん何がおもろいねん」 「内川はひょっとこみたいな顔した不細工」
■古市憲寿
「WBCは高視聴率とか凄く大袈裟なこと言ってるけど、じゃあ逆に言えば残りの80%の日本国民は誰も野球なんか興味ないってことですよね?」
■国分太一
「野球は世界的に見ると、そんなにメジャーなスポーツではなく、イスラエル代表選手の平均年収は300万ほどしかない」
■ビートたけし
 「WBCなんて現地のアメリカ人たちですら誰も見てないしょぼい大会」
■森山未來(始球式にて)
「野球っすか?普段全く見てないし興味もないですね」
■デーブ・スペクター 
「もっとも流行していない流行語大賞を発表します→神ってる」
■山瀬まみ 「神ってるだけはないだろ、と思っていたら、まさかの流行語大賞」
■おぎやはぎ小木 「神ってる?なにこれ?聞いたことない 誰が選んでんのこんなの」
■音喜多駿氏 「去年のトリプルスリーに続き今年も周りで誰も使ってない言葉が選ばれた」
■はるかぜちゃん 「神ってるって1回も聞いたことない」
■川合俊一 「もう野球流行語大賞に名前変えたら?」
■ウーマンラッシュアワー村本 
「この神ってるっての、今この場で初めて聞きました。」「去年のトリプルスリーとかいうやつも大賞取ってから初めて聞きました」
■ワイドナショー女子高生
「神ってるなんて周りで誰も使ってない。たぶんお年を召した方が決めてるんだと思う」
■HIKAKIN ヒカキン  「神ってる・・・・全く知らない・・・(´;ω;`) 」
■トレンディエンジェル斎藤「神ってるなんて流行してない、去年のトリプルスリーとかいうやつだって誰も知らない」
■入山杏奈「神ってるって何?こんなのが今年の流行語なんですか?てか野球の言葉なんですか?全然興味ないから全く知らなかったw(ラジオ番組にて)」
■田村淳
「トリプルスリーを 初耳学に認定します」
「ついに世間の誰も知らない言葉が流行語大賞取っちゃったね」
「誰でも知ってる言葉が流行語大賞になるべきなんじゃないんですか?」
「本当に流行してる言葉なら野球ファンじゃない俺でも知ってなきゃおかしいだろw」
 (ツイッターでイチャモン付けて来た焼き豚のオッサンに対し正論で返し黙らせる)
■島崎遥香「トリプルスリーなんて知らないし、流行ってもいないと思う」
■モンスターエンジン西森「ていうかトリプルスリーって何?」NMB48「知らなーい」
■岡村隆史
「世間ズレしたやきう好きのオッサンが寿司食いながら勝手に決めてる」
■尾木ママ
「爆買は至極当然納得できます!! でもトリプルスリー・・・なんだかしっくり来ない」
■爆笑田中
「トリプルスリーが大賞はあり得ない」
「爆買いは分かる。野球見ない人はトリプルスリーなんか誰も知らない」
「野球賭博で下がったイメージを復活させる為かもしれない」