しかし、真木よう子さんと鈴木心さんのご意向が「今回の企画は手弁当感を大切にしたいということだったので、目標金額とリターン案をシンプルなものにしようと、
真木よう子さん鈴木心さんと一緒に相談し、今回発表された形(目標金額 800 万円)に決定しました。
雑誌編集を経験したことのある方ならご理解いただけると思いますが、「A5 正寸、320 ページ、 オールカラー」の雑誌を作ろうとした場合、
日本全国でのロケ撮影やスタジオ撮影を1冊分おこない、その度毎にスタッフにギャランティをお支払いし、印刷代や諸経費を支払えば、800 万円の予算では到底足りません。
しかも今回の場合、CAMPFIRE 社への手数料の支払いもおこない、クラウドファンディング支援 者の皆様にリターングッズを作成し、
その封入作業をしてくださる方々にもお支払いをし、発送代まで支払うことを考えると、目標金額を達成したとしても「手弁当感」は維持される、と 考えました。

800万円じゃ到底足りないと言いながら800万円を目標ということに決定したって
北尾はいったい何考えていたのか
足が出るとわかっていてどう補填するつもりだったのか
不誠実な人間あるいはプロ意識に欠けた人間だとしか考えようがないなw