おいおいカクガリ君
2017-08-29 09:46:48

まずは航空機や船舶に被害がなかったのは良かったですね。なんかのズレで飛んでる飛行機や、落ちた破片なんかが航行中の船とかに当たって直接の被害が出てたら、
そりゃもうそれは開戦ってな可能性も無きにしも非ずやった訳で。

破壊処置命令を実施しなかったことについて記者が質問しておるが、ミサイル発射からその弾道まで補足してたから、PAC-3を使わなかったことについてあーやこーや言ってるやつはナンセンス。
下手に迎撃するとそっちの方がミサイルの破片が中途半端に落ちて被害が出る可能性があると判断したから通過させた方が安全と判断しただけですよね。

しかしカクガリ君。グアムの方向やなくて北海道の方向って実はアメリカ本気にさせたらヤバいと思って内心はちょっとビビってるんちゃうのんと、そんな事を思ったり。
トランプの発言にめちゃ揺れてるやん(苦笑)。グアム付近にもし落ちたら即反撃もある言うてたもんね。

とりあえず日本に直接被害があろうがなかろうが結局アメリカがGOサイン出さない限りは戦争は始まりませんよ。そういう事になってるので。
中国とロシアとの関係性があるのでアメリカが攻撃に転じる時に、その2国がカクガリ側に立たない事を確約出来るまでは戦争は起こらないんじゃないかな。その間たとえ日本側に被害があっても。

その逆もありきで日本に直接的な被害がなくてもアメリカのGOサインが出たら始まりますよ。
それはもうそういう事になってるんだと目の前に起こってる事だけじゃなくて、ちょっとネットで海外ニュースも含め自分で調べて知っておかないと。

湾岸戦争の時もそうやったけど、アメリカ国民の意識調査で、去年までほぼ全体が北朝鮮?あーあの東の端のねぇぐらいで、なんの脅威も興味ももってなかったのに、
最近のアンケート調査で一気に半数ぐらいのパーセンテージで北朝鮮は脅威だって方に傾いてるもんね。
そういうのはあんまり大きなニュースとして扱われませんが、湾岸戦争の時もそれまで何があっても戦争は駄目でってな世論が、
あいつはやっつけるべきだってな方に一気に針が傾いて、その勢いで始まりましたので。

そういう意味ではカクガリ君がグアムの方に打たなかったのは絶妙というかなんというかね。

被害が出なかったので慌てふためく必要はありません。意識はしてなきゃならんけど。こっちが混乱すればするほどカクガリ君は今回の発射も上手くいったと喜ぶでしょうし。

こういう事書くと必ず反対のツッコミあるんですが、落ちる時は落ちるし、そこに核がくっ付いてたら、なんぼ防衛しても被害は出ますし、
直撃したら、そんなもん個人で核シェルター持ってたとしても、その一体全部吹っ飛ぶんやから、どうやっても無理ですよ。

今井さんが言うてた言葉がほんまに今まさにって流れで、

「今はもう戦後ではなくて戦前なのかもしれない」

なので僕はあたふたはしませんが、有事に対する意識はずっともっております。

僕個人に出来る事は、被害がなければ「皆さん冷静に!」、「いつ何が起きてもすぐに動けるように自衛の意識をしっかり持ってて下さい」ってのと、やっぱり「戦争反対!」

戦争起こさん為には、あのカクガリ君だけやってしまえばええって答えは出てるんですから、ほんま冗談やなくて、007やイーサンハントみたいなエージェントが暗殺してくれたら、
一気に解決の方向にいくと思うんやけどなぁ。ひょっとしたらもうそういう動きもしてるから、戦争しないように引き延ばしてるだけかもしれませんね。
軍事の専門家なら皆理解してる圧倒的な戦力差がありますから。実際本気で攻撃したら、多分一日も北は持たないかもしれないってな話を聞いたこともあります。
まぁ僕のように一般レベルの凡人には計り知れない事が見えない世界で動いてるんでしょうけどね。

>>2-5あたりに続く)

(※俳優)松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/masarumatsumoto/entry-12305714080.html

(※スレタイにおいて、「殺(ころ)す」がNGワードのようでスレ立てができなかったので、「暗殺」に「“”」を付けさせていただきました)