【芸能】明石家さんま「俺ら、YouTubeが敵やねん」 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
明石家さんま「俺ら、YouTubeが敵やねん」
2017.8.28(Mon)
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2017/08/28/0010503343.shtml
https://daily.c.yimg.jp/leisure/kansai/2017/08/28/Images/f_10503344.jpg
地上波テレビ、雑誌などでインタビューにほとんど応じることがない明石家さんまが、NetflixのCM『人間、明石家さんま。』に出演。
これまでほとんど語られることのなかったトークが、地上波のオンエアに先駆けて、YouTubeチャンネルで28日に公開された。
地上波テレビを主戦場とするさんまにとって、「NetflixのCMしてるのも微妙。気持ち的には整理がついとらんかも」と語りながらも、インタビュアーの質問に実直に告白。
「神対応」と言われるファンへの対応についての本音を語る『好かれたいの話』、初めて芸能界に疲れてしまったという31歳当時をふり返った『結婚した頃の話』、
「俺ら、YouTubeが敵やねんな」と語る新興メディアに対する本音『見えない敵たちの話』、台頭するNetflixの印象に関して赤裸々に語った『Netflixの話』など、計10本。長いものでは7分以上のトークが展開されている。
さんまとNetflixとの関係は、さんまが初めて企画・プロデュースを手掛けた連続ドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』がNetflixで配信されることがきっかけ。
今回のウェブ限定ムービーはNetflixのYouTube公式チャンネルで視聴することができる。 >>816
いや自分で触れて危機感持ってるからこそのコメントなんだがw
何をどう見たらそうなるんだ?真面目に理解できんわ ビートたけし 「ユーチューバーしょぼ過ぎ。オレは漫才ブーム全盛期は月27億円稼いだ。」
http://hitomi.2ch.net/poverty/kako/1493/14938/1493892838.html
「将来ユーチューバーになりたい。でも、上が詰まっていてまったく有名になる気がしない」という若者には「将来的にはyoutubeは新聞の4コママンガみたいな扱いになる。将来明るい仕事ではないな」。
自身も明石家さんま(61)、タモリ(71)とともにお笑いビッグ3と言われている。そんな自分の状況と照らし、「なんでビッグ3って言ったんだろう。
タモリなんて全然ビッグ3じゃない」と首を捻り、「上がいるから若手が出られないって…。俺らの時だって萩本(欽一)さんがいた」と不満爆発。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/29/kiji/20170429s00041000288000c.html
この世代はレベルの低いユーチューバー大嫌いだから 違うと思うよ
さんまが居るテレビ業界が朝鮮人の横暴でどんどん面白くなくなってるだけ >>818
その辺はどっぷりテレビ世代だからな
テレビと共に時代を謳歌しテレビと共に終焉する 1.お笑い芸人の年収ランキング
1−1.ビートたけし/推定年収:15億8,000万円
1−2.明石家さんま/推定年収:11億5,000万円
1−3.タモリ/推定年収:9億9,000万円
1−4.田中裕二(爆笑問題)/推定年収:8億2,000万円
1−5.太田光(爆笑問題)/推定年収:7億2,000万円
1−6.上田晋也(くりぃむしちゅー)/推定年収:6億2,000万円
1−7.内村光良(ウッチャンナンチャン)/推定年収:6億円
1−8.マツコ・デラックス/推定年収:5億9,000万円
1−9.有田哲平(くりぃむしちゅー)/推定年収:5億3,000万円
1−10.浜田雅功(ダウンタウン)/推定年収:4億4,000万円
1−11.笑福亭鶴瓶/推定年収:4億3,000万円
1−12.松本人志(ダウンタウン)/推定年収:4億2,000万円
1−13.加藤浩次(極楽とんぼ)/推定年収:3億8,000万円
1−14.矢部浩之(ナインティナイン)/推定年収:3億7,000万円
1−15.志村けん/推定年収:3億7,000万円
1−16.設楽統(バナナマン)/推定年収:3億5,000万円
1−17.石橋貴明(とんねるず)/推定年収:3億2,000万円
1−18.宮迫博之(雨上がり決死隊)/推定年収:3億2,000万円
1−19.蛍原徹(雨上がり決死隊)/推定年収:3億1,000万円
1−20.岡村隆史(ナインティナイン)/推定年収:2億9,000万円 >>818
というか、「ユーチューバー」というのが、
何を指してるかは微妙ですけど、
要は「芸人的なもの」と思ってるわけでしょ。
ビートたけしは馬鹿だから、それしか頭にないわけですよ。
大体、芸人というのは馬鹿だから芸人なのであって、
少しでも視野が広かったら、こんなものやってませんからね。
この手の馬鹿の究極系がビートたけしですね。
だから、さんまとか、タモリよりも、劣化が激しいですよね。 下に見てるんだよな基本
企画編集もやるのが基本でむしろおまえらより上なんだけどな >>819
AVも風俗もパチンコもラブホもキャバもヤフーも芸能事務所も さんまは10年前位老害ぶりが酷くて大嫌いだったが、
過去の動画みてさんまの凄さを再認識したけどな。 テレビも、お終いかな
録画しておいて、見てみて、つまんなかったら、消す
でいいかも >>816
事務所所属やめて、ユーチューバーになればいいのに 口の両端に泡吹いて汚らしい
60とっくに過ぎてるんだから有言実行でさっさと引退しろ
まあ、動画、結構、面白かったですよ。
例えば、さんまが、
「追っかけは逃げないと追っかけてこないけど、
俺は逃げないから追っかけはいない」
とか、結構、笑えますよね。
聞き手は上手くやってたと思いますけど、
ここら辺は、笑っていいかどうか、微妙そうでしたねw
そう、今は、真剣と笑いの区別がなくなって来てますからね。
収束というかね。
結局、世のスターが、なぜ逃げるかと言えば、
「偶像だから」なんですよ。
隠さないといけないものがあるわけですね。
それを奈良の仏教僧のさんまからすれば、
「偶像を落とす」ことで笑わせるわけですから、(落語)
「俺は逃げる必要はないんだ」と偉そうに威張ってるわけです。
というように、説明したくなるような箇所が
全30分で30箇所くらいありましたけど、
まあ、説明しなくても、面白いのは面白いですからね。 振興メディアへの脅威とテレビで育った自分が振興メディアのCMにいること
その気持ちがまだついてない
敵である、でもこのネットの波にのりたい気持ちもある
そこを踏みとどまってるって言葉も真摯に語ってるじゃん
これをYouTubeを馬鹿にしたみたいに誤読出来る奴はアホ youtubeはテレビ出演出来ないような芸人の受け皿になってるよな YouTubeの元祖は、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ
あ、敵か… さんまってああ見えて教養人だからな
杉本高文を使い分けるのは、そのプライドなんだろうけど ユーチューブ界に求められる人材は>>6みたいなやつ 永井先生がさんまのライバルになってたかもしれんのか。胸熱 >>837
そういう単細胞もいなくはないが
さんまは木村寄り発言してから中居はじめSMAPファンがなにも理解せずただ叩くという
そういうのがまとわりついてる >>839
同じぐらいの時期に「からくりTV」やりだした気がするが違ったかな
ドリフを倒したひょうきん族にカトケンがリベンジしたそのせめぎあいは面白いTV歴史やね
ドリフ(しっかり台本の職人気質笑い)→ひょうきん(アドリブ、生乾きありの適当な半プロ素人味が好まれた)→カトケン(ビデオが主役、タレントが感想をいう)
時代の流れがここだけで垣間見えるのも興味深い 松ちゃんもネットテレビに相当ピリピリきてるね
自分らが地上波で築いた今の地位が
ネットにどんどん侵食されて
収入もぽっと出に簡単に追いつかれようとしてるから
目の敵にしてるみたい 半世紀ずーーっと第一線にいたんだからもういいだろ
老人になっても前線にいるってキチガイすぎるわ >>847
村本とかロンブー淳が自分が本当にしたいことをしてるし発言できるからな
イラついてるのは分かるけど松本は恵まれてるから我慢しないと >>848
そりゃそうだ
「女子が消費層」だから動くカタログのような情報とジャニで埋め尽くされてんだから 地上波テレビは嫌いだけど、ゆーちゃーばーなんて話にならないからね。
何だかんだ言っても劇場とかでシラ〜〜っとした空気の中から這い上がってきた
芸人のほうが地力はあるよ。当たり前だけど。
ゆーちゃーばーなんてさ、暗い子が部屋の中でオナニーしてるのを見せてるみたいなもんだし。
何の芸もないバカばかりじゃん、あんな奴ら。 >>853
「ユーチューバー」が何を指すかは不確定ですけど、
「ネット芸人」と思ってるなら、それは視野が狭いね。
芸人は馬鹿だから、
「ライバルは芸人」と思ってるかもしれませんけど、
それは、やっぱり馬鹿な考え方ですね。
例えば、麻薬の売人のライバルは、
「他の売人」というよりは「警察」なわけでしょ。
「でも、芸人は警察に取り締まられないでしょ」
と、落語のボケみたいに言うかもしれませんけどね、
取締りがあるんですね、これがw
さんまとかは、さすが、歴戦の一級泥棒だけあって、
それなりに、「あかん」思ってるわけですわ。 戦後 手の平返して
GHQの穴を舐めた奴が上に行って
今の日本の形
たかがピエロ芸人は
何でもいいよ youtubeの最初の頃って、さんまのからくりテレビみたいだったよね。 大昔はテレビがなくて
映画しかなく映画スタ−が最強で年収20億円とかで
その後テレビ放送が始まって テレビタレントが登場して
映画スタ−がテレビタレントを見て
映画にも出てなくて芝居もできないのにスタ−気取りって
馬鹿にしてたとか
映画スタ−がテレビ番組に出たり テレビドラマに出たら
都落ちって同じ映画スタ−仲間から馬鹿にされたとか
今はまさにその状態
映画スタ−は芸能人で youtuberはテレビタレントで 学校で面白いことを言った奴がテレビに出てる
その程度だからyoutubeの同程度でもしょうがねぇだろ
youtubeのほうが役に立つけど なんだよユーチューブが役に立つってwww
こういう意味の分からないこという輩(やから)がいるからだめになるんだよメディアは
マスメディアは >>853
youtuberは芸能人が規制とかル−ルで
ngな事を youtubeで好き放題やるからね
隙間商売というか 禁じ手を使ってる
プロの芸能人から見たらなんであんなことして
稼いでるんだとあんなのありかよ?って
禁じて使ってるからね ユーチューバーなんて食べてみたとか使ってみたとかばっかだろ
まあ今からユーチューバーはじめてももう遅いよな 上位がベテランだらけで独占されてる 村社会、それがテレビ業界や
沈み行く泥舟に泥を補強し続けてるのは泥スポンサーや >>863
それだよなあ
youtubeで見てて面白いのはお笑い以外だな YouTubeが敵ってだけでyoutuberは敵じゃないだろ
でも、もう、youtubeに動画を載せてるわけで、
「一部になっちゃった」ってことですよね。
だから、この発言は無意味ですよね。
自ら載せなくても、勝手に載せられてるのもあるしね。 >YouTubeチャンネルで28日に公開された
いつも通りの笑いの取り方やん 俺ら言うけど、元々テレビで活躍してた小坂大魔王ことピコ太郎なんてもろYouTubeのおかげで復権したからなぁ。
別に使えるメディアは何使ってもいいんちゃうの? でも一切TVやゲームの映像つかわずにやってるオリジナルで面白い動画なんてほぼないだろ
ネットには素材になれる人間がいないわ >>5
アホにはたけしやさんまのメッセージがわからない 解析不能なる低スペック脳には無理だ
毎日新しいことを出てきてやって、喋って勝負している者らのトップにとっては、敵は周囲ではなく
誰でもいつでも自分のお気に入りだけを延々と見られる過去の無料動画保管庫なのだよ、サル >>853
俺は芸がおもしろいと思わない
一番典型的なのは落語
何にもおもしろくない
笑わせることに芸なんて必須ではないでしょ ユーチューバーはあくまで編集者
キャラクターはほんとそこらへんの芸人以下
芸能人はつべ用に優秀な編集者を雇うのが正解 >>871
これな
自分が見てて最近おっ!と思ったのはドラクエとかFFの曲を木琴で演奏してたやつだな
あれはすごい たけしの大人向けの世評斬りコメントらも中高年は「ほーw」と聞いている中、
世間知らずで特に頭の悪い一部の若年層やついてこられるだけの世間同年齢並の
常識理性すらない発達障害の引き籠りおっさん極少数は「は?」」「意味わかんね」
「ツマンネ」とかいって騒いでいる始末 で決まってそいつらのお気に入りって「タモリ」 >>821
やっすいNHKで年中放送も飛んでるロケ散歩に歌番組の司会1本、
後はスポンサーすらろくにつかない深夜ローカル30分1本で他に特番や
スペシャル番組MCの依頼もまったくなく、クリエイティブな才能が1ミリも
なく自番組での企画構成プロデュース料も、書籍DVD、ソフト制作等での
副収入もまったくないタモリがそんな位置に入れるはずがない事など、猿
以外誰にでもわかる そこに入るのは各番組企画料やアマゾンらでの制作
委託ギャラ等がある松本 馬鹿でもなきゃ騙されねーよw サザン桑田が自身のラジオで「笑っていいともの最終回youtubeで見たんだけどすごかったねえ」って普通に言ってて笑ったことがある 有名どころがこぞって詐欺みたいなことしてたらしいな
ユーチューバーの有名どころ()アホらしつまんね AV女優とやりまくってるくせに
バレるとハニートラップだと言い訳するエロ出っ歯 >>847
いや、まだネット配信が根付いてないときから真っ先に実験的なコント配信したし
その経験がアマゾンプライムに繋がってるので大御所にには珍しく
新しい媒体ができたら、一番最初に導入するタイプ。そうする事で地上波で活躍できない
若手がネットにでれる環境も作れるので吉本も潤うというシステム。オリラジや村本や敦はそのおかげでネット番組が持てる
年寄りしか見てないテレビの視聴率に何の意味があるのか?という点にいち早く苦言してたから
DVDもお笑いでは記録的に売れて、テレビのこの現状に「さまぁw」と思ってるくらいだろ
>>875
ガイジのコピペだから妄想だろう(通報済)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1499395176/481 >>755
さんまはあの歳なのに賢いな
小さい頃になかったものに対して拒否感を示す人間が多いけど以外と柔軟だわ
ゲーム市場は2050年までに世界最大のエンタメジャンルになるなんて予測もあるし >>763
こういうアホって何で10パーセントが1000万人だと思ってるんだろう。少し考えれば不自然さに気付きそうだがテレビ脳だとそうもいかないのかね
一度で良いから日本唯一の視聴率調査会社のホームページ見てこい。1%あたりどれだけの視聴者数がいるか乗ってるから YouTubeならいつでも自分の好きなことやりたいこと発信できるのに何故芸能人はInstagramに引き込もってんだろう
素人ユーチューバーと再生数比較されるのが怖いのかな? >>847
は?ネトフリでビジュアルバム配信したりAmazonと組んで番組作ってんのに何寝言言ってんだ? ハリウッドザコシショウはユーチューブに上げまくってるな狂ったように
そういうやりかたもある
https://www.youtube.com/watch?v=hvmSePsQJMY >>879
サザンの曲は動画サイトでは片っぱしから削除しまくってるのになw
勿論桑田がセコセコチェックじゃなくておそらくアミューズとビクターだと思うが テレビ業界の体質改善してかないと
今のままじゃゆーちゅーばーはともかくYouTubeには到底勝てんよ >>31
落語家になった山崎邦正こと月亭邦正は正しかったな 芸人は売れたら司会者、売れなきゃ食レポだから
駄しゃべりだけなら配信者でいいよね?ってなるのも分かる 会社の考えもあるけど、アジカンとか海外ファンが字幕付きで動画あげまくって
それ放置してワールドツアーやってるからな
写真見るとわかるけど、客もほとんど外人 ヒカキンとかセイキンはただの素人だと思うけど
バイリンガールのチカとかは確か元ボスコンかどっかのコンサルで
作ってる動画のクオリティも高い。地方局の教育番組なんて足元にも及ばない
カズも中々好きだな。あとモトブログってバイクの車載動画もよく見る コントもやってたけど、さんまはトークで芸人の頂点に立つ男だからね
ユーチューバーのスポンサーの意向を無視した企画は脅威だが
そこはテレビの問題であってさんまにはあまり関係ないんじゃね
さんまの言う俺らがテレビなら正しい ★普段はコンタクトを使用してるメガネ障害者
ますだおかだの岡田圭右
吉岡里帆
小藪千豊
中田敦彦 ←オリエンタルラジオ
宇治原史規 ←ロザン
市川紗椰
有村架純
山田孝之
竹内由恵
水川あさみ
戸田恵梨香
田中聖 ←KAT―TUNの元メンバー
穐田誉輝 ←菊川怜の夫
海老蔵 ←耳が左右非対称(ブサイク障害者)
ベッキー
ゲスの極み乙女。川谷絵音
新垣結衣
陣内智則
ラサール石井
島田紳助 ←若い頃からメガネをかけてた
オードリー若林
ディーン・フジオカ
星野源
芦田愛菜
堀北真希
山本耕史
メンタリスト DaiGo
細川茂樹 ←事務所から解雇
山本裕典 ←事務所から解雇
二階堂ふみ
米倉強太
清水富美加
石原さとみ
杏
北川景子
小川彩佳アナウンサー ←嵐の櫻井翔の恋人
いきものがかりの山下穂尊
ONE OK ROCKのRyota
★メガネはメガネ障害者です さんまさんの言うとおりだね
さんまさんの番組好きで色々見てたけど今は時間できたらつべ見るもん
まずテレビは見なくなった
朝起きたときにちょこっと見るくらいかな >>73
逆に言えばTVのお笑い番組の質が落ちてるって事でもあるな
ひな壇の内輪ウケとか学生のサークルの悪ふざけと変わらん さんまがvaluやりゃヒカルの1000倍は集まるよ 視聴者数ってやっぱ今でも圧倒的に地上波テレビが多いのかな? ツベにはさんまの出演番組があるが、地上波にはツベの動画は無いからな、この時点でツベには勝てない てかツベ見るけど地上波の違法アップ動画しか見ないわ 上で何人も書いてるが
テレビに「憧れる」ことがここにきてかなり失われてるからね
音楽もそうだけど発信が「メジャーでなくてもいい」「むしろメジャーの制約規約がジャマ」になった
偏向と虚偽と空虚が支配する地上波はその腐りが画面から伝わる 楽しくなければテレビじゃないじゃんとかフジが言ってたけど
自分達が楽しければ見てるほうも楽しいだろって考えがおかしかったのだよ
例えば遊園地とかで楽しそうに遊んでる人達を見て楽しいかってこと >>905
YOUTUBEにはユーチューバーの歌ってみた
ゲームしてみた、レビューしてみた的なキッズ向け
動画しかないわけではなく、テレビラジオCDなどの
何十年に渡るコンテンツが違法にアップされてんだから
それを見てるって視聴者も多いだろう
テレビ側は現在と過去の自分たちも敵なんだから勝てんわね >>902
ほんとそれだよね
地上波はくだらない番組を垂れ流しすぎなんだよ
あんなの見るくらいならyoutubeで面白いの探して見る方が楽しいわ テレビはせっかくスポンサーがついて金がかけれるのに
ネットの一般人に出来るような事をやってるからな
で、金かけたスタジオでVTR見て有名人が笑ってるだけっていうね
そりゃ直接コミュニケーションも取れるネットでいいってなるわな ポケモンGOの時もこんなようなこと言ってたけど
時間の取り合いって話なら
自分が夜通し見てるようなサッカーやテニスや色んなスポーツだってそうでしょう
何で急にスマホにだけこういう事言い出したんだろうね >>912
それな
逆に一般人はテレビで絶対やらない事やってておもろい
今ハマっているのは半分水没したスーパーカブを修理するおじいちゃんの動画と
primitive Technology >>913
そりゃ影響力が段違いだよ
スポーツもテレビで見てた時代はテレビが主体
スマホの台頭はあらゆるエンタメ業界の脅威になっただろう
出版界なんて諸に打撃食らった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。