【芸能】明石家さんま「俺ら、YouTubeが敵やねん」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明石家さんま「俺ら、YouTubeが敵やねん」
2017.8.28(Mon)
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2017/08/28/0010503343.shtml
https://daily.c.yimg.jp/leisure/kansai/2017/08/28/Images/f_10503344.jpg
地上波テレビ、雑誌などでインタビューにほとんど応じることがない明石家さんまが、NetflixのCM『人間、明石家さんま。』に出演。
これまでほとんど語られることのなかったトークが、地上波のオンエアに先駆けて、YouTubeチャンネルで28日に公開された。
地上波テレビを主戦場とするさんまにとって、「NetflixのCMしてるのも微妙。気持ち的には整理がついとらんかも」と語りながらも、インタビュアーの質問に実直に告白。
「神対応」と言われるファンへの対応についての本音を語る『好かれたいの話』、初めて芸能界に疲れてしまったという31歳当時をふり返った『結婚した頃の話』、
「俺ら、YouTubeが敵やねんな」と語る新興メディアに対する本音『見えない敵たちの話』、台頭するNetflixの印象に関して赤裸々に語った『Netflixの話』など、計10本。長いものでは7分以上のトークが展開されている。
さんまとNetflixとの関係は、さんまが初めて企画・プロデュースを手掛けた連続ドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』がNetflixで配信されることがきっかけ。
今回のウェブ限定ムービーはNetflixのYouTube公式チャンネルで視聴することができる。 ヒカルが人気出たのもテレビで出来ない事やり続けたからやしな 人気youtuberの動画編集してるのもテレビ関係者だったりする事多いし、
やってる企画もテレビの後追い
注目されようと過激化してるしテレビ同様に少しずつ規制も入るだろう
テレビ番組もいつでも再視聴可能、好きな場面から再生可能とかにしたらどうだい
子供が一番最初に目にするのもテレビなんだから再起のチャンスはまだまだあるだろう >>389
だからそれはアドリブパートを組み込めばいいだけ
いくらさんまが大物でも、色んな関係者の思惑が集まって番組を作ってる以上、一人のワンマン状態にはさせておけないわけで
逆に言えば、大物であるさんまに散々喋らせておいてもしも使えない内容ばかりだったら大変なこと
まさかさんまにもう一度喋らせるわけにもいかず責任者の責任問題になる >>396
今のメディア側がどう折り合いをつけるかの柔軟性次第だな
ラジオはそれを見つけた気がする >>84
イマル 相続税大変やな
まあイマルは贅沢しなさそうだし物欲もなさそうだから相続税とられても生きていけるだろうが >>396
著作権を申し訳程度に守ってるYouTubeが栄えて
きちっと守ったニコニコ動画が衰退してるのがなだかな… ドラマ、ニュースもユーチューブになるだろうね
TVって上から目線で不快なことしかしてないからなw 「俺ら、YouTubeが敵やねんな」
すっぽんさーにてきいをむきだしてきのこれるのけ? >>404
子供が最初に目にするのがテレビとは言いきれなくなってきてるのが問題 >>408
それをいうなら、レンタル市場なんて、ずっとガン無視だったじゃんw さんまは自分の顔が老けてるのを
雀の死骸みたいと言った。
キスマイの藤ヶ谷太輔が雀の死骸みたいと言われてる。 確かにyoutubeに好きな番組で検索かければ違法アップが延々と再生されるもんな アップルTV買った。大画面でyoutube見てフールー見てiTunesで買った映画見てると地上波の芸人にたどり着く前に寝る時間になる。 娘より年下の女は抱けないとか言ってたのに
遥かに若いAV女優とSEXしたさんま
あれから頭がおかしくなったっぽい さんまは趣味の手芸のチャンネルでも開設しろよ
どうせ眠れなくて深夜にすることないんだからw 嘘ばっかの世界で生きてきたゴミ共にはYouTubeは使いにくいやろな
ヒカルとかいう詐欺師も、大嘘バレて大炎上しとるし
嘘がバレて制裁をしっかり喰らうという正義がしっかり機能してるから、日本のマスゴミにYouTubeを使いこなすのは無理 自分がいる業界周辺に何が起きてるかを理解してると思うけどな
子どもとか本当にyoutubeばっか見てるから
実際はテレビつけっぱなしにしてて目はPCやスマホに行ってるような状況で
二者択一ってわけでもないんだろうけど 子供のなりたい職業はちゅーばーは入るが芸人て入らないよな
中途半端な若者がなりたい職業には芸人も入ってくるけど さんまはYouTubeよりも視聴者の書き込み観ながら反応できるニコニコ動画かtwiceみたいなののほうが向いてる気がする(笑) >>417
それはちょっと違うな
いまると同い年の子だけは無理と訂正している >>422
ヤンタンでも5年くらい前から「YouTubeはおもろい。関連動画を次々と見てまうな」と言ってたよ
多分自分しか検索してないだろうけどw まあ、こうやって芸能人の発言がネットニュースになって議論されてるうちはまだギリギリ大丈夫だろうな
あと数十年経ってみろ、芸能人のスレ立っても若者に「誰?」って言われる時代が来るぞ 一方その頃、真木よう子はTwitter利用者が敵だった >>426
TwitterみたいなSNSについてのは「俺は自分に嫌なこと書かれたらそれで落ち込むからできん。向いてないわ」
といっていた ユーチューバーって、最初は、
「個人が、地上波でできないことを自由にやってるからおもしろいw」みたいな感じだったけど、
事務所に所属したり、企業が絡んだり、株式公開がからんだりと、テレビと変わらなくなってきてるな
(あ、バリュー詐欺は独自かw) まだ勝ちたいんだな
さすがだわ
トップ走り続けてるだけあるわ YouTubeというとダウンタウン関連の違法?アップ動画が異常に多い >>434
フランス大統領、EUと英国の交渉する補佐官とかメディアにねつ造されないように
わざわざ、Twitterでコメントしてるからなw
時代は変わったなあと >>271
この発言流してるのはYouTubeやで
NetflixのCMで話してることをYouTubeが期間限定公開
テレビは一切関係してない >>11
あんな無茶ブリだけして自分から笑い取れないフォローも出来ない老人と一緒にすんなよ。 芸人も無理にテレビ出ずにYou Tubeで稼げばいいだけじゃん。 既に半世紀トップにいるという事実
そら後輩もキレるわ YouTubeって便利だな、びっくりしたよ、素晴らしい時代になった。
俺の曲が気になったらどんどん見てくれたらいい、ダウンロードも歓迎。
でも俺も家族や社員に飯食わせなきゃいけないから、今後はライブで頑張るよ。
ライブはダウンロードできないし、お客さんも喜んでくれるだろ >>442
まだまだテレビの稼ぎのが大きいと言うこと
比較にならないレベルで >>438
中国と韓国の動画サイトに行ってみ
日本のアニメやドラマとか違法動画だらけだよ
レンタルビデオ店より豊富に動画がアップロードされてるが・・・www >>443
さすがに長すぎる。
民放芸人の高齢化は深刻だわ。 >>442
小島よしおがYouTubeから出てきたさいに
新しいスタイルができるかなと思ったんだが
まだシステムが若すぎたからかYouTubeをホームグラウンドにはできなかったんだよね
YouTubeから地上波に「格上げ」が変化する時代にやっとなったのかな さんまが話してるのに面白かった
最終的にスマホが敵だって話も自分が若い人とズレていく話も
可処分時間は有限だからさんまからして全てがライバルであるって意識は正しい 芸能人なら誰でも知ってるけどさんまくらい自信がなきゃ口に出して言えんな >>225
さんまはけしからんとか前から言わないよ
これ最大限にYouTube含めてネットコンテンツを認めてるからの発言だから さんまとかタモリとかの現役感が際だって異常なんだよな
タモリに向かって上がつかえてるからさっさとやめろと冗談半分で言ってた岡村が
芸人としては先に息切れしてもうてるくらいだし >>454
需要が家庭向けの娯楽から個人向けの娯楽へシフトしてきてるよな
だから、いつでもどこでも好きなものを見られるネットコンテンツが流行る >>457
岡村とかもはや空気になりつつあるからな
好きの反対は無関心とはよくいったもので ユーチューブでもテレビのアップ動画や歌聞いたりしてんだろお前ら
それならテレビと変わらないんだよな
ユーチューバーとかの動画見てるならいいけど >>450
集団のアドリブ芸が結局、30年以上全く変わらないのが現実だから
変な話、1人舞台テレビで視聴率とれるかよってこと
テレビに芸は要らないからね >>225
「YOUは」とかな。
アニメとか(著作権がまだあるもの)、戦隊モノとか、日本のドラマとか、
違法視聴しまくってるし、それを「成田空港」で公言してる さんまが朝鮮人とかアホかよwww
W杯で韓国なんか応援するかボケってやったのにwww >>78
ニコ動なんかオワコンだろ?(´・ω・`) さんまはかつてテレビマンとして銀幕スターから覇権を奪う側だったけど今は奪われる側になったことを認識して話しているから本当に頭が良いよ
まぁテレビ関係者に向けてのリップサービスだろうけど テレビなんてYouTubeやtwitterのまとめ番組ばかりじゃねぇかよw 24時間テレビが高視聴率だったことからもわかるように、CNNスタイルの常時生放送しか
地上波は生き残れないだろう。
しかし日テレが総力あげても1日しかその態勢ができない。
つまりいまの民放は合併して数を絞って巨大化し、体力を強くするしかない。
フジは真っ先に吸収されるしかなくなるだろうな。 >>463
変わらなくはないよ
何故人々がわざわざYouTubeでテレビ番組を見るか、それはネットが「いつでもどこでも好きなものを」見られるって強みを持ってるから
これを敵視するばかりで上手く利用せずにいれば、いずれテレビは衰退する テレビのアップ動画が半数以上のユーチューブとか出されてもな
これがアベマTVとかならまだわかるぞ ほんまでっかにヒカキンでていたけどしどろもどろで素人丸出しだったからやはり芸人とは差がある ヒカキンこの前のさんまの番組で
使命感で上げてるだけで
今は楽しくないとか言ってたぞ さんまの発言は最大のライバルであるネットメディアと地上波で育ててもらった自分の複雑な心境をNetflixのCMで話してるんやで
ただ敵だと言ってもその発言はYouTubeから流れてるって考えると物凄い戦略的なやりかた だんだんお客の目がこっち向かなくなってるのを
如実に感じてるんだろうな >>387
芸人はYouTubeやってるんだけど全然ダメらしいよ。波田陽区もYouTubeやってたし。 アニメとかテレビ宣伝なくても
流行っちゃたしな
後追いだろ大分
昔はオタクって馬鹿にしまくってたよな さんまはリップサービスで言ってるだけでどこでもやれると思ってる
松本は常に自分たちが一番上でYouTubeなんかで笑ってるやつは自分の笑いについてこれないみたいなジャップ企業経営者みたいに思ってる
浜田はYouTubeのせいでテレビが没落したら半分引退してたまにそっちに出て小銭稼ごうと思ってる
こんな感じだろ >>468
さんまが台頭した時代なんて銀幕スターなんてとうに滅びた後じゃない? >>481
吉本は何で放置してるのかわからんが、
陣内のコント動画が多数アップされてて再生数がすさまじいことになってんな。
やっぱり作りこんだネタは素人の日々上げる動画なんかより面白い。 youtuberじゃないんだ
youtubeだと違法アップされてる過去の自分の動画もライバルだから、シンドそう ただ、イケメンとか美人とか、YOUTUBEだけでは飽きると思う。
やっぱ地上波とかそういうところに行きたいって思うんじゃね?
まじ不細工ばかり見てもつまんないし。 芸人がYouTubeで動画上げるとしても自分の芸を見せるんじゃ全然駄目なんだよな
だあkら苦肉の策でスマホゲーのガチャ引いてリアクションとるとかやってんの
一定の視聴者が確保出来るしょうもないコンテンツに手を出すのが精一杯 さんまは冷静に分析してるんだな
「自分の世代はいいけど10~30代はテレビを凄いものとはちっとも思ってない
自分たちはテレビを凄いと思ってやってるからそこにズレは確実にある」
「YouTubeは敵、そもそもスマホが敵」
「YouTubeでスターが生まれる時代、嫌だろうが何だろうが生まれるんだから仕方ない」
「Netflixの仕事をしながらも地上波からネットメディアへと移っていく世の中に対してまだ心の整理がついてない」 YouTubeは
オマエごときなど、敵とも思っていない 芸人だと、事務所のからみがあるから難しいよ
「ふ〜ん、じゃあユーチューバーでやっていけば?ウチとは契約解除ね」と言われちゃうしさ。 >>487
なあ坊豆腐とか「踊ってみた」のナントカ師匠とか
YouTubeで名前は出てもそのまま消えたしな >>490
さんまって冷静に現状を把握できるから芸能界で何十年も生き残れたんだろうな ドラゴンボールが流行って、その世代中では大きな文化になっているのを知って、
さんまは後追いで一生懸命ドラゴンボールを読んでいたよね。
結構勉強家なんだよ。 さんまの敵は馬鹿にしてない(むしろ逆)だから納得出来るんだよな
同じ土俵で未だに戦おうとするんですかwって吉田豪がつっこんでるけどそこがさすがと思うよ 松本は、ネット番組はじめてるよ(Amazonプライムビデオで)。
ただ、地上波でできないシモネタが中心だけどね >>495
四面楚歌だったキムタクの擁護とかも流石なんだよなぁ。 さんまって本当に環境に恵まれてるんだよな
これぐらいのことで頭いいとか言われるし
ドラゴンボール読んでるだけで褒められるw
ファンや取り巻きが奴隷すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています