@ryoryoryoh
パチューカ本田のダイジェスト見たけど、コンディション最悪だな。
たまたま点獲ったけど全然ボール扱えてない。 代表で使えるレベルではないぞ…

@tarouniconico
メキシコリーグレベル低いな↓中肉中背の選手のみのリーグって感じ・・。そりゃ本田でもスター扱いされるわ↓

@winest1978
本田のゴールは嬉しいし良いシュートだとも思うがディフェンダーもキーパーもレベル低いね、メキシコのリーグ^^; RT

@bambino525
まーた代表の新陳代謝が遠のいた。リーグのレベル下げて活躍したように見せるとかどこの詐欺師だよ。
ゴール以外転倒、ミスしまくり。
衝撃デビュー弾のパチューカ本田にメキシコ熱狂! 現地紙やリーグ公式も続々速報

@leo1984_12_10
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-… 動画見たがあのシュートが止められないってJリーグとさほどレベル変わらない気がする…もしくはそれ以下まで有り得る。

@Yoda_Yuki0505
本田のゴール、抜け出しはいいけど足遅すぎてディフェンス追いつかれたものの誰もいないからシュート打ってみたら入った感
ゴール決めたのに、そりゃ欧州じゃ活躍できないよねって思ってしまったあたりお察し

@avjoyuu_tenshi
本田圭佑のゴール。 今の本田で初戦からゴール決められるくらいメキシコリーグのレベルが低いってことだし、あーそんなレベルのところに行っちゃったな…王様でいられるところが良かったのかな… って感想しかない。

@MILANcomestai
とは言えメキシコの弱小チーム相手。Jリーグのチーム以下のはず。ハリルはどう判断するか。
日本代表に朗報!本田がメキシコデビュー弾で復活アピール!トップ下で躍動、3連勝に貢献 Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-…

@Daiki_N_
現地映像をみてわかったこと。
・本田は体が重すぎ ・ゴールを決めたシュート以外仕事してない ・実況の「ゴール」が長すぎ ・副審が女性
正直、ゴール決めてなかったらボコボコに書かれてたのは間違いない。
唯一の救いは、こんなにコンディション悪くても周りが本田をよく見てたこと。

@hiroshiumeuchi
本田のシュート。たいしたシュートではない。Gキーパーのミスだろう。これを評価するのか?