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【テレビ】デーブ・スペクター 日本の役者の演技力に「ぶっちぎりで最悪」「日本のテレビは2年間ドラマ制作をやめよ」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001渋柿の木 ★@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 10:54:36.05ID:CAP_USER9
下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、そして、プロダクションへの忖度――。
日本のドラマ業界が抱える数多の問題点を、各局の情報番組でコメンテーターを務めるデーブ・スペクター氏が敢えて喝破する。

 ***

僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。
ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。20〜30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。特に問題なのは役者の演技力。
僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。

デーブ・スペクター氏
もちろん、なかには面白いと感じるドラマもあるんです。「家政婦のミタ」みたいに伝えたいテーマのハッキリした、ハイコンセプトな作品は欠かさず観ていました。
役所広司や樹木希林、桃井かおりをはじめ、芝居のうまい役者もいる。名作として印象に残っているのは97年にTBS系で放映された「青い鳥」ですね。
主演した豊川悦司と夏川結衣の不倫逃避行を描いているんですけど、オーバーな演技は一切なく、どのシーンも抑制が利いていて画面から緊張感が伝わってきた。
でも、どうして20年も前のドラマを取り上げるのかと言えば、それ以降、大人の鑑賞に堪える欧米型のドラマが作られていないからです。

連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。
以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。
あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。溜めを作って聞きやすくしているつもりかもしれないけど、セリフが隙間だらけで素人っぽい印象しか残らない。
だって、僕らが会話をする時に、そんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。

とはいえ、役者だけを責めるのはかわいそう。何しろ、日本のドラマに出演してるのは、芝居経験に乏しい、モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎるから。
制作スタッフも大変ですよ。撮り直す時は、「こっちの技術的なことで、もう一回お願いします!」と言うんですけど、本当は芝居の技術が足りないだけ。
しかも、厳しく指導して女優に泣かれたら面倒だし、どっちみち良くならないから、適当なところで切り上げる。これで傑作ができると思いますか。

僕は単に日本のドラマの悪口を言いたいワケではありません。むしろ、素晴らしい作品を生み出すために建設的な議論がしたい。
それだけに、いつまで経っても下手な役者を使い、海外ドラマに学ぼうとしないテレビ局のドラマ作りの姿勢には失望してるんです。

実は、欧米ではここ10年ほどテレビドラマの「黄金時代」が続いています。
火付け役となったのは99年にスタートした、現代版「ゴッドファーザー」と言うべき骨太な群像劇「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」。
それ以降、ケビン・スペイシーが製作総指揮を務めた政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」や、圧倒的なオリジナリティが魅力の「ブレイキング・バッド」といった話題作が続々と登場しています。
第一次大戦前後を舞台に貴族と使用人の人間模様を描く、イギリス発の「ダウントン・アビー」は、世界で最もヒットしたドラマになりました。そして、「ゲーム・オブ・スローンズ」は言うまでもない。

正直、こうした海外ドラマは制作費も映画並みなんですが、作品の完成度はもはやハリウッドを凌駕している。
映画業界全体が儲からなくなったせいで、ハリウッドが手掛けるのは海外でもウケやすい大味なアクションや、コミック原作ばかり。
僕もかなりの映画好きだったけど、いまや映画館に足を運ぶのは年に2、3回程度。一方で週5〜6本の海外ドラマを欠かさず観ている。
それくらい、いまの海外ドラマは面白い。たとえば、「ブレイキング・バッド」のストーリーはこうです。
末期がんを宣告された田舎町のサエない化学教師が、障害を抱える息子に財産を残すため覚醒剤の密造に手を染め、闇社会とのトラブルに巻き込まれる――。

※続きます

http://news.livedoor.com/article/detail/13498826/
★1(8/23 07:24)
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503440693/
0084名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:24:18.26ID:J/0QfT2dO
前スレであがってたけど、リーガルハイは面白かったんだけど
一期から二期でなんであんなに酷くなったんだろ?
脚本家も制作スタジオも変わってないのに不思議
0086名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:25:47.52ID://rgzT8L0
デーブが紹介する海外ニュースも
イギリス王室とかジャスティンビーバーとか糞つまらないのが多い
0087名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:25:52.10ID:4HWSXPM40
日本のドラマみたいな喋り方日常でしてる奴いねえしな
不自然すぎ
0088名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:25:52.70ID:VLg9p+Qy0
役者として生きようという人がいない。半端なオールマイティーでドラマもCMもこなす芸能人や俳優女優ばかり
そしてそれを望んでいるのが芸能事務所。形だけ出来れば良いスタイル。日本は本当に不幸テレビを見れば安い低価格の食べ物を毎日食べさせられている状況
0090名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:26:44.32ID:RCXVk8as0
>>85
自然な演技と棒読みの違いもわからない、お前はそういうのが好きなんだろうな
0093名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:27:33.81ID:asIBAGHY0
ちょっと前にテレビでみたけどアメリカからの映像を情報番組やバラエティに供給してるのが
デーブなんだっけ?
だからそこだけ褒めてる気がするのだが
0094名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:27:52.54ID:FHQG8Xoz0
>>84
池袋ウエストゲートパークも人気に後押しされて制作された
スペシャルがつまらなかった。参加者が特別なことをしてるという
意識をもたず、兵士みたいに淡々と仕事をすることで保たれた絶妙な
バランスが、『俺らすげぇ、この作品すげぇ』という自信をもって
妙に色気づいたせいで、演技も演出も脚本も緩急が鈍るというか、
厚かましくなるんじゃないの。

少し不安げに、神経質に調整していたバランスを、「いや、まえに称賛されたし
大丈夫だろ」とイケイケで押し切ることで、味がギトギトに濃くなる感じ。
0095名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:28:34.08ID:6G8VGFkD0
>>13
それだけは言ってはダメだからな
自分の金でドラマ作って、ネットに上げてるならともかく、テレビなら嫌でも見てください、お願いします、だわな
0096名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:28:40.49ID:WO+B7xSs0
日本のドラマを変えるには、
ネトフリ向けで欧米レベルの
作品作るしかないよ。
もちろん、監督は、一流どころをアメリカから呼ぶ。
スケジュールが空いてる若手俳優で
知名度は低くても良いから、
イチから仕込むのと同時に
製作も技術を盗めば良い
0101名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:29:34.23ID:lb5zKzuX0
小林ネンジの息子は顔は悪いし演技は糞だしなにもいいところがない
しかも不自然にデカいから別の役者と映るとき引き絵にしかならない
0102名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:29:37.22ID:x1j4hxOl0
あなたの工作活動も顔に出てますけど
0103名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:30:24.67ID:548zxjfS0
バラエティのゲストがドラマや映画の番宣がデフォ
役者にバラエティ能力が求められている
芸人がすんなり役者出来ちゃう
その辺の境界線があいまいだからな
役者一筋という人は減っているんだろな
0104名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:30:31.22ID:drbtixAB0
電撃ネットワークはデーブがアメリカの番組に紹介してくれてそれにでたのがきっかけで
いろいろ海外から声がかかるようになったっていってたね
昔はアメリカのテレビにいろいろ力がきいてたみたいだけど
長年日本にいるのに今もアメリカ事情には詳しいの?
デーブも中国相手のビジネスの方がもうかるんじゃ?

実はこの人がどういう立場なのかイマイチよくわかってない
0106名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:31:15.93ID:nJKjgR+20
映画と違ってドラマなんて流れていくものだから そんなに気合い入れて作らなくてもいいんだよ
数字が獲れればいいんだからな だからジャニのキムタクとかが高視聴率なんだろ
0107名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:31:37.75ID:sF9+s6JJ0
下手な演技でも面白いのはあったな〜
え〜っと
赤井英和と鈴木紗理奈と稲森いずみのなんだっけ
0110名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:32:41.15ID:WO+B7xSs0
今井雅之がドラマ撮影時の裏話でボロクソに貶してたな。

アメリカ的メソッドで演技に入ったら、クソ味噌に指導が入ったらしい。
0111名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:32:52.27ID:4Q7oVzq90
藤原竜也と堺雅人は実際いたらなんでこいつ
演技してるの?っていうくらい不自然すぎて
下手くそだと思うんだが何故か高評価なんだよな
0113名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:33:38.14ID:n+KviNmk0
>>1
日本とアメリカではドラマや映画の市場、予算規模、人員も
全然違うので同列に見なすこと自体がおかしい
そもそもアメリカ以外の国で世界的にヒットしてる作品など数えるほどしかない
それにアメリカであってもB級以下の作品の脚本や役者の演技はレベルが低い

アメリカでヒットしている作品だけ日本に輸入されているのだから
単純比較だけして日本のレベルを低いと全否定し批判するのはお門違い
0114名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:33:49.51ID:WPWG6PXG0
デーブさんジャニーズ批判は干されちゃうかもよw
0115名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:33:49.78ID:skbZAr250
ガッキーとか石原とか演技が下手糞なのに
いつまでも庶民は喜んで見てるんだもんな。しかもそれほど美人でもない
0118名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:34:08.57ID:WO+B7xSs0
>>107
標準語がどれだけ関西人には、難しいか?ってことだよねw
0120名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:34:29.37ID:asIBAGHY0
>正直、こうした海外ドラマは制作費も映画並みなんですが、作品の完成度はもはやハリウッドを凌駕している。
そんな予算が日本のドラマにあるわけないだろう・・・
0121名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:34:41.01ID:n+KviNmk0
>>1
役者の演技が上手く見えるかは作品(監督や演出)によって大きく変わる
しょっぱい作品だと演技も臭く見えるけど
良い作品だと同じ役者でも演技がうまく見える
要は監督や演出家の見せ方や力量の違いで演技も全く違ったものに見える

アメリカでヒットしている作品だけ日本に輸入されているのだから
単純比較だけして日本のレベルを低いと全否定し批判するのはお門違い
0123名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:34:46.24ID:FHQG8Xoz0
年末とかに大金かけて作るスペシャルドラマとかって、明らかに普段放送されてる
ドラマよりクオリティ高いじゃん。それにここで文句いってる連中が満足するかは
別にしてよ。そこは論点じゃないし。問題はレベルが低いという以前に、もってる
力を100%出す機会も少ないってことだな。

その時々のタレントの人気を見て、「いまだ!」と慌ててキャスティング、慌ててシナリオ依頼、
そして放送開始してるのに3話までしか脚本できてないのが当たり前。あとは
放送と並行して必死に執筆。もちろん世論を反映させて変化させる余裕なんてないし、
ただ丁寧に手間かける余裕のないなかで書き散らすだけ。
そして役者も3時間睡眠でフラフラになりながら撮影、その連続だから勉強や修行の時間はなく、
キャリアは長いけど伸びないっていう。

来年のドラマの脚本をいま用意して、いま役者にオファーだして、必要なスキルや知識を伝えて、
身につけておくように指示するだけでアベレージが伸びると思うけどな。
0125名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:35:41.13ID:wIUqsjBN0
>>111
藤原はキモい
0126名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:36:19.79ID:beyNIZKE0
>>108
キャスティングありきなら、その役者が生えるような脚本にすればいいのにって思うけど
ならないんだよなぁ
アニメ映画だけど、この世界の片隅になんて能年ありきで作ったから
ばっちりハマって高評価だったりするしね
0127名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:36:25.26ID:RTGK64C80
一言でいえばジャップランド
別にテレビ業界やドラマ業界がどうこうという話ではなく、全ては村社会国家という日本という国全体のならわしの一端だから
0130名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:36:55.62ID:h6BnxBDJ0
鬼平犯科帳を第一シリーズから見直してるけど、今じゃ絶対撮れないわこんなの
主役はもちろんだけど、密偵と悪党やれる役者がいない
0131名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:37:04.75ID:dYOspWVW0
>それにはまず、役者を変えることです。無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。
しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。

これ禿げ上がるほど同意
0132名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:37:28.27ID:+TEkA7FY0
アメリカなんかと比べんでもいいだろ
あっちはある程度実力主義。使えなくなったら即切る。日本は事務所に守られて世間から求められてもいないのにテレビに出続ける。
ドラマや映画がおこちゃまと言われてもいいだろ。それが実際日本だけではウケてるんだから
比べること自体がおかしい
0133名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:37:48.98ID:wIUqsjBN0
東出の様な棒を楽しめる様にならないと
0134名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:37:59.03ID:MFSECw7/0
日本のドラマは全く観てない。アメリカのドラマばっか観てるわ。。
0135名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:38:07.31ID:WO+B7xSs0
>>89
本人も言ってるけど、この作品で一皮どころか三皮ぐらい剥けた。

http://i.imgur.com/tVIhPbR.jpg
0136名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:38:15.99ID:w8Pn8f5L0
>>131
ところがそうでもないんだよ
人さがすほうが金がかかるし、そういう人ってスポンサーもってくるし
簡単な話じゃない。しかもそんなにもらってるわけじゃねえしな。
0139名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:38:46.64ID:c+zV4lZt0
キャスティングと出資と製作に関わっているスポンサー様の所属タレントだから監督風情が口出し出来るわけがない

降ろされて干される
0140名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:38:52.78ID:vkEvK5zs0
マジで日本のドラマって安っぽいよね
時間を無駄にしちゃう
それに俳優陣はバラエティーに出てバカ晒すのはやめて欲しい
特に梅沢とか邪魔すぎてテレビ見たくないわ
テレビに出てるからって偉そうに言うのはやめろよ
0141名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:38:55.90ID:QxekSzSl0
学芸会やままごと程度のものもあるな
0142名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:38:59.40ID:RYnOD6T50
坂上忍は、またスルーするんだろうなあ。
外人には強く出れない日本。
0144名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:39:01.02ID:fNVGvf450
>>1

猿顏のお前のしょうもない駄洒落もつまらないんだけど

日本と米国両方で荒稼ぎしてるのに庶民派気取りだし
0145名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:39:35.13ID:w8Pn8f5L0
バラエティーも視聴者参加番組が減ったけど
あれは肖像権の問題と手間(=金)の問題だろうね
だから吉本芸人ならべたほうが安くつくれると
0146名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:39:47.69ID:drbtixAB0
「青い鳥」はとにかく画が美しいドラマだったって印象だな
豊川悦司、夏川結衣にかわいい頃の鈴木杏
美しいロケの映像、
とにかく夏川が美人だった
視聴率は当時としてはコケてた気がしたけど映像が
印象には残ってるわ
0147名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:39:57.54ID:zRirqJ7i0
まぁ海外ドラマの方が100倍見る価値はあるよ
ただ展開が速いからバカには理解しにくいところがある
日本のテレビドラマは馬鹿でも見られるから需要はそれなりにある
0148名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:40:13.87ID:pT2Jc6vP0
テレビだけじゃなくて映画も酷い
制作スタッフが利害の調整だけしか関心ないんじゃね
0149名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:40:14.19ID:wIUqsjBN0
阿部寛の再放送↓が奴のせいでもう見られないのは非常に残念

お、金田更新してる
0150名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:41:09.50ID:P4mrm62T0
>>136
誰がどのドラマでどのスポンサーを持ってきたか名前言ってみて
今年のドラマで言ってみて
0154名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:41:50.40ID:RYnOD6T50
茂木健一郎とかは、「申し合わせたかのように袋叩きにする」日本の芸能村だけど、
外人には弱いね。w
0155名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:41:59.70ID:MFSECw7/0
>>147
英語の勉強にもなるし、アメリカドラマ観た方がいいよね
0156名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:42:03.43ID:KUKKpOQf0
辞めたら役者が減って余計ダメになるじゃんか
0157名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:42:05.24ID:h6BnxBDJ0
米国ドラマは1話の中に一杯話が詰まっててスピーディー
日本は内容が薄くてチンタラしてて眠くなる
0160名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:42:42.25ID:wX5nBTeF0
これマジでどうにかならんのかね
“わざと”わざとらしく演技するのが普通になってるよな

驚いたときに『…はっ!ど、ど、ど、どうしたんだねっ!?』
目泳いで、首と体グイングイン振り回してあたふたあたふた

↑こんな奴現実にいないのにこんな演技ばっか
興醒め
0161名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:42:44.29ID:NbzdpDXV0
不自然なのにOKテイクなんだぜ
あいつらバカだろ
面子は隣国顔ばかりだし
0165名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:43:12.67ID:w8Pn8f5L0
>>150
ドラマみればわかるじゃん、出演者がCMでてたりするしw
たとえば去年の逃げ恥なんてそれまで明治はついてなかったけど
ガッキーがでたとたんスポンサーになった。
0166名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:43:26.13ID:GK2IMDRB0
デーブは海外の情報を日本で売りさばいて儲けてるから
日本ダメ
海外はすごい
こうならないと困るんだよ
去年はベッキー騒動で日本の芸能人や政治家の不倫ネタが人気になったから
例年より海外ゴシップが売れなくて金欠だもんな
0167名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:43:49.93ID:0nUiMHYT0
役者よりも演出家の質の低さが問題なんじゃね
民放も酷いけど、NHKも酷い
朝ドラの型にはまった幼稚な演技、大河のやたら絶叫させる大げさな演技
まず演出家がアメリカやイギリスの演技学校に行って勉強したほうがいい
聞いてるか? 2chチェックしてるNHK職員さんw
0170名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:44:03.62ID:n7DrlHPR0
昔の大映ドラマなんてみんな下手なのが売りだったんだよね?
もっと大げさにやるんだ!と言われてたらしいし
その時代に比べれば自然なんじゃないの

マシになってきてたのが、半沢的なものがあたり
藤原みたいな演技が多用されてまた傾向がかわったのか?
0172名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:44:39.31ID:RYnOD6T50
松本人志(ワイドナショー)、坂上忍(バイキング)、何か言えよ。
これは半ば義務だぞ。
日頃、好き放題言ってる人間の。
0173名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:44:52.81ID:TUNGCoA30
ジャニやEXILEに言え
0174名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:44:56.51ID:beyNIZKE0
日本の映画なんて、制作委員会に芸能事務所も出資するからね
だから、資金力のある大きな事務所の役者タレントが自動的に配役されるんだよな
0175名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:45:07.85ID:UvyuPAwR0
何だとおぉおおおおおおおおおおおおお

まぁ同意するけど
0176名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:45:10.13ID:KszF6+4rO
>>157
日常というものはそれほどスピーディーではない

リアリティーが足りないな!
0177名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:45:21.82ID:t46yUIX20
これ、デイブはアメリカよりイギリスドラマを誉めてる
俺も思うんだが
映像をやりたいヤツはここ数年に大ヒットしたイギリスドラマを見るといい
「ダウントン・アビー」とか「シャーロック」とか
めっちゃ勉強になる

残念ながら日本のドラマはまったく勉強にならない
0179名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:45:37.58ID:AjsAQZ9a0
確かに安っぽいドラマばかりだけど
「結婚できない男」とか「仁」とか面白いものもある
ま、何年かに一度くらいしか生まれないが
0181名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 11:45:43.14ID:q8QU+lYq0
演技が大げさでワザとらしいのは演出家がアングラ朝鮮芝居出身だからだよ
アイゴー!ファビョーン!の泣き女文化
0183名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 11:45:49.08ID:gRf8EiWN0
この人のキャラみたいな頭を使わないコメディタッチなものが受け入れられてるのが日本なわけだからドラマもそういうものがうけて作られるのは至極真っ当
日本ではいまは見たいドラマは録画があたりまえになっていて
以前は基準となってた視聴率も評価の1つとして成り立たない日本のドラマ界ではもちろん予算なんて出ないし
もう随分前からドラマ界はシリアスなものは映画に託していて
いわゆるそういう雰囲気で演じる役者も皆そちらにいる
苦情に配慮するのが定着してしまったからか規制も厳しいし野島作品のようなものももう作れない
しかし、そんな中でも面白い作品や回は稀にある稀だけど
観てもいないのに判断するのはいかがなものか
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