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【テレビ】デーブ・スペクター 日本の役者の演技力に「ぶっちぎりで最悪」「日本のテレビは2年間ドラマ制作をやめよ」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001渋柿の木 ★@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 10:54:36.05ID:CAP_USER9
下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、そして、プロダクションへの忖度――。
日本のドラマ業界が抱える数多の問題点を、各局の情報番組でコメンテーターを務めるデーブ・スペクター氏が敢えて喝破する。

 ***

僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。
ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。20〜30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。特に問題なのは役者の演技力。
僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。

デーブ・スペクター氏
もちろん、なかには面白いと感じるドラマもあるんです。「家政婦のミタ」みたいに伝えたいテーマのハッキリした、ハイコンセプトな作品は欠かさず観ていました。
役所広司や樹木希林、桃井かおりをはじめ、芝居のうまい役者もいる。名作として印象に残っているのは97年にTBS系で放映された「青い鳥」ですね。
主演した豊川悦司と夏川結衣の不倫逃避行を描いているんですけど、オーバーな演技は一切なく、どのシーンも抑制が利いていて画面から緊張感が伝わってきた。
でも、どうして20年も前のドラマを取り上げるのかと言えば、それ以降、大人の鑑賞に堪える欧米型のドラマが作られていないからです。

連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。
以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。
あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。溜めを作って聞きやすくしているつもりかもしれないけど、セリフが隙間だらけで素人っぽい印象しか残らない。
だって、僕らが会話をする時に、そんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。

とはいえ、役者だけを責めるのはかわいそう。何しろ、日本のドラマに出演してるのは、芝居経験に乏しい、モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎるから。
制作スタッフも大変ですよ。撮り直す時は、「こっちの技術的なことで、もう一回お願いします!」と言うんですけど、本当は芝居の技術が足りないだけ。
しかも、厳しく指導して女優に泣かれたら面倒だし、どっちみち良くならないから、適当なところで切り上げる。これで傑作ができると思いますか。

僕は単に日本のドラマの悪口を言いたいワケではありません。むしろ、素晴らしい作品を生み出すために建設的な議論がしたい。
それだけに、いつまで経っても下手な役者を使い、海外ドラマに学ぼうとしないテレビ局のドラマ作りの姿勢には失望してるんです。

実は、欧米ではここ10年ほどテレビドラマの「黄金時代」が続いています。
火付け役となったのは99年にスタートした、現代版「ゴッドファーザー」と言うべき骨太な群像劇「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」。
それ以降、ケビン・スペイシーが製作総指揮を務めた政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」や、圧倒的なオリジナリティが魅力の「ブレイキング・バッド」といった話題作が続々と登場しています。
第一次大戦前後を舞台に貴族と使用人の人間模様を描く、イギリス発の「ダウントン・アビー」は、世界で最もヒットしたドラマになりました。そして、「ゲーム・オブ・スローンズ」は言うまでもない。

正直、こうした海外ドラマは制作費も映画並みなんですが、作品の完成度はもはやハリウッドを凌駕している。
映画業界全体が儲からなくなったせいで、ハリウッドが手掛けるのは海外でもウケやすい大味なアクションや、コミック原作ばかり。
僕もかなりの映画好きだったけど、いまや映画館に足を運ぶのは年に2、3回程度。一方で週5〜6本の海外ドラマを欠かさず観ている。
それくらい、いまの海外ドラマは面白い。たとえば、「ブレイキング・バッド」のストーリーはこうです。
末期がんを宣告された田舎町のサエない化学教師が、障害を抱える息子に財産を残すため覚醒剤の密造に手を染め、闇社会とのトラブルに巻き込まれる――。

※続きます

http://news.livedoor.com/article/detail/13498826/
★1(8/23 07:24)
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503440693/
0002渋柿の木 ★@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 10:55:13.67ID:CAP_USER9
※続きです

こんなドラマを日本のテレビ局がゴールデンタイムに流せますか? 

しかも、これだけ型破りなストーリーなのに、徹底的にリアリティーを追求していて、主人公の息子役には実際に脳性麻痺で下半身が不自由な俳優をキャスティングしている。
その結果、一般的には無名な役者しか出演していないのに、アメリカで社会現象を起こすほどの大ヒットを記録したわけです。もう日本とはドラマを取り巻く環境が全く違う。
 
ジョージ・クルーニーの出世作となった医療ドラマ「ER」では本物の看護師を役者として使い、手術シーンで現実と同じ動きをさせる。
オペ中の会話も医学用語をそのまま使って臨場感を演出するんです。刑事ドラマにも必ず元警察官をキャスティングしますね。
日本でも医療ドラマが流行ってますけど、テレ朝の「科捜研の女」では主演の沢口靖子の白衣が、まぁ、パリッとしてキレイなこと。
過酷な職場なはずなのに、いつ見ても白衣にノリが効き過ぎてるせいで現実味がありません。他のドラマで気になるのは、子役の衣装がオシャレすぎること。
ふつうの家庭は、子供に毎日新品の服なんて着せないって!「ブレイキング・バッド」の主人公なんてL.L. BeanやGAPのヨレヨレのシャツしか着ない。
細部へのこだわりがないとドラマ全体のリアリティーをぶち壊してしまうんです。

プロダクションとの癒着を断つ
最近は日本でもCSやBS、HuluやNetflixで日常的に海外ドラマを観ることができます。
海外ドラマを観慣れてくると、日本との差は一目瞭然。下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、安っぽい映像技術と、日本のドラマには負の要素が詰まってる。
しかも、予算は削られる一方でしょ。知らぬが仏を決め込んでいるのはテレビ局関係者だけです。

 では、日本のドラマが欧米に追いつくにはどうすればいいか。

それにはまず、役者を変えることです。無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。
しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。

 でも、それができないワケです。

原因は、日本のドラマがキャスティング先行で進められるから。テレビ局がドラマ制作で大事にしているのは、視聴者ではなく芸能プロダクションとの関係です。
テレビ局の幹部がプロダクションに接待されて、「うちの子、頼みますよ」と言われたら断れない。加計学園と同じで忖度なんですよ。
それで「大抜擢」されるのは、演技力どころか一般常識もないカワイイだけのタレント。スターバックスのバイト面接でも落ちるような、ね。
結局、テレビ局がプロダクションの意向を汲んで「大抜擢させた」だけのこと。バラエティ番組と変わらない仕組み。
少し考えれば、この体質がおかしいことは誰にでも分かります。一流の寿司屋が接待攻勢を受けたからといって、マグロの仕入れ先を変えますか? 
それで店の評判が落ちたら客が離れてしまう。こんなことが続けられるのはテレビ業界だけでしょう。本当に有難いですね、視聴者に感謝しないと。

アメリカではテレビ局幹部の給料がもの凄く高いから、そもそも接待文化がない。彼らはプライベートな時間をムダにして接待に付き合ったりはしません。
仕事が終われば帰宅して、家族と一緒にドラマを観ています。それが日本だと、制作現場は深夜1時過ぎまで撮影と編集に忙殺され、幹部になれば平日は毎晩のように接待、休みはゴルフ。
日本で誰よりもテレビを観ていないのはテレビ局関係者なんです。もちろん、海外ドラマを研究して、演出やカット割りを学ぼうなんて考えもしない。
ですから、日本のドラマの質を上げるには、まずテレビ局とプロダクションの癒着を断ち切らないとダメ。テレビ局は2年間、ドラマの制作から手を引いて海外ドラマだけを流す。
そして、携帯電話の番号を変えてプロダクションとの縁を切る。さらに、これまで接待されていた時間を使って海外ドラマを本気で勉強する。
そこまでしてくれるなら、僕はいくらでも応援します。

 ***

現在発売中の「新潮45」9月号では、「語ると危ない社会への『劇薬』」特集を掲載。
「北と共催なら平昌五輪はボイコットせよ」(さかもと未明氏)、「成人した子どもと同居の親は所得税二倍」(出口治明氏)など、デーブ氏をふくむ、計7名の危険で挑発的で建設的な暴論を紹介している。

※以上です
0008名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 10:57:16.16ID:5y2N2ORZ0
ここ10年なら仁-JIN-が良かったやん
漫画原作でシナリオがしっかりしてるのと、ジャニ系を排除した実力派の役者が揃ってた

ルーキーズ()制作陣の制作で、ルーキーズをヒットさせたご褒美に配役からしてかなり自由にやらせてもらったそうだが
要は事務所のクソみたいな横槍が入らなければああいうドラマを作れるだけの力はあるということ
T豚Sでさえね。

ただ、20前半の花魁役に小じわの出来てた中谷美紀を起用したのはアホかと思ったw
0012名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:00:07.40ID:AMB9ImTp0
ドラマに限らずテレビマンが高い意識で仕事するようになったら
デーブみたいな薄っぺらな泡沫タレントはまっさきに首だろうな
0016名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:01:17.39ID:RoyhnAKR0
デイブ・スペクター氏のゴーストスープでの名演を日本の役者は参考にすべきだな
0017名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:01:19.47ID:kOQzgH1Z0
わしも日本のドラマは10年以上前から観てない

欧米ドラマ信者ではないが、
やはり演技を学んだ役者の多いエゲレスドラマと
アイドル・タレント・歌手あがりのなんちゃって役者ばかりの日本のドラマは
別物で天地の差だ。日本の学芸会演技には耐えられない

たまたま番宣で見かけるだけでゾッとする
セリフまわしのあのわざとらしさ、オーバーアクション、
普通に想像してみればいいのに
どこにそんないちいち大声で怒鳴り散らしてる人がいる?
どこにそんな大げさな表情をしてる人がいる?
なんだよそのわざとらしい表情
0023名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:04:17.37ID:hGQfzNhW0
豊川悦司なんて大根もいいとこじゃん

アメリカ人みたいにオーバーアクションでさw
0024名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:05:06.34ID:XXWf9E+p0
そもそもドラマなんて見る習慣ない
下手な学芸会をわざわざ自分の時間割いてまで見る馬鹿いないだろw

そんな時間あったら2ちゃん見るわw
0025名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:05:28.09ID:wC8PZx980
>ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています

はぁ?
0027名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:06:23.00ID:kOQzgH1Z0
普通のサラリーマンがさあ、
ちょっとしたことですごい形相でツバ飛ばしながら怒鳴り散らして
「どうしてなんですかっっ!?」とかバカバカしい

自然で普通の演技ができない学芸会大げさ演技のなんちゃって俳優たち
そんなのがいっぱしの俳優女優気取りなんだから呆れる

日本人的じゃないんだよすぐに大声だしたり大げさな表情したり怒鳴るのは
そんなのは隣のキムチ国だよ
テレビ業界が汚鮮され過ぎてキムチ風ドラマ作りしちゃってんのか?
0028名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:06:39.16ID:vOvsia+i0
>>17
だから舞台だと大声・オーバーリアクションじゃないと観客には伝わらないんだよ
舞台あがりの藤原達也みたら良くわかるだろ

舞台とTVの違いがわからない古い監督はみんなあの演技を強要したんだよ
0030名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:07:24.78ID:ofhipgOq0
ドラマの質なんか上げても好きな役者が出ないんじゃ観ないわ
好きな役者が出るからドラマを見るわけで
ドラマ自体が好きな層なんて少ない
0033名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:07:51.80ID:qVtAXx1+0
枠も減っていってるし
民放のはやがて自然消滅するやろ
0035名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:09:10.29ID:+XKnxyuG0
だいたいジャニーズのせい
0041名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:11:45.76ID:Gy944xUL0
若い役者の演技がみんな同じなんだもんな
同じ教科書読んで勉強してるみたいに
しかも上手くないという
0043名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:12:40.76ID:EegfAzCt0
ドラマより歌手のほうがひどくね?
0044名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:12:47.13ID:FHQG8Xoz0
おバカキャラのデーブが日本人全部に嫌われるリスクや、TV業界人に嫌われて
仕事が減るリスクを背負っても警鐘を鳴らそうとした意味は重いよ。
マジでヤバイ状況だってこと。実際、日本人だって日本のドラマ見てないじゃん。
俺は演技力よりもシナリオの問題だと思うけどね。
だって、シナリオが面白ければ役者が大根でも見るもん。ストーリーが良ければ
絵が下手な漫画も読むのと同じでね。
0045名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:12:51.44ID:q/Q9wUF80
>>25
ホントにキチガイなんだな、あの外人
0049名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:13:24.51ID:eCeNfNsz0
役者を先に決めて、そこからどんなドラマにするか決めるから、面白い脚本になりようがない
普通、脚本が先にあって、それに必要な役者を決めるんだから
もちろんオーディションして
0051名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:13:51.71ID:Mn8dL7+n0
ジャニタレ学芸会じゃあ
仕方ない
0057名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:15:59.69ID:HDPz7Ul90
日本ドラマなんてもう何年も観てないけど
この前テレビ朝日?かな寺島進か誰かが出てたドラマをチラッとみかけて
脚本と演技のあまりのひどさに絶句したことは覚えてる
0060名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:17:01.33ID:HEPmoLRc0
ネトゲ実況は反日板です是非お越しくださいませ
ネトゲ実況は親韓反日板です是非お越しくださいませ
ネトゲ実況はネトウヨ排除板です是非お越しくださいませ
ネトゲ実況は第2の嫌儲です是非お越しくださいませ
ネトゲ実況は芸スポ板を嫌っています是非お越しくださいませ

幸せになれるおまじない

https://matsuri.2ch.net/ogame/の板に

「日本人は何故腐りきった心なのか」「ジャップはオワコン」「自民党が爆死しまくりな件」
のいずれかをスレタイにし、内容は
「ジャアアアアアアアアアアップ」
で立ててみましょう

そしたらあら不思議、病気も不幸も呪いもなくなり、幸せになれます。
低取得は高取得に、独身は結婚することも、学生ならカップルにもなれ、友達も増えます。
是非お試しあれ
0061名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:17:20.90ID:RoWE7GZc0
>>25
これはないわ
0067名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:19:16.01ID:AaWXuSMH0
>>1
【2010年以降】事件やトラブル起こしたタレント
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
三浦翔平
佐藤健
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
狩野英孝
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙
ファンキー加藤
ガリガリガリクソン
田中聖
橋爪遼 ←逮捕
小出恵介
インパルス堤下
木村拓哉
泰葉
松居一代
今井絵理子
石原真理子
斉藤由貴
宮迫博之 ←new!
上原多香子 ←new!
0068名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:19:28.99ID:P4mrm62T0
海外ドラマだからといって手放しで絶賛できないけど
日本のドラマは糞ゴミだから擁護しようがない・・・・・・
0071名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:20:32.03ID:sXrixVBs0
阿部寛は結構マシだろ
このまえ恋妻家宮本みたけど
阿部寛だけいい演技してた
他みんな大根w
とくにソフバン監督の息子www
あれやべーなww
高校の演劇部の方がマシww
これは演技とか関係ないんだけど
最後の歌のシーンそいつ1人だけ歌うの忘れる箇所あるしなし
あれ演出じゃないからな
0072名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:20:52.05ID:G8V+MYev0
テレビドラマや映画の演技は酷いね
AVの方は演技のクオリティ高いのに
0073名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:21:39.93ID:BoReMyMk0
>すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。
スコセッシにぶち壊されたディカプリオのことじゃないか
0076名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:22:33.90ID:/qPp6WTD0
>連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。
>それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない

これは演技が下手っていうよりもいわゆる劇団系のうざい連中のことじゃないのか
0077名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:23:01.10ID:lb5zKzuX0
芸能事務所にお金をあげるためにドラマとかバラエティとかつくってるだけ
テレビ局が芸能事務所の株もってるから
0079名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:23:22.93ID:kuniE/hp0
WOWOWドラマはめっちゃ面白い

キャスティングも自由にできて
ザッピング対策しなくていいから演出もしっかりできる
自主規制がほとんどない

ほら答え出てる
地上波ではドラマ無理
0080名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:23:23.26ID:xiSJ07Gb0
>ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。

ここが最も低いんだよ。
海外から見た「報道の自由度ランキング」が、日本のマスコミ自身の忖度や民団によって下がってるんだぞ。
んで、このランキングを見て「この国はこんなに自由度が低い! もっとウリたちに自由を!」とかほざく厚顔無恥ぶり。
0083名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:24:01.94ID:Ve5ZKnpi0
ド正論
海外ドラマのクオリティ味わったら日本のドラマなんざ一切見なくなった
0084名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:24:18.26ID:J/0QfT2dO
前スレであがってたけど、リーガルハイは面白かったんだけど
一期から二期でなんであんなに酷くなったんだろ?
脚本家も制作スタジオも変わってないのに不思議
0086名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:25:47.52ID://rgzT8L0
デーブが紹介する海外ニュースも
イギリス王室とかジャスティンビーバーとか糞つまらないのが多い
0087名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:25:52.10ID:4HWSXPM40
日本のドラマみたいな喋り方日常でしてる奴いねえしな
不自然すぎ
0088名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:25:52.70ID:VLg9p+Qy0
役者として生きようという人がいない。半端なオールマイティーでドラマもCMもこなす芸能人や俳優女優ばかり
そしてそれを望んでいるのが芸能事務所。形だけ出来れば良いスタイル。日本は本当に不幸テレビを見れば安い低価格の食べ物を毎日食べさせられている状況
0090名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:26:44.32ID:RCXVk8as0
>>85
自然な演技と棒読みの違いもわからない、お前はそういうのが好きなんだろうな
0093名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:27:33.81ID:asIBAGHY0
ちょっと前にテレビでみたけどアメリカからの映像を情報番組やバラエティに供給してるのが
デーブなんだっけ?
だからそこだけ褒めてる気がするのだが
0094名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:27:52.54ID:FHQG8Xoz0
>>84
池袋ウエストゲートパークも人気に後押しされて制作された
スペシャルがつまらなかった。参加者が特別なことをしてるという
意識をもたず、兵士みたいに淡々と仕事をすることで保たれた絶妙な
バランスが、『俺らすげぇ、この作品すげぇ』という自信をもって
妙に色気づいたせいで、演技も演出も脚本も緩急が鈍るというか、
厚かましくなるんじゃないの。

少し不安げに、神経質に調整していたバランスを、「いや、まえに称賛されたし
大丈夫だろ」とイケイケで押し切ることで、味がギトギトに濃くなる感じ。
0095名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:28:34.08ID:6G8VGFkD0
>>13
それだけは言ってはダメだからな
自分の金でドラマ作って、ネットに上げてるならともかく、テレビなら嫌でも見てください、お願いします、だわな
0096名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 11:28:40.49ID:WO+B7xSs0
日本のドラマを変えるには、
ネトフリ向けで欧米レベルの
作品作るしかないよ。
もちろん、監督は、一流どころをアメリカから呼ぶ。
スケジュールが空いてる若手俳優で
知名度は低くても良いから、
イチから仕込むのと同時に
製作も技術を盗めば良い
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