【ドラマ】窪田正孝「僕たちがやりました」ワースト更新5・2%©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-01875905-nksports-ent
日刊スポーツ
フジテレビ系の窪田正孝(29)主演の火曜ドラマ「僕たちがやりました」(午後9時)の22日第6話の平均視聴率が5・2%(関東地区)だったことが23日、ビデオリサーチの調べでわかった。自己ワーストだった第5話の5・4%を下回った。
同ドラマは、累計発行部数120万部を突破する人気漫画が原作。平凡な高校生グループが、別の高校生と敵対していくうち、事件に巻き込まれていく、テンポのある「青春逃亡サスペンス」ドラマ。今月29歳になった窪田が、最後?の高校生役を熱演している。
第6話は、パイセン(今野浩喜)が釈放され、自分たちに責任はないとパイセンから告げられたトビオ(窪田正孝)は、ようやく罪の意識から解放される。一方、事件の結末に納得がいかない飯室(三浦翔平)は、闇社会のドン・輪島(古田新太)が何か関わっているのではないかと疑う。翌日、トビオたちはパイセンが菜摘(水川あさみ)からデートに誘われた聞き驚く。1人で心細いパイセンは、菜摘との会話をこっそりモニターするようトビオたちに頼む。しかし、菜摘には全く別の思惑が隠されていた、という内容だった。 フジなら上々の視聴率だろ。馬鹿しか見てね〜しwww ぬるいドラマ批判に応える意欲作なんだろ
それがこの反応ならもう制作側だけを叩くのも違うんじゃないか コミカルにしたいのかエログロにしたいのか方向性が分からない。
窪田の無駄遣い。 >>107
カンテレ制作って数字取れるって言われてなかったっけ 川栄のいちゃいちゃシーンで抜いている!
ゆりあと似た感じの体型で、エロい体してますがなw 褒めてる奴かいればいるほど数字が下がるドラマ
映画のジョジョと同じだな >>127
今の日本って意欲作とか挑戦作を受け入れる土壌が無くなっている気がする
どっかで見たような無難なストーリーに変な幼稚な踊りとかつける完全バカ向け特化作品じゃないと受け入れられない ==============関テレ枠火9移動=================
【フジ火9】
ダ・ヴィンチ .... *8.8__*8.0__*8.5__*8.5__*8.0__*6.5__*7.9__*8.5__*7.6__*8.8(終)...._______*8.11
嘘の戦争 . 11.8__12.0__11.3__11.1__11.5__10.3__10.9__11.5__10.5__11.6(終)...._______11.25
CRISIS. 13.9__11.2__12.0__*8.4__10.3__10.2__*8.7__10.5__10.3__*9.6(終).._________10.51
やりました... *7.9__*6.5__*6.6__*5.8__*5.4__*5.2____ [*6.23] >>123
そう今はジジババ比率が高すぎて世帯視聴率はスポンサーにとっても機能してない
スポンサーはターゲットの性別年齢層だけの部分しか見ない
よって数字が良くてもじじばばしか見ない番組には
CMが入りにくいつか入ってないから
にやにやして楽しめばいいのよ テレビの芸能人がみんな大絶賛してるのに
なんで数字下がっていくの不思議 >>127
こんなんだから医療と刑事か女が活躍するようなのだらけになるんだよな >>134
負け犬作り手の傲慢だよその考え
作品が受けないのを世間のせいにしてるうちは二流 >>135
こんなに綺麗な「爆死」もなかなかないね
ズドーンと落ちててむしろ清々しい気さえする
このドラマはわりと好きだから毎週みてるんだけどね ジジババがーいってるけど
若いのもみてねーよ
高校生の弟いるけど 結構役者頑張って演じてるのにね〜
結局主人公たちが犯人だったんだなー そもそも原作ですら糞つまんねーのにドラマが面白くなるわけないだろ
ましてやフジだぞゴミ以下になるに決まってるだろ 漫画しか見てないけどドラマもあご乗せ太郎で爆破したの? すごく好きで見てる。
でも子どもに見せられないから毎週録画してる。
暴力シーンがえぐくなくて、あからさまな性描写がなければ
いいのになあ。パイセン面白いのに。 120万部如きで実写化とか気が狂ってるとしか思えん
>>43
と言うことで戦犯はプロデューサーだな >>144
バカの消費者にだけ媚びてればグングンクオリティは下がるものだからだよ
AKBもバカに特化して媚びて勢力を伸ばしたけど日本の音楽界は死んだだろ
悪貨は簡単に良貨を駆逐できるのだからそうやって安易に悪貨を視聴者受けがいいというだけでチヤホヤしたくない
君のその意見は視聴者が好むんだから悪貨を沢山作っておけばいいんだよという考えにつながる >>138
こいつをキャスティングしている時点でこのドラマは見るだけ無駄だと思われているのかも >>154
人気少女漫画でももっと行ってるだろうに プロデューサーが糞原作に惚れ込んだのが全ての悲劇の始まりだろ
カラオケの曲からカット割までそのまま再現してるらしい
つまりテレビドラマの制作能力ゼロ 川栄は視聴率爆死の作品にしか出てないな
これはもう川栄が視聴者に避けられてるといっていい wowowのドラマと比べると天と地の差があるぐらいつまらない 窪田っての知らないけど
過去の殺人がフラッシュバックして彼女に指輪渡せないドラマ? おもろいのにやっぱり視聴率の機械ついてるような家はエロシーンがダメなんかな > 【22】セシルの.... *5.1__*4.5__*4.8__*4.4__*3.8__*3.7_
ひどいなこれ。
数字持ってない役者ばかりで初回が極端に低く、
次回以降、更に下がっていくという・・ 何だかんだで日本のドラマ面白いな
制作陣もめげずに良い物作り続けて欲しいわ なんか面白いのに限って視聴率とれないな
これとかハローハリネズミとか コメディだから主人公達が10人殺したのではないであろう事は分かるけど
それでもほぼ黒で容疑者濃厚な現段階で逃げ回ったりもみ消したりして喜ぶ姿は視聴し終わったあとに胸糞悪くなる
実際にヤったかどうかではなく殺人に対する主人公たちの姿勢がね・・・
やっぱり10人もの殺人をコメディにするのは駄目だわ >>160
おまえの好きな俳優がひたすら聖書詠んでても楽しめるのか??
内容第一だろ フジはどれだけ下がってもさらに下がり続けるから怖いな というか俳優理由にして脚本家らを守るシステムはいい加減に止めろ もっとドラマ化表現の仕方があるだろうという、不道徳さ キャスティングが最悪
もう、コレだけで見る気がしない
どうして日本はこうなんだ?
高校生役なら、現役高校生からオーディションで選ぶべきだ
そこからスターが現れる可能性だってあるしね
リスクを取らないで視聴率爆死確実のドラマを世に出すって意味あるの?
リスク管理できてねーじゃんか笑 >>1
どの局が何てドラマやってるのかほとんど分からんw
テレ東のデッドストックってのは知ってる 真剣佑が10%は下げとるからや
めいちゃん大健闘やぞ ここまで酷い数字なのは主演の窪田に全く魅力がないからだろう
こういったものは理屈じゃないからな
主演する人間に人を惹きつける魅力がないとドラマは成り立たないんだよ
主演映画も大爆死してるようだし主演として推すのは限界に来てる フジテレビの今クールドラマは、月9以外、火9 木10 日9と、キャスト的にも内容的にも低視聴率が予想されていて、その通りの結果だな。
実はフジテレビの火9 木10ドラマは結構見てるんだが、今回は初回から見る気がしなかった。
その代わり日9は見てるけど >>178
海外だってティーンエイジャー役に普通に25歳くらいの役者使うぞ
現実の高校生なんて演技下手すぎてこのドラマの表現したい煩悶が表現できない こんな羽振りの良いパイセンが居る普通の高校生グループはないだろw
SF 李とか名前についてる奴のドラマなんか見るかよ
李とかちょっと前まで普通の日本人なら読めなかった漢字じゃん
李って何て読むの?って知恵袋とかに質問してる人も一杯いたし
李なんて名前の奴なんかに関わるとろくな事がない
松阪桃李は日本人だからまぁいいけど ガチバンやっとけ黒永勇人
あとスモーキーは病気治せ 予告であまりネタばれしなかったらいいのに ボカシいれるとか(モヤサマみたいに)音声だけとか このドラマは言わばドストエフスキーの罪と罰の現代版なんだよね
そのくらいのレベルでやってるのに
視聴者はアホだから理解されてない >>1
関西テレビのドラマも当たらなくなったな
フジ系列オワタw
地方局の中にはフジ系列から
テレ東系列に鞍替えしたい局も多いのでは?w 火9という枠が初めから二桁とれない激弱枠だというのなら俳優に責任は無いが
草なぎの戦争シリーズと小栗で視聴率二桁リレーしたあとのバトンでこの数字は言い訳不要なほどひどい
間違いなく窪田の人気の無さが原因(の1つ)。映画の東京喰種も大コケしたしな 川栄の役のせいだよ
親とも見れないし
子どもとも見れない
気まずい 何の取り柄も無い川栄使うような無能なスタッフが作るドラマだから
川栄が出てるドラマいつも爆死してるんじゃない 日本の芸能のレベルが下がり続けてるのは
客のレベルが下がり続けてるせい
ジャンクフードに慣れた客に高級料理出してもなんだこれ油足りねえよって言われるようなもの ドラマじゃなきゃ逮捕案件のおっさんが17歳にキスっていうのだけが見せ場だったか >>1
最後ちょろっと観たけどターゲットはどの年齢層なんだ?
深夜枠でやるべき内容だと思った ヒロインの永野って子が梅津弥英子になんかにてる
老け顔だね? >>197
ミスチルのスレ見ると、
桜井はあえて日本人のレベルに合わせているらしいよ。 ヒロインを可愛い子にすればよかったのに
タダでさえ苛つくキャラなのにあの鼻じゃ ヤングさんにケツ掘られるところまでがピークだった。 >>205
だからミスチルは同業者の支持者が少ないんだろうな
スピッツみたいに同業者からカバーされまくりリスペクトされまくりの本物との差はそこ >>205
あらあら、それなら海外進出すればいいのにw そもそも窪田が高校生役をやるのを無理があるしルックスも微妙だしな マジレスすると初回の暴力シーンとセックスセックスしちゃうとことかそういうとこだろ
あと窪田以外の同級生の小物感な パイセンは別として 今季はほんと糞つまらんドラマしかないよな
窪田が悪いわけじゃない
コードブルーだけ前回見てたからそれも録画してあとで一気見する程度。
ドラマがどんどんつまらなくなってるのは間違いない 1話しか見てないけどギリギリやれるのが1話くらいで2話からもう原作の内容でやるの無理だったし いじめ、暴力、爆発、逃走、セックス、風俗、金の奪い合い、ホモ、レイプ、自殺、通り魔
とにかく刺激が強いもの詰め込んだだけのクソ漫画なんだから
中高生やそれに近い精神年齢の人以外には面白くないと思う >>206
悪い点
ヒロインがブス(どっちみち、主人公は凄い可愛い巨乳の女と結婚する)
川榮がヌードにならない
そもそも水川あさみのキャラが存在しない
良い点
妹がそこそこいい
うんこの役者がいい 三浦と真剣佑が気持ち悪い
ヒロインは鼻しか‥見えない
ドラマ自体は面白い 川栄って子が普通っぽい可哀さがあって見てる
三浦翔平は役ハマってると思った
主人公連中が苦悩する気持ちも解るけど、ヤバ高の面々もかなり自業自得じゃないかと
思うのだか、そういう流れの話しが出てこなくてちょっとモヤモヤする
テーマは、どんなに最悪でも苦しくてもクズでも、生きてるなら一生懸命生きろ!ってこと? ガスライティング犯罪システム(集団ストーカー)は、アメリカ支配層主導で、各国における管理監視社会
体制、警察国家体制、戦争可能な社会体制を作り上げるための手段として、各国で運用されている活動が、
実行犯グループによって悪用された形態です。テロの恐怖と治安悪化を世界的に広め、アメリカ支配層主導
で、世界的な管理監視社会、警察国家を作り上げる、その目的の下でのガスライティング犯罪システムとは、
各国において「危険人物」をでっち上げ、とにかく危険である、おかしな人物である、という触れ込みを行
い、罪を犯すまで、または自殺するまで追い込み、その結果を報告すると言うシステムです。同時に、テロ
対策、安全対策といった予算は増え続けます。一部支配層からすれば、「危険人物を特定し、監視しています」
「監視対象の危険人物が罪を犯しました」「監視対象の危険人物が自殺しました」という報告がなされれば
それでよいのです。つまり表向きはテロ対策、安全対策であり、実情は、実行犯グループの欲望を満たすた
めの非合法工作活動になります。世界的な管理監視社会、警察国家が達成された暁には、ガスライティング
犯罪の仕組みがそのまま「都合の悪い人物を抹殺する市民軍隊」として利用されます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています