X



【芸能】ゲス・川谷「大阪は盗撮する人多すぎ」とマナー違反に苦言 「“関西人最低”みたいに一括りにするな」と大阪府民から反論 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ニライカナイφ ★@無断転載は禁止垢版2017/08/22(火) 16:23:05.60ID:CAP_USER9
芸能人には色んな「有名税」があるとされるが、週刊誌だけではなく、一般人でも行える行為の代表格といえば「盗撮」だろう。
有名人を間近で見ることができて興奮する気持ちもわかるものの、彼らにもプライベートはある上、肖像権という意味でも容認される行為ではない。
そんな中、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が行なった投稿が話題になっている。

■ゲス川谷「大阪盗撮する人多すぎ」

enon kawatani @indigolaEnd
大阪盗撮する人多すぎ。
https://twitter.com/indigolaEnd/status/898791793205981184

19日の投稿。「大阪盗撮する人多すぎ」と、大阪にいる人のマナーに苦言を呈している。

enon kawatani @indigolaEnd
結構気付いてます。あまり気分は良くないです。
https://twitter.com/indigolaEnd/status/898791926345867264

なお、川谷によると盗撮には結構気づいているそう。
我々一般人が思う以上に、カメラやシャッター音を把握しているようだ。

■有名税でも許されない ファンが気遣う

これらの投稿を見たファンからは、彼を気遣うコメントが寄せられることに。

***********
・マジですか…まず見かけたら盗撮なんか出来ない。その前に泣くと思う

・撮った人全員の携帯にウイルス侵入させてデータ全消ししたいです……

・有名税とはいえ、人として最低限のマナーは守って貰いたいですよね。自分がやられて嫌な事はしちゃダメです
***********

■「一括りにするな!」 大阪府民から反論も

しかし、一方では「一括りにしないでほしい」「誤解を生む」など、批判的な意見も確認できる。

***********
・大阪ってくくられるとこういう風に関西人最低みたいになって誤解を生むのでやめてもらっていいですか? 
 どこにいたってそういう人いますよね? 同じ関西人としてはおこです

・ミュージシャン不倫する人多すぎ。とか言われると一緒なのにね

・大阪で括らないでとはいうものの、現に大阪にマナーの悪い人が多いのは事実ですよね。
 ただ、これだけは知っておいてください。大阪の中にも地域差があります!(by 大阪府)

・大阪関係なさすぎ(笑) お前のせいで芸能人不倫する奴多すぎって言われる他の芸能人の身にもなれ
***********

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1376名に調査を行ったところ、「芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう」と答えた人は10.6%と比較的少なめ。
また大阪府民は7.9%と、平均よりも低い値に。川谷の体感値とはかなりズレが出る結果となった。

なぜ、川谷の体感とデータに食い違いが生まれたのか。
おそらく、原因は人口の差だろう。

「盗撮率」の高い他の地域よりも圧倒的に多くの人が集う都心のほうが、「盗撮率」が低かったとしても、盗撮される回数そのものは多くなると考えられるからだ。
いずれにせよ、もし芸能人を見かけても、許可を得ないで撮影するのはやめるべきである。

https://sirabee.com/2017/08/22/20161259859/
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2時間 38分 27秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況