俺は渡部は故意だと確信してるけど、一部の人に一塁手の中村が9回にビビった事をちょっと馬鹿にするような事書いてた人もいるけどさ、
俺はそれは違うと思うんだよ。もう散々書かれてるけど、野球やった事あるやつなら、送球もそれてなく、一塁手も普通にベースについてるのに
一塁手の足を蹴り上げるなんてあり得ないんだ。「接触すらあり得ない」と断言していい
一塁手はまさかそんな事になると思ってなくて強い衝撃を受けたわけ。これは身体的、精神的にもダメージを食らったのよ
9回に恐怖心が出てもおかしくない

変な例え話だけど、床屋で髭を剃って貰うだろ?警戒とかする?しないよね。
まさか床屋のおっさんがキチガイで頸動脈切るとは思わないでしょ?
社会ってそういう前提で成り立ってるところってあるのよ。
あのプレーで打者走者が一塁手に接触するなんてあり得ないのよね。それも強烈に蹴り込んだからな
長くなったけど、今回のラフプレーはセカンドやサードでのタッチプレーでのラフプレー、ホームでのクロスプレーでのラフプレーとは次元が違うのよ
それくらいえげつないラフプレーだったという事