【テレビ】しくじり先生:テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年08月17日
しくじり先生:テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕
人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、注目を集めた人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、10月改編で終了することが17日、明らかになった。
2014年10月にスタートして以来、多彩なジャンルの“しくじり先生”が登場して好評を博したが、約3年間の番組の歴史に幕を下ろすことになった。
同枠では、新たに人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと女優の黒木瞳さんが司会を務める音楽オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」がスタートする。
「しくじり先生」は、過去に大きな失敗をした“しくじり先生"が、同じ失敗を犯さないように生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー。2014年10月に深夜帯でスタートし、15年4月には月曜午後8時のゴールデン帯に昇格し、今年4月からは日曜午後9時58分〜同11時5分に放送。
日曜午後10時台に“引っ越し”後は、ゲストによる授業の他、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんによる“偉人伝”などの授業も放送されている。
新番組の「今夜、誕生!音楽チャンプ」は、村上さんと黒木さんがMCを務めるリアリティー・オーディション番組。歌唱、ピアノ、ダンスなど音楽のあらゆるジャンルで次世代のスターを目指す“未来の大物アーティスト”たちが“音楽チャンプ”の座をかけて真剣バトルを繰り広げ、
辛口のプロ審査員とロボット採点機「チャンプくん」が審査する新しいスタイルのエンターテインメントショーで、初回は「歌唱部門」を中心に放送し、その後、他ジャンルのオーディションも順次実施していくという。
2人がMCとして初タッグを組んだ前身となる単発番組は、6月30日に放送。約3カ月でのレギュラー化に、村上さんは「まさかのスピーディーな立ち上がりに驚くばかりですが、一度やらせていただいただけでもたくさんの可能性を感じました。
音楽というくくりですので、歌だけに限らず、さまざまなジャンルに企画の門戸を広げ、次世代のスターを目指してチャレンジしていただきたいと思います。音楽の世界に夢見る方々は誰しもいろいろな形式のオーディションを受けてきたかと思います。
この番組で音楽という夢を追う方への厳しいながらのお手伝いを黒木さんと共にできればと思います」とコメント。
黒木さんも「挑戦者たちのパフォーマンスは、私に感動と刺激と勇気を与えてくれました。これからどんな挑戦者たちが現れるのか楽しみでなりません。『音楽チャンプ』は、未来のエンターテイナーを育てる画期的で刺激的な番組です。
司会者として、挑戦者たちにエールを送り続けたいと思います」と話している。
新番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」の司会を務める黒木瞳さん=テレビ朝日提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/08/16/20170816dog00m200025000c/001_size6.jpg
https://mantan-web.jp/article/20170816dog00m200025000c.html 教科書や授業風にして次のページとか言ってるのが寒くて見てない >>784
陸海空はナス以外の企画が酷すぎる
豪華客船もやらせアンケで無理やり存続させてるし 出て身を削って何なら卑屈を極めて視聴率に貢献してもその後の人気につながらない、
いわゆるゲストの養分番組ってのがバレてきたんだろうなぁ 神取の件は良かったよ
簡単になれる議員定数を削減しろと言えるし
流れや知名度だけで議員になった奴らは税金泥棒だった事もわかった
一応議会はまともに流れてるんだな
勉強しとかないとついて行けなかったのが良かった 田代まさしを呼ばずに終わるのか?
芸能史上一のしくじり先生なのに、残念だ;; ゴールデンに移ってから見なくなった
深夜の時は毎週見てたのに
いつもそう 太蔵と木根尚登の回は面白かった
太蔵の回で弘中アナかわいいって思った これたまにしか観てなかったけど面白い回もあったな
爆笑したのは大林の回とか >>789
俳優の渡辺哲(池袋ウエストゲートパークのサウナの親父役など)はブルーカラーが上手い名脇役だけど、じつは慶應より難関の東工大とかな。
そういう意外性の方が良い。 >>783
両方不祥事で打ち切りなのに
釣りかw
>>775
たいした事じゃない話をドヤ顔で話してるから鼻につくんだろ? ゴールデン降格からもった方じゃない。
代替がないから無理やり伸ばしたのが実情か 深夜の最終回の時点でこの日を予想して前に進んだんだから、ある意味清々しいわw 新庄の回は面白かったけどな
あとスノボの成田童夢みたいなやつ
父ちゃんのあまりのスパルタ教育であんな風になってしまった >>800
面白かったけどゲスト側に旨みが無いという恐ろしい番組だった
中田以外 ネットの時代言いながら、実際はテレビばっか見てんなお前らは。 >>808
アホかここゲイスポだぞ
TVやスポーツ好きが集まってるだけだ
といって最近は確かにTV回帰が見られるけどな >>809
木根尚登はミュージシャンなのに芸人並に話がうまかった せっかくのいいコンテンツをなぜなくすのか。反省理由なんか共通してるし出演してくれる出演者者なんて数限られてるんだから毎週なんて鼻から無理に決まっている。
ものまねやカラオケバトルみたいに不定期でやればいいのに消滅させるとかバカみたい。
オーディション番組も毎週は無理。すぐ行き詰まる。毎週やれる企画かどうかなぜわらないのか?ちょっと数字いいとゴールデンで毎週やるとかバカすぎる。 もとから特番向けでレギュラーには向いてなかった
1年くらいでネタ切れ感酷かったし >>811
やっぱ数字より中身的に発展性がないからなのが大きいんだろうかな
いわゆるネタ切れ
まあ毎回同じしくじりパターンだしな >>815
オールナイトニッポンやってたしね。
木根さんはギター以外はなんでも器用にできる人 サワベや吉村ごときが上から目線で馬鹿にしてる姿に違和感があったな
オリンピックメダリストとかを
そういう番組なんだろうけど 半年に一回特番位がちょうどいいんじゃないか
そして素人カラオケはのど自慢で十分だ 終わるの決まったんだから暴走してくれ
清原、ASKA、渡辺謙、ゲスベッキーどんどんこい ネタ切れだったけどフォーマットは面白いから半年に1回SPでいい 逆によく3年も持ったよ
そんなにしくじってる奴おらんやろ 特番で年2会くらいやればいいよ。
たまにに当たり会があったし。
木根とか大事マンとかミュージシャン系は面白かったな。
野沢直子の海外挑戦もへーって感じだった。
貴闘力、辺見マリはバラエティでは重いな。 創価の広告塔じゃなかったら木根さんもっといけたのに この番組最初から人気人気と煽る割には視聴率が
話題にならないおかしな番組だったな >>825
才能あり一時代を築いたタレントをサラリーマン的なホスト側タレントが養分にする番組だった
ゲストが人気を博することは無かった >>825
それはマジあるわ
沢辺とか土田に次ぐ不快な顔芸人だからな
吉村は本当に芸人かというほど周りに合わせるだけで主張がないし やっぱ、出演してくれる人が居ないだよ
小室とかさ・・しくじってる奴は沢山いるんだが、マジすぎて洒落にならない
元代議士の山本譲二とかは出てないのか?出てくれそうだけどな
矢口真里なんて最後まで出ないんだろ
小室、矢口、ベッキー、次長課長、狩野、極楽山本、ノリピー、オセロの黒い方・・とかさ
候補は幾らでもいるんだが、ヘタレだから絶対出て来ない
よく出たな・・と思ったの辺見マリとオリンピックの荻原ね・・ あの兄弟の漫才師、さほどしくじってなくて、糞つまらなかったので、あぁいないんだなと感じていた。 >>842
偉人伝なんて糞じゃん
俺は全部削除してる しくじり面白かったのにな
オリラジ中田抜いてまたやってくれ >>837
確かにさっき誰かもいってたが
出演によって仕事が増えるわけでもなく
ゲストにとってうまみがあんまりないんだよな
だから出てくれる人が減ったのもあるだろうな 自分がたまたま見た回は毎回オリラジ中田が途中から出てきて、その度にチャンネル変えてたわ >>842
そもそも本当にしくじってる人は偉人になれてないという矛盾w 芸人としてやな感じのインテリぶったキャラを濃縮してデフォルメして演じてるって中田本人が言ってたからドヤ顔鼻につくというのも計算なんだろうなぁ
これがなかったらただの林修や池上彰の劣化版だからな 何年か経過して風化してこないとバラエティでしゃべれないからな
矢口とかは大丈夫そうだけど ↓番組まだ続けられるだろ
上祐
サラ金 日栄社長
姉歯建築士
未納3兄弟(今は2兄弟)
江角マキコ
ドリル汚渕
ラジオ番組でケンカをしたオリラジ
ガソリン盗んで捕まるDTハマタ
P姐さん
号泣野々村
汚保方
高畑親子
清原
基地外豊田
ふにゃこし夫妻
斉藤由貴
宮迫
カーチェイス坂上
今井&市議
トントン&上原 まあこの番組は半年に一回のスペシャルくらいが出て来る芸能人のネタが尽きなくて良いと思う >>848
俺も中田出てきたら変えてたな
あの顔であの芸風で高学歴自慢は不快度マックスだろう 芸能人のしくじりってシャレにならないのが多いからな
ネタのように笑いながら喋れるのも限られてくるだろ >>850
例えば、出川やダチョウの上島のような人間(失礼)がそれをやると
笑えるんだろうけど、それしかない中田がやっても嫌われるだけだろ ジャニーズなんて数字持ってるやつほとんどいない上に、事務所のウザさを考えると各テレビ局がゴマすりする意味がよくわからない 本当にしくじった著名人は出演できないという企画の限界 はんにゃの相方は癌の治療頑張ってと応援したくなったけど相変わらず地上波で見ることはめったにないな。 中川家のしくじり回でここぞとばかりにネタ披露してたのが鼻についた ナレーションが嫌い
一周回ってのナレーションのが嫌いだけど 途中でネタが切れて酷いのばかりだから10時に移ってから見てない 先生と生徒という構成なんだから
最後は生徒が卒業するためにしくじり披露するんだろ
まあ芸能人としてたいした人生歩んでないから小さなしくじりしかないだろうけど まあ、笑って済ませられるのは松本明子の回とかだろうな
辺見マリの回も今だから言える・・ってとこだろう もう20年以上前だし、マッチが出てきて明菜へ謝罪するのを期待してたが、かなわなかったわ。 >>858
それ以前にアホはインテリの真似出来ないんだよ…その世界を知らないから >>869
知らない人間がやるから面白いんだよ
役者の演技と違うんですけど >>871
時期的に番組打ち切り確定後で、好き勝手やっただけじゃないの? 人気あるのに終わらせるね
ビフォーアフターもそうだったか
テレ朝はテレ東の土曜スペシャルみたいにもっと肩肘はらずにやればいいのにと思う
中田の回もあんなセット作る必要あったかと疑問 なんで人気なのに終了するの?スポンサーの兼ね合い? そういや森脇健司は仕事増えたんちゃうか
あいつ基本的に力はあるからな >>872
その可能性は有るねw
最後にaskaとかが出たらスゴイと思うけどな そもそもこの番組のコンセプトって
落ちて這い上がって再び勢い取り戻した
有吉やオリラジみたいな人を見る番組じゃなかった?
消えっぱなしのまま出られてもなー 構成作家の台本ありきだから毎週作るのきつくなったんだろうな。
年数回、改編期のスペシャルで継続だろう ここまで読んで中田が出るとチャンネル変える中田のドヤ顔が鼻につく程度の話題にしかならんのがこの番組の全てだというのはわかった 中田の回って通算12 13回ぐらいじゃないか?
毎回中田に当たってる人ってすごい確率だな。 最終回は番組のディレクターや構成作家がどうして終わってしまうのか、
何かしくじったのかを語ってほしい 澤部がいなくなって見ようと思ったら中田が出過ぎて見なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています