【テレビ】しくじり先生:テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年08月17日
しくじり先生:テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕
人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、注目を集めた人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、10月改編で終了することが17日、明らかになった。
2014年10月にスタートして以来、多彩なジャンルの“しくじり先生”が登場して好評を博したが、約3年間の番組の歴史に幕を下ろすことになった。
同枠では、新たに人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと女優の黒木瞳さんが司会を務める音楽オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」がスタートする。
「しくじり先生」は、過去に大きな失敗をした“しくじり先生"が、同じ失敗を犯さないように生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー。2014年10月に深夜帯でスタートし、15年4月には月曜午後8時のゴールデン帯に昇格し、今年4月からは日曜午後9時58分〜同11時5分に放送。
日曜午後10時台に“引っ越し”後は、ゲストによる授業の他、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんによる“偉人伝”などの授業も放送されている。
新番組の「今夜、誕生!音楽チャンプ」は、村上さんと黒木さんがMCを務めるリアリティー・オーディション番組。歌唱、ピアノ、ダンスなど音楽のあらゆるジャンルで次世代のスターを目指す“未来の大物アーティスト”たちが“音楽チャンプ”の座をかけて真剣バトルを繰り広げ、
辛口のプロ審査員とロボット採点機「チャンプくん」が審査する新しいスタイルのエンターテインメントショーで、初回は「歌唱部門」を中心に放送し、その後、他ジャンルのオーディションも順次実施していくという。
2人がMCとして初タッグを組んだ前身となる単発番組は、6月30日に放送。約3カ月でのレギュラー化に、村上さんは「まさかのスピーディーな立ち上がりに驚くばかりですが、一度やらせていただいただけでもたくさんの可能性を感じました。
音楽というくくりですので、歌だけに限らず、さまざまなジャンルに企画の門戸を広げ、次世代のスターを目指してチャレンジしていただきたいと思います。音楽の世界に夢見る方々は誰しもいろいろな形式のオーディションを受けてきたかと思います。
この番組で音楽という夢を追う方への厳しいながらのお手伝いを黒木さんと共にできればと思います」とコメント。
黒木さんも「挑戦者たちのパフォーマンスは、私に感動と刺激と勇気を与えてくれました。これからどんな挑戦者たちが現れるのか楽しみでなりません。『音楽チャンプ』は、未来のエンターテイナーを育てる画期的で刺激的な番組です。
司会者として、挑戦者たちにエールを送り続けたいと思います」と話している。
新番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」の司会を務める黒木瞳さん=テレビ朝日提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/08/16/20170816dog00m200025000c/001_size6.jpg
https://mantan-web.jp/article/20170816dog00m200025000c.html ガチでしくじった人間はテレビ出れないから
田代とか >>728
誤解されがちだけどしくじりの中田はレギュラーではない
番組から企画で呼ばれる準レギュラー
元々数字が悪ければそのまま外される立場だった >>723自分は引かなかったしなるほどねって思った。
何事も理論的分析をしてそれをエンターティーメントにしてる。
独自分野のお笑いだから合わない人には徹底的に合わないんだろう。 >>737
別に学歴じゃなく
たいした事ないのをドヤ顔でしゃべってるのが不快
子どもむけならドヤ顔じゃダメだろ
ドヤ顔でいいのは塾講師だけ なんか中田叩きが多すぎて笑える
中田の初回のヒットがなければ、そもそもゴールデンになんか昇格せずに
深夜のまま半年で終わってたよ ちょいマンネリ化してきたからなちょうど良く終わっていいんじゃないか
後世に残る良い番組だった 最初のプレゼンではそこをうまく自虐してたから
ドヤ顔も笑えたんだけど調子のっちゃったなw
というか自分でしくじりプレゼンした事を繰り返してどうすんだよw
いましめになってないじゃないか 特番でちょこちょこやるべきだったね
毎週やってネタ切れだった え?かなりショックだわ
毎回じゃないけど結構見てたから >>160
本人が、しくじった事を
個性って思ってるから無理やろね >>737
東大受ける気で進学校に入ったものの東大は受けてないよ
お笑いにはまって勉強しなくなってレベル下げて慶應受けただけ
ここで東大から逃げたことが中田の汚点な
だからアメトーークの大合格を目指せというプレゼンは口から出任せの嘘っぱちだってこと 視聴率低迷してたから無理やろw
しかしテレ朝って数字まるでとれないな 後番組がゴミそう。
ネタ切れで終了で特番で復活のパターンだなw >>766
中田を賢いと思ったことは一度もない。
カズレーザーは頭の回転が早いと思うことは良くある。 ネタが尽きて知らない人の大したことないしくじりだらけになってたからな >>1
黒木瞳さんって高畑裕太みたいな頭の悪そうな子供いてなかった? >>743
どや顔が鼻につくって低学歴のコンプレックス持ちの人が感じる感情だと思ってた
どや顔ムカつくって言ってる人って感情論が前に出るタイプ? ネタ切れになると、ウケると勘違いしてエスカレートして本当にヤバイのを出しかねないから
終了のちょうどいい頃合いだったのでは >>1
はやっ
人気番組だったから多少数字落ちてもそこそこあるだろうから続くと思ったが
よほど数字低いのか 新田みくつんとかAKB48とかドラフト上位で論外とかいくらでも探せばおるのに >>756
あれほんと怖かったし泣けたわ。
幸せになりたくて家族のことを思ってのことなのに
どんどん乗っ取られて洗脳されて結局不幸になっていく様がよくわかった。
自分は大丈夫だと誰もが思ってるだろうけど仕掛けてくる方のあの巧妙なやり口が凄すぎる >>771
カズレーザーはクイズ番組なんかの頭の回転のわりに話術がないのが残念
ひろゆき並みには喋れそうなのに ネタ切れだろうがだらだら続けず終了は英断
ホコタテ、あるある大事典もそうだったっけ 中田は都市伝説でも調子こいててうざいわ
たいした上手いわけでもないのに周りのうまい扱いが余計うざい >>781
Xジャパンのトシも同じように洗脳されていて観ていて辛かったな >>775
頭がいいとか学歴なんてのは芸人にとっては搦め手の一つでしかないんだよ
他に芸がないし面白くもないから、その搦め手だけを全面に出して嫌われる 教科書や授業風にして次のページとか言ってるのが寒くて見てない >>784
陸海空はナス以外の企画が酷すぎる
豪華客船もやらせアンケで無理やり存続させてるし 出て身を削って何なら卑屈を極めて視聴率に貢献してもその後の人気につながらない、
いわゆるゲストの養分番組ってのがバレてきたんだろうなぁ 神取の件は良かったよ
簡単になれる議員定数を削減しろと言えるし
流れや知名度だけで議員になった奴らは税金泥棒だった事もわかった
一応議会はまともに流れてるんだな
勉強しとかないとついて行けなかったのが良かった 田代まさしを呼ばずに終わるのか?
芸能史上一のしくじり先生なのに、残念だ;; ゴールデンに移ってから見なくなった
深夜の時は毎週見てたのに
いつもそう 太蔵と木根尚登の回は面白かった
太蔵の回で弘中アナかわいいって思った これたまにしか観てなかったけど面白い回もあったな
爆笑したのは大林の回とか >>789
俳優の渡辺哲(池袋ウエストゲートパークのサウナの親父役など)はブルーカラーが上手い名脇役だけど、じつは慶應より難関の東工大とかな。
そういう意外性の方が良い。 >>783
両方不祥事で打ち切りなのに
釣りかw
>>775
たいした事じゃない話をドヤ顔で話してるから鼻につくんだろ? ゴールデン降格からもった方じゃない。
代替がないから無理やり伸ばしたのが実情か 深夜の最終回の時点でこの日を予想して前に進んだんだから、ある意味清々しいわw 新庄の回は面白かったけどな
あとスノボの成田童夢みたいなやつ
父ちゃんのあまりのスパルタ教育であんな風になってしまった >>800
面白かったけどゲスト側に旨みが無いという恐ろしい番組だった
中田以外 ネットの時代言いながら、実際はテレビばっか見てんなお前らは。 >>808
アホかここゲイスポだぞ
TVやスポーツ好きが集まってるだけだ
といって最近は確かにTV回帰が見られるけどな >>809
木根尚登はミュージシャンなのに芸人並に話がうまかった せっかくのいいコンテンツをなぜなくすのか。反省理由なんか共通してるし出演してくれる出演者者なんて数限られてるんだから毎週なんて鼻から無理に決まっている。
ものまねやカラオケバトルみたいに不定期でやればいいのに消滅させるとかバカみたい。
オーディション番組も毎週は無理。すぐ行き詰まる。毎週やれる企画かどうかなぜわらないのか?ちょっと数字いいとゴールデンで毎週やるとかバカすぎる。 もとから特番向けでレギュラーには向いてなかった
1年くらいでネタ切れ感酷かったし >>811
やっぱ数字より中身的に発展性がないからなのが大きいんだろうかな
いわゆるネタ切れ
まあ毎回同じしくじりパターンだしな >>815
オールナイトニッポンやってたしね。
木根さんはギター以外はなんでも器用にできる人 サワベや吉村ごときが上から目線で馬鹿にしてる姿に違和感があったな
オリンピックメダリストとかを
そういう番組なんだろうけど 半年に一回特番位がちょうどいいんじゃないか
そして素人カラオケはのど自慢で十分だ 終わるの決まったんだから暴走してくれ
清原、ASKA、渡辺謙、ゲスベッキーどんどんこい ネタ切れだったけどフォーマットは面白いから半年に1回SPでいい 逆によく3年も持ったよ
そんなにしくじってる奴おらんやろ 特番で年2会くらいやればいいよ。
たまにに当たり会があったし。
木根とか大事マンとかミュージシャン系は面白かったな。
野沢直子の海外挑戦もへーって感じだった。
貴闘力、辺見マリはバラエティでは重いな。 創価の広告塔じゃなかったら木根さんもっといけたのに この番組最初から人気人気と煽る割には視聴率が
話題にならないおかしな番組だったな >>825
才能あり一時代を築いたタレントをサラリーマン的なホスト側タレントが養分にする番組だった
ゲストが人気を博することは無かった >>825
それはマジあるわ
沢辺とか土田に次ぐ不快な顔芸人だからな
吉村は本当に芸人かというほど周りに合わせるだけで主張がないし やっぱ、出演してくれる人が居ないだよ
小室とかさ・・しくじってる奴は沢山いるんだが、マジすぎて洒落にならない
元代議士の山本譲二とかは出てないのか?出てくれそうだけどな
矢口真里なんて最後まで出ないんだろ
小室、矢口、ベッキー、次長課長、狩野、極楽山本、ノリピー、オセロの黒い方・・とかさ
候補は幾らでもいるんだが、ヘタレだから絶対出て来ない
よく出たな・・と思ったの辺見マリとオリンピックの荻原ね・・ あの兄弟の漫才師、さほどしくじってなくて、糞つまらなかったので、あぁいないんだなと感じていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています