>>764
松居さんが2chを見られているとのことでしたので書き込ませてください。

私も日田市でボランティアしました。
これ、阪神淡路大震災の頃から言われてましたよね。
ボランティア参加者が被災者宅の写真撮影を禁じられてる理由の一つがこれですもんね。
撮影した写真がブログ等のSNSにアップロードされると、邪な方がこの家の人間は避難所にいるから夜間なら強盗出来ると思い至ってしまう。
ボランティアとしては被災状況のお知らせをしているつもりでも、強盗からしたら、空き巣マッピング化となります。
ボランティアする際、そのことが告知されるにも関わらず写真撮影をし、Twitterやブログに被災者宅をアップロードする方が後を絶えず、強盗に入られた被災者を見ると心が痛みます。

松居さん、ボランティア仲間としてお願いします。
有名人である松居さんからブログでボランティアされる方に写真撮影することを止めてくださいとアナウンスして頂けないでしょうか?
ボランティアセンターの方の話は聞けなくても、松居さんほどの方がブログを通して注意して下されば影響があると思います!
是非ともお願いいたします。

というコメントを昼過ぎに投稿し、一度は反映されました。
ですが、今知人に松居さんにコメントしてたよね?消されてない?と言われ、確認にきて愕然としました。
私のコメントは何故削除されなければならなかったのでしょうか?
松居さんは私と同じくボランティアをなさっている方、場所は違えど同志だと思っていました。
私の意見は間違っていたのでしょうか?
それとも日田市と朝倉市は同じように被災してても無関係だとお思いなのでしょうか?
復興の為微力ながらボランティアをしている身として悲しくなりました。

>通りすがりの立ち止まりさん
そう言って頂けただけで嬉しいです。
私のコメントが採用された後、削除されたということは一言でボランティアといっても目指すものは違うのかもしれないですね。
お目通し頂き有難う御座いました。

松居さん、あなたの目指す復興とは何なのか、私とどう違うのかは分かりませんが残暑厳しいですがお体ご自愛くださいませ。