【出版】あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」「同じにしか見えへん...」に編集部「複雑」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タッチ」の浅倉南、「H2」の雨宮ひかり、「みゆき」の若松みゆき......。
数々のヒット作で知られる漫画家のあだち充さんが描いてきたヒロインの中で、人気ナンバーワンはいったい誰なのか。
そんな投票企画「あだち充ヒロイン総選挙」が、月間漫画誌「サンデーS(スーパー)」の誌上で開催された。
しかし、投票候補となったヒロイン総勢38人の「顔ぶれ」を見たネットユーザーからは、「見分けがつかない」との声も。
こうしたネット上の反応について、サンデー編集部はどう考えているのか。J-CASTニュースが話を聞いてみると...。
■「同じにしか見えへん...」
「あだち充ヒロイン総選挙」は、2017年7月26日発売の「サンデーS」の誌上で開催された。
あだちさんが描いた全15作品に登場する総勢38人のヒロインを「ADC38」と名付け、その中から「センター」を決めるというコンセプトだ。
投票候補となったのは国民的野球漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南をはじめ、いずれも人気キャラばかり。
三角関係の恋愛模様を描いた「みゆき」からは、若松みゆき、鹿島みゆきの両ヒロインがエントリーしている。
投票は8月25日までで、応募者の中から抽選100人に投票で1位となったヒロインのイラストが描かれた特製図書カード(500円分)が当たる。
結果は、9月末発売の同誌11月号で発表するという。
あだちさんの描くイラストをめぐっては、主人公やヒロインの顔立ちが「ソックリ」だと度々話題になる。
そして、今回の「総選挙企画」の特集ページでは、見開き1ページ半にわたって、あだち作品に登場するヒロインのイラストが並んでいる。
そのため、特集ページを見た読者からは、ツイッターやネット掲示板に「見分けがつかない」とのツッコミが相次ぐことになった。
「まず投票前に見分けがつくかどうか」
「同じにしか見えへん...」
「描いた本人ですら区別付かないだろ」
「どれが誰だかわかんね(笑)」
もちろん、「クロスゲームの青葉かなぁ」「誰がなんと言おうと雨宮ひかり」と純粋に投票を楽しむユーザーの姿もみられるが、ネットの反応は「顔がソックリ」といった意見が目立つ印象だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000000-jct-ent
8/12(土) 8:00配信
https://www.j-cast.com/assets_c/2017/08/news_20170810175346-thumb-autox380-119038.jpg
https://www.j-cast.com/assets_c/2017/08/news_20170810175447-thumb-autox380-119041.jpg
前スレ 2017/08/12(土) 15:03
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502517809/ サンデー編集部「正直、『ホントなの?』」
では、今回の「総選挙企画」にネット上でツッコミが相次いでいる件について、サンデー編集部はどう考えているのか。8月10日のJ-CASTニュースの取材に応じた企画の担当者は、
「もともと、読者に『どのキャラも似すぎでしょ』とツッコんでもらう狙いで始めた企画なんですよ」
と笑う。
だが、企画のためにあだちさんの歴代作品を何度も読み込むうち、この担当者は「実は、ヒロインの顔立ちは全然ソックリじゃないのでは...」と感じるようになった。
具体的には、キャラの輪郭や黒目の大きさが作品によって「全然違う」そうだ。
そのため、担当者は「当初の想定からは、大きく外れてしまったのかなって思っていたんです」と漏らす。続けて、
「ですので、皆さんが『見分けがつかない』と盛り上がっていることについては、正直、『ホントなの?』という感想です。
意外というか、複雑というか...。当初の狙い通りになって『よかったなあ』という部分も、少しはあるんですけど」
と困惑気味に話していた
ちなみに、誰が人気ナンバーワンヒロインとなるかは、サンデー編集部もまったく予想ができない状態だという。
「やはり、『タッチ』の浅倉南が圧倒的に人気なのでは?」と記者が質問すると、担当者は、
「いやいや、あだち先生の作品は幅広い年代の読者がいるので、最近の作品が若い読者から支持を集める可能性もあります。
ですので、編集部としても、本当に結果が読めないんですよ」
としていた どっちのみゆきちゃんがかわいいんですか
さっぱりわからんです 同じ顔しか描けない漫画家いるよね
キャプテン翼の人とか うん、だからこの人の漫画は大嫌いだったわ。誰が誰だか、男も女も全く見分けがつかなくてイライラする。 >>6
左から、朝倉南、朝倉南、黒木キャプテンの彼女 限られたキャラだけであれだけ話つくれるなんて天才だわ 書き分けもできなくても有名漫画家になれるんだなーって意味での希望の星 絵も性格もストーリーも一緒
あだちがいつの時代も人気であることはいつの時代も結局若者の感性はたいして変わってないということだ 読んだことがある中では多分ナインが一番古いみたいなんだけど
ナインの時にはすでに画風が確立していたというのがすごい・・・とは思う
もっと初期の頃はどうだったんだろう 虹色とうがらし、マジおすすめなゆで読んでくれ。その菜種が好き
あだち充作品では異色の時代劇 髪型とかで判断しようにも似たような髪型が多いともうどうすりゃいいのかわかんないのね 「画は記号だ」と言った手塚先生ですら
キャラの描き分けは完璧にできてるのに
あだちのは記号すぎるだろ あだち充って手塚治虫の後継者だよな、
作者自身が作品に出てくる
同じ顔の人ばっか=スターシステム ミスチルやビーズが同じ曲ばっか書いてるのと一緒だろ
昔からのファンを大事にしないと
どうせ新規ファンなんて増えないんだから
変わったテイストのキャラ出したら読者がビックリしちゃうだろ キャプテン翼も似たかんじだね
ヒロインじゃなくて登場人物皆がだけど まあ一応見分けはつく
ただどれが誰かまでは無理です 氏の作品のヒロインはだいたい三番手くらいの子が一番可愛いんよな そもそも描き分ける必要ねーだろw
複数の作品を同時には読まねーんだし http://i.imgur.com/TfOfE3r.jpg
|| ||
|| ||
⊂ヽ、.|| 彡⌒ ミ || r'つ
\ ||(´・ω・`)|/
`|| r||
|| ノ||
/ヽ ,;ωノヽ.
_/ ノ´ `ヽ `、_
ー'´ `ー'
http://i.imgur.com/EECNC3A.jpg
\ |
`m、 |
/ l\ |
彡⌒ ミ/ | >''´|⌒つ
_n_(´・ω・` rー' ノ~´
`ー、_ l l )_
 ̄\ | | _`つ
`''ー、|__|,..ノ'~´
http://i.imgur.com/2ilTP9i.jpg
|| ||
rつ | || く\
ヽ、. || 彡⌒ ミ.|| .r'つ>
\||(´∀` `)/
|| r.||
|| ノ ||
/ ヽ ,;▼ノヽ.
\_ |
// |
レ' し'
http://i.imgur.com/RZPZxt4.jpg
●⌒ ○
( ´・ω・)
_/ ⌒ー-、
,r'´ 、_,、_`ぅ
( _ノ | ̄ ̄ ̄ ̄|
'; _ノ `) .| |
i. ノーィ ノ | |
ヽ 〈_ (_ィ' .|____|
`ー'
http://i.imgur.com/zEEwxZr.jpg
彡⌒ ミ
(´・ω・`) 彡⌒ ミ
r-ー''''"´⌒) (´・ω・`)
「~'i~ ̄ ̄ / r-ー''''"´⌒ヽ
hnlノ ! 「~'i~`゙ー- ノ
`~! y ノ hnlノ /
ヽ;' / `~! y )
/ /ヽ ヽ/ ノ´
[] // U □ / ノヽ
U し´ `~ 南ちゃんて「ナンチャンを探せ」みたいな企画あったな あだち先生と陽一先生にみんな同じ顔たの言うのは無粋だ >>10
陽あたり、タッチ、ラフ、H2くらいしかまともに読んでないけど
同作品内でキャラの見分けがつかなかった覚えはないけどな この最前列三人の頃の絵柄が好きだった
今は丸っこくなっちゃって、コマ割りも台詞回しも見てられん >>7
まだこういう馬鹿がいるが、同一作品内での書き分け能力は漫画家でもトップクラス >>9
対極にいるんだけど、馬鹿にはわからんのだな あだと充が書き分け出来てない、キャプ翼と同じだというのは、よく解ってない頭の悪い馬鹿だけ せめて髪型髪色でも変えればいいのにほとんど同じボブヘアー >>50
もこみちと長澤まさみで映画化されたんだがなー
主題歌の「ガラナ」はいい歌だった 絵は決して下手ではないのに
何で女の子を描き分けるのが苦手なんだろうか ラフの小柳が性格含めて一番
ちなみにこれだけ人気なのに、あだちっぽい漫画家って出てこないよね 逆に考えるんだ
そもそも描き分ける必要がない
北条司のヒロインも区別は付かないけど下手と言う奴はいない 劇団みたいに役者がキャラを演じてるって設定なんでしょ? みゆきとナインとタッチあたりまではなんとなく見分けつく 浅倉南って漫画ヒロイン界でもトップクラスかと思ってたが意外と嫌われてて驚いた >>71
馬鹿が図星つかれたからって噛みついてくるな キャラの描き分けだのストーリー構成だの言い出す奴は漫画家になれないしなれたとしても売れない これらのマンガが背景としている時代の高校生の母親は
パンチパーマが主流だったw あだち充さんは、キャラ顔が同じであれ、これだけ人気を表する作家になったのは、
女性の体のラインを書くのが天才的にエロうまい。ビキニでもランジェリーでも体操服でも
レオタードでも競泳水着でも。
ファンの同人誌でも、中々そこまで表現できてるエロマンガ物は皆無。
江川達也さんなんて、参考商品だのと勉強してる割には、
世相にちゃらちゃら文句垂れてるだけでみやすのんきさんにも及ばない。 結婚するなら、古賀ちゃんかな〜
可愛いし性格いいし真面目だし家庭的だし金持ちだし
でも、甲子園期間中に宿でひかりと風呂入った時に兄貴を「あんなオヤジ」呼ばわりしてディスって「ステキな兄が欲しかった」とか抜かしたのはいただけない
あんなの古賀ちゃんのキャラじゃない!! 役者が複数の映画に出て観客は同じ顔で区別がつかんとは言わないだろ
それと同じでキャラクターが違う役を表現してるだけで読者は感じ分ければいい >>72
脳が収縮してる馬鹿は釣れるの早いわ
図星つかれたんじゃなくてそう思われてるだけ
妄想馬鹿のジジイヲタは救いようのない馬鹿だな >>47
トップクラスまで言うからお前も纏めてバカなんだよ 同一作品だと書き分けてる方だと思うが
作品またがると、ヒロインだけでなく、主人公やデブな脇役も顔が同じ 女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している
http://awznj.fartit.com/ 自分が読んだことがあるのは見分けがつくけど、読んでないのはどれも同じ顔に見える 髪型が違うだけやん・・
まああだちの描く男(イケメン主役)もみんな同じ顔だけどな 浅倉南の性格の悪さがどうも受け付けなかった
新田の妹が生意気なのに素直で可愛かった これみると、あれだけいっぱい描いてて
全部顔の違う手塚治虫ってバケモンやなとおもう 安室奈美恵 今井絵理子 斉藤由貴 宮迫博之こいつらみんな不倫否定してるけど往生際が悪すぎ
なんなの、最近の不倫否定すれば逃げ切れるだろうみたいな芸能界の風潮って
君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室、しかも最低不倫女の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう
反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
ドコモは詐欺まがいの行為をしている三流反日企業です
↓
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=-1&oq=&ai=Qop7sFXsQtaFQP30lfW16A&ts=4719&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=414_54x&x=wrt
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
異常に浜崎を敵視している安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている 偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
【報道暴力団】秋葉原 安倍やめろコールの真実!テレビ局は一線を越えた
https://www.youtube.com/watch?v=njc-0-UZhP0
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い
もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!
企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!
P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました
P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
. 有料配信サイトでクロスゲーム見たから
次はH2が見たいんだが? あだち充のアニメはアニメ本体よりも芹澤って人の音楽が好き。ナインの挿入歌とか学生時代は好きだったわ。 >>1
H2の子が一番良かった
名前が思い出せなかったがひかりだったのか
作品名当てるよりヒロインの名前フルで答えるほうが難易度高いだろ 作品が違うんだからいいじゃん
同じ人が描いてるんだから理想のヒロイン顔はみんな同じになっても仕方ないよ つーか、あだち充先生のヒロイン区別つかかないなんて
いとうあさこと世界陸上のアリソン・フェリックスを間違えるレベル。 一番書き分けが出来ない下手くそは北斗の拳の作者
あだちは一作ごとに進化してる超ベテランではるかに格上の人
それがわからないのは絵心がない証拠 意外と見分けがつくと思ったし、見分けついた
アラフォーだが、H2が好き >>65
女からは確実に嫌われるタイプ
要は二股かけて振り回したわけだし みゆきとタッチの最終回が最強
H2はみんな最終回に期待したが
普通にあっさり終わって肩すかし >>104
そんでもってたっちゃんなんて南くらいしか相手にしてもらえないしーと余裕ぶちかまして見下してたのに
新田妹というライバル出現するとしっかりとマウンティング
嫌な女だわ 塔矢アキラとハクの区別が付かないんですが、どうしたらいいですか? 亜美ちゃんは、毎年人殺しとかいう年賀状送りつけてくるとか、冷静に考えるとヤバイ娘なので・・・
でも、不良にスカート捲られるシーンは興奮しました(^_^) 女の顔も男の顔も全部同じ顔じゃんこの人のマンガ
しかも可愛くない 正直、読んでる人が理解できない時点でヘタクソだと思う。
原作者のが向いてる >>104
それよく言われるけど、
南は最初から達也一筋だったろ。
焦って和也が自分のものにしようとしてただけでさ なんか容姿だけでなく性格も似たようなキャラばかりだと思う でもさ〜、やっぱり、南ちゃんと新田妹なら、南ちゃん一択じゃね?
黒髪だし家庭的だし清純派だし 読んでないが性格とか動きの違いで変わるだろ。性格までスタンプではないだろ マネージャーで他人の世話をやいて
新体操でも記録を出して
家の店も手伝って
オッサンは女を都合よく考えすぎ
家事も育児も仕事も介護も全部やってくれっていう思考で
こういうキャラが生まれるんだろう あれだ、手塚治虫と一緒で役者システムだと思えばいいだろ むしろ新体操は不要
男どものオナネタになるなんて我慢ならん(憤怒) ヤッターマンヒロインよりドロンジョ様
バタコさんよりドキンちゃん
南ちゃんより新田妹 >>107
余裕なんか、かましてないだろ
南は達也が引くくらいグイグイ行ってたよ、和也が生きてる頃から 南の新体操は編集部からゴリ押しでもあったんじゃねーのかな。
ぜんぜんストーリーに必要性なかったし。
新体操はボディライン丸出しだから、男読者の引き寄せにでも使われたんだろう。 H2以降からって本当にキャラも判で押したように似たような性格ばかりって印象
南とかはまだキャラがたってた方だな TVドラマとかいつも同じ役者がやってんだから、別にいいだろ。 俺的にはナインの百合ちゃんかな
後半、キャラ崩壊してたけど 見分けは付くんだけど、全作品を覚えてられなくてダメだった
ヒロインは時代もあるし気合入れてるのか他のキャラと比べても判別しやすいと思うけどな
逆にオッサンはほぼ同じw まんがなんてそんなもんだろ。
ちはてつやだって葉子と紀ちゃんとサチは同じ顔 >>55
21世紀になっても、相変わらず耳の辺りがくびれてる70,80年代っぽい古臭いボブがベースで
それも代わり映えしない印象を強くしてたな
でも2000年半ば以降はちょっとシルエットが変わって、多少差がついてるように見える H2の待ってる間もデートだからって言った子は誰だっけ あだち充は記号的に表現するからな
作品間の見分けはつかないけど作品内だとキャラの見分けはトップクラスでわかりやすい
主人公やヒロインが同じなのも記号的なわかりやすさに寄与してる あだち・F・充
ジャイアン
カバ夫
ブタゴリラ
ゴジラ
が同じ顔 見分けとか馬鹿馬鹿しい スターシステムでしょ?
違うの? H2は、結局最後は幼なじみ同士になんだろ?と思ってたが
以外とそうならなかった >>104
南が和也に気があるふりしたことなんて1度もないだろ
和也に告白されたときも、達也に引き留めてほしくて相談に行ったし あだちキャラは顔で選ぶわけじゃないだろ
ストーリーも含めた人物で選ぶもんだ
ちなみにおれは紅葉に一票 ま、どの漫画家もヒロインの顔は似ている。
あとは髪型等の小手先の誤魔化しでさらり
とかわすか、諦めて好きな顔を描くかじゃない? >>162
水島御大の描く美人も同じ系統で女顔の里中まで同じかも タッチはムラムラするよなぁ
南が色々な男に色目使うし >>7>>9
画力が完成してしまったんだよ
後は顔を縦長か横長にするか垂れ目か吊り目にするしかない >>141
最近は女が描いてる少年漫画風少女漫画が多いけどな、ハガレンとか この先生は顔よりももっと髪の毛をどうにかすべきだと思う 顔もさることながら髪型も似てる
ショートボブ〜ミディアムあたり >>118
和也は達也の弟だからハッキリ断れなくて煮え切らない態度もしょうがないと思うが
新田を振り回した理由が鈍感だけでは腑に落ちない >>66
あれは名作と呼ぶ人と気持ち悪いと捉える人と二分される話だと思う たまにいるあだち充を絵が下手とかいう人らはどこみてるんだろ
自称漫画通ですらいるだろそういう奴 ちょっと見れば分かるけどあだち充の画力自体は高いぞ
同一作品内では最低限描き分けてるし
見た目過剰なキャラ付けをしないことでそこを読み手の想像力に委ねるという半分小説みたいな描き方をしてるんじゃないかと
ただキャラ萌えありきの今の時代に合う手法じゃないのは確かだわ、良い悪いじゃないけど >>98
ひかりはわかるな
デコスケで探せば見つかる 南に関してはアニメとごっちゃになってるやつがいるね
南はずっと達也一筋
アニメ版はクソ女感出てたが >>35
そうだよな
タッチとh2とラフ同時掲載でもねーんだしな 一応同一マンガ内では区別付けてるから
同じ俳優を毎回使い回しって感じかなぁ だいたい分かる
みゆきは肉感的でグラマー
南ちゃんは平凡
後は知らん この人、高校生のスポーツ物じゃないと話作れないよね 主人公ならまだしもヒロインは見分けつくやろ。眼科いけ >>179
80年代はクソヒロイン結構普通に許されてるからなあ
ミンメイとかユメコちゃん(どっちも)とか ヒロインの顔が同じって、むしろ当たり前のことでは?
一番可愛い顔に描こうとすればそうなる
みんな髪型で描き分けるだけ
顔が同じというより、髪型のバリエーションが少なすぎるんだよ
日本のJKという題材がいつも同じだから 鳥山明だって善人顔、主役顔を描こうとすると
そんなにバリエーションを作れないよと言ってる
悪役とか癖のあるキャラクターならいくらでも生み出せると ヒロインは、見分けつくよ
年代によって輪郭や目鼻立ちが違う
ナインやみゆきの初期はやっぱ古臭い
虹色やスローステップの後期、H2の初期は頬がぽってり
ラフの絵柄が一番好きだった このスレ見てたら久々に昔の漫画読みたくなった
お盆は予定ないし、ドラクエの合間に漫画喫茶に行こうかな 同じ女優さんがいろんな作品に出てると考えたらいいでしょ >>191
そうなるとどんな話だったかまったく思いだせん ショート
セミロング
───ヒロイン───
ポニーテール
───かませ───
奥様ヘア
かあちゃんヘア
犬
これが全て シティハンターのほうが見分けるのは難しい
香と冴子以外は無理だった
ひとつの作品に美女がわんさかだったから 作品内で見分けがつかなかったのは和也変装時の達也くらい >>198
ショートとセミロングの頂上決戦だと、たいていショートが勝つよね 映画やドラマだって違う作品で同じ役者が出てくるから同じようなもんだろ >>196
調べてみたら実写版でも女優さん結構被ってた
長澤まさみ 南(タッチ)・亜美(ラフ)
石原さとみ 古賀ちゃん(H2)
市川由衣 小柳(ラフ)・ひかり(H2)
松たか子 高梨美久(じんべえ)
宇沙美ゆかり 若松みゆき(みゆき)
三田寛子 鹿島みゆき(みゆき)
河合その子 若松みゆき・鹿島みゆき(みゆき)
伊藤さやか 岸本かすみ(陽あたり良好! )
浅倉亜季 中尾百合(ナイン)・南(タッチ)
浅倉亜季(「ミス南ちゃんコンテスト」で優勝して芸能界入り)演じる南(1987年)
https://stat.ameba.jp/user_images/20140921/18/okseitai/4b/e0/j/o0352026413073733944.jpg 何かの番組で歴代の編集者を集めて作品当てをしたけど正解できなかったって結果が出てるんだけど >>61
少女マンガだけど、あだち充が有名になったころ(1980年代中頃)に
紡木たくってマンガ家がホットロードで大ブレイクして
その後の漫画家が紡木たくみたいなのばっかになったのを思い出す
くらもちふさこみたいな著名な先輩までマネしてたもんだ
あだち充はマネしたくてもマネできない強烈な個性があったんだろう 昔、トリビアの泉かなんかで
あだち充すらキャラの見分けつかないって結論出てなかったっけ
あれはヒロインじゃなくて主人公だったけど 意外と顔違うじゃん
H2しか読んでないけど2人すぐわかったよ それにしても際立つのは「進撃の巨人」
人の描き分けの出来なさのための難読よ
どんどん死んでいくモブキャラのせいではない
最新刊でふと気づいたが作者も対策として
ほとんどのセリフに話す相手の名前を入れるようになったようだ
作者の親切心に涙が出る あだち作品いっき読みすると話がごっちゃになってワロタ >>154
ブタゴリラは威張らない虐めない良いヤツだよ、らっしゃい。 あだち充もそうだが
北条司も女の顔みんな一緒
韓国の整形と一緒で美人にしようとすると皆同じ顔になる 松本零士も描き分け出来ないよね。
描き分けが凄まじいゆうきまさみが大して評価されないのも不思議。 4P田中くん?って漫画の人も全然区別できなくね
しかも顔の向きもぜんぶ同じ 「すべての絵は自分自身を描いてる」みたいな言葉あるみたいだけど
あだち充自身の顔がキャラそっくり >>45
その世代?なら みゆきとナインも見てるでしょ いつも思うけど
どの作品もヒロインが美少女じゃなかったら
成立しない安っぽい漫画だよな 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://awznj.fartit.com/ >>228
あだち充は特にヒロイン特化なんだよ
ヒロイン以外に見るべきものがない
たまには主人公の幼馴染がちょいブサな設定で
やってほしい、これができたら見直してやる 単純に手間を省いただけだろ。悪い言い方すれば、手抜きだな。 もう10年以上前だけど、「みゆき」を題材にした18禁同人誌があって
エロかった。しかし顔はあだち充が書く女性キャラそっくりすぎ >>104
>>107
ワイドショー好きのおばちゃんレベルの情報リテラシーの低さと下種さにワロタ まああだち充とかは描き分ける必要なかったしな
結局どこかしら似たような漫画描き続けてここまで来てるんだし >>193
そうだよね
半分SF入ってるならどんなキャラクター出してもおかしくないね
セルやらフリーザやらブーやら色々
現実世界だと難しいね 「あだち充のキャラデザインなんて今時受けない」と言って萌えアニメ風のデザインを導入して大コケしたH2とかいうアニメ >>238
人造人間なんて見かけはほぼ人間だけどあんなに描き分けてたぞ 赤いシリーズみたいなもん
またこの面々かよと思うが、一つの作品の中では見分けができるから問題なし >>194
同意。ラフの絵はいいよね
惜しむらくは一番いい時期に最悪の凡作を書いてしまったこと >>241
うん、まあそうだけど
モブキャラだからってのもあるんじゃない?
違う話で主役となったらいくらSF入っても悟空が髪型替えただけになりそう >>1
確かに間違い探しのレベル。
それでも自分がリアルタイムで読んだ作品のキャラはわかる、多分。
みんな同じ顔でも、一目見ればあの人の絵ってわかる絵が描けるってすごい。
これがないとやっぱり一流になれない ゲッサン編集部のツイートによれば、2014年9月11日にテレビ朝日系列で放送された『アメトーーク!』の「タッチ芸人」の回で出題された「上杉達也はどれだクイズ」に、視聴していたあだち充本人が全問不正解。「あんなのわかるわけないだろ」とコメントしたという >>237
ヴィヴァルディの作品群さして、すべてヴィヴァルディ自身の変奏曲とか言うようなもんだよな >>1
タッチとみゆきぐらいしか知らん俺でも区別つくぜ?って思ったが
全部同じに見えた >>240
あれはキャラデザ以前に作画が壊滅してた
声優も酷かった >>220
俺の悪い癖でな
そういうのできて当たり前と思っちゃうんだ
だから描き分けしてる人に何も言わない >>220
キラキラ感のある主役キャラが書けないんじゃないの、ゆうきまさみは。
一番当たり障りのないのが主人公みたいな。
パトレイバー好きだったけど >>229
そういや、ブスキャラはいるもののメインキャラになったことないな
ブスって言うかデブなだけで愛嬌あるキャラだけど ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) >>225
あだち充作品が特殊なのは美少女な事じゃなくて
美少女かつ何でもできる超人なことだろ
ヒロインが作中で美少女扱いじゃない少年漫画なんて少数派もいいとこ >>1
わからん、じんべえのヒロイン、青葉
古賀春華、雨宮ひかり
みゆき、みなみ、みゆき
かな? >>201
H2ではロングがショートに勝ったような。
勝順番が作品書く順番が次は勝ち次は負けって感じで交互になってるような気がする。 >>267
見分けられると思って前スレにあった小学館のホームページのクイズ
後ろの方は上級過ぎて笑ってしまったが、意外と分からなかった。
H2あたりまではスローステップ、初期の泣き虫?甲子園?虹色とうがらしのような
マイナー作品含めて全部読んだことあるのに。H2の後は読んでないがKATSUとか
クロスロードとかはタイトルしか知らん。MIXという雑誌でタッチの後日談で
あのマンガ及びアニメ史上に輝ける明青学園が復活してるみたいだが。
明訓高校や湘北並みの有名な架空の学校。 >>225
顔面至上主義を子供のうちに刷り込むな洗脳するなってフェミニズムの学者で
批判研究して論文書いてる学者いないのかな?
マンガではないが、最近の君の名は。とか今度上映される予定の打ち上げ花火横から見るか
下から見るかってアニメ映画もヒロインが美少女でなくブスだったら
物語として成り立たないような気がする。出版社も映画会社も資本主義の売り上げ至上主義に
毒されていると言うか そういえば。小学館の判読困難な顔を当てるクイズでデブタイプとか髭タイプとかはあったが
タッチの原田はそういうグループ分けのどこにも属してなかったな。
タッチオリジナルのキャラクターだ。 半島人というのは
生計でちょっと味付けをするくらいじゃないと
凄くつまらない顔というのかw
見分けつかないんだろうねw >>10
それ視覚系の認識機能が弱いんだよ、1つの漫画内で混同することはないよ >>274
打ち上げ花火云々のやつはそこまでのヒットなんか考えられてなかった作品だろ元々 まあ谷亮子みたいな日本人でも
亀田兄弟は皆同じ顔
だなんてヘラヘラニタニタしながら馬鹿にしてるからねw
自分自身が谷亮子と見分けつかない全体像のくせになw でも性格は結構個性あるよな
俺は断然H2のひかり派だ >>275
みゆきに似たのいなかったか?
性格は真逆だけど H2だったら古賀春華だろ
雨宮ひかりは性格最悪な気がする どの漫画か忘れたけど当時兄貴がコミック本持っててエロ漫画としてコッソリ借りてヌイてたわ
全裸があった分けじゃないのにヤラシイかった >>104
最初から和也→南→←達也で二股なんかかけてないぞ むしろ死んだことで和也の存在が二人にとって大きくなり過ぎてしまったんだよな >>219
基本漫画とかアニメってそんなもんだと思うが
むしろ細かく描き分けてる奴の方が少ないだろ
髪形髪の色とかで誤魔化すのは論外だけどきっちりと顔を描き分けてるのなんか記憶にない
ベルばらにしろ基本的に髪形ありきだし
銀英伝の道原かつみとかは比較的きっちりとキャラ描いてたし登場人物無茶苦茶多いわりには
しっかりやってたし、アニメ,、映画化かした奴もしっかりしてた記憶
ちばてつやにしろ大御所系も基本的に一緒だからな >>285
『タッチ』か『ラフ』じゃね?
ラフの9巻に入ってる扉絵はエロいのあった記憶が ボクシングのヒロインが思い出せない
結局H2、ラフ、タッチ、みゆき ぐらいか・・・ >>290
それはそうだけれども、南は、和也にも気のある素振りを意図的に見せて、和也の心をもてあそんでいたよね >>296
かつき。 香りの月と書いて香月。主人公もかつき。字は忘れたw >>296
かつき。 香りの月と書いて香月。主人公もかつき。字は忘れたw >283
重さでいったら鹿島みゆきだろ・・・
主人公に付き合って大学のランク落とした上に
主人公に付き合って浪人までするんやでww 新人賞の選考であだち充に「キャラの描き分けが出来てない」と言われた
人がブチ切れたらしいw >>302
読んでたのは小学生の頃だったから何とも思わなかったが、
大学生になってマンガ喫茶で読み返してみたら、やり過ぎと思ったな、それ。
関係ないが原秀則の冬物語も当時、ショートのヒロインが親のあてつけで慶應医学部を蹴って
服だかの仕事やり始めて、なんじゃこりゃと思ったことがあった。全体としては良かったが。 >>303
新人賞の選考って事はわずか数キャラの書き分けすら出来てないって事だろ
それを指摘されてブチ切れるって恥ずかしいな >>295
小学校の同級生で南をトレースして胸とかをヌードにしてたやつがいたな。
まだ小学生だったが。結構器用で上手く書けてたような記憶がある。 >>297
和也は南の気持ちには気付いてたから甲子園つれていけばワンチャンって思ってた節があると思う >>305
あだち充は作品間では描き分けができてなくても
単体の一つの作品内ではキチンとはっきりと描き分けられてるからな。 >>307
10年くらい読んでないから忘れたというかはっきり憶えてないが、
南野心に」気づいてて正々堂々、戦おうって言ったら
間もなく交通事故で亡くなったような記憶がある。 >>294
最近だとアニメになるが田中生姜というアニメーターは
とらどら、あの花、ここさけ、クロスロード、君の名は。でキャラデザが
あまり描き分けられてなく、似たキャラが多いような気がする。 キャプテン翼の岬くん、三杉くん、松山くんのユニフォームを着てない状態で違いが分かる奴はキャプつば視聴者でも3割以下 連載しているその時々のアイドルや女優の
平均的な体型をヒロインに当てはめてるよな。
80年台はスレンダーだけど貧乳ケツでかがメインに入るけど、
90年代以降は巨乳もメインに入ってくる。 女より男のほうが描き分けできたいんじゃないのかね
達也も比呂もコウも同じ顔で同じ投球フォームなんだもん 漫画家として偉大な藤子F不二夫もあんまり描き分けられてなかったような。 >>313
アメトークのクイズの陽あたり良好か陽だまり良好かわすれたが高杉は
すぐに余裕でわかるが、達也と若松正人の区別が付きにくかったというか
分からなかった。 >>1
右下のビキニがいいけどなんて名前?
髪の真ん中分けが大人っぽい ここまで、キャラの書き分けについて
車田正美への言及なし 俺はサッカーファンだけど、さっき誰かが面白いって言ってたクロスゲームをネット読みして確信したわ。
サッカーで漫画と言えばキャプテン翼しかない。
それに対して野球は数え切れないほどある。
日本でサッカー人気が野球を超えるには面白い漫画が必要だ。
あだち充にサッカー描かせるか。 >>322
あだち充にサッカー描かせたら木根君やん >>322
野球は動きが少ないから心理描写とかが自然に入れられるのが動きの多い他のスポーツより漫画向きなんじゃないかな?
その理屈で言えばゴルフも漫画向きな気がする >>318
鹿島みゆきの黒ビキニでアニメの第1回が何か黒ビキニが付くタイトルで
親に、こんなの見るのって言われたが。 >>318
鹿島みゆきの黒ビキニでアニメの第1回が何か黒ビキニが付くタイトルで
親に、こんなの見るのって言われたが。 そういえば、昔サンデーに連載されていたゴルフ漫画「青空しょって」の
初期の絵柄はあだち充によく似てたな
連載後期以降は似ても似つかない劇画調になったが >>331
知らん女の子のマンコ見る為に働いてるようなもんだわ >>330
同じトーナメントの初日と二日目でかなり違ってたからな
後期の絵柄のほうが好きだけど 知らない ラフのヒロイン? 知らない
日当たり良好の子?H2の古賀? 雨宮ひかり
みゆき 南 みゆき
結構知ってるな俺 >>333
変わり出したのはマッチプレーの辺りだったかな
>>334
wikiをみると、もともと二枚目みたいな絵を描きたかったようだが
それにしても変わり過ぎだなw
青空しょっての後半くらいがちょうどいい
個人的には少年誌のゴルフ漫画では最高傑作>青空しょって 一番好みなのはクロスゲームの青葉かな
あだちヒロインらしくない脳筋っぷりがいい 青空しょってのヒロイン(真紀だっけ)の初期の絵を
例のクイズに紛れ込ませたらさすがに一発でばれるだろうか? >>319>>327>>328
さんきゅ
鹿島みゆきっていうのか クロスゲームのアニメって出来いい?
Huluにあるんだが なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://sawem.fintech-llc.com/0812.html >>297
気もたせたりしてないし和也は南の気持ちわかってた
甲子園連れていくことで振り向かせようとしてただけだよ あだちほどたくさん作品がヒットして主人公とヒロインがたくさんいる漫画家事態がほとんどいないからな たしかにヒロインは同じ顔だけど
2〜3パターンぐらいでしょw 認 知 症 の 過 程 は 放 射 能 汚 染 に よ っ て 加 速 し ま す 。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
問 題 は 、 日 本 政 府 が 何 も 認 め な い こ と で す 。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
マ 人 ト レ ー ヤ は 原 発 の 閉 鎖 を 助 言 さ れ ま す。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
最 初 に な く な る の は 世 界 の 株 式 市 場
世界に振りかかる負担は莫大です。そのコストは、職場の喪失であり、突然の働き手の失業です。
新しい社会の中に存在する場はなくなるでしょう。
抑 制 の な い 成 長 に 基 づ く 経 済 政 策 は 終 焉
日本国民はどう対処すればいいのか
新しい政権は民意を反映し、食糧、住宅、健康、教育、最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世 界 平 和 の 脅 威 イ ス ラ エ ル イ ラ ン ア メ リカ
イスラエルの役割は、パレスチナに許しを請うことです。
この国(日本)は、同盟国だからという理由でアメリカの行動に沈黙していますが、
(日本の有権者は)アメリカによる侵略に反対の声を上げなければなりません。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動をコントロールするのは、マ人トレーヤの任務です。
1 4 歳 以 上 の 人 々 は 心 の 内 で 聞 く で し ょ う
マ人トレーヤが世界に向かって話をする時(『大宣言』)、初めて本当の身分を明らかにされます。
およそ25分か35分、史上初、世界的規模のテレパシーによる接触が起こります。
日時はあらかじめメディアが時間を知らせるでしょう。
>>32
タッチの3番手って誰よ?
新田の妹は2番手だし3番手って言ったら南ちゃんの友達(地味ソバカス)か
西村の幼馴染マネージャー(デブい性格は良し)しかいねーぞ みゆきの最後フラレた者同士が横断歩道で会うシーンが好き >>344
ベストカップル賞に和也と南が選ばれて貰ったノートを和也が大事にしてるのに南が達也にあげようとして達也が怒るとことか、
南が和也を幼なじみにしか思ってない描写は随所に出てきてたんだよね
周りが騒いでるだけで、和也も南の気持ちは知っていた 作者自身見分けがつきませんって言ってるのに、他のやつが分かる訳ねーだろ >>1
「スターシステム」を知らないのか?
ミッションインポッシブルやザ・マミーや宇宙戦争、どれもトムクルーズが演じるだろ?
それと同じだよ
手塚治虫がよくやっている >>349
タッチ:双子の弟が死ぬ
H2:ヒロインの母が死ぬ
クロスゲーム:ヒロインが死ぬ
MIX:?(主人公の母、ヒロインの父が故人)
南も月島家も母親が故人だから誰かの母親が死んでいる設定の方がスタンダードか? >>349
毛色の違うのも結構あるけどそういうのはサンデーではやらないからな 関係ないけど、(漫画家引退を発表した)新谷かおるさんのベストヒロインは
沢渡緋沙子さんだ。
異論は認めない。 あだち充の亜流は物凄くたくさんいたが、残ったのはあだち充だけ。
同じような作品を描き続けているのに幅広い世代にファンがいるのは凄い。
いまだに新規ファン獲得してるからな。 >>311
三杉は髪ベタ塗りじゃないから、分かるだろ、三杉と違ってそこに入るのは反町
でも松山は眉が太いし、岬は顔がぽわーんとした感じだから、特徴掴めば区別つくよ >>354
アニメしか見たことなかったけど、数年前にコミック全巻読んだら
漫画の南は達也が好きって直接言わないにしてもなんとなくそれとわかる言動があって
ボクシングの試合で負けた達也にキスするのもそんなに唐突じゃない
アニメ版は南が頂点の三角関係だと思ってたけど、漫画は達也が頂点の三角関係だった 画力どうのとか、キャプ翼と比較してるヤツは、スターシステム知らないアホの子ってだけだな
かなり意識して描き分けようとしてる尾田ですら、最近は髪の毛とっぱらってかぶせかえれば、どの女キャラか
解らなくなるレベルなのに、同じ作品内で、あだちキャラにそれは起こらない現象だからね
たとえば今のジャンプの連載作家で髪の毛変えてもキャラが解かる書き分けできてる作品どんだけあるよ?って話
8割無理だろ 主人公のために
受かった大学蹴って浪人までしたのに
結局フラれるみゆきが不憫すぎる >>313
あだち充は描き分けは滅茶苦茶上手いぞ
達也と和也ですら漫画で読んでたらすぐどっちかわかる >>322
塀内夏子の「オフサイド」も知らないのかw >>371
実際はもっと上の大学だって合格できたのに…。人生無茶苦茶。 新田の妹って新田の妹としか言われないよな
名前でよばれない CMでソシャゲとかアニメ?の女の子が沢山並んでる絵を見ると
髪型と髪の色は違うけど顔は全部同じパーツなのな 昔、サンデー内の企画でキャラの人相診断をしたことがあったけど、「タッチ」のキャラは殆どのキャラが同じ結果になるとして除外になってた 同じ外殻を使いまわし出来るのはそれだけブランドを確立している証でもある
不人気作家では出来ない 主演の男女は同じ人物でしょ?
ジブリ映画も、そうだけど。 俺、横山三国志は顔だけで全員わかるんだけど、好きな人は多分あだちヒロインも全員見分けつくんだろうな >>6
みんな絵は劣化するけど、あだちは最近の絵のほうがいいよな(´・ω・`) >>389
あだちに限らず、ずっと一線で描いてる人はあんま劣化しなくない?
落ちる人もいるけども 一方、美味しんぼの栗田さんは同一作品で別人になっていった 誰だったか、あだち充程に完成された漫画家はいないとか言ってたような >>390
なにげに微妙に進化してると思うよ。
みゆきの時代は顎のデッサンがなんかあやふや。 >>393
本宮ひろし先生みたいにアシスタントにまかせてそうw >>283
弓道部からマネージャーとしてずっと頑張ってきた小山内さんを出し抜いて甲子園のベンチに座って
甲子園が終わったらさっさと弓道部に戻ったのはイラっときた。 一応見分けつく
描いてた時期で少し絵が違うから
前髪あるかないか、セミロングかショートかで四通り 浦沢直樹のYAWARAとHAPPYは主人公の女の子の顔が同じ。 この人の漫画はとにかく
美少女なら勝ち組、ブサイクは負け組みっていう
ヒエラルキーを読者に煽りたてるところが気に入らない
そんならアイドルでも目指せっつーの >>404
むしろブスも楽しく生きてる漫画だと思うが タッチの口開けて、手を当ててる画が、煎餅食べているように見えた。 キャプテン翼なんかは顔のパターンが数種しかないので、
ファミコンですら他人数の選手が登場するゲームが作れたくらいだもんなw
色変える、向きを変えるだけで別人、しかも原作があれだから全く不自然なく楽しめたw あだち充作品のヒロインまんまの店員が、行きつけの本屋に入ってきたが…、親しくはなれなかった思い出。 西原理恵子「(江口寿史に向かって)女の顔、1種類しかないよね」
漫画家もそんなこと思ってるんだな。 >>292
マジでいってんのか?輪郭や目の大きさ、髭も全然違うだろ。 >>411
浦沢直樹「(西原理恵子に向かって)こいつ原っぱ描けば読者が泣くと思ってやがる」 >>1
甲子園駅前で配ってたうちわをもらって タッチの続編が あるのを 初めて知った そろそろ大あだち園書いてくんないかな先生
投手がみんな江川モデルだけど >>406
美形とかブサイクは現実の一面にすぎないにも関わらず
あだち充はここを極端に偏って描き出してるので
読者に偏向した価値を植えつけまくってる >>407
H2かクロスゲームのデブマネが結構好きだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています