【芸能】ラルクken「25周年ライブ」打ち上げ拒否 一体何が? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本紙が4、5月に報じた4人組ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」(ラルクアンシエル)の解散・独立騒動。
6月には「週刊新潮」がラルクの事務所会長の20億円不動産蓄財情報を報じたものの、その後、独立に向けた具体的な動きは漏れ伝わってこない。
芸能関係者は「今は、それぞれソロ活動に専念しています。hydeは今月5〜6日に沖縄でライブをやりましたし、t
etsuyaも同26日にライブを行う予定です。ken、yukihiroも同じ。ラルク自体は特に何か進展しているようには見えませんね」と話す。
現段階でグループとしての活動は予定されておらず、4人が年内に集まる機会もなさそう。では、このまま解散はしないのだろうか。
「もともと事実上の活動休止状態ですからね(笑い)。お金もたんまり持っているし、ガツガツ稼ぐ必要がない。
ファンを逃さないために、たまにライブをやって楽しませるというのが今の基本的なスタンスですから。
あとはソロという自己実現の場で、好きなようにやれれば満足なんだと思います」(同)
だが、メンバー間の関係が悪いのは相変わらずのようだ。実は、こんな情報をキャッチした。
ラルクは今年4月に東京ドームで25周年ライブを2日間にわたって行った。
一部では「盛り上がった」と報道されているが、舞台裏では険悪な空気が漂っていたという。
ラルクをよく知る関係者がこう耳打ちする。
「終演後に、打ち上げをやろうということになったんですが、kenだけ来なかったんです。楽屋にはいたそうなんですが…。
25周年のメモリアルイヤーのライブ、しかも東京ドーム公演が無事に終われば、顔ぐらい出すでしょう。聞けば、tetsuyaとひと悶着あったんです」
ラルクの4人は普段から意思疎通が難しいため、ほとんど音合わせをやらないで本番に臨む。やるとしたら当日のリハーサルだけだという。
25年も一緒にやっている上に、使用する音楽機材も決まっているので、それが可能なのだが、そのリハーサルで問題が起こった。
「tetsuyaが、使う予定だったベースを変更したいと言いだしたんです。
新しい、自身をモデルにしたベースにしてほしいと。ラルクの時に使えば、ソロのライブの時に売れるらしい。
ステージの写真を宣材として利用できますからね」(同)
結局、使われることになったが、カンカンなのがkenだ。急な変更で「音が合わないからギターが弾きづれえ。
中音がグチャグチャ。さすがに音が取れない」とお手上げだったという。
「kenとしては、せっかくの25周年のステージが台無しにされたということでしょう。
とても打ち上げする気分じゃなかったそうですよ」(同)
このメンバー間の不協和音が、今後グループにどう影響するのか。
取材を続けたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/13465093/
2017年8月12日 16時30分 東スポWeb
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/c/8c00c_1399_14cac8a7_0d314154.jpg 2000年頃は険悪だったけど今は各々ソロやって発散してるから上手くいってると思う >>313
同志がいたかw
I WANT YOUR LOVEあたりからの影響は笑ってしまうくらいだが
HYDEとMORRIEの声?発声がビビるぐらい似てるよなwそりゃラルオタならハマるわw >>313
自分はルナシー経由でDEAD ENDやBUCK-TICKに行ったかな
GASTUNKやインディーズ御三家の系譜とかあの辺辿って聴いていくと面白い >>331
ワンオクとかいう不細工バンドはVAMPSとフェスで共演してたね
VAMPSはその日一番の集客だったのにワンオクはガラガラで見るも無惨だった hydeの顔面がRADのボーカルやワンオクのボーカル級の不細工だったら?
ラルクはここまでビッグなバンドにはなっていなかった
わかるだろ? >>333
マジレスすると
ラルクにビジュアル系がNGだったときに
爆笑の太田がビジュアル系を連呼して怒って帰ったんだよ 演奏始めるとタバコくわえる奴誰だっけ
いつもすげー感じ悪いと思ってた そこまでベースで音変る?
いや、変るとしても、モニターでなんともならないほど変る? 海外だとメンバー全員が作詞作曲するなんて当たり前だが
国内だと本当にラルクくらいだよな
そこが日本のバンドのやばいところ jimdogとvirtual warをユキヒロが叩いてソフバの2人とコラボしたライブみたけど
あれでなんかユキヒロのドラムいいなと再発見したわ
ユキヒロが上領亘ファンときいて納得した >>346
今のバンドのフロントマンって不細工ばっかだよなー
歌もルックスもカリスマ性も兼ね備えたhydeのようなスーパーボーカリストが一向に出て来ない >>351
ラルクって元々policeみたいなバンドになりたいって理想掲げて結成されたからね
メンバー全員が音楽作れて対等な位置にいて商業的にも成功してるって意味では目指していたところには到達してしまった感 >>348
それだけじゃなくて、昔のToshiとかおさげ、ハゲヅラとかを並べてメンバーに被らせようとしてたんだよ >>356
ポリスも主な活動は年一ペースのスタジアムライブだけ
そんなところまでお手本にしなくていいのに >>350
それな
狭い会場ならまだしも、ドームでモニターのオペレーターもいるのにそこまでなるってのが解せない >>348
いやNHKのポップジャムで田中がラルクを紹介する時にビジュアル系って禁句の言葉を使っちゃて…
しかも事前にスタッフが爆笑問題に言ってなかったんだよな
その後に太田がラジオでこの件についてお決まりの悪態 昨日ロッキンで見たけどhydeすっげーかっこよかった
御年48と聞いてぶったまげ 所属事務所の顔ぶれみたら、どう考えてもヴィジュアル系だけどな 結婚したからそれ関係で参加しなかっただけじゃね?
あくまで噂だけど、元ドラムのSAKURAは、他のメンバーがすごくて
そのプレッシャーで薬に手を出したってマジ? 作曲の才能あってもアレンジだめだと売れないんだよな
ジュディマリのギターとかいい例 とりあえず曲作ってツアーでもしてくれーそれすら出来ないならバンドとして存在する意味あるんか >>369
sakuraはデビュー前から薬の噂があっと
flowerで売れ始めて目を付けられたんじゃないかと >>170
14日第3試合2回戦
滋賀県立彦根東高等学校VS青森山田 >>10
ベースはうまい
ドラムはそこそこ
ボーカルはうまくはないが、華がある
ギターは… >>157
これにサザンとGLAYははいらないの? 作ってる曲と本人達との人間性のギャップが凄すぎる
ネオユニバースとかハイドが作ったものとばかり思ってたが
あのギターの小汚いおっさんが作ってるとか人は見た目で判断しちゃだめだな >>377
何で信じてるの?
90年代とそれ以降の曲調が全然違うし
とても同じ人が作ってるとは思えない ラルク大好きな親戚のアラサーが「てっちゃんはね、うん、仕方ないんだよ」って言ってたわ
相当性格に難ありなんだろうな hydeはミスチルみたいに禿げないしグレイみたいにデブらない
ある意味理想的なロックスターの姿とも言える >>383
レコード会社の力の入れようが違う
ある時点から明らかに質が落ちた ラルクは嫌いなバンドじゃなかったけど
このスレのファンの書き込み見て嫌いになりそう そしていつまでも尖っていて陰がある
ここが一番重要でカリスマ性を生んでる要因だと思っている
ロックスターの素質は陰のあるイケメン
欠点のないイケメンでもチャラついたイケメンでもない
カートコバーンもチェスターもトレントレズナーもトムヨークも
みんなただのイケメンじゃなくて陰がある
日本でその素質を持っているのはhydeだけ いい曲作るよね。
ラルクは前三人がメインで曲つくるけど50万以上売ったうちの半分がギターの作曲。
才能と努力とどっちが上か? みたいな議論あるけど
この人を見ると才能の前では凡人の努力は無力だなって思うわ。
バンドで成功を夢見てずっとそれに集中してもデビューさえ出来ない奴が大半なのに
就職が決まっていてそこからバンドや作曲しても成功してしまう人がいる。 別に最近のhydeそんなに尖ってもないし影もないような
というか凄い昔も今田の番組出てわりとぶっちゃけて話してたし
もともとそんなに斜に構えた人でもない気がする ベースは独特なフレーズをファンは評価してるけど耳の超えた人には笑われてるよね
浜田ジュニアとかにもディスられてなかったっけ >>277
俺もこのイメージだわ。てか曲がスカスカなんだよな。 >>394
ハマタ息子がベース始めたキッカケはtetsuyaだぞ?w
ラルクずっとコピーしてたからな TETSUのベースはほとんどギターだからな
そりゃ音域被ればうざいだろ これだけ長くやってりゃ仲も良くなったり、
悪くなったりもするよ。
(あのビートルズでさえ、金の事とか色々あって
解散してんだから。)
本人達、金も稼いだしいい曲何曲も残したんだから、
いつ解散してもいいんじゃない。
新しい奴等が出てこないと、ツマラナイよ。
後、こいつらのライブのチケット。値段、高過ぎ!!! ハマタの息子は同業者disるようなタイプじゃないぞ >>399
あんな退屈なベースラインしか作れないくせにtetsuyaリスペクトとか舐めてんなあの不細工 >>399
あの世代のtetsuyaフォロワーは数知れないだろうな
tetsuyaが出てきたせいでベースの役割がひっくり返ってしまった ケンちゃん、お子さん生まれたばかり
だったから、早々に子守に帰ったんだよ
再々婚した若奥にきっと気ィ遣ったんだなw サザン ミスチル スピッツ エレカシ ・・はいいね
ラルク グレイ ルナシーとかは汚い化粧した・・人気もうない >>220
ロビンソンの前奏はギターが作っていたり、マサムネ以外もかなり楽曲作りに貢献している感じだけどな
バンドにもよるんだろうけど作曲者が楽曲の全てのパートまでは指示しないんじゃないかな >>407
ロビンソンの前奏最高
クソ長いけど
それでもすごいいい!! XJAPANのヒデの死は本当に損失だと思う。すんごい才能だったんじゃないか >>407
そんなもん当たり前とちゃうの?
ラルクだって担当パートは各々で作ってプロデューサーにすら口出しさせないぞ
それでも作曲者の名義はいつも一人 >>342
初めて聞いた時あまりに似ていてびっくりしたわw tetsuyaはスピッツやミスチルやGLAYみたいに超絶ワンマンバンドのことボロクソにdisっbトたよな
bんな無能うちbフメンバーに一瑞lでもいたら即ャNビとかなんとbゥ >>379
あの小汚いおっさんがいい曲作るんだわーこれが 高校生時代にラウドネスのベーシストに弟子入りしてたがあまりにも実にならないため3日で去ったtetsuyaさんか >>418
おはまつりはネタだから笑えるけどこれは笑えないな・・・ >>1
数字とアルファベットは全角ではなく半角で入力してくれ
全角だとおっさん丸出しだからさ
よろしく哀愁 >>344
俺も似たような感じ
ルナシー、ラルクから入って昔のバンド聴き漁ってルーツを辿った
それぞれの事務所が特徴あるよね
ディルが音的にフリーウィルっぽくないというか、最初はヨシキがプロデュースしてたのに何で?って思う >>79
知らなかった!
中学の時ジキルめっちゃ好きだったわ >>380
それぞれの作曲者の特徴が、hydeがロックっぽい曲や実験的な曲、tetsuyaがポップ、kenが幻想的な曲や暗い曲、yukihiroがよく分からん曲やと思ってるけど、90年代以降もそういう曲は作ってるやん >>399
息子がラルクずっとコピーしてたのに
父ちゃん達がhydeにキスしたのが原因で
HEYHEYHEYに出なくなったのは残念だったろうな >>414
すみませんGLAYは誰のワンマンバンドなんですか? >>427
つい最近フェスでVAMPSと共演してめちゃくちゃ喜んでたよ 東スポ記事にマジレスより
理由の穴を突く奴が居ないのが悲しいね
Kenがイヤモニやモニターから聴く音なんてのはいくらでも調整可能なわけで
こんなのそうなのか〜って納得してる奴はライブ経験のない聴き専
まぁ2ちゃんねらーの過半数がバンドなどやってるわけもないか
音楽とアニメのことならいくらでも無知なネラーを騙せるね
ネラーが詳しいのは政治だけだから >>389
何処の(誰の)ファンも一緒だよ
一部のアホがアホな事大声で喚いてるんだよ
それでアーティストの質を決めちゃイケマセンぜ テツてそんな性格に難あるのか
kenはDV しそうだなーってずっと思ってたけど >>316
イザムはともかく、河村って貧困なの?
ソロアルバムがアホほど売れたのに、一体何に使ってるの?
薬? >>428
多分TAKUROのことじゃない?
全盛期は作詞作曲TAKUROだったし
ビジュアル面はJIROのワンマンとのこと >>436
ボーカルのこと言ってんのかと思ってビビった〜
安心したw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています