【芸能】ラルクken「25周年ライブ」打ち上げ拒否 一体何が? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本紙が4、5月に報じた4人組ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」(ラルクアンシエル)の解散・独立騒動。
6月には「週刊新潮」がラルクの事務所会長の20億円不動産蓄財情報を報じたものの、その後、独立に向けた具体的な動きは漏れ伝わってこない。
芸能関係者は「今は、それぞれソロ活動に専念しています。hydeは今月5〜6日に沖縄でライブをやりましたし、t
etsuyaも同26日にライブを行う予定です。ken、yukihiroも同じ。ラルク自体は特に何か進展しているようには見えませんね」と話す。
現段階でグループとしての活動は予定されておらず、4人が年内に集まる機会もなさそう。では、このまま解散はしないのだろうか。
「もともと事実上の活動休止状態ですからね(笑い)。お金もたんまり持っているし、ガツガツ稼ぐ必要がない。
ファンを逃さないために、たまにライブをやって楽しませるというのが今の基本的なスタンスですから。
あとはソロという自己実現の場で、好きなようにやれれば満足なんだと思います」(同)
だが、メンバー間の関係が悪いのは相変わらずのようだ。実は、こんな情報をキャッチした。
ラルクは今年4月に東京ドームで25周年ライブを2日間にわたって行った。
一部では「盛り上がった」と報道されているが、舞台裏では険悪な空気が漂っていたという。
ラルクをよく知る関係者がこう耳打ちする。
「終演後に、打ち上げをやろうということになったんですが、kenだけ来なかったんです。楽屋にはいたそうなんですが…。
25周年のメモリアルイヤーのライブ、しかも東京ドーム公演が無事に終われば、顔ぐらい出すでしょう。聞けば、tetsuyaとひと悶着あったんです」
ラルクの4人は普段から意思疎通が難しいため、ほとんど音合わせをやらないで本番に臨む。やるとしたら当日のリハーサルだけだという。
25年も一緒にやっている上に、使用する音楽機材も決まっているので、それが可能なのだが、そのリハーサルで問題が起こった。
「tetsuyaが、使う予定だったベースを変更したいと言いだしたんです。
新しい、自身をモデルにしたベースにしてほしいと。ラルクの時に使えば、ソロのライブの時に売れるらしい。
ステージの写真を宣材として利用できますからね」(同)
結局、使われることになったが、カンカンなのがkenだ。急な変更で「音が合わないからギターが弾きづれえ。
中音がグチャグチャ。さすがに音が取れない」とお手上げだったという。
「kenとしては、せっかくの25周年のステージが台無しにされたということでしょう。
とても打ち上げする気分じゃなかったそうですよ」(同)
このメンバー間の不協和音が、今後グループにどう影響するのか。
取材を続けたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/13465093/
2017年8月12日 16時30分 東スポWeb
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/c/8c00c_1399_14cac8a7_0d314154.jpg マジキチ小川には誰も関わりたくないよなー
理解できるわ >>294
サラリーマンよりボランティアに近いんじゃないか
事務所スタッフ後輩のために稼いでるような
本人たちは金あるだろうし切迫はしてないと思う…たぶん Jさんソロでロッキン出たときガラガラで可哀想だった
VAMPSは流石の入場規制だったのに >>285
ルナシーモデルはギターもクソ売れてESPがビル立てたほど
INORANモデルも一時期の売上は世界一位で時雨のTKが初めてかったギターでもある とりあえず最近の曲はつまんね
休止以降の作品は惰性でやってる感じがヒシヒシ感じる 一回ライブすることにメンバー一人あたりのギャラが1億だっけ
殿様商売やなー >>285
サイサイのあいにゃんはJのリストバンドしてライブ観に来てた >>305
メンバーの自伝読むと金がありすぎて人生に退屈しきってる現状がひしひし伝わってくる
富が有り余るってのも考えものだな >>285
長瀬智也はミュージシャンというところにツッこむべきなのか。 ドリムシのポートノイみたいだな
アニソンバンドとしてはよくやったよな >>65
取りあえず
DIE IN CRIESから聴いてこい >>289
俺もDEADENDに行き着いた
ラルク影響受けすぎってくらい似てるよな テツのCDJガラガラだったな
やっぱフロントマン以外はピンだと活動厳しいんだね >>292
再生シャフトはボーカルが酷かった記憶
ソフバの遠藤みたいな打ち込み系に合うボーカルは今いないよね >>308
道楽人生だな、羨ましい
貧困の極みを尽くしてるイザムや河村隆一を見ろよ >>308
メンバー全員作詞作曲できてみんなミリオン出してるから四人が四人とも印税やら資産やらとんでもないことになってんだろうな >>312
ユキヒロのドラムはダイイン時代が1番輝いてたような
ベースがバカテクだし >>310
ドリムシもアメリカでドラゴンボールのBGMに使われてたからアニソンバンドな ラルクは今年解散かね
ビジネスでラルク続けるのはファンに対しても失礼 売れてるバンドは解散しない方がいいんだよ
サザンが解散したら稼げるのは桑田だけだろ
他のバンドも同じよ >>290
Dioとかトニーハーネルと比べて悪かったな…
参った参ったオカマ声じゃないよこのチビは >ラルクの4人は普段から意思疎通が難しいため、ほとんど音合わせをやらないで本番に臨む。
やるとしたら当日のリハーサルだけだという。
クリームみたいだなw >>84
その通り勝ち組
でもボクシングに例えたらいわゆる日本チャンピオンもしくはアジアチャンピオンで世界ランカーのボクサーではないわなww 今は人気も勢いも売上もラルクよりワンオク
ラルクの人気は7割ハイドだけどそのハイドのソロが2万枚くらいだからね
ラルクの次のアルバムは5万〜7万だと思う ボーカルとドラムは名前と顔一致するんだがギターとベースどっちがどっちなのか躊躇ってしまう ラルクアンシエルの事をラルクアンシェルって言ったら怒って帰った事件ってあったよね 1番良い曲書くのはkenだと思う
なぜあんなチンピラ見たいな風貌であんな綺麗な曲が書けるのか ポストラルクのオーラルシガレッツが売れてきたからな >>190
清春も言ってたけど
険悪な黒夢末期の頃の方が
人時は良い曲が書けていたそうだ
やっぱある程度険悪というか緊張感が無いと
バンドやユニットって成立しないもんなのかね 2000年頃は険悪だったけど今は各々ソロやって発散してるから上手くいってると思う >>313
同志がいたかw
I WANT YOUR LOVEあたりからの影響は笑ってしまうくらいだが
HYDEとMORRIEの声?発声がビビるぐらい似てるよなwそりゃラルオタならハマるわw >>313
自分はルナシー経由でDEAD ENDやBUCK-TICKに行ったかな
GASTUNKやインディーズ御三家の系譜とかあの辺辿って聴いていくと面白い >>331
ワンオクとかいう不細工バンドはVAMPSとフェスで共演してたね
VAMPSはその日一番の集客だったのにワンオクはガラガラで見るも無惨だった hydeの顔面がRADのボーカルやワンオクのボーカル級の不細工だったら?
ラルクはここまでビッグなバンドにはなっていなかった
わかるだろ? >>333
マジレスすると
ラルクにビジュアル系がNGだったときに
爆笑の太田がビジュアル系を連呼して怒って帰ったんだよ 演奏始めるとタバコくわえる奴誰だっけ
いつもすげー感じ悪いと思ってた そこまでベースで音変る?
いや、変るとしても、モニターでなんともならないほど変る? 海外だとメンバー全員が作詞作曲するなんて当たり前だが
国内だと本当にラルクくらいだよな
そこが日本のバンドのやばいところ jimdogとvirtual warをユキヒロが叩いてソフバの2人とコラボしたライブみたけど
あれでなんかユキヒロのドラムいいなと再発見したわ
ユキヒロが上領亘ファンときいて納得した >>346
今のバンドのフロントマンって不細工ばっかだよなー
歌もルックスもカリスマ性も兼ね備えたhydeのようなスーパーボーカリストが一向に出て来ない >>351
ラルクって元々policeみたいなバンドになりたいって理想掲げて結成されたからね
メンバー全員が音楽作れて対等な位置にいて商業的にも成功してるって意味では目指していたところには到達してしまった感 >>348
それだけじゃなくて、昔のToshiとかおさげ、ハゲヅラとかを並べてメンバーに被らせようとしてたんだよ >>356
ポリスも主な活動は年一ペースのスタジアムライブだけ
そんなところまでお手本にしなくていいのに >>350
それな
狭い会場ならまだしも、ドームでモニターのオペレーターもいるのにそこまでなるってのが解せない >>348
いやNHKのポップジャムで田中がラルクを紹介する時にビジュアル系って禁句の言葉を使っちゃて…
しかも事前にスタッフが爆笑問題に言ってなかったんだよな
その後に太田がラジオでこの件についてお決まりの悪態 昨日ロッキンで見たけどhydeすっげーかっこよかった
御年48と聞いてぶったまげ 所属事務所の顔ぶれみたら、どう考えてもヴィジュアル系だけどな 結婚したからそれ関係で参加しなかっただけじゃね?
あくまで噂だけど、元ドラムのSAKURAは、他のメンバーがすごくて
そのプレッシャーで薬に手を出したってマジ? 作曲の才能あってもアレンジだめだと売れないんだよな
ジュディマリのギターとかいい例 とりあえず曲作ってツアーでもしてくれーそれすら出来ないならバンドとして存在する意味あるんか >>369
sakuraはデビュー前から薬の噂があっと
flowerで売れ始めて目を付けられたんじゃないかと >>170
14日第3試合2回戦
滋賀県立彦根東高等学校VS青森山田 >>10
ベースはうまい
ドラムはそこそこ
ボーカルはうまくはないが、華がある
ギターは… >>157
これにサザンとGLAYははいらないの? 作ってる曲と本人達との人間性のギャップが凄すぎる
ネオユニバースとかハイドが作ったものとばかり思ってたが
あのギターの小汚いおっさんが作ってるとか人は見た目で判断しちゃだめだな >>377
何で信じてるの?
90年代とそれ以降の曲調が全然違うし
とても同じ人が作ってるとは思えない ラルク大好きな親戚のアラサーが「てっちゃんはね、うん、仕方ないんだよ」って言ってたわ
相当性格に難ありなんだろうな hydeはミスチルみたいに禿げないしグレイみたいにデブらない
ある意味理想的なロックスターの姿とも言える >>383
レコード会社の力の入れようが違う
ある時点から明らかに質が落ちた ラルクは嫌いなバンドじゃなかったけど
このスレのファンの書き込み見て嫌いになりそう そしていつまでも尖っていて陰がある
ここが一番重要でカリスマ性を生んでる要因だと思っている
ロックスターの素質は陰のあるイケメン
欠点のないイケメンでもチャラついたイケメンでもない
カートコバーンもチェスターもトレントレズナーもトムヨークも
みんなただのイケメンじゃなくて陰がある
日本でその素質を持っているのはhydeだけ いい曲作るよね。
ラルクは前三人がメインで曲つくるけど50万以上売ったうちの半分がギターの作曲。
才能と努力とどっちが上か? みたいな議論あるけど
この人を見ると才能の前では凡人の努力は無力だなって思うわ。
バンドで成功を夢見てずっとそれに集中してもデビューさえ出来ない奴が大半なのに
就職が決まっていてそこからバンドや作曲しても成功してしまう人がいる。 別に最近のhydeそんなに尖ってもないし影もないような
というか凄い昔も今田の番組出てわりとぶっちゃけて話してたし
もともとそんなに斜に構えた人でもない気がする ベースは独特なフレーズをファンは評価してるけど耳の超えた人には笑われてるよね
浜田ジュニアとかにもディスられてなかったっけ >>277
俺もこのイメージだわ。てか曲がスカスカなんだよな。 >>394
ハマタ息子がベース始めたキッカケはtetsuyaだぞ?w
ラルクずっとコピーしてたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています