【芸能】ラルクken「25周年ライブ」打ち上げ拒否 一体何が? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本紙が4、5月に報じた4人組ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」(ラルクアンシエル)の解散・独立騒動。
6月には「週刊新潮」がラルクの事務所会長の20億円不動産蓄財情報を報じたものの、その後、独立に向けた具体的な動きは漏れ伝わってこない。
芸能関係者は「今は、それぞれソロ活動に専念しています。hydeは今月5〜6日に沖縄でライブをやりましたし、t
etsuyaも同26日にライブを行う予定です。ken、yukihiroも同じ。ラルク自体は特に何か進展しているようには見えませんね」と話す。
現段階でグループとしての活動は予定されておらず、4人が年内に集まる機会もなさそう。では、このまま解散はしないのだろうか。
「もともと事実上の活動休止状態ですからね(笑い)。お金もたんまり持っているし、ガツガツ稼ぐ必要がない。
ファンを逃さないために、たまにライブをやって楽しませるというのが今の基本的なスタンスですから。
あとはソロという自己実現の場で、好きなようにやれれば満足なんだと思います」(同)
だが、メンバー間の関係が悪いのは相変わらずのようだ。実は、こんな情報をキャッチした。
ラルクは今年4月に東京ドームで25周年ライブを2日間にわたって行った。
一部では「盛り上がった」と報道されているが、舞台裏では険悪な空気が漂っていたという。
ラルクをよく知る関係者がこう耳打ちする。
「終演後に、打ち上げをやろうということになったんですが、kenだけ来なかったんです。楽屋にはいたそうなんですが…。
25周年のメモリアルイヤーのライブ、しかも東京ドーム公演が無事に終われば、顔ぐらい出すでしょう。聞けば、tetsuyaとひと悶着あったんです」
ラルクの4人は普段から意思疎通が難しいため、ほとんど音合わせをやらないで本番に臨む。やるとしたら当日のリハーサルだけだという。
25年も一緒にやっている上に、使用する音楽機材も決まっているので、それが可能なのだが、そのリハーサルで問題が起こった。
「tetsuyaが、使う予定だったベースを変更したいと言いだしたんです。
新しい、自身をモデルにしたベースにしてほしいと。ラルクの時に使えば、ソロのライブの時に売れるらしい。
ステージの写真を宣材として利用できますからね」(同)
結局、使われることになったが、カンカンなのがkenだ。急な変更で「音が合わないからギターが弾きづれえ。
中音がグチャグチャ。さすがに音が取れない」とお手上げだったという。
「kenとしては、せっかくの25周年のステージが台無しにされたということでしょう。
とても打ち上げする気分じゃなかったそうですよ」(同)
このメンバー間の不協和音が、今後グループにどう影響するのか。
取材を続けたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/13465093/
2017年8月12日 16時30分 東スポWeb
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/c/8c00c_1399_14cac8a7_0d314154.jpg >>243
むしろ雑誌やラジオでv系についてグチグチ言ってたのにテレビじゃ何も言えずってバンドがそこそこいたから
当時はラルクよくそんなこと出来たなあって感じたけどな
v系が根付いてから聞くとただのわがままバンドかな >>228
CDが売れない時代とはいえ少ないな
ファンなら最低1人1枚は買うわけだから。。 全盛期テツを崇拝している可哀そうなキッズは多かったがkenにはほとんどいなかった印象 >>254
ギタマガのベストギタリスト100で36位だったken >>241
売れていないというよりもほぼ活動していないような こてこて関西弁のkenは「弾きづれえ」なんて言葉使わない >>81
最初はアリーナの5000人のキャパでやろうとしたけどそれだと足らないからメイン会場にしたから
その位埋まったんなら妥当じゃないの?
1ラルク的には想定以上に客が入ったんだよ >>190
LUNA SEAはお金のために再結成しただけだからなー かなり前テレビでラルクのレコーディングだかリハ現場にタレントが行って取材するの観た時そのタレントに対してハイドとテツは無愛想だったがケンだけ関西人特有か知らんがノリよく対応してたな >>196
バクチクも頑張ってるよ
今井のフリーダムを影でドラム、ベース、ギターが完璧なリズムで支えてる 226 おさかなくわえた名無しさん 2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。 >>263
金のために再結成したのに全然売れてなくて本当どうしようもないなあのバンド 好きなバンドだけどちょいちょいキモいファンが多いのが残念
ここにも数人、しなくてもいい自慢垂れ流してるのが沸いてるけど >>157
今のスピッツのソングライティングの劣化ぶりヤバいぞ
楽器のやつらの女受け抜群の演奏センスのおかげでなんとか持ってる Kenはあくまで曲に寄り添うプレイスタイルなのが良いね
哀愁があるし ベースうねうね煩いしドラムはスカスカ軽いしボーカルは小さい
正直好きなバンドじゃないけど上記3人はまだ個性的ではあると思う
しかしラルクのギターだけは本当に何も印象に残ってない
フレーズひとつも思い出せん >>157
> 才能のある1人+残り雑魚ってバンドは仲良く長続きする
そりゃ1人イニシアティブあるほうが楽だろう
だからこそラルクみたいに作曲者が複数いるバンドに価値があると思うわけだが このVoとルナシーのやつ二人ともオカマ声の糞Voだよな アメリカでvampsのツアーしてるけどワンオクより遥かに小さな箱で客が入ってないね ドラムの人がブレドラのボーカル誘ってバンド組もうとしてたのを某ビクターの人に聞いたことある
本当はインダストリアルな打ち込み系がやりたいんだろうね ・日本で最も売れたシグネチャーモデルのベースはLUNA SEAのJで売上げは世界1位(ギネス申請を却下)
・日本のベーシストのソロで武道館に立てたのはLUNA SEAのJだけ。武道館でのアリーナスタンディングを解禁させたのがJ
・圧倒的フォロワー数の多さ(以下公言してるミュージシャンの一部)
backnumberの小島和也
神バンドのBOH
和楽器バンドの亜沙
coldrainのRxYxO
lynch.の葉月
ELLEGARDEN 高田雄一
The BONEZ のT$UYO$HI
9mm Parabellum Bullet の中村和彦
the telephonesの長島涼平
ロットングラフティーの侑威地
TOTALFATのShun
AIR SWELLのHIROMITSU
アンダーグラフの中原一真
MASS OF THE FERMENTING DREGSの宮本菜津子
Dir en greyのToshiya
the GazettEのれいた
ナイトメアのNi〜ya
シドの明希
A9の沙我
ORANGE RANGEのYOH
SCANDALのMAMI
Silent Sirenの山内あいな
チャットモンチーの福岡晃子
清木場俊介
長瀬智也 DV疑惑があったよね
おとなしそうな顔して意外と凶暴な男なんだな CHASEの頃までのやる気はどこ行っちゃったんだろう
コミュニケーションとらないのが原因かね >>282
ダウロードフェスでVAMPSより客入ってなかったワンオクさんですかw ラルクの大ファンだったはずかルーツ遡って今はDEAD ENDの大ファンになってしまったw
テツヤがもう事務所やめてるの驚いた
最近昔のグッズ蔵出し・色々延期・会報のリニューアルで事務所ともめてるのはマジっぽいな >>281
こいつの中では美声=オカマ声なんだろうな。
汚声音痴の嫉妬。笑 >>288
ワンオクはあまりに客入らなくて今年はテントステージに左遷されちゃったんだぞ!悪口はやめろ! >>284
インダストリアル路線は1人でやったり前に今井寿がやってるやつに参加したりでしてるみたいよ
別バンド組んでるけどそっちではシューゲイザーやってるね kenって不細工なくせにかっこつけてライブ中に
タバコ吸ってるキチガイのあいつ? 不仲でも金の為に一緒に働くのか
サラリーマンと一緒だな >>288
アメリカツアーも最前を埋め尽くした日本人以外スカスカで可哀想だったな>ワンオク >>285
ベビメタのBOHさんはルナシーでベース始めたんだよね 多分どうせイヤモニだろ?
アンプからどんな音が鳴ってようと、kenに返す音だけ弄りまくって好みの音にしてやればいいだけじゃね?
クソ狭い箱でやってんじゃないんだからさ
それともEQでどうにもならないレベルの音質差なのか マジキチ小川には誰も関わりたくないよなー
理解できるわ >>294
サラリーマンよりボランティアに近いんじゃないか
事務所スタッフ後輩のために稼いでるような
本人たちは金あるだろうし切迫はしてないと思う…たぶん Jさんソロでロッキン出たときガラガラで可哀想だった
VAMPSは流石の入場規制だったのに >>285
ルナシーモデルはギターもクソ売れてESPがビル立てたほど
INORANモデルも一時期の売上は世界一位で時雨のTKが初めてかったギターでもある とりあえず最近の曲はつまんね
休止以降の作品は惰性でやってる感じがヒシヒシ感じる 一回ライブすることにメンバー一人あたりのギャラが1億だっけ
殿様商売やなー >>285
サイサイのあいにゃんはJのリストバンドしてライブ観に来てた >>305
メンバーの自伝読むと金がありすぎて人生に退屈しきってる現状がひしひし伝わってくる
富が有り余るってのも考えものだな >>285
長瀬智也はミュージシャンというところにツッこむべきなのか。 ドリムシのポートノイみたいだな
アニソンバンドとしてはよくやったよな >>65
取りあえず
DIE IN CRIESから聴いてこい >>289
俺もDEADENDに行き着いた
ラルク影響受けすぎってくらい似てるよな テツのCDJガラガラだったな
やっぱフロントマン以外はピンだと活動厳しいんだね >>292
再生シャフトはボーカルが酷かった記憶
ソフバの遠藤みたいな打ち込み系に合うボーカルは今いないよね >>308
道楽人生だな、羨ましい
貧困の極みを尽くしてるイザムや河村隆一を見ろよ >>308
メンバー全員作詞作曲できてみんなミリオン出してるから四人が四人とも印税やら資産やらとんでもないことになってんだろうな >>312
ユキヒロのドラムはダイイン時代が1番輝いてたような
ベースがバカテクだし >>310
ドリムシもアメリカでドラゴンボールのBGMに使われてたからアニソンバンドな ラルクは今年解散かね
ビジネスでラルク続けるのはファンに対しても失礼 売れてるバンドは解散しない方がいいんだよ
サザンが解散したら稼げるのは桑田だけだろ
他のバンドも同じよ >>290
Dioとかトニーハーネルと比べて悪かったな…
参った参ったオカマ声じゃないよこのチビは >ラルクの4人は普段から意思疎通が難しいため、ほとんど音合わせをやらないで本番に臨む。
やるとしたら当日のリハーサルだけだという。
クリームみたいだなw >>84
その通り勝ち組
でもボクシングに例えたらいわゆる日本チャンピオンもしくはアジアチャンピオンで世界ランカーのボクサーではないわなww 今は人気も勢いも売上もラルクよりワンオク
ラルクの人気は7割ハイドだけどそのハイドのソロが2万枚くらいだからね
ラルクの次のアルバムは5万〜7万だと思う ボーカルとドラムは名前と顔一致するんだがギターとベースどっちがどっちなのか躊躇ってしまう ラルクアンシエルの事をラルクアンシェルって言ったら怒って帰った事件ってあったよね 1番良い曲書くのはkenだと思う
なぜあんなチンピラ見たいな風貌であんな綺麗な曲が書けるのか ポストラルクのオーラルシガレッツが売れてきたからな >>190
清春も言ってたけど
険悪な黒夢末期の頃の方が
人時は良い曲が書けていたそうだ
やっぱある程度険悪というか緊張感が無いと
バンドやユニットって成立しないもんなのかね 2000年頃は険悪だったけど今は各々ソロやって発散してるから上手くいってると思う >>313
同志がいたかw
I WANT YOUR LOVEあたりからの影響は笑ってしまうくらいだが
HYDEとMORRIEの声?発声がビビるぐらい似てるよなwそりゃラルオタならハマるわw >>313
自分はルナシー経由でDEAD ENDやBUCK-TICKに行ったかな
GASTUNKやインディーズ御三家の系譜とかあの辺辿って聴いていくと面白い >>331
ワンオクとかいう不細工バンドはVAMPSとフェスで共演してたね
VAMPSはその日一番の集客だったのにワンオクはガラガラで見るも無惨だった hydeの顔面がRADのボーカルやワンオクのボーカル級の不細工だったら?
ラルクはここまでビッグなバンドにはなっていなかった
わかるだろ? >>333
マジレスすると
ラルクにビジュアル系がNGだったときに
爆笑の太田がビジュアル系を連呼して怒って帰ったんだよ 演奏始めるとタバコくわえる奴誰だっけ
いつもすげー感じ悪いと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています