キュウソネコカミの「NO MORE 劣化実写化」が銀魂みたいなノリの曲だが
「またお前かよ若手の俳優」っていう歌詞のモデルって山崎賢人だろw

BLEACHやガンダム00っぽいUVERworldより
こっちのほうが銀魂の主題歌に合ってると思ったが
銀魂は山崎賢人いないしジョジョと比べてましなキャスティングで良かったな

だが山崎賢人はジョジョ原作全巻読み込んでいて
キャスティングぴったりだった斉木楠雄のΨ難特報で「今『山崎賢人実写やりすぎじゃね?』と思いましたね」
と自虐ネタセリフ言ってたし良い奴なのは分かる

だからと言ってジョジョ4部に関しては「プロモーションなら他でやってくれよ」という気持ちに変わりない
「中途半端に寄せたビジュアルとヘボいCGは見るに堪えない」「舞台外国キャスト日本人もはやコント逆におもろい」等
歌詞の全てが完全に当てはまってるな実写ジョジョ4部w
原作だと4部の舞台は仙台なのに無理やり外国に変更した「大人の事情」で外国に変更してるし

銀魂や斉木みたいなギャグ寄りの漫画だと許されるが
ジョジョの場合はキャスティングが糞な時点でファンは誰も見ないしな

ギャグ寄りの漫画原作を選んで実写化すべきと思った
作品の人気理由が「いい意味でクソ漫画だから」くらいの作品を選ぶべき
そうすると「こんなクソ漫画を第一線の俳優さん達が演じてくれてありがとうございました!」となる

だからと言って手抜き映画は許されない
クソ漫画の代表格・珍遊記の実写映画は手抜きでテンポ悪く酷評された
同じ監督だった地獄甲子園は原作ファンから高評価だったから驕ってしまったのだろう