【音楽】ZIGGY、デビュー30周年記念『ZIGGY SINGLE COLLECTION』をリリース [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000145525 2017-08-08 18:46:40 ZIGGYのメジャーデビュー30周年を記念した3枚組アルバム『ZIGGY SINGLE COLLECTION』が、8月9日(水)にリリースされる。 同アルバムに収録されるのは、1988年〜95年の徳間ジャパンコミュニケーションズ時代に発表された7インチシングル7枚(14曲)と、1996年〜97年のマーキュリー・ミュージックエンタテインメント時代の7インチシングル4枚(8曲)、 1999年のソニー・ミュージックエンタテインメント時代の7インチシングル2枚(4曲)、そして2000年〜03年、トライエム時代の“SNAKE HIP SHAKES”名義のマキシシングル3枚(9曲)、“ZIGGY”名義のマキシシングル4枚(6曲)の全41曲だ。 表題曲だけでなくカップリング曲も網羅したアルバムは、ZIGGYにとって本作が初となる。 収録曲にはアルバム初収録のカップリング曲が含まれるほか、ブックレットには各曲についての森重樹一によるコメントも掲載されるなど、ファン垂涎の記念アルバムといえそうだ。 なお、30周年を記念した応募者全員プレゼントの企画も決定しており、商品に内封されている応募ハガキを送るとデビュー当時の会報誌『the MOTH創刊号』(A4サイズ4ページ)と『極楽図鑑スペシャルコレクション』(A4サイズ/8面×2)の各復刻版が入手できるとのこと。 同プレゼント企画の応募ハガキは、アルバムの初回プレス分のみに封入される。 ZIGGYは本作発売に続き、10月にニューアルバム『2017』をリリース。11月からは全国ツアーをスタートさせる。 (続きはソースをご覧下さい) https://img.barks.jp/image/review/1000145525/001.jpg https://img.barks.jp/image/review/1000145525/002.jpg https://img.barks.jp/image/review/1000145525/003.jpg https://img.barks.jp/image/review/1000145525/004.jpg https://img.barks.jp/image/review/1000145525/005.jpg https://youtu.be/wpZ2EKCwy58 アメリカンポリスの帽子が流行っていたな あれはなんだったんだ >>470 REVの名前を見ると 問答無用の打ちきりサッカードラマ 思い出す あれが違うドラマで最終話迎えてたら ZYYG越えてたな >>474 ドッケンはドイツでデビューしたくらいマニアックでジョージ・リンチがギターヒーローだったから海外でも女より圧倒的に男のファンが多かったぞ >>441 ラウド イングヴェイ 44 混成でドン引きされた思い出 >>350 武道館の追加公演がラママじゃなかったっけ? ベスト版の枚数、イエローモンキーとどっちが多いんだ 袋小路のトブネズミ 聞いたことない人はぜひ聞いてほしい 袋小路のトブネズミ 聞いたことない人はぜひ聞いてほしい 一発屋の中でもグロリアは名曲。 いまだにカラオケでたまに歌う。 >>484 ハノイロックスは日本的なメロディーだったな >>428 それもあるが、ミックスもあると思う。 乾いた感じなのに閉塞感もある感じ。 次作のクールキッズの明るさとは対照的。 あと曲も半分は暗い。 ホワットキャンアイドゥー スターダストブルース ノットソーイージー ディープインサイド シャウトイットアウトラウド テイクザチェイン ここまでGOIN’ CRAZYなし 渋滞にはまると聴きたくなる >>120 イントロの頭がブライアン・アダムスのエイントゴナクライ イントロのコードがラバンバ Aメロが伊藤咲子の君可愛いね Bメロがサザンのミスブランニューデイ >>144 そうだったんだが ZIGGYの松尾に至っては (技巧派ではないためか) ギターソロのない曲も結構ある。 Feein Satisfy HOW ImGettinBlue >>162 徳間で表彰されて五木ひろしと同席してた >>215 当時は デーモン、サンプラザ、森重って感じ。 >>481 >>489 殴り合ったのはHIDEだぞ >>137 >>215 定期試験は確実にこなすタイプで、たまたま来てた早稲田一文の指定校枠に入り込めたと理科のI先生が言ってました。 バンドではハノイでソロはソロでマイケル・モンローのデッド ジェイル〜そっくりな曲やってたな >>312 ライブビデオの最後に撤収映像でマッチしてた。 しかしempty heartってXのendless rainにそっくりやな。。 オマージュかリスペクトかな(笑) 頭良くて喧嘩強くて歌上手いってある意味最強なんだけどな 顔もそこまでブサイクじゃないし それいけロックンロールバンドのLPだけ買ったことある 大山ってクビにされたの? YouTubeでおっさんになってもZIGGYのメンバーと普通に話してたけど クビなら普通関係悪くなって話さなくないか? ていうか大山があんなにしゃべり達者だとは思わなかった 見た目から無口な感じの人かと思ってた ZIGGYは森重と戸城がいればいい 30年って戸城がいない時期のほうが長くなっちゃったんだな >>514 むしろ昔から口数多いし会話にネタやジョークぶっ込みまくりの人 昔すごい好きだったわ アイムゲッティンブルーが一番の名曲だと思うわ 戸城は森重のポップな曲が会わなかったのかな 俺はなんだかんだポップでキャッチャーな曲大好きだから 他の歌手とかでもシングルの曲がやっぱり好きだわ >>514 ZIGGYでテレビ出演時は一番しゃべってた 森重とかあんな感じで早稲田とか 高校とか勉強してたのかな なんか勉強真面目にしてたとか信じれんわw >>517 >>521 俺は1995年くらいからファンになったからそういうのは知らなかった >>524 同時期同系統ではZIGGY、RED WARRIORSが売れたね。 自分HOT LIPSというアルバムをリアルタイムで買ったんだが、 GLORIAはそこに入ってたのでヒットする前から知ってたわ まさか1年程経ってから月9主題歌に起用されて、 ランキング番組に出演するレベルで売れたのには驚愕したわ あ、HOT LIPSの中ではBORN TO BE FREEの歌詞が印象的だったなぁ 確か漢字と英語しか出てこなかった筈 >>529 もっというとインディーズのころからあった曲 メジャーになってフルアルバム2枚目に入ってて驚いた ちなみに東京city nightとかボーントゥービーフリーも >>514 クビじゃないと思うなぁ イエローポップの頃にZIGGYの音楽性がビートルズの方に振れて、それらをルーツに持たない松尾と大山が脱退って流れだったと記憶している XからTAIJIが抜けて一般からも後任のベーシスト公募したときに戸城が雑誌で 「俺んとこにオファーもしてこないで一般からも募集ってどういうことだよ!」 っつってたな んでインタビュアーに「X入りたいんですか?」 と聞かれ「まあ無理だよなあ、デヘヘ(笑)」 なんつってた 2000年以降のが90年代より良い曲作ってんのに全然売れてなかったなw >>530 グローリアは間奏がイントロのドンドンドンドンに戻るやつだっけ。 >>531 宗仁についてはそうだが 大山は残念ながら…。 >>532 おいちゃんは「さっき聴いたミスチルの光の射すなんたらかんたらのギターが凄く良かった」 とかたまに訳の解らないこと言うよね 解散から25年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。 それどころか、最近リリースされているCD等の売り上げも驚異的だ。 そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうや! ちなみにマイベスト 1.時間を忘れ回れ午前零時のメリーゴーランド 2.グロリアス 3.IMGETTINGBLUE 4STAY GOLD 5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW) >>537 実際は宗仁も下手だからクビだよ、当時のラジオ聴いてりゃわかる >>432 大山はイケメンやったやん あれクビにしたから衰退したんやろ えええ?(マスオ風) 爆竹は90年代の方が平均したらクオリティ高いでしょ? 2000年代なんて何があるよ? 残骸と極東ぐれえのもんだっぺ? くちづけは確か2010年代だし… >>466 え? エレカシは88年デビュー スピッツは91年デビュー ジギーは多分87年デビューだからそれ以前からいる 2010年代なんて区切り方すんのか(困惑 >>533 は2000年「以降」と言ってるのだが 曲は売れ線の歌謡ロックなのにルックスが毒々しすぎた もうちょっと小綺麗なルックスなら BOOWYとは言わんがT-BOLANぐらいは売れた可能性ある >>550 音楽的に近いね、ティーボランw 少し綺麗か少し汚いかの違いか 何曲かは知ってるのに歌とタイトルが一致しないと言うかタイトルはグロリア以外覚えてない ぶっちゃけビーングの売り方が上手かっただけで 弱者事務所若しくは事務所に所属してなかったらこのスレすら立たない位の人気だった。 GLAYとかもそう。 事務所と揉めて独立してからマスメディアからはお呼びが掛からない。 >>554 所詮はガキ向け商業音楽だからな 重要なのはお金をかけたごり押しとわかり易さ 逆にクオリティの高い音楽はマニア向けになりがちでプッシュしてもあまりヒットしなかったりする シングルオンリーか。 ジェラシー路線以降は好きではないからオーダーメイドに12月の風があれば十分だな。 とりあえずグロリアの一発屋と思ってる人って ドヤ顔で音楽を語るほどの智識なさすぎだと思うの >>554 ここまでトンチキな知ったかでドヤ顔されると逆に感心するわ(笑) >>557 まあこういう子供向け音楽は小中学生くらいの間しか普通は聞かないからな 世代が違ったら全く分からないもんだろ グロリアだけは懐メロとしてまあまあ知名度があるが >>562 そりゃ〜その名の通りFANがオーダーして作られたアルバムだからなw おまえらグロリア、グロリアうるせぇよ! 一発屋とか言ってんじゃねぇよニワカどもが!!! 他にも名曲たくさんあんだろうが!!! …まぁ、俺はグロリアしか知らないけど。 昔対談でマイケルモンローにやんわりと真似すんなよと言われてた >>562 あれの収録曲はファンの投票で選ばれたんよ ステイゴールドとステップバイステップはそこそこ売れてなかったっけ? 俺は、feelin satisfied、 long and winding road、眠らない25時の街でが好きだったな〜! >>128 BUCK-TICKはともかく ジギーはブランク多いしメンバー森重一人だし続いてるとは言えないレベル >>567 オリコントップ10入りの曲ならそこそこある しかしあんなもんはゴリ押しチャートみたいなもんだし 世間一般に認知されてる曲はグロリアのみ 松尾が殺人的に下手くそなので、森重の苦労は計り知れない BUCK-TICKで思い出したが 今井はええこと言ってた 「バンドは辞める(解散する)のは簡単、続ける方が難しい」って >>572 森重は今回30周年にあたり、一人でZIGGYやるって宣言したので少なくともまた気が変わるまでは松尾の心配はしなくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる