【テレビ】中山秀征生き残りの秘訣「態度を変えないってこと」…すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000065-sph-ent
スポーツ報知
タレントの中山秀征(50)が2日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)に出演し、芸能界で長く生き続ける秘訣を明かした。
中山はこの日、23年ぶりにCDを発売し「50歳を機に今までやり残したことをやっていこうと思った」と記念のアルバム発売への思いを明かした。
1982年のデビューから35年。後輩から「長くやるにはどうしたらいいんですかって聞かれる」という。「ブレイクしたことがないから分からない。だましだましやって30年ですから」と謙遜しながら、厳しい世界で長く生き続けた秘訣を「態度変えないってことですかね」と明かした。
人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし「態度が変わるっていうことはしたくない。好きじゃない。それだけは気をつけている」と話した。
さらに「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ「本物を若いとき、見させてもらった」と感謝し、こうした大物との出会いに刺激を受け切磋琢磨したことを明かしていた。 西条昇「でも第3世代って消えないな。消えた芸人数える方が少ないからな」
植松「ラママでウッチャンナンチャンが初めてショートコントみたとき、第3みんな生き残るのはよくわかった
華があるんだよね
赤信号にはなかった」
西条昇「当時って上はドリフや萩本欽一がフェードアウトし漫才ブーム組もビッグ3に確立され、新しいお笑いがでる環境の中で、テレビマンやプロダクション連中も泥臭いお笑いよりおしゃれ追求型を目指した
それの完成系が夢であえたらだろうな」
植松「土屋さんは、日テレで笑うんだってばをやったけど短命だったのも、時代がおしゃれ追求型を求める流れだったんだろうね」
西条昇「佐藤さんのうまかったのは、そこに当時一番人気だった中山秀征くんのABブラザーズやヒロミくんのB21スペシャルではなく、おしゃれとは全く正反対だったダウンタウンやウッチャンナンチャンを起用したことに尽きる
あれからだよね
彼らがおしゃれに見られる様になったの」
植松「武道館で企画ものでもライブしたとき感慨に吹けましたよ」
西条昇「で、彼らがすごかったのは、そこで止まらずにゴールデンの冠番組を獲得し、で異業種のドラマに進出しさらには歌を出してミリオンヒットをだし紅白出場
これはビッグ3にもなかった偉業だよな」
植松「そういう仲間がいたからこそ、ホンジャマカや中山秀征くんは司会業に転身し成功したんだよね」
西条昇「ヒロミくんが、うちらは孤高で群れなかったけど
互いにライバル意識して切磋琢磨する世代としたらNo1だとは思うって自負してた」
(高田文夫監修 笑芸人から) >>321
福留は生放送で怒鳴り散らしてんのバッチリ流れちゃったもんなw 金の玉手箱という深夜の音楽番組では毒吐きまくりの面白い人だったな 似たような感じで売れてたのが森脇や吉村、その辺のこと言ってんのかな この禿は自分だけ売れた為に相方捨てた屑だろw
何が変わらないだ反吐が出るわ
早く消えて欲しい奴の1人こいつが出てる番組は即チャンネル変えてる >>549
お前の例えはいつも古いんだよこの野郎
どう考えても40中盤だろお前 吉村って和田アキ子の下にいて何の助けもやく消えたな なんで?田中義剛は事業始めたけど >>562
あれは天狗ではない
あの役が超・お気に入りで周囲の人にそう呼んで欲しかっただけ
まぁ迷惑である事に違いはないんだが この人、東京ラブストーリーのカンチの上司役の時から何一つイメージが変わらない この人やホンジャマカ恵が司会だと、もれなくB級感が漂う おまんこクラブのゆうゆをヤリ捨てして、タカラジェンヌと結婚した男。あと、嵐を呼ぶ男をテレビでリメイクして、金にモノ言わせて「裕次郎さんにそっくり」て言わせた男。 >>54
あれ、ナベプロ制作だからな。ドレミファドンから続くナベプロ枠w >>29
芸能ライターになったみたい
三谷幸喜のインタビュー本とか書いてた
読んだけど、インタビューめちゃくちゃ下手糞だった
読者が聞いてほしいことを、松野が勝手に「忖度」して、「これが聞くのをやめよう、と思った」とか
ABブラザーズは、中山だけじゃなく、こいつにも問題あって解散したんだなあ、と
改めて思わせるような文章だった >>79
ナンシー関が何故ありがたがられてるのか当時から良く分からなかったから。
今で言うマツコみたいなもんなのかな?
今でも時々
「ナンシー関が言ってたけど」「ナンシー関が褒めてた」
とかの書き込み見ると「だから?」ってなるわ。 幸せ家族自慢で、中山だけは変な弄り方されて笑ってるよな。中山は器がデカイ
面白くないだけ(笑) >>567
ヒデは大嫌いだったがイエモン回は永久保存版でおもろい 吉田栄作は確かに生意気だったけど
別に人気出て天狗になったわけじゃないからな
もともとの性格だからな 北野誠が1度だけ秀主催のお花見に行ったって話をしてたけど
気の使い方が凄いって言ってたな。
(テレビで)長く使われてるのも分かるって。 >「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ
志村けん「秀ちゃんと仕事したこと、あったっけ?」
上岡龍太郎氏「知らん」
明石家さんま「せやったか?」
島田紳助「記憶にないわ」
小堺「覚えてるよ」 一般的には中居とか上田とか挙げるだろうけど実はこいつが一番司会上手い >>575
当時必死に観てたのにこの人出てたの全く記憶にないわ
リカの上司が西岡徳馬だったのはしっかり覚えてる
まさか笑ってはいけないに出るとは想像も付かんかったわw やっぱ、中山ヒデさんも1回くらいはホモ枕の経験とかあったのかね… >>22
若い頃から浜ちゃん大物しばきまくってたな
昔巨人師匠がトーク番組でこんなやり取りしてた。
「最近急に人気出てきて年長者に対する態度が変わってきた奴がいたから注意した。」
「誰?ダウンタウンか?」「あいつらは出てきた時からあんなんや。」
最初から通せばいいのか。 ドン、今度高崎イオンでミニライブやるんだよね
お膝元なんだから藤岡のフィールでもやればいいのに こんなの事務所の力が強いだけじゃん
他事務所なら間違いなく消えてるてか出てこれてもない 大事なことかもしれないけど、だからといって中山みたいな何話しても面白くもない人間をスタッフ受けだけで採用するようなテレビも問題だと思う
才能なくても世渡り上手ならOKって >>596
群馬では絶大な支持を得てるのか?
田中義剛は青森と北海道で押し付け合ってた。
ゆうゆとはお似合いだったけど
宝塚の娘役を選んでガッカリした。
失敗はしてないが、成功もしてない男。 グンマーといえばボウイ、バクチクそしてヒデユキ
結構アーティストが多いのが意外 中山道は好きだったよ あれ以来まともにみた事ないけど この人って元ボクサーだよね。
黄金の左。
見た目弱そうだけど確か凄い強い王者だよねこの人。 >>595
似たこと巨人が言ってたな。売れて態度変わるヤツが大嫌いだ、
ダウンタウンは浜田は裏では昔から今でも礼儀正しい。松本は売れる前から天狗だった、と。 >>296
その2人と比べるのはさすがに格が違うだろ つまらない愛想だけの芸人もどきタレントのなかでトップの実力と
ナンシー関が中山を皮肉をこめて褒めてたな >>7
本当か?いい趣味してるな。好感度高まったわ。 不評意見が多いけど静かなるドンのTVシリーズは好きだった え?この人テレビ出てるの? レギュラー持ってないだろ?
おれは最近ずっと見てないと思ってたが・・・・ >>30
まあ冷静に考えれば植木もヒデも小松もちっとも面白くないけどね。
アドリブの時代になってナベプロ的手法はカビが生えた。 ナベプロ番組って確かにいまだに台本ガチガチだよな
アドリブに強いナベプロタレントが誰一人思いつかない >>1
白々しく嘘つくのも長く生き残る秘訣
なんだろな。 芸人失格でめちゃくちゃ書かれたし松野大介は黒歴史なんだなw 勝俣なんかより中山秀征ファンゼロ人説やれよ マジでファン1人もいないだろ
天下のナベプロだからそーいうイジリもできねーだろーけどな どうして正直に
ナベプロだからと言わないんだろ
お前と恵がMCが出来るのは事務所力以外にないだろ
どこに需要があると言うのかw こいつ見てると芸能界で生き残るかどうかは
有力事務所に所属してそこの人間に気にいられて推してもらうことが最も大事だということがよくわかる NHKの生放送の料理番組で、平野レミにキレられてたな ナベプロはもっとマシな人間いないのか
人気、実力、需要全て持ってない人間を事務所の力を使って無理やり大物にしたてあげて露出させてくるから
常に違和感がつきまとう
中山、恵、ビビる大木あたりは特にひどい 昔、お昼の小堺一機の番組で小堺に冷たくされてたイメージ… 当時、小堺って意地悪な人なんだなぁって思ってた >>35
ネプチューンすげーブレイクしてたのしらんのか? >>551
自分はその特集見て、逆に印象良くなったんだよな
ダイスキの初期の頃とか、いきがってオラオラしてたんだろうと思ってたら
共演者2人をうまくあしらいながら振る舞う柔和な顔してて意外だった >>638
ある程度のブレイクはしたけどここまで生き延びてるのは事務所の力だろ
そこまで司会がしっくりきてるわけでもないし普通あの感じならとっくに消えてるよ
確実に司会業を長年続けていけるような器ではない 直近だと沢尻なんかがそうか
復帰後はすげー良い人になったみたいやけど ある意味サラリーマンらしいテレビとの合致よ
媚びる、見せない、自分のみ 昔天狗だったろといっても
この人は昔からかわってない気もするね
なんていうか「一見低姿勢にみえて天狗」というスタンス >>43
>>56
中山は売れてたがどう考えても芸人としての売れ方じゃないんだから
別にそこまで敵視しなくても思うんだよね
ただ単に「目障り」だったのかねえ? また『四番 なかやま』みたくスケベ満載なラジオやってくんないかなー。
その番組で麻木久仁子の離婚(グダグタ不倫の前ね)に触れた際、初めはエロふざけ混じりで話してたが、
『バイタリティーのある人だから色々乗り越えてほしいです』
とかなりマジな口調で締めくくったのには感心した。 芸人も何かと色がつきがちな中で、クリーンなイメージの中山や恵は貴重と思うが
なにより芸達者だよ 中山秀征は好きでも嫌いでもないけれど
やってた番組は好きだったな
DAISUKIに殿フェロ、おじゃマンボウ、ヒッパレ
中山を見下すのはダウンタウン派閥の影響があるんじゃないの 目の敵にされてたのは実力と売れ方のバランスがおかしいからだろ
松本は能無しのくせにレギュラー14本ですみたいな自慢をしてくるパープリンみたいな感じで怒ってたな
昔から事務所の力だけで出てたのは同じだし
他の同業者からしたらそんなやつに腹が立って目の敵にするのは当然 中山を批判してのなんてダウンタウンくらいしかいないだろ
他に誰か批判してたか >>656
ヘキサゴンとかで面白かっただろ
ごめん香田晋だったわ >>1
まあポテトボーイは面白かったし河合美智子だったかのコンビも良かったし最終回に銀紙で作った指輪を渡すとこも良かったよ
あれがピークでずっと平行線の人
何気に凄いちゃ凄い 生き残りさえすれば評価されなくてもいい、っていう小物の発想が実にコイツらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています