【テレビ】中山秀征生き残りの秘訣「態度を変えないってこと」…すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000065-sph-ent
スポーツ報知
タレントの中山秀征(50)が2日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)に出演し、芸能界で長く生き続ける秘訣を明かした。
中山はこの日、23年ぶりにCDを発売し「50歳を機に今までやり残したことをやっていこうと思った」と記念のアルバム発売への思いを明かした。
1982年のデビューから35年。後輩から「長くやるにはどうしたらいいんですかって聞かれる」という。「ブレイクしたことがないから分からない。だましだましやって30年ですから」と謙遜しながら、厳しい世界で長く生き続けた秘訣を「態度変えないってことですかね」と明かした。
人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし「態度が変わるっていうことはしたくない。好きじゃない。それだけは気をつけている」と話した。
さらに「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ「本物を若いとき、見させてもらった」と感謝し、こうした大物との出会いに刺激を受け切磋琢磨したことを明かしていた。 ABブラザーズで小堺一機に世話になったろ
名前挙げてやれよ ナベプロって昭和の流行歌手で稼いでいた頃から長らく低迷してた時があったよね
一時吉川晃司とかで盛り返していたけどそれもまた停滞してて
そんな時中山と松本明子がDAISUKIで頑張ってるなっていうのがあって
どちらが先が分からないけどテレビおじゃマンボウっていうのもまあまあ良かったという記憶
その後人気だったDAISUKIを終わらせてネプチューンの新番組が始まった。
本当は嫌な奴だとか実力不足とかそういうのもあるのかもしれないが
見てる側にしたら事務所のやろうとしていることに理解を示し
半分以上スタッフ的な働き方をしているプロ意識を感じる。 >>79
ナンシーが浜田がメガホン持って出演者叩くのは問題ないが
吉村が同じことしてるとイラつくみたいなこと言ってたな
お前はメガホン持てる器じゃない、みたいな ナンシー関がいなければこいつはもっと大物になっていた
90年代を象徴するマルチタレント
ナンシーが死んでホッとしたタレントのひとり
こいつの芸能人生すべて恥ずかしい 腰巾着のヨイショマンだが既に大物クラスにまで登り詰めてるのがある意味凄いわ
そんな大した才能ない…強いて言えばMCはそつなくこなすくらいか ○:ナベプロが制作権を持つ番組
△:系列の制作会社が制作協力としてクレジットされている番組
レギュラー番組
「シューイチ」(日本テレビ 毎週日曜7:30〜9:55) △
「ウチくる!?」(フジテレビ 毎週日曜12:00〜13:00) ○
「SUBARU presents MY STORY」(BS日テレ 毎週日曜23:00〜)
「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」 (CS歌謡チャンネル 毎週水曜19:00〜19:45)
定期特番
「国民アンケートクイズ リアル日本人」(NHK 年6回)
「クイズ・ドレミファドン!」(フジテレビ 春秋年2回と火スペ枠不定期)○
不定期特番
「ザ・タイムショック」(テレビ朝日) 軽薄な社交家
タモリと何気に近いんだろうねw
人によっては何がいいのかまるで分からないという >>34
こんな事言ってたのに、ワイドナショーで熊本のバスケチーム応援するようになるとはな >>34
こないだ政治家が似たようなTweetして炎上したなw まあタモリはまだバカボンとかトランペットとか
売りがあるんだろうけど
この人はシブガキ布川などと近いんではw
何だか分からないけど社交性があるんだろうなとしかw >>34
上西もこういう言い方すれば良かったのにね
「サッカーに人生乗っけんなバーカ!」みたいな言い方すりゃそりゃ叩かれるわな 森脇健児のいまがものすごく見たいんだがどうやったら見れるんだろう? 大笑いの面白さではないけどいるとそれなりに盛り上げてくれる
こういう人も重要なんだよね
勝俣的な >>474
こないだの土曜めちゃに出てたで。ドッキリされてたわw こぶ平、清水圭、森脇健児あたりと同じく全く面白くないのに人気出たタレントのイメージしかない >>461
身内切り売り枠
この枠の筆頭は石田純一だった >>409
にしおかすみこは27時間テレビの後で消える消える言われて本当に消えたwww すごいなあ
秘訣ってナベプロと運だけで生き残ってきた中山秀征に聞くところが嫌味でしょ なんだかんだで本人に才能がないと出番がなくなる歌手や役者と違って
誰を出しても同じだろのバラエティー畑じゃ芸能センスより世渡りスキルの方がモノ言うんだろうな 中山、勝俣、恵などの、自然体でひねくれてない存在が貴重
ナンシー関が賞賛したような、根暗でこじらせたようなお笑い芸人達にはもうウンザリ ADにつらく当たらなかったのかね
そのADたちが偉くなって使ってくれてると 30年前だとクレイジー・キャッツが隠居状態、ドリフは独立して
ナベプロのバラエティー部門で唯一使い物になりそうだったのが
中山ヒデぐらいしかいなかったんだよ。 特技が何でも業界用語に変換できるとか言ってたのを見て
コイツは本物のクソ馬鹿なんだなと思った まあ叩いてるのは関西人だろうな。よしもとが横柄なのは
いいけど標準語でやったら許さないっていう感じ。 芸無し
能無し
人でな、芸能人ranking
1所ジョージ
2中山秀征
3遊助
4森泉
4土田晃之 裏では嫌な奴かと思ってたが制作会社に勤めてる連れが秀ちゃんはすごい良い人と言ってたから意外だった すぐに天狗になって消えていくよしもと芸人もそれはそれで見どころだし >>483
それはわかるかも
ナンシー関は結局DT松本信者拗らせてた陰湿豚だから >>2
ゴミみたいなパラシュート部隊やゴリケンなんかも福岡ローカルで生き残れてるのはやっぱり事務所の力だよな 芸能界はスタッフ・共演者受けさえ取れてれば何とかなる
優香、松本伊代、騒動前のベッキーなど、一般人見下し組も仕事沢山貰える
ヒデがこんなにテレビ出て稼げてるのはナベプロだからとスタッフ受け
ナベプロはえげつないからな
稀代の大ウソつき中川翔子(女社長のお気に入り)も好きな仕事バンバン貰ってる >>340
確かに昨今の不倫芸能界を見てると、女性スキャンダルの無さって重要だなと思うわ >>442
たけしとか所ジョージと同じなんだから弱小とか言ってやるなよ失礼だから
そりゃオフィス北野とか世田谷ベースに比べたらしょぼいけど、お前ヲタを装った悪質なとんねるずアンチだな >>498
たけしは一応傘下つくったり893いるだろ
とんねるずはおいといて
ナベプロは中曽根や山口組関係にはとりいってたし正直えげつないわな
中川翔子とかそういうのがうじうじいるのはそういうこったろうに 面白い事言ったつもりで言い終わった後客席や出演者をキョロキョロ見て
「今のどうだった?」みたいな顔するのがムカつく ウケてねえよ >>495
今はいいけどゆうゆとか圧倒的に中山のほうが悪いだろう
当時事務所がいたからなんとかなったようなもんで
あんまし持ち上げてると過去蒸し返されてあと知らんぞw >人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。
>そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし
誰だろう 昔、東京来てすぐの今田が中山ヒデを敵視していて、番組内で潰しにかかったけどまるで歯が立たなかった、
東京で成功してるのは理由があるんだと納得した、と言ってたな。
中山ヒデもそんな今田を「あ、コイツ壊すつもりだ」と感づいて番組成立させるために大変だった、とのこと。 ブレイクしないことが芸能界で長生きすることの秘訣にってのはわりとガチだと思う
一度流行ってしまうと後は飽きられるだけだから、そこから後は頭のいい人しか生き延びられない
あと態度を変えないことはわりとどの業界にも言えるよね
少し仕事できるようになって下のやつらいじめてたら
20年後そいつが偉くなって仕事貰えなくなったとかいうオチはどこでも聞く 「若手のうちにADと遊んでおけ」
と勝俣は先輩からアドバイスされたらしい >>30
小松の親分ってこういうこと言わないイメージだったから聞いた時はビックリしたわ
相当嫌われてんだね、中山さん >>189
マンピコリンおもろかったな
誰か忘れたけどチンピコリンもおもろかった >>380
しかし、あのわざとらしい感じだけは何年経っても変わらんな 特技:太鼓持ち、上にも下にも媚を売る
こういうイメージ >>415
逆にリハーサルで本番で披露する予定のネタをやれとスタッフに言われて困ってると
面白さ半減するからやらんで良い!と阻止した浜田に感謝していた岸谷五朗 俺が知ってる中では一番初めに韓国押しをしてた芸能人 >>170
それ位の力でゴリ押ししないと枠獲れないって事でもある 天狗じゃない奴が業界用語とか使わないだろ
ツンパでるこんくい 何だかんだでダイスキ、テレビおじゃまんぼう、MMRと代表作も3つあるしな。 >>415
そういうウソをついてはいかん
ABブラザースのほうが後輩で中山たちがそんなことできるわけがない
番組ディレクターがABのほうが有名だから
ダウンタウンがネタを変えろってディレクターが命令してきたんだぞ >>1
余計な毒が無いから使いやすいんじゃね
自分ガー自分ガーって目立とうとするばかりの芸能人の中(それが普通なんだろうけど)、共演者に手柄を渡してガツガツしてるとこを見せないのも関係者に好評なんだろきっと
オモテに出る存在なのに黒子の役割を担ってくれるなら他の共演者にとって美味しいだろうしw
たしか友近も "誰とでもうまく絡める司会者"、とか言って憧れのMCにヒデを挙げとったはず
ただ視聴者的には居ても居なくても気にならない至極ツマラン存在だわなwwキャスターならともかく、タレントとしてはホントつまらん 20数年来のパトロンは覚せい剤で逮捕歴のある住吉会のフロント企業の元社長
中山秀の太鼓持ちエグくて草生えるレベル 奥さんは宝塚史上に残る絶世の美女
内助の功もスゴいよ ナベプロ芸人を象徴してる凡人さだよな
これと恵がトップ2で次が大木とかなんだから >>1
森脇健児という悪い例を身近で見て来た影響か。
この人と勝俣は上手い事生き残っているわ
面白くはないけど嫌いでもない。 >>541
凡人そうだから使いやすくて生き残れるんじゃないかな >>543
勝俣は自分の番組持たせてもらってないし 何だかんだいっても晩年の頃はナンシー関も認めてたんじゃないかな
37 :ナンシー関 投稿日:04/03/22 13:50 ID:B/OUF64I
そんなわけで、急死である。いきなり誰のことかと思えば、なんと私だ。
いやー、参ったね。まさか自分が死ぬことになろうとは。
それにしても、これほど意外でありながら必然性を兼ね備える急死が他にあろうか。
私の急死にはツッコミどころが多過ぎる。その9割5分はデブ関係だが。
思えば年末進行の最中に思い切りリンパを腫らした。あれは
私のニブい体が、最後に発したSOSだったのかもしれない。
見た目に目立つようなこともなかったし、ついつい軽視してしまったのがいけない。
元々輪郭なんてあってないような顔立ちだったもんな。いや、私のことだが。
やり残したことなんて、そもそも余力が全力だった私にとって
あると言えばいくらでもあるが、ないと言ってしまえば1個もないのだ。
週に何度も、私はオチを考えて生きて来た。これはもちろん書き物の中での話だが、
森繁より先に逝ってしまうことをもって、私の人生のオチとしたい。
先に逝くことが勝ちなのか負けなのかはおいといて。 実際夕にゃん時代の序列は
1パワーズ
2ちびっ子ギャング
3ABブラザーズ
4B21スペシャル
5ピンクの電話
6ウッチャンナンチャン
7ダウンタウン
だった
しかし番組ってのは、その番組に浸かるとキャラクター化し番組が終わると使い捨てに陥ってしまう
ある意味使い捨てを見越してたのかもしれないが
ダーイシがインタビューで
「ウッチャンナンチャンを切ったのは私の失敗だった」
というように、テレビマンからしたらダウンタウンやウッチャンナンチャンの駆け出しをみたら
とても売れるビジュアルには見えなかった
が、彼らには蓄積するだけの努力やセンスがあった
だからこそ段階を踏み、少しずつ上り今を勝ち取ったいうことだ ゆうゆをヤリ捨てたヤツか
AKBでいうと公然と柏木ヤリ捨てたぐらいのインパクト シューイチで特集くんでもらってたけど
彼は愛されてるんだよ。
テレビマンとか業界人だけには。 >>517
要はトップを狙わない浮遊術だろう
お笑いではないが山瀬まみや井森美幸なんかもそういう手合いだとは思う
2番手以下だとでないスキャンダルもトップだとあふれだしかねないを体現したのが島田紳助
そういうこと 実際に会ったことなんてないけど、画面越しにはずっと変わらず嫌なやつだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています