【テレビ】中山秀征生き残りの秘訣「態度を変えないってこと」…すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000065-sph-ent
スポーツ報知
タレントの中山秀征(50)が2日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)に出演し、芸能界で長く生き続ける秘訣を明かした。
中山はこの日、23年ぶりにCDを発売し「50歳を機に今までやり残したことをやっていこうと思った」と記念のアルバム発売への思いを明かした。
1982年のデビューから35年。後輩から「長くやるにはどうしたらいいんですかって聞かれる」という。「ブレイクしたことがないから分からない。だましだましやって30年ですから」と謙遜しながら、厳しい世界で長く生き続けた秘訣を「態度変えないってことですかね」と明かした。
人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし「態度が変わるっていうことはしたくない。好きじゃない。それだけは気をつけている」と話した。
さらに「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ「本物を若いとき、見させてもらった」と感謝し、こうした大物との出会いに刺激を受け切磋琢磨したことを明かしていた。 >>293
国生さゆり「千秋ちゃんは私が育てたようなもの
あの時私が勝ってたら千秋ちゃんは芸能界に今いない」
(MBS特番から) >>415
松本が あんなん全然ええ人ちゃうで
と吐き捨てたと言うのを聞いたからなんか腹に持ってそうとは思ってた >>1
志村けんだけ呼び捨てカヨ!
態度変えんなよ! おまえがたいしたことないのに天狗だろ
他人に説教できる立場か ダウンタウンの舎弟1号の今田が中山ヒデと和解して仲良くなったからな。 談志を演じた人生成り行きが最高だった
単に人当たりがいいだけではあんな風には演じられない
感動したよ >>2
これ以外に理由が全く見当たらない
こいつはとにかく糞つまらないのに
何の才能もないだろ
そこらで人つかまえて来た方がまだマシなレベル ウンナンや中山が生き残ってるのは事務所の力やろ
とんねるずみたいに弱小で生き残るほうが断然凄い 強力なヲタもいないが、強力なアンチもいない。
スルーと生存競争を生き延びた ヒロミは人気でる前から
偉そうな態度だったから、変わってない >>444
所ジョージもそうじゃないか
あの人もブレイクがなかった
お笑い芸人でもないし、よくわからないうちに大物ポジションになってた ローカルタレントでもキー局の関東ローカルに寄生してるからか
必然的に全国の番組にも結構出てる感じになってる
運の良いローカルタレント >>73
普通に音楽番組として面白かったけどな
レギュラーも安室にSPEEDがいたし 共演者やゲストにとって安心して臨める雰囲気作りがうまいとはいえるかもしれない
山城新伍みたいに「俺ゲストだからと言って振ったりしないから好きな時に入ってきてね」と
ほったらかしにはしないし、さんまや坂上忍みたいに無茶振りするわけでもない ナベプロ序列
クレイジー・キャッツ
↓
ミッキー・カーチス
↓
中山ヒデ
↓
ホンジャマカ
↓
ネプチューン
↓
TIM ABブラザーズで小堺一機に世話になったろ
名前挙げてやれよ ナベプロって昭和の流行歌手で稼いでいた頃から長らく低迷してた時があったよね
一時吉川晃司とかで盛り返していたけどそれもまた停滞してて
そんな時中山と松本明子がDAISUKIで頑張ってるなっていうのがあって
どちらが先が分からないけどテレビおじゃマンボウっていうのもまあまあ良かったという記憶
その後人気だったDAISUKIを終わらせてネプチューンの新番組が始まった。
本当は嫌な奴だとか実力不足とかそういうのもあるのかもしれないが
見てる側にしたら事務所のやろうとしていることに理解を示し
半分以上スタッフ的な働き方をしているプロ意識を感じる。 >>79
ナンシーが浜田がメガホン持って出演者叩くのは問題ないが
吉村が同じことしてるとイラつくみたいなこと言ってたな
お前はメガホン持てる器じゃない、みたいな ナンシー関がいなければこいつはもっと大物になっていた
90年代を象徴するマルチタレント
ナンシーが死んでホッとしたタレントのひとり
こいつの芸能人生すべて恥ずかしい 腰巾着のヨイショマンだが既に大物クラスにまで登り詰めてるのがある意味凄いわ
そんな大した才能ない…強いて言えばMCはそつなくこなすくらいか ○:ナベプロが制作権を持つ番組
△:系列の制作会社が制作協力としてクレジットされている番組
レギュラー番組
「シューイチ」(日本テレビ 毎週日曜7:30〜9:55) △
「ウチくる!?」(フジテレビ 毎週日曜12:00〜13:00) ○
「SUBARU presents MY STORY」(BS日テレ 毎週日曜23:00〜)
「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」 (CS歌謡チャンネル 毎週水曜19:00〜19:45)
定期特番
「国民アンケートクイズ リアル日本人」(NHK 年6回)
「クイズ・ドレミファドン!」(フジテレビ 春秋年2回と火スペ枠不定期)○
不定期特番
「ザ・タイムショック」(テレビ朝日) 軽薄な社交家
タモリと何気に近いんだろうねw
人によっては何がいいのかまるで分からないという >>34
こんな事言ってたのに、ワイドナショーで熊本のバスケチーム応援するようになるとはな >>34
こないだ政治家が似たようなTweetして炎上したなw まあタモリはまだバカボンとかトランペットとか
売りがあるんだろうけど
この人はシブガキ布川などと近いんではw
何だか分からないけど社交性があるんだろうなとしかw >>34
上西もこういう言い方すれば良かったのにね
「サッカーに人生乗っけんなバーカ!」みたいな言い方すりゃそりゃ叩かれるわな 森脇健児のいまがものすごく見たいんだがどうやったら見れるんだろう? 大笑いの面白さではないけどいるとそれなりに盛り上げてくれる
こういう人も重要なんだよね
勝俣的な >>474
こないだの土曜めちゃに出てたで。ドッキリされてたわw こぶ平、清水圭、森脇健児あたりと同じく全く面白くないのに人気出たタレントのイメージしかない >>461
身内切り売り枠
この枠の筆頭は石田純一だった >>409
にしおかすみこは27時間テレビの後で消える消える言われて本当に消えたwww すごいなあ
秘訣ってナベプロと運だけで生き残ってきた中山秀征に聞くところが嫌味でしょ なんだかんだで本人に才能がないと出番がなくなる歌手や役者と違って
誰を出しても同じだろのバラエティー畑じゃ芸能センスより世渡りスキルの方がモノ言うんだろうな 中山、勝俣、恵などの、自然体でひねくれてない存在が貴重
ナンシー関が賞賛したような、根暗でこじらせたようなお笑い芸人達にはもうウンザリ ADにつらく当たらなかったのかね
そのADたちが偉くなって使ってくれてると 30年前だとクレイジー・キャッツが隠居状態、ドリフは独立して
ナベプロのバラエティー部門で唯一使い物になりそうだったのが
中山ヒデぐらいしかいなかったんだよ。 特技が何でも業界用語に変換できるとか言ってたのを見て
コイツは本物のクソ馬鹿なんだなと思った まあ叩いてるのは関西人だろうな。よしもとが横柄なのは
いいけど標準語でやったら許さないっていう感じ。 芸無し
能無し
人でな、芸能人ranking
1所ジョージ
2中山秀征
3遊助
4森泉
4土田晃之 裏では嫌な奴かと思ってたが制作会社に勤めてる連れが秀ちゃんはすごい良い人と言ってたから意外だった すぐに天狗になって消えていくよしもと芸人もそれはそれで見どころだし >>483
それはわかるかも
ナンシー関は結局DT松本信者拗らせてた陰湿豚だから >>2
ゴミみたいなパラシュート部隊やゴリケンなんかも福岡ローカルで生き残れてるのはやっぱり事務所の力だよな 芸能界はスタッフ・共演者受けさえ取れてれば何とかなる
優香、松本伊代、騒動前のベッキーなど、一般人見下し組も仕事沢山貰える
ヒデがこんなにテレビ出て稼げてるのはナベプロだからとスタッフ受け
ナベプロはえげつないからな
稀代の大ウソつき中川翔子(女社長のお気に入り)も好きな仕事バンバン貰ってる >>340
確かに昨今の不倫芸能界を見てると、女性スキャンダルの無さって重要だなと思うわ >>442
たけしとか所ジョージと同じなんだから弱小とか言ってやるなよ失礼だから
そりゃオフィス北野とか世田谷ベースに比べたらしょぼいけど、お前ヲタを装った悪質なとんねるずアンチだな >>498
たけしは一応傘下つくったり893いるだろ
とんねるずはおいといて
ナベプロは中曽根や山口組関係にはとりいってたし正直えげつないわな
中川翔子とかそういうのがうじうじいるのはそういうこったろうに 面白い事言ったつもりで言い終わった後客席や出演者をキョロキョロ見て
「今のどうだった?」みたいな顔するのがムカつく ウケてねえよ >>495
今はいいけどゆうゆとか圧倒的に中山のほうが悪いだろう
当時事務所がいたからなんとかなったようなもんで
あんまし持ち上げてると過去蒸し返されてあと知らんぞw >人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。
>そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし
誰だろう 昔、東京来てすぐの今田が中山ヒデを敵視していて、番組内で潰しにかかったけどまるで歯が立たなかった、
東京で成功してるのは理由があるんだと納得した、と言ってたな。
中山ヒデもそんな今田を「あ、コイツ壊すつもりだ」と感づいて番組成立させるために大変だった、とのこと。 ブレイクしないことが芸能界で長生きすることの秘訣にってのはわりとガチだと思う
一度流行ってしまうと後は飽きられるだけだから、そこから後は頭のいい人しか生き延びられない
あと態度を変えないことはわりとどの業界にも言えるよね
少し仕事できるようになって下のやつらいじめてたら
20年後そいつが偉くなって仕事貰えなくなったとかいうオチはどこでも聞く 「若手のうちにADと遊んでおけ」
と勝俣は先輩からアドバイスされたらしい >>30
小松の親分ってこういうこと言わないイメージだったから聞いた時はビックリしたわ
相当嫌われてんだね、中山さん >>189
マンピコリンおもろかったな
誰か忘れたけどチンピコリンもおもろかった >>380
しかし、あのわざとらしい感じだけは何年経っても変わらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています