【テレビ】中山秀征生き残りの秘訣「態度を変えないってこと」…すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000065-sph-ent
スポーツ報知
タレントの中山秀征(50)が2日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)に出演し、芸能界で長く生き続ける秘訣を明かした。
中山はこの日、23年ぶりにCDを発売し「50歳を機に今までやり残したことをやっていこうと思った」と記念のアルバム発売への思いを明かした。
1982年のデビューから35年。後輩から「長くやるにはどうしたらいいんですかって聞かれる」という。「ブレイクしたことがないから分からない。だましだましやって30年ですから」と謙遜しながら、厳しい世界で長く生き続けた秘訣を「態度変えないってことですかね」と明かした。
人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし「態度が変わるっていうことはしたくない。好きじゃない。それだけは気をつけている」と話した。
さらに「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ「本物を若いとき、見させてもらった」と感謝し、こうした大物との出会いに刺激を受け切磋琢磨したことを明かしていた。 ヒデは自分より格下相手だと態度が偉そうで天狗に見えるんだがw 若い時から目的意識がしっかりして努力したから、たいした芸は無くても成功したんだろ。 人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし
森脇健児「そんなやつはおらへんやろ」
吉村明宏「いねえよ」
ムーディ勝山「そんなやつおるん?」
国生さゆり「誰だよw」
沢尻エリカ「別に」 中山秀征は何の才能もないのに事務所のごり押しと爆上げだけで
生き残ってるよな。この人い無くなってもだれも「どうした?」とも
思わないだろうな。常にウザいし。 >>211
体育会系の上下しっかりしてるタイプなんだろ、坂上もそうだけど。 相方殺し
紳助
ヒロミ
中山
極楽加藤
ぐっさん
土田
有吉
ぐっさん
ねずっち
竹山 今でも十分天狗で偉そうだが、全ては事務所のおかげだ。 今消えても
誰の心にも残らない、誰でも出来そうな事しかしてしてない。 日曜夜は電波少年とDAISUKIを見るのが習慣になってた
あれから25年近く経つのか…
なんか切ないな
しかし中山ヒデさんよくまだ芸能界で仕事あるな
長く生き抜くにはあまり目立たないであんくらいがちょうど良いんだろうね >>220
事務所にごり押しされる才能とスポンサーやスタッフに評価されるだけの才能はあるみたいだな。 >人気が出ると天狗になったり
いつ人気が出たのか? そりゃ50になれば50なりの態度になるだろw
ってか20そこそこでMCメインでずっとやってるって
芸人でもないのにどういう使われ方なんだっていうw >>122
サラリーマンの鏡だね、
芸能人としては・・・ ヒロミ
で?何が言いたい?
喧嘩売ってんのか?
ん? 大物に媚びへつらう以外何の才能もないのに
30年コンスタントに仕事があるのはひとえにナベプロのおかげ >>209
競馬場や馬券売り場でレース中、怒鳴り声あげてるヤツも、ほとんどが数百円ぐらいしか買ってないっていうしな 渡部も中居もそうだけど、一芸で秀でられない人でも総合力で成功はできるという事。 ナベプロに所属してるから使われて人だからな。
コメントのしようがないよ。wwww こいつに対する好悪の感情や評価はともかく何の業種にも通用するセオリーだな 大手事務所の渡辺プロに所属していたから生き残れたんだろ
恵もそうだけど 中山とか恵は、同業者やお笑いのうるさ型から不当なバッシングを受け続けたよな
タレントという意味では、二人の方が全然実力派で格上、役者や司会も説得力がある
コメンテーターに鞍替えしたお笑い芸人は責任を持って消えるべき >>131
中山さんのヨイショも気配りも才能だよ。
ホリプロの吉村は何処に行ったのかな? 田代まさしがまだ現役だったら半分以上はこいつの仕事奪ってると思うわ こいつ嫌いだから、かれこれ20年はテレビで見てないわ ナベプロにいるからだろ、みんながテレビ見なくなればコイツの存在も無い。
芸が無いからテレビ以外の枠で見かけないでしょ。www この前のシューイチでDAISUKI復活番組的な感じのをやってたな
20何年たっても変わんねぇなwって >>245
まあ司会者で一番安心して起用できるってのも凄いわな >>246
芸人として面白くないのは事実だからしょうがない。 のちのローカルタレント
>業界で問題視されているNG項目の内容だが、
>ブレイクしてわずか2年足らずの新人女優が口にするのも憚れるようなものが羅列されている。
>「キスやセクシャルなシーンは完全NG。さらにのけぞったのは、役柄にまで指定があったこと。
>犯罪者や妊婦など、事細かにNGが提示されているんです。完全にカン違いしています」(民放プロデューサー)
>おまけに、「ファンが逃げる」としてキスシーンや性的シーンはNG。
>某有名女優を名指しで共演NGに指定するなど、やりたい放題。
>きわどい役柄や場面はもちろんNG。その項目は改名してからも継続されるようで、
>仕事のオファーは限られてしまうのです。
>NG項目の多さにサジを投げられ、「ダメだこりゃ」状態の能年。
>事務所トラブルが解決しても、前途多難のようだ。
紅白司会 → 朝ドラヒロイン
>有村は人気若手女優の中でも演技に対してNGが少ない。
>そんな体当たり演技が評価され、彼女の元にオファーは殺到した。
「有村は事務所との信頼関係が非常に強く、
大々的に売り出そうとしてくれた事務所の方針に彼女も全力で応えています。
寝るヒマもないような多忙状態ですが、愚痴ひとつこぼさない。
性格美人で業界内の評判も非常にいいのですが、
それは仕事の大事さを知っている苦労人ゆえなのでしょう。
同じ『あまちゃん』でブレイクした能年玲奈(21)は事務所の待遇に不満タラタラで
独立騒動になっていますが、それとは好対照。ドラマでは主演と脇役という差があったのに、
現在のポジションが逆転してしまったのもうなずけます」(芸能関係者) >>235
あん時は図にのってたと言うか、嬉しくてしょうがなかったって感じだった
ああいう役だったし、楽しかったんだろうな >>1
おっさんタレントと芸人が幅聞かせて長くやり過ぎ(´・ω・`)テレビみんし そりゃMCは番組と演者を回すのが仕事で
MCで俺が俺がしたら他からたたかれるの当たり前でしょう お笑いの司会で成功はできないだろうな。
番組が成功したとしても面白いとは評価されないw >>240
バカがじゃあナベプロのタレントはみんな成功してんのかよ? いただきますで一緒だった小堺は本物じゃないって事だろうなぁ この人と松本明子は事務所に気に入られてるだけじゃないの いやあ大爆笑がなくても滑らないから安心して見てられるけどな
関西芸人は見てて疲れるんだよ >>221
そういうのって大体、上には弱く下には高圧的じゃん >>265
ナベプロが売ると決めた中山と同じポジションに居た人間なら
誰でも中山と同じかそれ以上に成功してると思うよ 30年近く前 六本木でコルベットに乗ってるところ見た事ある
ちょうどその頃俺もトランザム乗ってたからよく覚えてる
カッコよかったよ。コルベットw >>217
森脇は吉本、ダウンタウンに殺されかけただけで
特にエラソーなわけでもないよ >>263
中山に両方うまくやる技量はないというだけ。 >>271
中山と同等以上に売ると決めた奴はいなかったのなら
それも中山の才能のうちだなw さすが男ベッキー
本家とちがってぶをわきまえてるな
絶対スキャンダルださないもんなあ 本人、ここ見てそう。ネットとか凄く気にしてそうだから。 >>269
それがいいかどうかは別として、一つの価値観だろ。 事務所の力があるのは当然だけど
事務所の力がありすぎると、事務所そのものが潰しにくるからな
じゃにーずとか 2番手が息が長い
トップをとると維持は結構きつい
ジャニーズだとスマップが消えトキオが残る構図と同じ
ダウンタウンはまだトップではない
ビッグ3いる限り
島田紳助はトップを取った瞬間引退を決めた
さんまにはなれないと悟ったから
とんねるずもトップを取った瞬間
もう解散しかなくなった ツイッターで媚び売ってる落ちぶれ芸人松本人志なんて最低なもんだな >>278
今更気にするかよ
もうリタイアしたって余裕だぞ >>276
バカはそういう簡単な事もわからないんだよなw
なぜナベプロに入れて、なぜ押されるのかって疑問にならないんだろうかw いつまでたっても低姿勢で永遠の若手って感じが良いんだろう
DAISUKIの頃も飯島と松本にやたら気を使ってたし 和田がゲストで来た時なんかもうゴマスリまくってたし http://hakubun.ddo.jp/~sophia/ug/neal/n41.gif つまりは、嫌いなやつとでも表向きは我慢するし
共演NGは表立って嫌とは言わずにうまく根回しして
自然と共演しないようにするってことだろ 昔のADがえらくなって使ってくれてるのかな
ほんと生き残りの秘訣だわ 中山秀征「自分は人を笑わせる自信は相当あって正直天狗だった
しかしうちらが70本のネタを作って悦に入ってたら
ダウンタウンやウッチャンナンチャンは100本作ってしかも受けていた
もう居場所ないんだなと悟り解散し異業種に転向した
そこで感じたのは、戦うんではなく共有するという業
これがわかったからこそ息長く芸能界に居座れた」 今から30年くらい前「なりたい!ハンサム大百科」
みたいなタイトルの本を買ったんだがそれにこの人が出てて
1日3回髪を洗ってます。毎日です!と語ってた
後年額の上がり具合を見てあの時シャンプーしすぎてたのではとずっと思ってたw
その頃は資生堂 メンズムース
Tech-21,F-inなんていう男性化粧品が出てきた頃だった >>1
15年くらい前に知り合いの芸人に聞いたけど、この人はマジで周りに対して腰が低いらしい。
その知り合いの芸人が無名だったときもちゃんと挨拶してくれたらしい
まぁ自分で実力がないことを分かってるからこそそうやって媚び売ってたんだろうな。
国生とかとほんと対照的 よしもと、ダウンタウンは社内ですら「潰し」やるからね
年上の後輩、圭修には高学歴コンプも合わさって酷かった
ナイナイなんか全国ネットの年イチで公開潰しの目にあってたし
ギスギスし過ぎてハプニングすら楽しめない空気で見るのやめたわ こいつはテレビってメディアがある限りいるだろうな
ラジオの大沢悠里さんとか毒蝮三太夫みたいに 元相方、ここ見てそう。中山のこと凄く気にしてそうだから。 昔相方が書いた本を読んだけど、とにかく世渡り上手で自分だけエラい人に
どんどん取り入って、相方なのに直接言わずにスタッフからやんわりと
コンビの自然消滅を告げられた、みたいに書いてて、中山コエエ〜と思った。
でもラジオとか聞いてると庶民派な話をほのぼのしたりしてて、
そつなく好感度を高める技量はホントに凄いなと感じる >>16
当時はアキヲと珍助の庇護下にあったからなw この人と中居の仕切りが苦手。
なんか若い頃から力を抜いて手慣れた風にしてるのを、
出演者が仕切られてあげてる感じに見えてた。
若いのに年齢もそうかわらない後輩に親父ぶってたり。 >>178
今思えばテレビ業界に朝鮮玉入れを持ち込んだ元凶 >>245
良く言えば無難、
悪く言えば人畜無害。
上岡、たかじん、紳助とは真逆の司会術。 今日はパンツの日らしいけど、こいつもパンツの穴に出てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています