【テレビ】中山秀征生き残りの秘訣「態度を変えないってこと」…すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000065-sph-ent
スポーツ報知
タレントの中山秀征(50)が2日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)に出演し、芸能界で長く生き続ける秘訣を明かした。
中山はこの日、23年ぶりにCDを発売し「50歳を機に今までやり残したことをやっていこうと思った」と記念のアルバム発売への思いを明かした。
1982年のデビューから35年。後輩から「長くやるにはどうしたらいいんですかって聞かれる」という。「ブレイクしたことがないから分からない。だましだましやって30年ですから」と謙遜しながら、厳しい世界で長く生き続けた秘訣を「態度変えないってことですかね」と明かした。
人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし「態度が変わるっていうことはしたくない。好きじゃない。それだけは気をつけている」と話した。
さらに「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ「本物を若いとき、見させてもらった」と感謝し、こうした大物との出会いに刺激を受け切磋琢磨したことを明かしていた。 ナベプロ新年会番組のかくし芸でそろそろ
堺の後釜でテーブルクロス取る芸するの?w
ナベプロを背負って立つベテランの中山はw これだけ認知されてるだけでも凄いと思うけどな
ただ確かに代表作的なものは何も思い浮かばない
静かなるドンとダイスキとウチくるのイメージ
まあまああるか この人の『だいすき』って番組好きだった
あれ20年前くらいだけっけ? >>79
日本中の大部分は
生き残るのが逆だったらと思ってるよ >>1
生き残ってるつもりなの?
ただ鍋プロに力があって、死体のお前を
生きてるように見せ掛けてるだけだよ なべぷろ社長の部屋のドアを蹴り開けて仕事よこせといった吉川晃司 こいつ上には媚び諂って下には偉そうだから嫌われてるだろ >>55
だよなー
中山はマンピコ番組が本当に面白かった。見る目変わったのは中山と鶴瓶だけ
鶴瓶はごっつオーディションで死ぬほど笑った今でもVHS残ってるw >>188
続編やった位だからそれなりには需要はあったかと
まぁ中山のおかげと言うより、鳴戸役の鹿賀丈史のおかげな気がするが オマエも若いころに失敗したからなwwwwwwww
ちゃんと反省してるのが認められているんだな サラリーマンとしてはある意味見本になる人
そんな人をテレビで見たいかは別問題だが ハーフポテトな俺たちって出世ドラマだっよな
主題歌は
レベッカのガールズプラボー
エンディングはフレンズ
出演者は
中山秀征
湯江健幸
香坂みゆき
柳沢慎吾
桑名正博
今井美樹
河合美智子
黒沢ひろみ
正力愛子
藤田弓子
安部徹 お前も天狗だっただろうがww
まだ残ってるのは完全に事務所の力だよ ナベプロに所属すればみんな成功するならおまえらのアホな理屈も正しいよw >すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた
鏡に映ってるだろぉ〜 バラエティみててもコメント安定してるよな
回しもうまいしなんだかんだ実力で生き残ってる こいつの名前聞いたら
ゆうゆだったっけか?
あいつをボロ雑巾のように捨てた事しか思い出さない >>34
たけしも似たような事言ってたな
野球自体はみるけど他人がやってるのを外野からドンチャン騒ぎで応援してる奴らは目障りだみたいな
スポーツ以上にAKBオタが一段と耳に痛いかも知れない上西発言w ヒデは自分より格下相手だと態度が偉そうで天狗に見えるんだがw 若い時から目的意識がしっかりして努力したから、たいした芸は無くても成功したんだろ。 人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし
森脇健児「そんなやつはおらへんやろ」
吉村明宏「いねえよ」
ムーディ勝山「そんなやつおるん?」
国生さゆり「誰だよw」
沢尻エリカ「別に」 中山秀征は何の才能もないのに事務所のごり押しと爆上げだけで
生き残ってるよな。この人い無くなってもだれも「どうした?」とも
思わないだろうな。常にウザいし。 >>211
体育会系の上下しっかりしてるタイプなんだろ、坂上もそうだけど。 相方殺し
紳助
ヒロミ
中山
極楽加藤
ぐっさん
土田
有吉
ぐっさん
ねずっち
竹山 今でも十分天狗で偉そうだが、全ては事務所のおかげだ。 今消えても
誰の心にも残らない、誰でも出来そうな事しかしてしてない。 日曜夜は電波少年とDAISUKIを見るのが習慣になってた
あれから25年近く経つのか…
なんか切ないな
しかし中山ヒデさんよくまだ芸能界で仕事あるな
長く生き抜くにはあまり目立たないであんくらいがちょうど良いんだろうね >>220
事務所にごり押しされる才能とスポンサーやスタッフに評価されるだけの才能はあるみたいだな。 >人気が出ると天狗になったり
いつ人気が出たのか? そりゃ50になれば50なりの態度になるだろw
ってか20そこそこでMCメインでずっとやってるって
芸人でもないのにどういう使われ方なんだっていうw >>122
サラリーマンの鏡だね、
芸能人としては・・・ ヒロミ
で?何が言いたい?
喧嘩売ってんのか?
ん? 大物に媚びへつらう以外何の才能もないのに
30年コンスタントに仕事があるのはひとえにナベプロのおかげ >>209
競馬場や馬券売り場でレース中、怒鳴り声あげてるヤツも、ほとんどが数百円ぐらいしか買ってないっていうしな 渡部も中居もそうだけど、一芸で秀でられない人でも総合力で成功はできるという事。 ナベプロに所属してるから使われて人だからな。
コメントのしようがないよ。wwww こいつに対する好悪の感情や評価はともかく何の業種にも通用するセオリーだな 大手事務所の渡辺プロに所属していたから生き残れたんだろ
恵もそうだけど 中山とか恵は、同業者やお笑いのうるさ型から不当なバッシングを受け続けたよな
タレントという意味では、二人の方が全然実力派で格上、役者や司会も説得力がある
コメンテーターに鞍替えしたお笑い芸人は責任を持って消えるべき >>131
中山さんのヨイショも気配りも才能だよ。
ホリプロの吉村は何処に行ったのかな? 田代まさしがまだ現役だったら半分以上はこいつの仕事奪ってると思うわ こいつ嫌いだから、かれこれ20年はテレビで見てないわ ナベプロにいるからだろ、みんながテレビ見なくなればコイツの存在も無い。
芸が無いからテレビ以外の枠で見かけないでしょ。www この前のシューイチでDAISUKI復活番組的な感じのをやってたな
20何年たっても変わんねぇなwって >>245
まあ司会者で一番安心して起用できるってのも凄いわな >>246
芸人として面白くないのは事実だからしょうがない。 のちのローカルタレント
>業界で問題視されているNG項目の内容だが、
>ブレイクしてわずか2年足らずの新人女優が口にするのも憚れるようなものが羅列されている。
>「キスやセクシャルなシーンは完全NG。さらにのけぞったのは、役柄にまで指定があったこと。
>犯罪者や妊婦など、事細かにNGが提示されているんです。完全にカン違いしています」(民放プロデューサー)
>おまけに、「ファンが逃げる」としてキスシーンや性的シーンはNG。
>某有名女優を名指しで共演NGに指定するなど、やりたい放題。
>きわどい役柄や場面はもちろんNG。その項目は改名してからも継続されるようで、
>仕事のオファーは限られてしまうのです。
>NG項目の多さにサジを投げられ、「ダメだこりゃ」状態の能年。
>事務所トラブルが解決しても、前途多難のようだ。
紅白司会 → 朝ドラヒロイン
>有村は人気若手女優の中でも演技に対してNGが少ない。
>そんな体当たり演技が評価され、彼女の元にオファーは殺到した。
「有村は事務所との信頼関係が非常に強く、
大々的に売り出そうとしてくれた事務所の方針に彼女も全力で応えています。
寝るヒマもないような多忙状態ですが、愚痴ひとつこぼさない。
性格美人で業界内の評判も非常にいいのですが、
それは仕事の大事さを知っている苦労人ゆえなのでしょう。
同じ『あまちゃん』でブレイクした能年玲奈(21)は事務所の待遇に不満タラタラで
独立騒動になっていますが、それとは好対照。ドラマでは主演と脇役という差があったのに、
現在のポジションが逆転してしまったのもうなずけます」(芸能関係者) >>235
あん時は図にのってたと言うか、嬉しくてしょうがなかったって感じだった
ああいう役だったし、楽しかったんだろうな >>1
おっさんタレントと芸人が幅聞かせて長くやり過ぎ(´・ω・`)テレビみんし そりゃMCは番組と演者を回すのが仕事で
MCで俺が俺がしたら他からたたかれるの当たり前でしょう お笑いの司会で成功はできないだろうな。
番組が成功したとしても面白いとは評価されないw >>240
バカがじゃあナベプロのタレントはみんな成功してんのかよ? いただきますで一緒だった小堺は本物じゃないって事だろうなぁ この人と松本明子は事務所に気に入られてるだけじゃないの いやあ大爆笑がなくても滑らないから安心して見てられるけどな
関西芸人は見てて疲れるんだよ >>221
そういうのって大体、上には弱く下には高圧的じゃん >>265
ナベプロが売ると決めた中山と同じポジションに居た人間なら
誰でも中山と同じかそれ以上に成功してると思うよ 30年近く前 六本木でコルベットに乗ってるところ見た事ある
ちょうどその頃俺もトランザム乗ってたからよく覚えてる
カッコよかったよ。コルベットw >>217
森脇は吉本、ダウンタウンに殺されかけただけで
特にエラソーなわけでもないよ >>263
中山に両方うまくやる技量はないというだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています