【テレビ】中山秀征生き残りの秘訣「態度を変えないってこと」…すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000065-sph-ent
スポーツ報知
タレントの中山秀征(50)が2日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)に出演し、芸能界で長く生き続ける秘訣を明かした。
中山はこの日、23年ぶりにCDを発売し「50歳を機に今までやり残したことをやっていこうと思った」と記念のアルバム発売への思いを明かした。
1982年のデビューから35年。後輩から「長くやるにはどうしたらいいんですかって聞かれる」という。「ブレイクしたことがないから分からない。だましだましやって30年ですから」と謙遜しながら、厳しい世界で長く生き続けた秘訣を「態度変えないってことですかね」と明かした。
人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし「態度が変わるっていうことはしたくない。好きじゃない。それだけは気をつけている」と話した。
さらに「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ「本物を若いとき、見させてもらった」と感謝し、こうした大物との出会いに刺激を受け切磋琢磨したことを明かしていた。 >>136
逆に空気みたいなもんだから気にならないってのが強みかと
和田アキコが出てるとチャンネル変えちゃうだろ?w ジャニーズとかチヤホヤされたら絶対に天狗になるわ
態度に出るかの違いだけで 20代半ばからメインMCとかやれてたのは凄いと思うわ
今の芸能界でそれくらいからバラエティやれててMC出来るとか…ウエンツが近いか? ポジショニングの才能は凄い
本来立つべき位置で同じ横並びの奴等としのぎを削るのではなく半歩引いて立ち回る
トップには立てないけど道も誤らない >>119
この人がそういう振る舞いをしても胡散臭いんだよなあ
態度が悪いよりはいいけどさ >>129コケたもなにもぜんじろうは上岡居なきゃ芸能界入ってないだろ 226 おさかなくわえた名無しさん 2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。 ダウンタウンのファンが勝手に敵対視してネットで騒いだだけだと思うよ。
この人はずっと柔和で腰が低いからずっとテレビ出てる。
ブレイクしたことない、って1では言ってるけど連ドラの主演でも
売れて続編もできたくらいブレイクしたからな そもそもMCできる=えらい、面白い
この概念がどうなの?って思う ナベプロ新年会番組のかくし芸でそろそろ
堺の後釜でテーブルクロス取る芸するの?w
ナベプロを背負って立つベテランの中山はw これだけ認知されてるだけでも凄いと思うけどな
ただ確かに代表作的なものは何も思い浮かばない
静かなるドンとダイスキとウチくるのイメージ
まあまああるか この人の『だいすき』って番組好きだった
あれ20年前くらいだけっけ? >>79
日本中の大部分は
生き残るのが逆だったらと思ってるよ >>1
生き残ってるつもりなの?
ただ鍋プロに力があって、死体のお前を
生きてるように見せ掛けてるだけだよ なべぷろ社長の部屋のドアを蹴り開けて仕事よこせといった吉川晃司 こいつ上には媚び諂って下には偉そうだから嫌われてるだろ >>55
だよなー
中山はマンピコ番組が本当に面白かった。見る目変わったのは中山と鶴瓶だけ
鶴瓶はごっつオーディションで死ぬほど笑った今でもVHS残ってるw >>188
続編やった位だからそれなりには需要はあったかと
まぁ中山のおかげと言うより、鳴戸役の鹿賀丈史のおかげな気がするが オマエも若いころに失敗したからなwwwwwwww
ちゃんと反省してるのが認められているんだな サラリーマンとしてはある意味見本になる人
そんな人をテレビで見たいかは別問題だが ハーフポテトな俺たちって出世ドラマだっよな
主題歌は
レベッカのガールズプラボー
エンディングはフレンズ
出演者は
中山秀征
湯江健幸
香坂みゆき
柳沢慎吾
桑名正博
今井美樹
河合美智子
黒沢ひろみ
正力愛子
藤田弓子
安部徹 お前も天狗だっただろうがww
まだ残ってるのは完全に事務所の力だよ ナベプロに所属すればみんな成功するならおまえらのアホな理屈も正しいよw >すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた
鏡に映ってるだろぉ〜 バラエティみててもコメント安定してるよな
回しもうまいしなんだかんだ実力で生き残ってる こいつの名前聞いたら
ゆうゆだったっけか?
あいつをボロ雑巾のように捨てた事しか思い出さない >>34
たけしも似たような事言ってたな
野球自体はみるけど他人がやってるのを外野からドンチャン騒ぎで応援してる奴らは目障りだみたいな
スポーツ以上にAKBオタが一段と耳に痛いかも知れない上西発言w ヒデは自分より格下相手だと態度が偉そうで天狗に見えるんだがw 若い時から目的意識がしっかりして努力したから、たいした芸は無くても成功したんだろ。 人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし
森脇健児「そんなやつはおらへんやろ」
吉村明宏「いねえよ」
ムーディ勝山「そんなやつおるん?」
国生さゆり「誰だよw」
沢尻エリカ「別に」 中山秀征は何の才能もないのに事務所のごり押しと爆上げだけで
生き残ってるよな。この人い無くなってもだれも「どうした?」とも
思わないだろうな。常にウザいし。 >>211
体育会系の上下しっかりしてるタイプなんだろ、坂上もそうだけど。 相方殺し
紳助
ヒロミ
中山
極楽加藤
ぐっさん
土田
有吉
ぐっさん
ねずっち
竹山 今でも十分天狗で偉そうだが、全ては事務所のおかげだ。 今消えても
誰の心にも残らない、誰でも出来そうな事しかしてしてない。 日曜夜は電波少年とDAISUKIを見るのが習慣になってた
あれから25年近く経つのか…
なんか切ないな
しかし中山ヒデさんよくまだ芸能界で仕事あるな
長く生き抜くにはあまり目立たないであんくらいがちょうど良いんだろうね >>220
事務所にごり押しされる才能とスポンサーやスタッフに評価されるだけの才能はあるみたいだな。 >人気が出ると天狗になったり
いつ人気が出たのか? そりゃ50になれば50なりの態度になるだろw
ってか20そこそこでMCメインでずっとやってるって
芸人でもないのにどういう使われ方なんだっていうw >>122
サラリーマンの鏡だね、
芸能人としては・・・ ヒロミ
で?何が言いたい?
喧嘩売ってんのか?
ん? 大物に媚びへつらう以外何の才能もないのに
30年コンスタントに仕事があるのはひとえにナベプロのおかげ >>209
競馬場や馬券売り場でレース中、怒鳴り声あげてるヤツも、ほとんどが数百円ぐらいしか買ってないっていうしな 渡部も中居もそうだけど、一芸で秀でられない人でも総合力で成功はできるという事。 ナベプロに所属してるから使われて人だからな。
コメントのしようがないよ。wwww こいつに対する好悪の感情や評価はともかく何の業種にも通用するセオリーだな 大手事務所の渡辺プロに所属していたから生き残れたんだろ
恵もそうだけど 中山とか恵は、同業者やお笑いのうるさ型から不当なバッシングを受け続けたよな
タレントという意味では、二人の方が全然実力派で格上、役者や司会も説得力がある
コメンテーターに鞍替えしたお笑い芸人は責任を持って消えるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています