【テレビ】中山秀征生き残りの秘訣「態度を変えないってこと」…すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000065-sph-ent
スポーツ報知
タレントの中山秀征(50)が2日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)に出演し、芸能界で長く生き続ける秘訣を明かした。
中山はこの日、23年ぶりにCDを発売し「50歳を機に今までやり残したことをやっていこうと思った」と記念のアルバム発売への思いを明かした。
1982年のデビューから35年。後輩から「長くやるにはどうしたらいいんですかって聞かれる」という。「ブレイクしたことがないから分からない。だましだましやって30年ですから」と謙遜しながら、厳しい世界で長く生き続けた秘訣を「態度変えないってことですかね」と明かした。
人気が出ると天狗になったり、態度が横柄になる人を見てきた。そういう人が人気が下がると低姿勢になる姿を目の当たりにし「態度が変わるっていうことはしたくない。好きじゃない。それだけは気をつけている」と話した。
さらに「スゴイ人たちと一緒にやらせてもらったこと」と志村けん、上岡龍太郎氏、明石家さんま、島田紳助氏らとの出会いを挙げ「本物を若いとき、見させてもらった」と感謝し、こうした大物との出会いに刺激を受け切磋琢磨したことを明かしていた。 この人はお笑いの人というより、今の中居くんなんかのカテゴリーの人の走りだったと思う ABブラザースの頃から腰巾着芸だったからな
相方をなじって他人をよいしょ
アイドル系お笑いの走り
司会になってから面白いと思ったことない
気の利いたことも言えない
単に台本読んでるだけ
使う側は無難で良いのかもしれないがつまらないタレントだよ >>1
この人、大物なの?何が面白いのかいまだにさっぱりわからない。日テレ平日10時30分〜枠でたまたま生き残れただけでしょ。
他の人がやっても別に全く問題無い枠 こいつの口からこんなセリフを聞くとは思わなかった
画面のイメージと実物がかけ離れている芸能人の代表の一人と言われてるのに 森脇、清水圭、ぜんじろう、トミーズ雅、田代、
東京で天狗になってすぐに消えていったな 中山秀征が今のポジションに立ってるのに違和感がある
所属した事務所を辞めずに続けてきたことがすべてだろうけどさ そもそもABブラザーズって
芸人と思ってる人いなくね? ”ハーフポテト”を今見ると、ファーストフード店の割にすげぇスタッフ人数多いのww
それぞれその場から動かなくて済むくらい厨房が混雑してて笑った 確かにこの人はぶれずにニュートラルな姿勢でやっているのが良いと思う。
シューイチの視聴者参加ロケに参加したことがけど、参加した子供20名程度、一人ひとりに
声をかけて笑顔にしてリラックスさせてからカメラをまわしたり、収録が終わった後も
丁寧に参加した親子に声をかけたりサインしたり、手間を惜しまない姿には感心しました。 >>113
だよな。ただの勘違いだ。それを芸スポで指摘するなら全力で応援するわ >>1
使えない相方は早めに切る
あいつ今どうしてんだろ。 >>84
勝俣は太鼓持ちが下手そうだもんなあ、ワザとらしくなりそう
この人はそういうの上手そう、嫌味なくヨイショできるというか どんなに事務所力を傾けても使い物にならないから、ナベプロは恵にシフトしたじゃん >>「態度変えない」
誰に対しても態度を変えない。
一般人にも言える事だ >>108
ぜんじろうは上岡に付いてコケた。別な芸人ならまだわからんかったかも >>5
ダウンタウンがシューイチにVTR出演して
シューイチってポーズをやってるの見たときは丸くなったと思ったよ >>2
そういうことw
だから何の才能もとりえもなくても生き残ってる奴代表が何言ってもなぁww コイツと恵と林家三平はとっちゃん坊やすぎて七五三にしか見えん 中山ヒデとか恵俊彰目当てにテレビ見てるやつ0人説(´・ω・`) >>108
田代って誰?
NHK大阪放送局の田代アナウンサー?
確かにスタジオパークで天狗になって巨体になって大阪行ったよな あんまり大した事言ってないな感w
最近みんなうまいこと言うのに >中山秀征生き残りの秘訣
和田アキ子に媚び売って金魚の糞になる事だろ
相方はそれ見て嫌気がさしてコンビ解消したんだろw 嘘つけ
天狗時代静かなるドンで石田ゆり子とのキスシーンで舌入れまくったことを自慢してたゲス野郎
ラジオで聞いて反吐が出た >>136
逆に空気みたいなもんだから気にならないってのが強みかと
和田アキコが出てるとチャンネル変えちゃうだろ?w ジャニーズとかチヤホヤされたら絶対に天狗になるわ
態度に出るかの違いだけで 20代半ばからメインMCとかやれてたのは凄いと思うわ
今の芸能界でそれくらいからバラエティやれててMC出来るとか…ウエンツが近いか? ポジショニングの才能は凄い
本来立つべき位置で同じ横並びの奴等としのぎを削るのではなく半歩引いて立ち回る
トップには立てないけど道も誤らない >>119
この人がそういう振る舞いをしても胡散臭いんだよなあ
態度が悪いよりはいいけどさ >>129コケたもなにもぜんじろうは上岡居なきゃ芸能界入ってないだろ 226 おさかなくわえた名無しさん 2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。 ダウンタウンのファンが勝手に敵対視してネットで騒いだだけだと思うよ。
この人はずっと柔和で腰が低いからずっとテレビ出てる。
ブレイクしたことない、って1では言ってるけど連ドラの主演でも
売れて続編もできたくらいブレイクしたからな そもそもMCできる=えらい、面白い
この概念がどうなの?って思う ナベプロ新年会番組のかくし芸でそろそろ
堺の後釜でテーブルクロス取る芸するの?w
ナベプロを背負って立つベテランの中山はw これだけ認知されてるだけでも凄いと思うけどな
ただ確かに代表作的なものは何も思い浮かばない
静かなるドンとダイスキとウチくるのイメージ
まあまああるか この人の『だいすき』って番組好きだった
あれ20年前くらいだけっけ? >>79
日本中の大部分は
生き残るのが逆だったらと思ってるよ >>1
生き残ってるつもりなの?
ただ鍋プロに力があって、死体のお前を
生きてるように見せ掛けてるだけだよ なべぷろ社長の部屋のドアを蹴り開けて仕事よこせといった吉川晃司 こいつ上には媚び諂って下には偉そうだから嫌われてるだろ >>55
だよなー
中山はマンピコ番組が本当に面白かった。見る目変わったのは中山と鶴瓶だけ
鶴瓶はごっつオーディションで死ぬほど笑った今でもVHS残ってるw >>188
続編やった位だからそれなりには需要はあったかと
まぁ中山のおかげと言うより、鳴戸役の鹿賀丈史のおかげな気がするが オマエも若いころに失敗したからなwwwwwwww
ちゃんと反省してるのが認められているんだな サラリーマンとしてはある意味見本になる人
そんな人をテレビで見たいかは別問題だが ハーフポテトな俺たちって出世ドラマだっよな
主題歌は
レベッカのガールズプラボー
エンディングはフレンズ
出演者は
中山秀征
湯江健幸
香坂みゆき
柳沢慎吾
桑名正博
今井美樹
河合美智子
黒沢ひろみ
正力愛子
藤田弓子
安部徹 お前も天狗だっただろうがww
まだ残ってるのは完全に事務所の力だよ ナベプロに所属すればみんな成功するならおまえらのアホな理屈も正しいよw >すぐに天狗で、人気下がれば低姿勢になる人を見てきた
鏡に映ってるだろぉ〜 バラエティみててもコメント安定してるよな
回しもうまいしなんだかんだ実力で生き残ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています