>>117
>輸入物価が上昇して日本人がコストプッシュインフレ食らって生活が苦しくなってんですが
→具体的に「何が」コストプッシュインフレによる「値上がり」したの? ガソリン?してないよね?

>外国製品が高くなっただけなんですが…日本人の給与が1.3倍になってそれで売れるようになったの?
→デフレ時代に比べて株価がガンガン上がってる(日経平均9,000→20,000)し、トヨタが最高益だしてんじゃん。
→思いっきり「うれるようになった」結果だよ?

>データよく見てごらん、日本人の消費まったく増えてないよね
→なんでここでは「海外」無視するの?
→円安→日本製品が「海外」で売れる→仕事が増える。
→通常消費の数字は他の景気指標より遅れてくるって言われてるよ。

>何故消費が増えてないのに人手不足なの?
→「海外」で売れてるからだよ。

>それ自体おかしいって気づこうよ
→気づいた?

>いやだから、給料を3割も下げたらいくらでも企業って人雇えたよね?
→給料3割云々は「海外から見た」話だよね?国内だけなら関係ないよね? 都合によって海外を出したり引っ込めたりするのやめてねw
→それに「需要」がないのに人を雇っても「意味が無い」よw 仕事があるから人を雇うんだよ…基本中の基本だよ!

>そんなに下がらなかったから求人が出なかっただけなのが理解できない?
→ちょっと意味がわからない。そんなにって何に対しての「そんなに?」
→そして何が下がらなかったから求人が出なかったの?
→基本的に需要が無いから求人は出ないんだよ。

>だから、仕事を選んだら日本人の給料が1.3倍になったの?
→そもそも「日本人の給料を1.3倍」にする意味がわからない。なったらどうなの?ならなかったらどうなの?

>日本総ブラック化の意味が分かってない
→きちがいとは会話が成立しない。