【芸能】演技力の高さゆえ?ドラマに出てくるとイラッとする俳優たち 香川照之や八名信夫など [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月から新ドラマが始まり、人気・不人気の差もで始めた。
その境界線は様々なものがあるが、原因のひとつに出演俳優の演技力があるだろう。
いわゆる「大根役者」では、視聴者が感情移入できず、そっぽを向かれてしまうのだ。
逆に、観る者を引き込むような演技を見せる俳優は、いつしかその役が代名詞となり、劇中の行動が「俳優のイメージ」となる。
■演技力の高さが災いしイラっとされることも
そんな演技力の高さが、不幸を招くこともある。
ドラマ内で「悪役」や「憎たらしい役」を好演しすぎてしまい、本当はいい人なのにもかかわらず、視聴者からイラっとされてしまうのだ。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代?60代のドラマをよく見る人605名を対象にした調査でも、46.1%が「悪役や嫌味な役のイメージが定着していて、出てくるだけでイラっとする俳優がいる」と回答。
俳優としての能力が高いことを示す出来事ではあるのだが、イラっとされる当人としては少々切ない思いをしているかも。
■イラっとしている人は中高年に多い
イラっとしている人を年代別で見ると、はっきりと違いが出た。60代の割合がもっとも高いのだ。
ドラマを長く見続けていることや、かつては『水戸黄門』や『遠山の金さん』など勧善懲悪時代劇が多く、悪役の顔ぶれがほぼ同じだったことなどが原因として考えられる。
逆に20代は若干低め。
事務所が俳優に一定のイメージをつけないようにしていることや、「悪」が登場するドラマが少ないことなどが要因だろう。
■ドラマに出てきてイラッとする俳優
「ドラマに出てきてイラッとする俳優」を、ドラマをよく見るというBさんに挙げてもらった。
なお、あくまでも「イラっとする」のはあくまでも、ドラマ上の話である。
(1)香川照之
「様々な役をを演じている香川照之ですが、『半沢直樹』で演じた大和田常務のイメージが強く、最近は出てくるだけでイラっとするかも。
実際、嫌な役をやらせたら、今の俳優では右に出るものはいないのでは。
実際は昆虫とボクシング好きの良いおじさんなのですが、ドラマになると…。
それだけ、演技力があるということですね」
(2)八名信夫
「日本の悪役といえば、やはりこの人。イラっというより、狂気を感じますね。
80年代のピストルを乱射する刑事ドラマでは、今では放送禁止になりそうなことをしまくっていました。
最近は『良いおじいちゃん』を演じることもありますが、やはり私は悪者のイメージが強いですね」
ドラマの視聴者に「イラっと」させるのは、高い演技力があってこそ。
若手俳優にも、視聴者をイラつかせてほしいものだ。
https://www.news-postseven.com/archives/20170730_600519.html オーバーな演技=演技派だからな
藤原竜也もそうだが 下手でイラっとするよりずっと役者してていいじゃないか ヘタでイラッとするやつは沢山いるよエグザイルとかエグザイルとか 香川はバラエティ番組をやるべき
あのテンションの高さは芸人顔負けだよ 船越英一郎 2サス好きの俺もこいつの演技の臭さだけは耐えられん 何の役やっても同じなのは
演技力あると言えるのだろうか そもそも香川って大根じゃんw
歌舞伎役者の息子で東大出ってだけで
過大評価されすぎ >>19
味のある俳優だけど
演技うまいとは言えないと思う 子供の頃にLIAR GAMEを見てて渡辺いっけいが嫌いになった想い出
今じゃいっけいがかわいくて仕方がない >>24
渡辺いっけいってさ、気をつけてみているとあらゆるドラマにでてる気がする!
>>20
香川照之は静かなるドンを見て以来、あの白黒入れ替わりぶりが好きです。
ズタボロの叩き上げ刑事かと思ったらエリートボスたったり >>17
わかる
何か見てて恥ずかしくなるというか >>3
香川普通におさえた演技もできるよ
ちょっと前NHKでみた時は普通で普通にうまかった ネット界隈とかでも何故か妙に人気だが佐藤二朗すげぇ嫌いだわ
あの人どんな役やっても同じような大袈裟な演技ばかりで辟易する >>24
いっけいと言えば龍馬伝の寝込みを襲われて刀を抜くシーン カマキリ母さんかタガメ捜査一課長のまま、リーガルハイ3に出てほしい。 渡部篤郎も何かイラッとするわ
嫌いじゃないんだけどね >>30
ひよっこでは 息子に頭を下げる優しそうな父親役だった
降り幅がでかいね なんでこの二人だけ吊し上げてるんだか
さっぱり意味がわからない イラッとするか?
まぁ役柄のイライラ度で言ったら香川照之ならば龍馬伝の方がw 香川照之演技力ないとか言えちゃう奴すげーな
なんでも否定すればオレカッケーってか
終わってんな 八名信夫って狂気って感じかな?
もっと若い時は知らないけど、迫力あるやくざの親分みたいなのが多いイメージなんだけど
冷たい熱帯魚のでんでんとか、兇悪のリリーは異質な狂気に満ちてて震えた だいたい演技勉強したことない奴が演技かたってて草w 香川は陰湿なイラッとする悪役多いが、八名はそんなキャラはやらんだろ べつに演技力ある人にいらっとすることはないよ
棒読みのほうがやだよ 香川はくどすぎる表情と過剰演技でもう無理
イッセー尾形も同じタイプだわ 香川は演技過剰で浮いてるし、むしろへたくそに見える >>15
デビューしたての頃はよくバラエティーに出てたよ。 デーブが日本の役者は演技過剰過ぎるって言ってるね
普段日本人は静かなのに演技だと舞台並みに過剰になる >>15
昔はテンション低かったんだけどね
竹中直人のドラマで竹中とは対象的なテンション低いクソ真面目なインテリ演じたこともあった 吉田鋼太郎は舞台出身だから、大袈裟な演技することがある うまいとは思わないけど
鈴木一真
山村紅葉
濱田岳 >>65
日本の映像作品自体が舞台から脱皮できていないのかもと思う
アメリカの映画でいうと60年代あたりか >>67
7人の刑事だと演技もせりふも臭すぎてきついわ >>17
顔が三枚目なのに思いっきり二枚目な演技だからな
それに単純に演技力がないから臭さブーストする >>1
自然なままの表現がベストとした勝新太郎が行きついたのが
警視K 三太郎の浦島も喋り方が矢部っぽくてイラっとする
あと剛力 >>67
半沢直樹では、半沢の上司の渋い部長役だったね。かっこよかった! 悪役やったときの浅野和之とか
普通にやってるだけの阿部サダヲとか ランチの女王の女刑事の人とリバースで市原にパワハラしてた上司役の人かな。
演技力というかキャラや雰囲気の問題かもしれないけど。悪役や嫌みな役がハマると、その後もずっとそのイメージが付きまとう。 完全なる棒読みの山下智久やマキダイよりは演技力があるのは良いだろ 満島ひかりと安藤サクラはどうしても役者として好きになれん。 名優と言われてる俳優なら佐藤浩市
またお前か!もう飽きたわとなる なんとか48だか46の小娘ぶっこんでくるよりはいいですよ 國村隼と岸部一徳と伊武雅刀
嫌な上司やらせたら大体イラッとくる 今の若い人はイラッとするほど真剣にテレビを見てないんだろう。
まあネットの信頼度はそのテレビ以下らしいけど。
若い人はなかなか器用だ。 >>84
愛のむきだしと100円の恋で好きになったわ
両者とも飾らない美しさがある
だが新井浩文、てめーはダメだ >>15
バラエティどころかボクシングのゲストも止めるべきだよなw イラッとはしないけど大地康雄がブレイク前に犯罪者役してたのが好き
最近はそもそもドラマで見かけないけど >>3
「ゆれる」の香川いいよ
洗濯物畳んでるときの姿がめっちゃこわい そういうイラっとするキャラを求められてやってるだけだろ 香川は演技下手というよりも
同じような役どころが多過ぎて演じ分けが難しくなり結果飽きられてるといったとこでは 昔の悪役時代劇役者は菅貫太郎と汐路章が好きだったな じゃ演技力あってイラっとさせない役者は誰よ
俺も香川嫌いだけど 演技力のないガキ俳優だな・・・少しセリフを聞いただけでイラッとする >>3
蜷川幸雄お気に入りの俳優は一流、濡れ場をやった女優は一流という風潮が悪い。 Nのためにの光石さんは非道な父親役うまかった
山本未来さんの母親役は怖かった 嫌な役柄がイラッとさせる
良い人役だけならイラッとさせない >>104
昆虫大好き💕なのに
なんでキンチョーやってんだか
理解に苦しむ 香川も20代の頃はびっくりするほど下手くそだったよな
鬼平犯科帳の大根っぷりは言うまでもないが
大河の宇喜多や秀吉も酷いもんだった
イケメンアイドル俳優ならともかくブサメンならそこそここなせないとあかんだろうに
あんな形で廃業した父の威光でもこれだけゴリ押しできるもんなんだと梨園の影響力に恐れ入ったわ >>86
佐藤浩市が名優なんて初耳なんですが
代表作がわからない 北大路は最近、医者だの政治家だの権力者ばかりでみな同じ。
アル中気味のホームレスとか、リストラされたダメ親父とか、風呂屋の受付オヤジとか新境地を開いてもらいたい。 それは演技力が高いんじゃなく低いからそうなるわけで 船越はドラマだと殿堂入りの大根役者だけど
映画ドラえもんで声優やったら、めちゃくちゃいい声でうまかった 八名信夫 田中健ら西部警察4大悪役カルテットの一員だな。 >>41
もう随分昔でタイトルも忘れちゃったけど、
女子児童を性的虐待する小学校教諭の役がすっげえ上手かった
上手すぎて胸くそで最後まで見られなかったけど
演技はずっと印象に残ってたなぁ
全く大袈裟ではなく抑えた演技で怖かった 演技過剰というか、怒鳴りまくる、大声でわめきまくるのが演技だと思っている
役者全般が嫌い 表情表現乏しい棒読み大根が嫌われ、過剰演技の個性派wも嫌われ… >>125
どっちかと言うと、無表情棒読み系の方がマシかも >>121
昔から何でこの人モテモテの役ばっかりなんだろうって不思議に思ってた。 何様だよ、そのBさんとやらは。
割り箸を両目両耳突き刺せ糞が。 >>28
木下ほうか
橋本じゅん
手塚とおる
嫌味な役やらせたらピカイチの三大俳優
何故か名前がひらがなという共通点 >>123
普通の顔の役者が抑えた演技するとリアルさが段違いなんだよな TBS全般
理由はカメラ目線がいちいちウザい
見たくもないのに、必要以上にアップだから、余計に見たくなくなる 松坂慶子、吉永さおり
美人だが芸歴長いだけで演技はいつもワンパターンの棒 >>137
訂正
吉永さおりじゃなく吉永小百合だった。 香川照之は昆虫すごいぜのインパクトが強烈で笑ってしまう >>137
吉永小百合はいつも同じような役やるからな
もっとコメディに出るとか、冒険すればいいのに
ほんとに演技がつまらない 内藤ナントカが嫌い
あのニタニタした口元がムカつく
いつも同じ演技
演技力のカケラもない
ロマンポルノ上がりが調子にのるな >>102
わかる、
蜷川奴等ってみんな下手くそだよね 香川なんて、ただ顔面くしゃくしゃにして大声出してるだけじゃん 演技力あるなしに関わらず嫌いな俳優
アベサダヲ
武田鉄矢
ピン子 小野田一課長の演技歌舞伎過ぎて面白かったよ香川さん >>1
安達祐実
あくまでフィクションなのに「同情するなら…」で
やくみつるにマジギレされてて気の毒 八嶋智人
踊ると相棒の役は殺意を覚えるレベルだった 時代劇が山ほど放送されてた頃なら菅貫太郎とか藤岡重慶とかねえ。
現役なら春田純一、飯田基祐、野間口徹とか。
半端なタレントや芸人が出来もしない芝居してるとイラつくってのは別の話だよね。
変な関西弁使ってたりしたときとか。 浮浪児が893に拾われて警視庁トップになるドラマすこ 金子信夫も長門裕之も石原雄次郎のやつでは脇役引き立て役扱い。 役に入り込める役者なら山田孝之が今は一番かな。
濱田岳も釣りバカで好きになった。 八名さんはやっぱり、凶悪な刑事たちに銃を撃ちまくってナンボだよな
しかもどこか可愛げがある
キャプテンウルトラの人みたいな凶暴性は無い >>65
舞台演技のまま実写やるからだろうな
監督がちゃんと実写の演技指導すればIINDAROUGA >>158
ああ金子信雄の楽しい夕食かあ。
アシスタントの東 ちずるに「お前は腕太くて壊すから俺がやる」とか言われて。
しかも真っ昼間で日本酒煽って試食。試食のテーブルに金子の席だけ日本酒のグラスがあった。
金子が倒れて代わったのが上沼恵美子。 >>115
チラッとしか観てないけど、松坂桃李主演だったかな?のドラマではっちゃけた役やってた気がする 國村隼は出てくるとイラッとするな
喋り方がねばついてる感じで
>>109
香川は若い頃に父親(猿之助)に会いに行って、親子と思ってないみたいなこと言われた
芸能界入りするにあたって使ったコネは父親じゃなくて母親の浜木綿子のほうだし
父親は廃業してないし
獅童か誰かと間違えてるだろ
ただし鬼平の大根ぶり、というのだけは合ってる TBSはしょーもない話を顔芸での乗り切ろう作戦にでてないか?
裏が死体なのに小さな巨人がイマイチ伸びないとか、IQ246とか
>>137
蒲田行進曲とか卓球温泉すきだぜ 香川は演技力があるんじゃなくて単に演技がくど過ぎる
逆に岸部一徳は全然うざくない >>1
香川照之はキメンコが裏で営業しまくっただけじゃん
芝居酷すぎ 黒部進はどんな悪役を演じても、ウルトラマンだと思うから悪い印象が残らないんだよな 香川は繊細な演技も上手いからな
半沢とか連ドラしか見ない人だとクドイ印象しかないだろねw 長寿ドラマの主役は逆に棒揃いだな
水谷、米倉、ねんじ、沢口 >>175
同じように悪役のモロボシ・ダンはハヤタよりも目立たないからなあ。 香川は下手じゃないよ、普通にやろうと思えばできるんだが
一部視聴者がそれを求めている状態になってしまった
現に数字はなんとかまとめるんで困ったもんよw さらっと演じるのが今のドラマ向きなんだよな。
自称大物に対してはそういう要求をしずらくなるんだろう。 俳優のイマージで思い出した。
高倉健のやくざ映画が大人気の頃、新宿で本物のやくざが健さんにペコリと
頭を下げて行ったという。「健さんにゃかなわない」と一瞬錯覚したかもねw >>176
ずいぶん前だけど「ゆれる」ってオダギリジョーと共演した映画は良かった。全然期待してなかったけど、冴えない不器用な兄貴役がハマってた。 香川のデビュー当時はもっと酷かったけどな
演技が細かすぎて浮きまくってた
しばらく消えて再び見るようになった時は
かなりゆったりした演技になってたけどそれでもまだクドいわ >>175
水戸黄門に定番の田舎のゲシゲジ893役で出た時は、ハヤタの印象が霧散してしまうほど粗野粗暴凶悪だったぞw
森次さんは善役が多いんだよなぁ
ワルくても色々葛藤があって悩む役が多い
完璧なDQN役は必殺仕留人のゲストの役かな ウルトラマンレオで悪役の森次さんが確立したようなもんだったよな。
真夏 竜のゲンを徹底的にしごくダン
MACがシルバーブルーメに皆殺しにされる際に逃げろと言うダンに俺は残ると
言ったゲンをぶん殴るあたりからも。 >>142
あれをやるために生まれてきたような気が!(笑) >>115
テレ東の『三匹のおっさん』はゆるめで良かったよ。
香川照之はちょっと飽きてたけど
『小さな巨人』見てたら様式美だなと思った。
頭がよくて台詞覚えとか飲み込みが良いから
色んなドラマに呼ばれるんだろうな。
つか、香川さんがいなかったらあのドラマは酷いことになってた。 香川照之はやはり坂の上の雲の正岡子規だな
泣き笑いの顔で、XXぞなもし〜と言って血を吐く 藤原竜也はイラっとするどころじゃない
テレビ画面付けてられないくらい
こっちが恥ずかしくなる演技 小さな巨人は一回5分がベストだったので、Nスペ→小さな巨人5分→ワザビト→林先生で、ある意味俺的には素晴らしいクールだったw 洋画で言っちゃダメかな
アンジェリーナジョリーが出てる映画は全部イラっとする
「あたしキレイでしょ!スタイルイイでしょ!さあ見てもいいのよ!あたしの魅力に酔いしれなさい!」
って感じがにじみ出ててイラっとするわ 香川はEテレでカマキリ先生もやってるし芸の幅が広いな 香川さんクリーピーとかキサラギとかいろいろやるもんな 船越かな
あれ実はキム・タクと同じで、何を演じても船越になる気がする >>211
日本はそれが名優じゃないの?
高倉健とか特に晩年は高倉健演じてただけに見える
加藤ヨシもどれも加藤ヨシだし
丹波哲郎とかもそうでしょ 大した芝居してないのに自分のこと演技派だと思ってそうな輩が苦手
松尾スズキとリリー・フランキーのことなんですけどね 染谷将太もセリフが聞き取れなくてイラっとするな
滑舌何とかしろよ >>211
船越はクソ演技と通常演技との境界線ぐらい
決してうまくないけど水戸黄門みたいに出てる安心感があるから存在してる役者
やわたのCMなんてさらにやっつけ演技してるから目が笑ってなくて怖い >>17
役柄でいきなり走り出すシーン多いけどほんと下手でびっくりする >>52
八名信夫はもともとチンピラがはまり役だったろ それを言ったら、今の時間ちょうどTBSでドラマに出てる大竹しのぶなんかどうなるのだ 役と本人のパーソナリティを混同するやつなんて
今時いねえよ >>24
いっけいさんが出てるドラマにハズレ無しだよな 冷たい熱帯魚のでんでんが恐すぎて(あいつのボデーは透明になったんだよ!)あまちゃんもドキドキしながら見てた おまえらまた騙されてるぞ
この場合のイラッとは演技が上手くて役柄に対しての話だぞ 別にイラッとはしないけど、香川照之は仕事断らなすぎ
便利屋役者にするのはもったいない >>124
むしろ探偵物語で好きな人は多いのでは? 半沢直樹での香川照之の土下座シーンはものすごくひどかった >>102
昔だと五社英雄の映画に出て、おっぱい出したり女同士取っ組み合いのケンカするだけで、どんな大根でも一流女優扱いされたよな 怖いのは升さんと博太郎さん
バイオレンスな雰囲気が凄い 渡る世間は鬼ばかりでの本間の母さん
名前はわからないけどかなりムカついてたわ >>30
北見敏之さんだね
劇団出身の俳優さんだけどにっかつロマンポルノによく出てた
ふぞろいの林檎たち4にレギュラー出演してからドラマでも活躍 主旨がわからない書き込みがあるね
いらっとするって、ほめてるってことでいいのか?w >>225
俺さあ、大河風林火山の武田信虎を見て「ボケ老人の仲代達矢を酷使するNHK は犯罪企業」とか一瞬本気で思った(w >>82
ドラマ制作側も役者のイメージ固定して
その効果で客を呼ぼうとするからな
客側が飽きたら挿げ替えればいいとでもおもってるんだろうな >>136
福澤監督チームの作品群じゃないの
土井とか金子はそんな演出はしない
JINとかルーキーズの平川や999の木村はオフィスクレッシェンドという
制作会社の人 映画→芝居
ドラマ→演技
だからドラマ専門が映画に出ると大火傷になる >>180
事実だもの
あなたが当てられてるのは評価されてるモノを否定するのが玄人みたいな風潮でしょ
あれほど演じ分けられる男性俳優は他に窪塚洋介くらい >>185
あの映画個人的には苦手な真木よう子でさえ悪くなかったな
要は演出脚本次第だな 水谷はちゃらい兄ちゃんや小学校の熱血先生、上手だったのに
相棒に固執したのが大失敗だった。
上川も遺留捜査引き上げた方がいい。 俺のオススメは滝藤賢一
この人も半沢でブレイクしたよな
あれでまだ40くらいらしい… 2chで叩かれている芸人や役者が出てくるとイラっとする 八名さんよりタンコボさんとか阿藤海の方が子供心に怖かった… 香川は分かる
オーバーアクトとはちゃうんだが、家庭の普段の料理に手の込んだ飾りを添えられてしまうような重苦しさ
やり過ぎで他のと濃度が違いすぎて重いんだよね >>255
昔のNHKドラマの新宿鮫シリーズでの役は大げさな演技してなくて普通だった。
演出次第なのだろうな。
上手いとは思わんけど。 キムタクは見てるこっちが恥ずかしくなる
海老蔵もテレビ向きではないな >>231
頭付けるのに丸1日かかって堺雅人の心が折れたらしい おでんの大根の様に、主役じゃないのに美味しいとこ持ってっちゃう
脇役の癖に主役を食ってしまうような演技をする役者を「大根役者」って言うんじゃないの? >>3
こういう馬鹿ってただそういう演技の作品しか見てない奴 俺は波瑠がゲス不倫してるのにお茶のCM出てるのが許せんな >>113
佐藤浩市は後ろ姿だけでも泣けるんだよ
過剰演技をしなくても後ろ姿で演技できる俳優は名優だと思うよ >>222
イラッとする役やらせると上手いよね
大奥の染子とか見てるとイラッとしてしょうがなかった 元々プロ野球選手の八名さんが演技派扱いされたことなんかあるのか 長澤まさみは視聴者をムカつかせる演技が上手いと思う 誰の演技がダメとかもうどうでもいい
それより誰の演技がいいのかいいのか教えろ >>229
視聴率取れそうな日9でしか見ないから
仕事選んでるよ 香川照之は水木しげる役が上手かったよ
「水木さんはそんな店(ホステスがいる店)にはいっていない!大変だ!水木さんの偽物が出た!妖怪だ!妖怪の仕業だ!大変だ!」 キムタクはこれからいろんな役(端役含めて)やるの見たいわ
アイドルじゃなくなったんだからもうヒーロー演じる必要性はないんだからさ 渡鬼の久子邦子聖子あかり
滝藤賢一
木下ほうか
斎藤洋介
池田政典
相棒の穴堀り三兄弟の金井さん 佐野史郎。何をやっても冬彦さんに見える。
それから大竹しのぶ。自分が良く見えればいいという演技をする。だから何を見ても大竹しのぶにしか見えない。 >>281 演技力以前にテレビで出くわすと損した気分になる。 なんかウザい、という意味でイラッとするのは
ムロツヨシ オーバ演技だから嫌いと言いだしたら
金田龍之介なんて悪役を演じている時はクドいくらいのオーバー演技で畳み掛けるからなぁ
逆に善人役を演じている時は抑揚を無駄に出さないごく自然な演技をするが >>280
鬼太郎がみた玉砕かな
その年の放送文化基金賞大賞とってるね
名作だよね
演出や大友良英のサントラも良かった 安田顕の声と表情が凄い苦手
普通に喋ってるのはいいんだけど、がなってる時の声と顔が…見てるとイーッてなる
優しいおじさんやってる時は平気 >>251
ずいぶん前だけどウロボロスで刑事役やってて何でもこなせる人だなって驚いた記憶
それ以降ドラマで見ると気になってしまう
映画64ではイラっとしたなあw 藤原竜也かな、あの過剰な表情と声でゲップが出そうになる
場面によってはそちらでいいこともあるからチャンネル変えたりはしないが 皆川猿時
クライマーズハイではめちゃくちゃ嫌な役でイライラした
クドカン作品ではクドすぎて違う意味でイライラする 基本的に、「そんなアクション、リアクションをする日本人がおるか!」って感じちゃうともうダメ
変人設定ならそういうのでもまぁいいけど 藤原なんかリバースとかマスクマン志々雄とかあるんだからやらせりゃいろいろやるんじゃねーの?
それでも乗らないでーとか面白かったし
>>251
俺のダンディズムで知ったけど結構年齢不詳だよなw >>281
キムタクは全然見たくない
何をやっても同じでお腹いっぱいだわ
悪役でもキムタクでかっこつけるんだろうし >>232
そして本人も大御所を気取り出す
おっぱい出しただけなのに… 竹中直人が陽気な役じゃなくて嫌なオヤジ役だと糞ウザイ
それだけ演技が上手いんだろうな 石原真理子も五社映画で主演やったんだがどうしてこうなった >>126
大根のファンが過剰を叩きその逆もだから問題ない 香川?
大人の自動車保険の宣伝メールがspamのごとく押し寄せるのでうざくなってきた。
小島よしおも千葉銀カードローンのspamでうざくなってきた。 >>306
ちばぎんローン乃木坂46じゃないの?しかも白石や西野らセンターいたのばかり。 八名さんキカイダー01やゴレンジャー、の大ボスやってた頃より演技力は上がっている。 >>183
言われてみればよく出てたな!
八名さんはもと野球選手で九段が潰れたかなんかで親会社の映画会社?にそのまま就職→役者だから決して望んで俳優になったわけではないとは思うがあの存在感はすごいw >>295
中野の駅前で他の役者のファンをナンパしてたよ
他の人が気づいて声かけたら慌ててバイクで逃げて行った
その時の上から目線っていうか、スター感出して(るつもり)でナンパしてるの糞かっこ悪くて大キライになった 八名さんは根は人情派っぽい雰囲気があるので別にイラっとは来ない。てか役のイメージで役者を見るとかどーかしてる。 でも香川の悪役権力者の役はなぜかセクシーに思えてしまう…。 河合伸旺
菅貫太郎
松橋登
岸田森
津村鷹志
こういう名前くらい出せ 香川とかワンパターンの大根じゃん。
八名と比べてペラペラだわ。 竹中直人、長瀬智也、唐沢寿明のアホ演技は不快
竹中直人のシリアス顔からオチャラケパターンや唐沢寿明のCMのワンパターン演技は糞 >>17
どんな熱血漢も演じても実像が邪魔して感情移入できないんだよな 二階堂ふみもビッチなイメージが強すぎて、この前のドラマの役とか邪魔してたわ
あいつにピュアな女の役やらせたらアカン! 八名信夫は漫画みたいな顔をしてる
ガムラツイストに出てきそうだ 理由はわからんが内藤剛志をドラマで見るとちょっとイラっとする 夏木マリ、倍賞美津子、浅野温子あたりのおばちゃん女優がダメだな
しかもめっちゃ出てくる >>328
わかる
ドラマ見てないけど予告見て違和感しかなかった
てか役者やるならバラエティのレギュラーなんかやるもんじゃないわ 香川も山崎なんたらも舞台の人は大袈裟で萎える
あれでも押さえてるんだろうが 伊原剛志、寺島進みたいに口のニヤリが演技のほぼ全てな奴ら。 >>18
噂では九州の親分から盃受けて本職に収まったとか何とか。
渡瀬恒彦が亡くなったのに表に出てないから、多分本当。 >>250
>>上川も遺留捜査引き上げた方がいい。
くわしく 最近で良かった香川は、NHKのスペシャルドラマ「百合子さんの絵本」だな
年代の演じ分け凄いし、もちろん大袈裟な漫画演技じゃないし、あれは唸ったね 藤原竜也一択
何やらせても同じ演技同じ発声
こいつを起用する意味がわからない 北乃きい・早口過ぎて何言ってるかわからん
北川景子・演技下手糞でシリアス場崩し
船越・舞台かな?
中村梅雀・声上ずってる 『パリーグTV』の動画観ようとしたら見せられる
綾瀬はるかの下手なうぐいす嬢のマネどうにかしてくれ >>314
松橋登
岸田森
この辺は独特の存在感があったなあ。
悪役やるんだけど、魅力的過ぎて困るタイプだ。 >>342
アウトレイジの役は良かった。
両極端な役平気でやるのがいい。 >>343
岸田森はサンバルカンのイメージしかなくて困る >>345
そりゃもったいないね。
現代劇、時代劇等々たくさん見るべきだね。 香川は日曜劇場ではワンパターンな顔芸ばかりやらされてるけど
映画「ゆれる」では洗濯物をたたむ後ろ姿だけで
キャラのこれまでの生きざまを感じさせる静かないい演技してた >>9
下手だな
日本だとあの演劇調が名演扱いされるけどw >>338
はげど
特にナレーションの声は聞いてるこっちが息苦しくなるほど首絞められてるような声でたまらん 香川照之はTBSには出ない方が良い
求められる演出が毎度同じで演技の幅が広がらないぞ 脇役なのに主役を食ったり
過剰演技なだけで浮いたり
そんなのは「わかりやすい」だけであって
名演技とはいえんよ
東出棒がレベル1、三船敏夫がレベル5だとしたら
レベル3くらいのもん。東出棒よりマシというレベル 香川は利まつの秀吉役がターニングポイントかね?
あれ以降似た系統の脇役をよくやる様になって
より認知される様になったけど 光石研さん、が大好き
でも、素朴なおじさん役が多いから全然イラッとしない アメリカの名優と呼ばれる人達もこれで嫌われて仕事なくすんだよなw
アルパチーノなんてもったるもの。オーバーアクションで逆に笑いが起こる。
香川さんも最近はそうだよね。やりすぎちゃってもう見てらんないっていうか。 >>362
>アルパチーノなんてもったるもの。
「最たるもの」を読み間違えたのか?もったれら 渡辺いっけいくらいの頻度で出てくる嫌な感じの役多い人だれだっけ 羽場裕一と山下容莉枝が出てくると犯人が分かっちゃう。 >>65 過剰演技なのはヘタさが隠れるからだよ
人気や演技力で俳優が選ばれるハリウッドとは違う
事務所の力関係で配役が決まる日本は、演技経験のないアイドルでも主役になれる >>361
深夜ドラマ見ない人か
今期わりと新境地ひらいてる
下北ダイハードで本人役だけど風俗の手入れから逃げ回る役
わにとかげぎすで借金踏み倒したホームレス役
特に後者はクズキャラで笑える 香川のどこが演技力高いんだよ
オーバーリアクションの大根やん >>372
松田優作をそんな風に表現する時代なのか…チョットショック >>366
木下は私生活でもマジキチ
ショムニでいうと高橋克実・伊藤俊人のクセモノキャラ >>371
「ゆれる」見てごらんよ
香川さんのオーバーリアクションは作品の要望に合わせてるだけだろう
こないだの小さな巨人なんて脚本ひど過ぎて
香川さんの顔芸ないと間がもたねぇですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています