星の数ほど存在するお笑い芸人。中には、一度耳にしたら忘れられないような個性的なコンビ名をつけているお笑い芸人も少なくありません。
そこで今回は、名前の由来が気になるお笑いコンビ名について探ってみました。

1位 犬の心
2位 馬鹿よ貴方は
3位 さらば青春の光
4位 メイプル超合金
5位 こりゃめでてーな
6位 U字工事
7位 和牛
8位 2700
9位 笑い飯
10位 相席スタート

■ 1位は「犬の心」!

ツッコミ担当の押見泰憲、ボケ担当のいけや賢二からなるお笑いコンビ・犬の心。
シュールな芸風が人気を集め、ファンからは「芸術的なお笑い」とも称されています。
いけや賢二は板前のアルバイト経験が長く、その料理の腕前の高さから、最近は『得する人損する人』(日本テレビ系)にて、短時間で数多くのメニューを作る“ウル得マン”としても活躍しています。
そんな彼らのコンビ名は、犬の心。
「何で犬?」と不思議に思われがちですが、実は「ナンバー“ワン”を目指すけど、口には出さず“心”の中に留めておこう」という意味がこめられているそう。
名前の由来にもどこか芸術センスの高さが感じられますね。

■ 2位は「馬鹿よ貴方は」!

ツッコミ担当の新道竜巳と、ボケ担当の平井“ファラオ”光からなるお笑いコンビ・馬鹿よ貴方は。
『THE MANZAI 2014』(フジテレビ系)に出場したことで一躍注目され、ファラオの個性的なルックスと独特な話し方も手伝って最近テレビで見る機会が増えてきました。
結成当初、彼らがコンビ名を考えているときにカラオケボックスのモニターに流れてきたのが“馬鹿よ貴方は”。
その曲名を見て、「これでいこう!」とコンビ名が決まったそうです。

■ 3位は「さらば青春の光」!

森田哲矢と東ブクロからなるお笑いコンビ・さらば青春の光。『キングオブコント2012』(TBS系)で準優勝し、知名度が急上昇しました。
どこか深い意味がありそうなコンビ名ですが、実はコンビ名はイギリス映画『さらば青春の光』に由来しています。
ピーマンズスタンダードの南川聡史が名づけ親だそう。
ちなみに、他の案には同じく映画タイトルの『復讐するは我にあり』などがあったと言われています。

このように、名前の由来が気になってしまう個性的なコンビ名を持つお笑い芸人は少なくありません。
みなさんは、どのお笑いコンビの名前の由来が気になりますか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4527/