X

【芸能】小籔「すごい被害者ヅラ」「差別をなくしたいと英雄ヅラしていたのには違和感」「戸籍開示と差別は関係ない」蓮舫会見を批判 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001アブナイおっさん ★@無断転載は禁止垢版2017/07/19(水) 18:01:45.96ID:CAP_USER9
18日放送のAbemaTV『AbemaPrime』では、蓮舫代表の二重国籍問題について議論した。

MCの小籔千豊は

「"勘違いでした"というのは信じていいと思うんですが、今まで"自民党は〜"と言ってた割には似たようなことをされてる気がしますし、
最終的におっしゃっていたことが被害者ヅラというか、差別をなくしたいと英雄ヅラしていたのには違和感がありますね。記憶違いなのは可哀想だと思うんですが、
かっこええ話になってたのは違うんじゃないかなと思った」と手厳しいコメント。

さらに「差別は絶対アカンと思ってます。一般の人に戸籍見せろとか、肌の色や生まれたところで差別があってはいけないと心の底から思います。
でも、例えば僕が日本国籍を持ったままブラジルに住んで野党第一党の党首になったとします。
ブラジルの人が見て、よろしいと思います?

当然、"戸籍見せろ"って言われると思うんです。それは差別とは全く関係ないと思います。たとえば僕が大阪に住民票あるのに東京都知事選に出て通ったとしても、
東京の人たちは"構わへん"と思うか。
"住民票見せんかい!"って言われた時に、"それごっつデリケートなことやから""私で最後にしてください"って言いますか。東京都の税金から給料もらうんですよ?」と指摘。
「民進党としてもミスったんちゃうかな。皆もごもごして、"ええ会見やった"って言うてるやん」と党の対応についても批判した。

「蓮舫さんを僕は支持してきた。投票したこともある」と話す慶応大学の若新雄純・特任准教授も
「あれだけ与党に対して"責任のある人は逃げちゃいけない"と徹底的に追及してきた人が、自分の問題になった時にはものすごくあたふたしてしまっていた。
そんな様子を見たくはなかった。仮に法的責任を問われるということがなかったとしても、自ら徹底的に調べて"さすが自分への追及も厳しい!"みんな納得してたと思うのに…」と話す。

https://abematimes.com/posts/2680390?categoryIds=70273
0511名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止垢版2017/07/19(水) 21:48:12.71ID:eS2kfaId0
これが多様性やねんな小籔くん。

吉本興業株式会社
http://www.yoshimoto.co.jp/
画面左上の[タレント検索]-[芸人]-[出身地で探す]-画面左列一番下[国外・その他]

2015年4月10日18時時点で合計134人
桂三度,博多華丸(博多華丸・大吉),宮川花子(宮川大助・花子),チャド・マレーン(チャド・マレーン),平井俊輔(どりあんず),
木村祐一,鉄拳,桂文枝,ゆうへい(吉田たち),エマミ・シュン・サラミ(デスペラード),半澤弘貴(爆笑コメディアンズ),
秀作(爆笑コメディアンズ),リー五世,河井ゆずる(アインシュタイン),笑福亭扇平,桂三段,どさけん,三ツ星ジョージ,
楠本見江子,多田智佑(トット),桑原雅人(トット),桂三輝,桂三四郎,比嘉憲吾(初恋クロマニヨン),新本奨(初恋クロマニヨン),
松田正(初恋クロマニヨン),向井登志彦(ほのまる),岡田康秀(ほのまる),YUMIE(),Junko☆(),リロイ太郎(ドラッパ),
平井まさあき(男性ブランコ),浦井のりひろ(男性ブランコ),毛利雅俊(アイロンヘッド),浮田修平(シチガツ),畠山達也(シチガツ),
今井将人(ヒガシ逢ウサカ),高見雄登(ヒガシ逢ウサカ),迫田篤(デルマパンゲ),広木英介(デルマパンゲ),
石山大輔(バンビーノ),藤田裕樹(バンビーノ),大須賀健剛(セルライトスパ),肥後裕之(セルライトスパ),
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ),西野創人(コロコロチキチキペッパーズ),かんざき(てんしとあくま),
ゆりやんレトリィバァ,甲斐隼人(サーフィンズ),木沢健太(サーフィンズ),昴生(ミキ),亜生(ミキ),
奥村篤(えんぴつ消しゴム),上田純樹(えんぴつ消しゴム),澤下義之(へべれけ),黒木悠介(へべれけ),
阪本(マユリカ),中谷(マユリカ),ジェット菅原(サンドロップ),山内克信(サンドロップ),岡下雅典(コーンスターチ),
木尾陽平(シンクロック),吉田結衣(シンクロック),河内慎太郎(ジョニーレオポン),植村康佑(ジョニーレオポン),
杉岡勇治(むしゃむしゃ),濱坂恭平(むしゃむしゃ),笠谷翔平(ポートワシントン),伊藤知貴(ポートワシントン),
ケツ(ニッポンの社長),辻(ニッポンの社長),サカモト's,小森園ひろし,緑川まり(東京ロマンポルノ),清水ミカ(東京ロマンポルノ),
0512名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止垢版2017/07/19(水) 21:48:21.92ID:eS2kfaId0
池田真一(ダブルアート),田口誠(ダブルアート),酒井孝太(ジソンシン),下村啓太(ジソンシン),
別府貴之(マルセイユ),たわた(フラワーズオブロマンス),中道正彦(フラワーズオブロマンス),
小山英機(モンスーン),T@TSU(モンスーン),むくもと(カキツバタ),山根リチャード(カキツバタ),
次郎(ムニムニヤエバ),たくさんの命(ムニムニヤエバ),西村孝範(鱒之介),梶川聖司(鱒之介),上谷明慶(鱒之介),
山田健人(ラニーノーズ),洲崎貴郁(ラニーノーズ),周平魂(ツートライブ),たかのり(ツートライブ),
子安裕樹(ヘンダーソン),中村浩士(ヘンダーソン),プ・テジュ(イブンカ),松間雄亮(イブンカ),小橋川隆太(イブンカ),
伊丹(クラスメイト),たぶっちゃん(クラスメイト),木村亮介(インディアンス),田渕章裕(インディアンス),
コメ(数学AB),中川(数学AB),兎(ロングコートダディ),マザー周,松本伊織(からし蓮根),杉本青空(からし蓮根),
津田晋太郎(ヘルシーブラッドリー),炭山武蔵(ヘルシーブラッドリー),はまやねん(8.6秒バズーカー),田中シングル(8.6秒バズーカー),
清友,山下裕貴(ねぐらもぐら),坂本悠輔(ねぐらもぐら),山下真一郎(ダークニンゲン),神原大侑(ダークニンゲン),
重本卓也(ロックンロールブラザーズ),木本悠斗(ロックンロールブラザーズ),安田圭介(ノーザンダンサー),橋爪晃(ノーザンダンサー),
佐藤直輝(シュークリーマーズ),高田純吉(シュークリーマーズ),東良介(ダブルヒガシ),大東翔生(ダブルヒガシ),
いけっち(モンブラン),小宮ひろあき(ランナーズ),明石家のんき,桂ぽんぽ娘,りあるキッズ安田,笑福亭嬌太

以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況