【特撮】アンヌ隊員・ひし美ゆり子、ウルトラ警備隊ポインター号の秘密を暴露 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170717-OHT1T50224.html
2017年7月17日16時59分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/photo/20170717/20170717-OHT1I50103-L.jpg
放送開始50年を迎えた「ウルトラセブン」でウルトラ警備隊のアンヌ隊員役を演じた女優のひし美ゆり子(70)が17日、神奈川県のバンダレコードららぽーと海老名店でミニトーク&サイン会を行い、
ファンの支持がいまだに高い警備隊の特殊車両ポインター号について「いつ故障するかわからないほど“爆弾”を抱えていて、みんなでしょっちゅう押したりしていた」と、当時の撮影秘話を披露した。
また、近日中に初孫が誕生するプライベート話にも触れ、「私の生まれ変わり」と笑顔を見せた。
このイベントは、円谷プロ、株式会社アイ・ヴィー・シーの協力のもと、株式会社玉光堂がウルトラマンシリーズとコラボしたシニアグラス「ローガングキョウ」を発売を記念して行われた。
アンヌ隊員も「年のせいかよく見えなかったりするけれど、老眼鏡なのに遠くもよく見える〜」とPRした。
「ウルトラセブン」仕様にはメガネの柄の部分にウルトラセブンのシルエットが描かれ、フレームは黒とべっ甲の2色を用意。
このほか、「ウルトラ警備隊」仕様や「ウルトラマン」「ゼットン」「バルタン星人」「科学特捜隊」仕様が用意され、それぞれのキャラクターをイメージした配色になっている。
度数も+1.0から2.0まで全4種。台紙イラストは放送当時に描かれた原画を使用、玩具のパッケージをほうふつさせるブリスター仕様で復刻されており、マニアの心をくすぐる逸品に仕上がっている。
価格はスクエアタイプが1980円(税別)、ウエリントンタイプが2980円(税別)。
スポーツ報知でも、放送開始50年を記念して特別号(タブロイド判32ページ、オールカラー、税込350円) を発行。
(続きはソースをご覧下さい) >>141
今年三十の俺から見てもお前はつまんねえガキだわ 当時の画僧綺麗やわな
今のタレントでも勝てるのがなんぼほどおるか >>397
あれは光の塊みたいなもので
単純な宇宙人じゃない、と思った方がいい >>1
もう70歳の婆ちゃんなんだが、現在TVKで再放送してるセブンを見るとマジでエロいわ >>277
ウルトラ出身なら石田えりのが顔も胸もずっと上 昔のことなのにみんな詳しいな。
それにしても、ひしみさん70にしては綺麗だな。
ポインター見て気付いたんだが、イマドキの車はドアミラーだし、エアコン標準だから仕方ないが三角窓・・・俺は好きだわ。 セブンに登場する乗り物、ユニフォーム、ロゴマーク
今見ても何もかもがハンパなくカッコ良すぎ。そしてエロすぎるアンヌ。
そりゃ最高傑作と言われるだけあるわ。 映画で引っ越し屋とハボってるのがすんごいエッチだった 俺が子供の頃観てたのは再放送だったのかなあ
それにしても子供心にも何故か強く覚えてるアンヌ隊員のフェロモンとポインターのかっこよさ
考えてみれば凄い事なのかもしれんな >>404
ウルトラマン80がセブンと比べるとかなり下だからなぁ
石田えりの責任じゃないが ウルトラシリーズとはチョット違うけど
キャプテンウルトラの主題歌となんたら星人のジョー役の小林稔侍さんも思い出してあげて下さい。 ひしみゆりこもすっかりウルトラセブン芸人として極めちゃったな 日曜に放送の「700キロを突っ走れ」の最初のシーン、ダンとアンヌがデート。ええなあ
だがあんなバカでかい煎餅なんて今は映画館で食えたものじゃないわw ってか売ってない >>411
キャプテンウルトラの主人公の役者さんていい者役って
これ1本だけじゃないかな?70年代はずっと悪役ばっかのイメージ。 当時すでに若手女優として人気のあった石田えりを出すんなら
山田まりやや満島も出していいとこだが、俺たちのアンヌとは比べられんよ もう70才かぁ
アンヌ隊員70才とかもうなんかあれだよなー 一昨年の10月に山中湖の駐車場で見た
レプリカなのは間違いないが、もう完全にホンモノとしか思えない素晴らしい仕上がりだった
人だかりができていてみんなスマホで写真撮ってたよ 「帰ってきた」のMATの西田健さんも70年代は知的な悪訳が多かった。
最近はちょとゆるい警察の上役なんかが多い。 >>416
平成のウルトラマンってなんか違うんだよな
特車も提供された車にペイントしただけだし
NV200とかダサすぎ >>414
横で申し訳ないが勘違いしてらっしゃる
中田さんと小林さんは違う人だ >>382
ATG実相寺作品のどれかではフジ隊員もレイプされてたな >>11
リターン マイ アイスラッガー ハーゲー セブン >>424
曼荼羅かな、裸で縛られてSMプレーを強いられ自殺した役だな >>423
主人公の中田さんが70年代ずっと悪訳ばっかだったと書いたつもりです。 >>429
黒部進だって似たようなもんだろ
ハヤタとムッシュくらいじゃないか >>348
岸田さんは実績あるからそう言えるんだと思う
中途半端な人達に限って言えないのよ >>422
1971年式バモスホンダ
360cc空冷4サイクル2気筒エンジン >>429
失礼、私もちょっと読み違えたようだ
この時間なのでご容赦を
岸田さんも二枚目として扱ってくれた数少ない作品だしそれなりに
円谷には思い入れあると思いたい >>51
桜井さんはウルトラQとかでよくあったけど、ワンショットで写った時に役者として画面を埋めるだけの魅力というか存在感がちゃんとあるんだよな
この辺は歴代ウルトラシリーズヒロイン最強なのではと思う
実相寺の奇をてらった演出回だとその魅力が死んでいたがね
ひし美さんにはそこまでのものはなかった
その辺にいそうな綺麗なお姉さんというくらいでそんなに惹かれなかったな 桜井浩子がセブンにゲスト出演した回があったはずだが見当たらない
おかしいなあ(棒読み) ポインター号のレプリカとすれ違った時はビックリしたよ
中央分離帯が無ければUターンして追いかけたかった 桜井さんはQですでにヒロインだったしな
さわやかな好青年のダンと美少女のアンヌコンビの鮮烈さに
どうしてもインスピレーションで及ばない ウルトラホーク1号は今見てもやたらカッコいい。
ってか、綺麗な機体。 >>348
円谷プロじゃない東映とかの戦隊物だとすごいレベルの低い脚本演出とかあるからしゃーない むしろ今の時代にいたらうけの良かったであろう美人さん
早く生まれすぎた人。 >>18
コスモスポーツだと思っていたけど、
こんなでかいアメ車だったんだね。
ずっと勘違いしてた。 >>13
これ、ひしみさんには「普通のグラビアの撮影だから」って言っておいて、
いざスタジオについてみたら「じゃあ脱いで」って言われて、
もうヌード撮影の段取りになってて、とてもその場で断れる雰囲気じゃない中で撮られた写真だったよね
確か初の“濡れ場”の撮影もそんな感じで、ある意味ひしみさんを「騙して」無理矢理濡れ場を演じさせたんだよね >>131
キングジョーが出る「ウルトラ警備隊西へ」の回だな
ドロシーアンダーソン役の人も可愛いかった >>51
桜井さんがオードリーで
ひしみさんはリズテイラー >>414
エエもん役なのに
顔だけ見ると、水戸黄門とかでの悪役の時と同じで
悪役顔してるんだよな ええー
ひし美ゆり子さんてご健在だったの
よくまとめの昔の美人女優特集とか
に載ってるけど
もういないのかと
ttps://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/53/73/43/5373430a6e61dcb1f92190495257fc97.jpg >>437
桜井はキリッとしたまなざしの上目遣いの表情が印象的なんだよな
意志の強さを感じさせる
一方アンヌは、世話好きのチョイエロ雰囲気のお姉さんって印象 >>51
>>437
単純に右の人のほうが顔が大きいからじゃないの?
高橋秀樹的な顔の大きさ
ttp://i.imgur.com/G9dslg0.jpg >>459
実は美人には現代的も旧式も関係なくて、
今も昔も美人は美人なんだよな
ちょっとした化粧やヘアの差があるだけ
子供番組なだけに、メイクがきつくなったりしなかったのが
フジ隊員アンヌ隊員の永遠性に貢献してる >>437
魅力自体はどちらも十分にあったな
ひしみさんに比べて桜井さんの方が
役者としての経験値が多かったからだと思うよ
ひしみさんは時々ヤンチャして
お仕置きで何本か干されてたそうだしw ウルトラマンやウルトラセブン、50年経っても人気が色あせない。関わった人は誇らしいだろうな >>458>>460
写真を見れば一目瞭然だが、顔全体の大きさもそうだが顔のパーツの大きさが全然違う
これが映画俳優とかには結構重要で、一枚絵になった時にバッと印象に残るのはパーツのデカい顔なんだよな
肉眼で見ると押し出しの強すぎる顔がフィルムになってスクリーンに映しだされたら丁度良い具合に画面を埋めて観客を惹きつけることが出来たりする
逆に肉眼では丁度良くてもフィルムを通すとなにか物足りなく感じたりする
映画俳優として有利なのはもちろん前者だ
ここに動きとか他の要素も入ってくるけどね
昔の映画俳優で目鼻立ちのクッキリしてる人というのは全部のパーツと顔自体の大きい人が多かった
時代の流行り廃りもあるけど、現代でもてはやされる小顔の役者に何か物足りなさを感じるのは絶対的な押し出し感が無くなってるからなんだろうな
劇場で感じるそののっぺり感が作品を安っぽく感じさせる一因なのかもしれない
>>464
経験値の差もあるけど、桜井さんはQの時点で俳優としては既に完成されていたように思うよ
辛辣かもしれんがひし美さんはその後経験を積んでもそのレベルに達することは無かったように思う
でも当時の子供たちの憧れだったのはひし美さんの方かもしれんね >>465
両方に出た唯一の毒蝮は、あまり誇らしげな感じで語っておらず
ちょっと卑屈っぽ言い方をしてた記憶。 桜井さんとひし美さんの女優としてのスケール感では桜井さんだろうが
科特隊の一員であるに過ぎなかったフジ隊員と、
不完全で悩めるヒーローであったダンを支え時には同士として
理不尽な運命をともに戦おうとしたアンヌでは当時の子供はどちらに憧れたかだな >>465
俳優、スタッフの中には制作当時
子供向けの番組ってことであまり熱心じゃなかった人もいたんだろうけど
今じゃ誇りに思ってるだろうね。
ウルトラシリーズでは最初のウルトラマンと次のセブンだけが
突出して人気あるからなぁ。
他にそういう存在だと初代、二号のライダーくらいか。 >>466
さお姉妹ってすげーな。普通の子供が読む本にさお姉妹とか載るんだな。 ただでさえテレビは本編より格下で、さらに子供むけドラマとくれば
当時は、こんなのやったらマトモな映画の仕事は来ないなんて言われてたらしいしな
中山昭二さんが隊長役で参加するとわかって、あんな大物がなぜ、とみんな不思議に思ったそうだ >>473
それ、よく出てくる図だがコラって言われてるな
元を知らんから本当のとこはわからんが 放送後半世紀を経過してもほぼ途切れることなく再放送され続け、そのたびに新たなファンを開拓し続ける
シリーズも継続して文化としての一ジャンルを形成し、そのマスターピースとして不動普遍の評価で語り継がれる
そんな作品はそうそうないし、それにレギュラー出演していたとなればその人はそれだけで尊敬され憧れられて当然だ
素晴らしい時代だったと思うし誇りに思うべきだと思う >>473
さすがにこれは成人誌の特集なんだよね? ウルトラQを見たのは最近なんだけど、
その後セブン見てたら万城目君が出てきて笑った
で、Wiki見たらスクールウォーズの教頭だと知って驚いたw アンヌの少しハスキーな声で勃起して恥ずかしかった小学生の頃を思い出す >>322
その寒さでセブンに後遺症を残す程のダメージを与えた凍結怪獣ガンダーは強かったんだ >>472
(成田氏を間近で見ていた奥さんは…)
子供の番組だから…。
「子供が見るんから大事だ」って言うね、
「いい加減な形では絶対臨んではいけない」と。
大人の番組よりもはるかに子供番組が大事だってことが
本人の中にしっかりありましたのでね。
成田 流里(成田夫人)
美の巨人たち 2015年7月4日
1987年 成田 亨作 MANの立像 >>473
竿姉妹の文章のとこだけ字のサイズも太さも他と違うから
この表をうpした人が自分の解釈を書き込んだんでしょう >>13
小悪魔ですね
ライトは敢えて暗いのでしょうか顔が可愛いのにあまりはっきりみえません 俺の初勃起は親父が持ってたアンヌ隊員の写真集のヌードでした >>1
「ウルトラセブン」仕様にはメガネの柄の部分にウルトラセブンのシルエットが描かれ、フレームは黒とべっ甲の2色を用意。
いや、セブン仕様ならそうじゃねえだろ >>森次さんはセブン当時月給30000円、手取りで27000円
調べたら初任給 今で8倍なので
24万程度か。安いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています