>>806
◆マツイが来た、レッスンに来ている子供たちに身の危険を感じた

Aさんの夫の友人にも執拗に連絡したがなかなか取り合ってもらえない。

「その友人がサーフィンかなにかでけがをして病院に行くところでしたが、松居さんたちは“その病院に行く!”と騒いで周囲の人間は呆れていたそうです」
(ハワイ在住コーディネーター)

松居はAさんの夫がインストラクターを務める格闘技ジムにも押しかけた。その場に居合わせたジム関係者が言う。

「6月下旬、突然、マツイがジムにきた。泣いたり、大声を出したりして、“(Aさんの夫に)会わせて”と。レッスンに来ている子供たちに身の危険を感じました」

その時はAさんの夫は不在。あまりに異様な光景だったためジム関係者がそれをムービーで撮影していた。

「Aさんの夫は地元の有力な司法関係者。両親の家やジムを荒らされ、さすがに激怒し、ムービーの映像を添付して現地の裁判所に『接近禁止令』を請求したそうです。
松居さんの異常な行動を見た裁判所は迅速に対応しました」
(前出・コーディネーター)

その結果、裁判所から接近禁止令が下され、松居はAさんやAさんの夫に近づけなくなった。

「あまりに証拠が出ないので、文春の記者は先に帰国したそうなんです。松居さんの言っていることに信憑性がないと判断したんでしょう」
(前出・出版関係者)