【ドラマ】TOKIO長瀬智也主演の『ごめん、愛してる』が爆死 アラフォー”草なぎ剛枠”の難しさ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOKIO・長瀬智也(38)主演ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)の視聴率が初回9.8%と2桁に届かなかった。
前クール『小さな巨人』の初回は13.7%だったことを考えると、かなり物足りない結果といえる。
対して裏番組のフジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』は8.9%。TBSには劣るが、今まで低視聴率で散々だったフジドラマが、日曜21時ドラマの王者TBSに肉薄している。
久々のドラマ主演が残念なスタートとなった長瀬。
しかしこの後も、映画『空飛ぶタイヤ』の主演が決定しており、ドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)の続編の話もある。
2013年以降、ドラマ主演がなかった長瀬が立て続けにスケジュールが埋まるようになった背景には何があったのか。
「元SMAPの3人、香取慎吾(40)、草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)が事務所を退所することでジャニーズ内で大きな変化が起きている。
3人は俳優経験が豊富でアラフォー男性を演じられる貴重な存在だった。とくに草なぎの不在は大きく、白羽の矢が立ったのが長瀬だったということ。
実年齢もアラフォーで、『長瀬のドラマは鉄板』と根強いファンも多かった。今回も大きな期待を背負っていたのですが……」(スポーツ紙記者)
高視聴率が期待できる日曜劇場でのまさかの苦戦に、ジャニーズのある脆弱性が明らかになった。
■元SMAP3人が抜けてできたジャニーズのウィークポイント
長瀬が高視聴率を残せなかったら次に白羽の矢が立つのは誰なのか。
その代わりがいないのが今のジャニーズ事務所であり、ウィークポイントだ。前出の記者が続ける。
「アラフォーのジャニーズといえば、TOKIOの他メンバーやV6、KinKi Kidsなどがいますが、ここ数年、映画やドラマでの露出は少ない。
元SMAP3人と比べると、ドラマ主演経験では劣ってしまう。
最近は、滝沢秀明(35)や今井翼(35)が映画やドラマで主演をしましたが、結果を出せていない。
嵐に至っては、過去、二宮和也(34)が先生役を演じた際、生徒に見えるといわれ始末。
今のジャニーズ事務所には、リアリティを持ったアラフォーの主役を張れる役者が不足しています」
中居正広(44)残留で、痛手を最小限にとどめたかに見えたジャニーズ事務所だったが、やはり3人が抜けた穴も大きかったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1333630/?page=all 役者は悪くない、逆に良いよ
原作、脚本がダメなだけ 長瀬は、バカでおちゃめなやくざ役やらせたらやっぱハマるな
マイボス以来のあたり作品 おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w せっかくの韓国ドラマは長瀬ではなく草なぎにやらせるべきだという記事ですね
デイリーニュースオンラインさん 長瀬はシリアス恋愛ものはダメ。コメディでこそ生きる。 >>416
コメディのが合うよね
初回見たけど演技がコメディの乗りだったよ
弟役の人の方が器用だしこのリメイクなら主役向いてた >>413
長瀬はボーカルやってるだけあってセリフは棒じゃないけど
しぐさや顔芸が俳優のレベルじゃない
だから上手いと思ったり下手と思ったりするんでないかな 第一話の怒涛の韓国ラッシュで脱落した人も多いだろう
TBSの責任だよ 竹内結子と出た長瀬がアイドル役のドラマ結構好きだった
長瀬がアホすぎてw それにしても9.8%と言う結果の視聴率になるとよく大きな話題になりやすいことが多いよな
4年前の27時間テレビ(今は昨年がワースト1位になったため2位となっている)もそうだったし
あと3年前のプロ野球開幕戦の視聴率も9.8%でめっちゃ話題になってたしな デイリーニュースオンラインて中の人が中居ヲタと公言してたとこだっけ コメディやれよ 本人もコメディやりたいだろ 性格的に >>356
数字取れるっていう条件つければ
なんだかんだで魔太郎系かいい人系かだよ 長瀬智也は嫌いじゃないがチョンドラは無理w
うぬぼれ刑事のがよっぽど良かった。 >>430
好解釈すると演技が現代的で本人が正直な人柄なのかなと感じたわ
ああいう情念たっぷりの役は無理そう
我慢して途中まで見たけど
コメディの間で池脇千鶴に突っ込んでたシーンで脱落した >>438
そうそうそれ!
IWGPとタイガーの話はよく出されるけどムコ殿もそれなりに面白かった
そいえばつんく出てたなw 韓国の問題じゃねえ
根本的に詰まらない。糞ドラマだった
切り貼りしただけで、話の繋がりが希に見る糞レベル >>385
昔はそういう傾向だったよね
どこで間違えたんだろう 長瀬なんかは身体デカいんだから
鍛えてハリウッド進出すればよかったのに
ジャニーズって結局無難に稼げる仕事しかしてないな ハシカンの方と両方見てみたけど、長瀬のほうは古臭いし韓流臭くてキモいし続きを見たいと思わないな。
それに1話でも見逃したら繋がりがわからなくなるだろうから世界陸上が始まったら更に見なくなる。
ハシカンの方は1話を見逃しても大丈夫な作りだからすぐ視聴率は逆転できる。 マイボスとかはらちゃんとかタイドラとか破壊力が必要な役はぴったりだよな >>445
長瀬はかなりバカのようだから語学習得できないだろ >>449
一話完結なんだよね
今のところこれは俺の中ではあり
きつくなってきたら変えようかと思ってる 日9にオリジナル脚本じゃないなんてプロデューサー誰だよ 吉岡里帆が出てるから見たかったんだけど、題名が気持ち悪すぎて見るのやめた
バカみたいな題名はやめてくれ >>440
正直な人柄ww 確かに
役者は、せいかく悪く、屈折してこと華、って面があるわ
なにしろ、自分の感情に嘘つくことが演技、ともいえるから
正直な人は伸びシロが狭いかもな チョンドラなら冬のソナタの再放送のほうが視聴率取れるんじゃないの?w 韓国のリメイクと聞いてみるのやめたよ
草薙ファンは韓国のリメイクと言われても抵抗ないだろうけど 泣くな、はらちゃん
セカンドシーズンやってくれ
あのドラマの世界観が好きだったわ そりゃ韓流で朝鮮っぽい顔ばかり集めたドラマなんて日本ではやるかよ 長瀬にはTV画面は小さすぎる
本を選んで映画で勝負していってほしい >>32
サンデーステーションにも負ける可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!! >>452
語学は意外と恥ずかしがらない馬鹿な方が覚えが早い。
ただネイティブの発音は無理だろう。 長瀬って何がやりたいのかイマイチわからない
芝居?
それとも音楽?
どっちにしてもずば抜けて良いわけじゃないし 嵐の大野みたいに判ってる奴が脚本家にアドバイスすればいいんじゃね? >>179
時代劇いいね
御家人斬九郎リメイクとかも似合いそう このドラマ当時は冬ソナとかのコテコテの韓流ドラマと比べると
なかなか現代風で見られると思ってたけど
オーストラリアの韓国人孤児みたいな設定が日本じゃ使えないし
話数も短いし脚本も壊滅してるし
なんかなんでこんな勿体無いことしたかな >>42も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!! 普通に「わにとかげぎす」が長瀬主演で日9で良かったんじゃね?
主題歌もTOKIOだろ? 発音っていえば、プールサイドで長瀬がボスに向かって韓国語で話しかけて
いるとき、後ろの女は長瀬の韓国語に必死で笑いをこらえていただろ。 もともと韓国ドラマだっけ?
韓国の業界にお金を流してバックマージン貰える社員がいるんじゃないの? 最後屑ヤクザ死ぬんだよね
「ごめん、愛してる」は最後の言葉なんだよね
彼女は移植で生き延びるんだよね
海老蔵が号泣してそうだわ 嵐ならまだ分かる
人気の無いTOKIOで視聴率取れる訳ねーだろって >>239
>平成の三船敏郎
亀レスだがこれは無い。
風格も存在感も厚みも段違い。
三船を前にしたら長瀬なんてドンキとか彷徨いてるDQN。
岡田の事を高倉健の後継者云々然りジャニオタはイカれてる。 我が家の韓流通の奥さんに言わせると
単にオリジナルより俳優たちの演技が下手らしいが 長瀬とか関係なくチョンが絡んでる時点でそもそも観てない >>416
金10の瑛太と主役交換した方がはまりそうと思った もう俳優のせいにしようとするのやめればいいのに
シナリオが悪かったらどんな俳優使ってもダメだよ
映画デビルマンみたいな演技なら言われても仕方ないが 長瀬のせいじゃなくて、ドログチャの韓流ドラマだろうなぁって避けられたせいだろうに、そこは絶対認めないTBS。 7/9 日テレ
17:30〜 13.3% 笑点
18:00〜 11.3% バンキシャ
19:00〜 14.8% 鉄腕DASH
19:58〜 18.9% イッテQ
21:00〜 15.2% 法律相談所
日曜夜は日テレにチャンネル固定してる世帯が多いから仕方ない
大河も二ケタあるし >>472
むしろ日本人だから小顔にはならないのでは あの脚本で15%超えるとか有り得ないし、今後下がり続けるだけの
番組には意見しないんだな・・・。 >2013年以降、ドラマ主演がなかった長瀬が
はらちゃん(2013年)
クロコーチ(2013年)
フラジャイル(2016年)
あるじゃん。 >>487
うん
むしろあれ9.8も良くとったと思う
大コケしてくれていいのに なんか一回目みたけど微妙だったな
池脇千鶴と施設の子役はよかった
相手の女優は下手くそだし、長瀬の役もあんまり感情移入できん
自分を捨てた母親探しに行くのに
「自分を捨てたこと後悔してるだろうな、俺に会いたいだろうな」って
普通考えねーし
たいていは親は俺がいらないから捨てたんだろうな、って思うんじゃねーの
自分を捨てた母親にそこまで自分に都合のいいように考えれるってないわー
脚本おかしい、韓国人の考え方なのかなー、あれって 小さな巨人の脚本も大概だったけどなあ
何で人気あったんだろ? 9.8%で爆死とはいわない
裏の生き物係も相当ひどい出来だから、5%とかにはならんと思う。 >>498
あの枠は半沢っぽいドラマが受けるようになってる
職業モノが無難 >>495
韓国は戦争のゴタゴタで養子が異常に多いらしいから
孤児として異国のストリートギャングとして厳しい環境で育つうちに
母親に対してそういう願望持ってもおかしくないんじゃないかな
という構成になってた
日本にあるもので上手くリメイクすれば良かったのに >>498
お仕事ドラマだったからじゃないかな
日9て家族で見るから恋愛よりお仕事ドラマの方が見やすい なんで設定を韓流ぽくしたん?
日本じゃもう人気ないのに >>504
すっごい好きかすっごい嫌いのどちらかだよね
ジャニーズ好きな人って多分韓国のこと興味ないから水と油だと思う >>1
在日デイリーニュース
在日ニライカナイ
アフィブログ転載頑張って 長瀬が東京でベコ飼ってるドラマだったらよかったよね >>498
脚本以外はすべて良かったから我慢して見てた チョンドラマのリメイクって知って
見るのやめた奴は多いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています