【ハリウッド】続々企画進行中!「AKIRA」「アトム」など、“日本アニメ・漫画”の実写化をチェック [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15日から公開の『パワーレンジャー』はご存知の通り、日本の特撮シリーズ“スーパー戦隊”をアメリカで映画化したもの。こうした日米ハイブリッドの作品、日本の漫画・アニメの実写映画化は4月に公開された『ゴースト・イン・ザ・シェル』を始め、現在ハリウッドで次々に企画されている。
■原作・大場つぐみ&作画・小畑健による日本の少年漫画「DEATH NOTE」
まずは8月25日(金)からNetflixで配信予定の『デスノート』。アメリカを舞台にした本作では、『マイ・インターン』や『きっと、星のせいじゃない』に出演していた23歳のナット・ウルフが夜神月にあたる主人公、ライト・ターナーを演じ、リュークの声をウィレム・デフォーが担当。マシ・オカがプロデューサーに名を連ね、出演もしている。
■日本を代表する特撮怪獣「ゴジラ」VS アメリカが生んだ特撮怪獣「キングコング」
『Godzilla vs. Kong』(原題)は、3月から脚本準備が始まり、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのテリー・ロッシオ、『スター・トレック BEYOND』のパトリック・マッケイとJ・D・ペイン、『メイズ・ランナー』シリーズのT・S・ノーリンなどが参加、共同で執筆にあたる。
■木城ゆきと原作のSF格闘漫画「銃夢」
ジェームズ・キャメロンは木城ゆきと原作の漫画「銃夢」の映画化をプロデュース。ロバート・ロドリゲス監督がメガホンを取る本作の撮影は今年2月にクランクアップし、現在ポストプロダクション中。
■劇場アニメもヒット!大友克洋による大人気漫画「AKIRA」
長年うわさになりながら、なかなか進展がなかった「AKIRA」はレオナルド・ディカプリオがプロデューサーに名を連ね、現在脚本執筆が進められている。
■“漫画の神”と称される巨匠・手塚治虫の代表作「鉄腕アトム」
そして、日本人にとって国民的キャラクターである「鉄腕アトム」も『Astro Boy』の英名で映画化の企画が昨年から始動。日本の手塚プロダクションも製作に参加するという。『カリフォルニア・ダウン』の脚本家コンビ、アンドレ・ファブリツィオとジェレミー・パスモアが執筆中だ。
*****
一部抜粋し引用しました。全部は下記よりお願いします
http://s.cinemacafe.net/article/2017/07/15/51024.html AKIRAをあの世界そのままで、
結末だけ多くの人が納得できるものに改良して仕上げられたら有意義だと思います。 商売ネタ取られてるだけじゃん
なんで日本で実写化できないの?
シンゴジラみたいになっちゃうから? >>2
そもそもAKIRAなんてキモヲタしか観てないから
キモヲタを満足させるよりオリジナルを知らない世界の一般人を満足させられればいいんでね? >>3
ルパン3世とかになっちゃうだろ・・・
よくてるろ剣、ヤッターマンが限界 >リュークをウィレム・デフォー
日本じゃCGだったのに、アメリカは人間がやるってすげえな。
確かに似てるが ハリウッド実写化
1) トップをねらえ!
2) メガゾーン23 Part II
3) スペースコブラ
4) マクロス プラス
5) Black Magic M-66
6) 妖獣都市
7) 獣兵衛忍風帖
8) 幻魔大戦 ハリウッドが実写化することによって
原作の日本の作品にも興味が向かうきっかけになるから
悪いことではないんだよ AKIRAは是非クリストファー・ノーランに監督して欲しいんだがなぁ アトムは最近ハリウッド映画になってなかったか
CGアニメだっけ 『ブラック・ジャック』のOVA
「サンメリーダの鶚」は
ハリウッドで実写映画化するべき名作 >>13
株屋の次はチャイナマネーに擦り寄ってるから歪みがさらに進行してるw >>19
ロック、レヴィ、チャン
まあ全員大陸系だな ホワイトウォッシュでもなんでもいいが、駄作にはするな
あと日本人役を非日本人にやらすな
それだけだ ハリウッドの中国媚びとか言われてるけど
それ以上に今は日本ネタが多いんだよな
中国のように興行(金)目当てではなく
日本文化や日本そのものに対する興味が高まっている証拠
どっちにしろ、チョンは相手にされてないけどなw >>16
重厚感のあるスタイリッシュAKIRAなんて誰がみたいんだw
ブロムカンプは日本かぶれのB級テイストAKIRAになるしなー
もうアニメはアニメでいいよw >>16
重厚感のあるスタイリッシュAKIRAなんて誰がみたいんだw
ブロムカンプは日本かぶれのB級テイストAKIRAになるしなー
もうアニメはアニメでいいよw ついにAKIRA主演の大ヒットドラマHEATがハリウッドかあ >>24
元ネタなんか国籍気にしねえよ
むこうのSFが映画化されたとして、それがアメリカ原作か
イギリス原作かフランス原作かなんてどうでもいいだろ
アニメも「てっきり自国で作ったと思って見てた」
ってやつがほとんど >>11
コブラや妖獣都市は見たいかも
AKIRAや幻魔みたいな古い超能力物はもうキツいよ ラッセーラー ラッセーラー
ラッセー ラッセー ラッセーラー 「Re:ゼロから始まる異世界生活」ハリウッド版が観たいけど、何クール掛かる事やら ラノベのハリウッド化が頻繁に起こると危険だな。
トム・クルーズのやつくらいだよね、まだ。 超本気で作ったハリウッド産ベルセルクは見てみたい
カネコアツシのBambiも金をかけない新進気鋭の若手監督で見てみたい
欲を言えば換骨奪胎超解釈SFバージョンシグルイも見たいなぁ >>18
なにこれカッコいい
日本だったら主演はカズレーザーになっちまうもんな キモヲタしか観てない攻殻もハリウッドで実写化してコケたし
オールユーニードイズキルもキモヲタ用ラノベの実写でコケ
日本産原作に変な幻想抱きすぎだろw 難攻不落の「世界一の壁」とも言われるヒマラヤ・メルー峰シャークスフィン舞台に
「吉作落とし」 >>9
声だけってなってるぞ
フルCGに声がデフォやろ 日本のクソ実写化で原作ファンは怒り心頭なのにこれ以上クソ外人とかいい加減にして >>1 なんか最近10代の暴走集団がまた盛んになってるようで
「俺たちゃジャパニーズヤンキーだからよぉ!」とか金田みたいな事言ってたよ。 中華の連中も別段自分らの俳優ばかりのハリウッドもの
みたいとは思わないんじゃねーの。 幻魔って、ラスト近くで主人公たち以外の全人類が壊滅して
主人公たちが勝ってハッピーエンドだったやつだよね?
これでハッピーエンドなの?ってポカンとなったけど
宗教関係(信者は生き残れる)と聞いて納得した記憶がある これって結局のところ欧米向けじゃなく中国向けで企画してんだろ
トランスフォーマーみたいに日本発のはずがハリウッド製中華礼賛映画に改変されて出て来るよ ドラゴンボール・エボリューションみたいに
何じゃこりゃ!?系になる悲劇もあるから、楽観視は出来無いなあ >>9
なんで遠藤憲一で実写にしなかったのか不思議だよな リボンの騎士 実写版どうね
サファイア姫は20年前のミラジョボビッチ
フランツ王子は20年前のトムクルーズ 版権だけ抑えて何もしないってケース多いよ
何でそんな事すんのか知らんけど >>1
●デスノート
ハリウッドは結局見捨てて、ネットフリックス限定配信になった
●ガンムはすでに撮影済み
●アトムはまだ企画段階で、制作が決定したわけでもない >>69
パクり内容の映画を撮る時の訴訟対策で先に押さえておくって聞いた ハリウッドが日本の漫画を実写化すると基本的に愛が無いし改悪しまくるからボロボロになるよね
アメコミも改悪しまくりなんだろうけど、アメコミの場合は実写が本体で漫画が絵コンテのようなレベルだから無問題だが
日本の漫画の場合は実写と立場が逆だからクオリテイでどうしても不満が出てしまう AKIRAはファンが作った動画が良く出来てたな
彼に監督任せたら良い だから
なんで銀河英雄伝説はやらないんだよ
あれこそハリウッド向けだろ >>69
権利を売る人がいる
最近は、クールジャパン関連でオールニッポンエンターテインメントという会社ができて
海外に日本の作品のリメイク権を売りまくってる。補助金が出るのでそのアリバイ作りのためと聞いたこともある
映画ではまだ1本も完成してない AKIRAはジョシュ・トランクが監督すればいいだろ 銀英伝やったらたけしがラング役をやらされるからダメ。 大友作品ならMEMORIESの方やってくれよ
3つ目のやつは微妙だからいらないけど どうせAKIRAはニューヨークで謎の核爆発が起こるんだろ? 攻殻機動隊は2008年に権利を獲得して珍しく企画が進んで2017年に完成した
それでも完成までに9年かかってる >>48
オールユーニード、おもしろかったけどなあ
一昔前なら、マトリックス並みに話題になっててもいい感じ
日本版はマンガしか読んでないが、ぐだぐだと主人公らの会話が続くんで
途中でやめた
やっぱエンターテイメントに仕上げるハリウッドの力はすごい >>18
このイメージでプレゼンして資金集めようとしたけど、資金集まらず立ち消えだろう。 何を実写化してもいいけどさ支那朝鮮人を日本人の役に
ねじ込むのはやめてほしいな 大友克洋に、ポンと100億渡して、
アニメ4部作にすりゃあイイじゃん。
ハリウッド実写化よりイイもんができるし、儲かるだろ。 >>88
そうかな
反日のくせに
実写化に出演って逆に恥っさらしだろう >>5
ジーザスもアジア人だからな
スティーブ青木がアジアンジーザスってよく言われてるけどいった奴がボコボコにされてるわ >>91
スピードレーサーは最初、日本人役で受けといて
撮影に入ってから、ごねて設定を変えていった
そういうことは日本人にはできないだろう
最初から断るか、ヘンテコ設定でも「受けた以上、文句は言えない」
と黙ってる
そんなんで、やられっぱなし >>1
ハリウッドてw
>>78が言う通り、尺も予算も少ないのに予告編が全てみたいなゴミ量産すんな、と。
今は原作付ストリーミングドラマが主流だ
生命を賭けて作ったパイロットが評価されれば継続して制作できる予算が付く
そして人気を博せば燃え上がるように濃密なドラマが展開され
下手な延命をせずに原作で示された最後へ向かって突き進んで行く
業界都合のキャスト見ただけで見なくても程度が判る映画やTV映画なんか
時間の無駄だ、付き合えるか >>90
アニメーターが不足してるし今さらリメイクしても…
実写なら監督誰にやらすんだ >>70
ネットフリックスよりハリウッドが上とか思ってるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています