>>1
確かにメディアの偏向報道や極左暴力集団による選挙妨害もあったのかも知れない。
でもただそれだけじゃない。
自民党がなぜ大敗北したか?
それは簡単なこと。
自民党にはぼんやりとした保守風味があるだけで明確な方向性が無いから。
方向性を示さないと民衆はついてこない。
例えば左翼党どもには自民党を倒すだとか改革だとか中国朝鮮マンセーという明確な方向性がある。
日本第一党などにも明確な方向性がある。
例えば反日を徹底的に潰すだとか移民断固反対だとか。
そうすればその思想信条に呼応した民衆が少しずつ増えていく。
宗教党もこれを利用して信者を増やしてきた。
自民党はこの明確な方向性だとか明確な思想信条かはっきりしない。
確かにそれが良いという人間もいるだろうが、
そうすると「まあ無難な自民党に入れておくか」くらいの気持ちでしか票を取れなくなる。
そしてこういう思想信条が明確でない党が少しでも右傾化するとメディアが発狂する。なぜか。
それは熱狂的な支持者がいない為に批判しやすいから。
今後自民党が変わるとするならば方向性を明確にし思想信条を明確にして、
票集めの為に出馬させていた保身のみで政治家になるような輩を排除して、
地位やゼニなど要らないという心の底から日本の為に働く政治家だけを集めるしかない。
これをやろうとすると気の遠くなるような長い年月もかかるしその間は苦汁を舐め続けることになる。
それでも本気で変わろうとするならばそうするしかない。
今まさに日本第一党が味わっている場所まで落ちて一からやり直すしかないんだろう。
民衆を動かすというのはそういうことだ。