【映画】「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
[2017年7月8日17時9分]
アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。
「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、「思い出の−」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の−」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。
この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。【村上幸将】
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html 才能=ウケる とかいう考えそのものが小市民的かつダサすぎだろw 創作の才能は限られるからなあ。絵のうまいヘタではない。面白さは別の才能。 才能を潰されたんじゃ無くて端から意図的にジブリテイストを狙って制作してるんだよ
声優だって見てみろよ、プロを使わずに芸能人御用達だろw
別にプロを使ったって良いのにあえて芸能人を起用する >>827
この二分する才能を両方持ち合わせてるパヤオの凄さよ >>795
ターゲットは今井美樹が演じた27歳の転機にある女性だから
誰もヒットするとは思わなかったみたいだけど、人気俳優や魔女の宅急便の
ヒットで予想外の大ヒット。 ジブリとの関係がイマイチわからないんだけど暖簾分けみたいなもん?
ジブリ系みたいな感じ? ルーのうたは外国で賞を取ったので そのうち借りてみる
でもテレビでやってくれるとなおよし >才能を潰されたんじゃ無くて端から意図的にジブリテイストを狙って制作してるんだよ
じゃあいつジブリテイストから卒業させてもらえるの?w
出資者のいいなりで一生仕事やってろw クリエイターからは馬鹿にされまくりだろうけどなw >>832
全く関係ないよ
元ジブリプロデューサーの西村が立ち上げた会社だから
それに元ジブリアニメーターの米林が監督として入ったって事よ 観てきたが叩かれてるのはまあ分からんでもない
宮崎駿のジブリを期待した人には物足りんわな
これは頭空っぽにして観る冒険ファンタジー
まあ冒険ファンタジーにしても盛り上がりがイマイチ足りんが 見てないで勝手なこと言うけど、こういう職業の人には狂気性みたいなのが必要な気で、この米林って人には足りないような気がする >>808
そもそもポノックのアニメーターがジブリ絵しか描けない
他のスタジオで雇って貰えないアニメーターを集めて作ったのがポノック
だから絵柄はともかく題材選んだ西村プロデューサーがガン これから夏休み迎えれば家族連れが集まるかもな
独り身オッサンはその前に見に行こうか ジブリ成分に飢えている人にはピッタリの作品
ジブリ風呂でもひとっ風呂浴びてくっかー、って感じ >>834
>出資者のいいなりで一生仕事やってろw
それ言ったら新海も同じ >>840
アニメーター馬鹿にしてんのか
キャラデザに沿れば何でも書けるわ
動きがジブリっぽいのは抜けんだろうけど 近藤さんが存命だったら高畑作品を近藤作画で何本か製作できて
鈴木もウハウハだったんだろうなあ・・ 実はアリエッティ、千と千尋からジブリ作品は米林テイストになっていた
というのが正しいとおもう
パヤオの趣味と米林の絵柄は違う
それを巧いこと融合させてたのが鈴木プロデューサーだったんだろう
今回キモいのはプロデューサーが西村だから >>845
それはあんたが正しい
プロのアニメーターが他の絵柄書けない訳がねえからなw >>821
>そんなの言い訳にならん。
お前が認めなくても立派すぎる理由さ >>845
じゃあなんで鈴木Pは押井に「あんたのとこのアニメーターは使い物にならないから雇わないよ」なんて言われたんでしょうかね? ジブリの手法を引き継ぐのは結構だけど
絵柄までパヤオ丸出しはやめて欲しい
そこくらいは個性出せや 映画業界のアルアル
建前>興収50億円を狙えると判断した。
本音>50億の半分の25億円が目標
みんな憶えておくように >>850
押井の作風と違うからだろ、押井が勝手に使えないと思ってるだけだ
作風が合う作品なんていくらでもある、ジブリアニメーターの需要が無いわけがない 個人的には絵柄がジブリなのは仕方ないが
ジブリ流儀で監督が脚本やることに固執しない方がいいと思う
米林は絵は悪くなくても他があかん
いい脚本連れてきて画に専念した方がまだ良くなりそう 俺くらいのレベルになるとメアリ位クセが強いキャラじゃないとブヒれない
ミツハみたいな量産型じゃ無理無理蝸牛 >>800
ファンタジアの魔法使いの弟子感も入ってた
まぁ魔法オマージュ物ならこれは外せないわな ジブリ作品でもジブリ風じゃないレッドタートルなんてまったく触手
が動かないから、絵柄がジブリ風なのは別にいいだろ 米林氏は絵も描けてセンスもいいけど、
こじんまりして映画作る器じゃないような気がするんだよな。
庵野なんかはなんだかんだ言ってやっぱり監督の器 興収スレだと、夏休みにロングヒットしないかぎり30億かそこら だと予想されてるな。 >>48
なんだ、アリエッティと同じか。みる価値なしやな >>861
噛みすぎて味がなくなったガムみたいな作品ってコメント見て的確な言い方だと思ったw >>853
米林の絵柄は気になるな
どんな絵柄を書くのか見たい 比較的若手監督の部類に入るのに、興行的失敗を怖れるあまり
全てにおいて無難な方に置きに行ってるところに限界を感じる 米林監督は2ちゃんねら〜向けの監督だったような
案の定、アリエッティの次の作品は爆死だった ポケモンは中川翔子が出てさえなければ観に行くんだけどなぁ 新海も宮崎駿の丸パクリみたいなの作ってコケてたし
ヨネバヤシも次回からが勝負だろうな マーニーは統失気味の12歳少女がど田舎で療養する話で傑作
まさにお前ら向き 「ジブリを乗り越えなきゃ」というならジブリ風キャラデザやめろよ
君の名は。もなんか田中将賀オリジナルキャラデザみたいに思われてるけど
実はジブリをちょっと今風にしただけなんだよね
あの絵柄は馴染みがあるからみんな観るんだよ
どいつもこいつもオリジナルキャラデザで勝負しろっつの >>877
まあ作画監督が千尋の人だしね
今風にしただけというよりほぼジブリ >>877
あっちはキャラデザ田中だからジブリ臭なんてほとんどせんかったぞ >>872
本人が主演してる3月のライオン前後編はレジャンドコケで大爆死したけどね >>8
でも結局これなんだよ
ゴリ押しだった細田守とかの薄っぺらなアニメーションより
ノウハウ全投入のこっちのほうが見応えありそうだし
中身がしょぼけりゃ宝の持ち腐れだけどな >>878
そういうこといったらスタッフィングは似たり寄ったりなのに結果にどうしてこんな差がでたのかという
悲しい話にしかならんがw >>877
君の名は。はジブリとは違う
深夜アニメ的なデザインを少し混ぜてるんだよ
後半で髪短くした後に走ったりコケたりするへんの顔はジブリだろうけど ジブリ新作と思っているやつが大半だしブランド力はあるんだろ >>884
監督の差だな CWFの社長も今回の新海の脚本見てこういう話もかけるのかと驚いてたからな
今までギャグシーンとか入れたことないシリアス路線ばっかだったけど10代向けに舵切ったら
大ウケだったもんな パヤオとジブリが居なくなっても
クオリティ重視な長編アニメの系譜が続いていくなら
それだけでも十分 としなきゃ ね >>881
いや、これたぶん細田のバケモノの子には興収全く届かないと思うぞ >>886
俺もジブリだと思ってた
周りもみんなビックリしてたわ 俺にとってのジブリは
パヤオであって
他の雑魚どもはどうでもいい 脚本に力いれたらもう少しよくなると思う
宮崎みたいなパワー系じゃないし
複数の脚本家とタッグしながら作れば佳作以上は量産できる >>877
君の名はの絵柄は正直な所、一般バイバイやろ
萌え系に寄り過ぎてる
そういうのに慣れてて拒否反応薄い10代なら受け入れられても
年齢高くなればなるほどアレルギー起こしやすい絵柄だと思う
でも紙芝居みたいじゃないだけよっぽどマシなんだよな
無駄な乳揺れアクションとかは要らんけど >>893
あの花が一般層にもそこそこ受け入れられてたからそうでもない
萌え寄りなのは確かだが非オタでも十分入り込めるレベルの絵 >>894
まじかよ
前作とかの絵柄のほうがよっぽど一般受けいいだろとか思ってたわ
個人的にはハードル高い
一回見始めりゃ気にならんと思うのだけど
最初の腰が全く上がらん理由がコレ >>1
興行収入50億超えると書いたら
だいたい30億前後だよ >>894
じゃあここさけもっと受けても良かったのにね
せめてカニの形くらい 去年の夏の「君の名は」&「シンゴジラ」のせいで、50億という数字がさほど大したことないように感じてしまう >>902
かつてはアリエッティで90億いってたんだから自己記録としても普通に低いでしょ >>474
宣伝ポスターを見る程度の一般客はジブリだと大半がジブリだと思ってる。
ジブリのお客さんの受け皿になれば…ならいいけれど、
越えていきたいのに、これか?というのはある。
片渕さんみたいなジブリではないな…
ちゃんと見ると独自の才能は感じられるけれどというようなのに
スポンサーはつかないんだから仕方ないけど。
ヒットするとよってくるのよなぁ、代理店と電波って。
エンコネ企業人に見る目はない セカイのなんとかという糞バンドが主題歌担当した時点で見る気なし‼ >>901
ここさけもあの花に近い興収は出してたはず
てかあれはキャラデザ以前に内容に共感できないって人もチラホラいたからな
あと主人公が失恋しちまうのも大きいかもな おっ、ケンモメンがぶっ叩いてるってことは安心して見に行けるわ ジブリって使い捨てだと思ってた
独立する人も出てくるんだね 50億がどれだけ凄い数字かという事
ポッピンなんちゃらは1億も超えられなかったのである 魔女の宅急便くらいの魔法ならいいけど魔法ものを真面目にされるときついかな
千と千尋も魔法でてくるけど、道具にすぎないし >>913
1億超えられなかったってマジかw
カバネリの総集編映画より低かったから仕方ないけどさすがにひどいな 土日ダメだったな
あんだけ座席確保して2週目パイレーツにボロ負け
平日稼げるとは思わんし週末銀魂ポケモンカーズ来週グルーやで
マーニーはすぐに夏休み来たけどこれ一週間早いし何か手詰まりだな 新房の映画の予告みたけど
君の名+化物語みたいな感じだな
ヒットするかな そういえば確かエヴァンゲリオンの人も元ジブリだったか 50億をそのまま受け取っちゃう人いるな
こういう公開日すぐに出る記事はヒット感を出す為にも大概盛ってくる
50億狙える!と記事を出した「相棒」の映画も結局20億も行かなかった
メアリは夏休みだし粘るとは思うが超大作並みの公開規模と大宣伝を考えれば物足りない結果になりそう 良かったよ
なんかネガキャンすごいなあ・・・
ライバル業者かねえ この監督の作品って演出がモロ過去ジブリ作品と一緒なのは仕方ないの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。