【映画】「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
[2017年7月8日17時9分]
アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。
「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、「思い出の−」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の−」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。
この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。【村上幸将】
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html >>390
君の名はキャッチー的映像だけ
ストーリーはクソ
新ゴジラはありゃエヴァンゲリオン的カットとニッチな権力ものが受けただけでツッコミだらけの映像やストーリー
オタクに受ける要素はあるが駄作的
この監督はオタクに受けしないのはいいが
だめだこりゃみたいな >>397
日本の十代の総人口 1000万人
君の名は観客動員数 1800万人
はい、論破w 学生達の中で評価いいどまりだとせいぜいコナンくらいだろ
まあ毎年毎年作って60億前後稼げるんだからぼろい商売よなバーローも >>397
夢中になったのは童貞ジジイだけ。中高生やらその他は話題性で見ただけ この人がやりたい感じはマーニーなんだろうけど
あんな暗いのはウケ悪くてコケたわけだし
新しく立ち上げてってなったら無理やりエンターテイメントにしなきゃ
いけなくてつぎはぎになってある意味気の毒 >>406
間違えてというか
ジブリ的な母子でみれるみたいなの期待して見に行ってる人が
大半だろ 前半どうでもいい日常シーンが30分以上続いて退屈で退屈でもう
親に連れられてきてる餓鬼がグヅリだすわ最悪 ジブリっぽくていいって人と内容が薄すぎるって人と評価別れてるな
観に行くか迷う(´・ω・`) ジブリ的なものを期待してみにいった人たちが
がっかりしたら失速するんじゃないのかな >>280
キモ豚向けの犯罪ロリアニメと比較されてもねえ、
キモ豚がブヒブヒ言いながら全国数カ所のみでやってるんだろ?
そりゃ皆んなに嫌われるわ、死ねと言われて当然。 実際親子向け映画でしょ もうすぐ夏休みということもあるし
家族で見るにはちょうどよい
ただ長すぎる上に後半は子供は楽しめるのかね >>410
それ10代以外にも受けてる証拠やんw
てか統計出てたけど30代以上で見てる人の割合結構高いからな >>411
薄すぎる程度なら大丈夫じゃねw
アリエッティもマーニーも不快みたいな意見だったからw 映画って土日の興行成績で初動を見るのが慣例だと思うんだけど、
土曜だけでこういう記事出すって事は、予想よりかなり低い出足なんだろうな。 エロがなくゲスくなく家族で見れて話題にも出来るジブリ系は貴重 >>418
480館の規模のわりにはって感じかね
それでも50億いければ完全に黒字だろうけど 本当に行けばだが >>320
思い出のマーニーを褒める人って抽象的なことしか言わんのだよね
あれ、ストーリーは原作の児童文学通りだからな?
アニメーション映画として原作を超えてるところなんて一つもないよ 映画に関しては完全に初動でコケた作品はそのあとも伸びることがないからな マーニーが好きなのは米林と同じルックスのおっさんばかり この監督さんパヤオの後継者と言われていたんでしょ
なんでジブリ辞めちゃったの? 昨日の入りじゃ50億とかまあないわな
偽ジブリじゃ引っ張って40億がいいとこ >>419
これはいえる
アリエッティは好きだったよ
アニメーション >>397
それで十分なんだよ
世の売れてる作品なんて大抵ほんとに面白いと思ってるのは一部で他はそこそこ評価ぐらいでしょ
映画は複合的な媒体だからいろんな角度でファンがつくしアンチも湧くから把握するのがめんどくさいのは分かるが
構図としては同じで、売り上げが示すのは佳作としての評価までで、傑作秀作としての評価は含んでないね
米林作品はジブリっていうアニメーションのハッタリがなかったら見る価値ない凡作の集まりだけど ジブリって基本主役や相手
が美形なんだよね
メアリは可愛くなくて見るき
しない 宮崎って馬鹿息子のために この監督を追い出したんだろ
宮崎親子より才能が有るってジブリじゃ有名だよな 「宮崎じゃ作れない」 >>413
>キモ豚向けの犯罪ロリアニメと比較されてもねえ
基本的に実写映画のファンで決してアニメ好きではない自分が客観的に見て
脚本、演出、作画、台詞、音楽、効果音その他もろもろの点において
そのキモ豚向けの犯罪ロリアニメよりも劣ってるよメアリーは
ジブリを辞めた監督とか新しいアニメ会社とか、ここら辺の興味から昨日早速メアリ観てきた マーニーは結構好き。面白くはないけど
メアリは予告からオマージュ多すぎて見る気が湧かない >>400
だから中高生以上は釣られて行った、と言ったんだが
論破どころか全然見当違いだぞ
論破という言葉を使ってみたかったのは分かったが >>397
君縄に関して毎度思うけど中高生にウケたのをやたら”悪”みたいに言う奴が多いのはなんでなんだw
元々ターゲット層は10代メインだしそれに見事的中してるのだからむしろすごいことなのに 内容が薄いのは原作小説自体の味付けなんで、それは勘弁してやれ。 >>422
あれだけ編集翻案されててよく原作通りとか言うな。
瞳の色のトリックとか映画だけだろ 新海ファンなんておっさんも結構多いだろ
元々作風が子供向けじゃなかったし、あの童貞顔のおっさん何年監督やってると思ってるんだよw ちょっと君の名はに触れるとめんどくさい信者が湧いてくるから困るw
しかも評価の話なのにドヤ顔で「観客動員数は〜」みたいに見当違いの話をしてきて
普段あまり映画を見ない層なんだろうけど >>433
米林は美少女描かせたら最高な人なわけであえてリアル寄りのブサ可愛いキャラにしたんだよ >>448
メアリで他の作品の話だけでID真っ赤
たしかにめんどくさいですね >>387
サプライズ舞台挨拶を1ヶ月くらい全国でやれば席だけは売れる
席だけは 君の縄信者が数字でしか作品を語れないのはテンプレ状態。
自分の言葉で作品を語れない層の見るアニメなど見る気は起きん。
けもフレは先行フレンズがサーバルちゃんキャバ嬢説にきっちりやり返していたから見始めた。 50億なら大当たりだろ、去年の映画がやたら好調すぎただけ 感覚マヒしすぎ だからマスコミが50億いくといいなと、
希望を述べた記事に過ぎないんだよ >>440
別に悪じゃないよ
微笑ましいとは思う
ただ今あの映画に夢中になってる子どもたちも熱が冷めてから見返したら「あれ?」とは思うだろうなーと思う
映像と勢いは凄いけど冷静に見たら致命的な粗をいくつも抱えてる映画だし >>395
マーニー越えはしても
アリエッティは45億だし越えない感じ
>>453
リピーターいても無理w >>311
二作品とも宮崎が脚本書いたのか。
パヤオまじで才能が枯れたな >>166 ディズニーもウォルト・ディズニーが生きてた時は何回も倒産したらしいし ジブリは唯一成功した例って昔聞いたけど 思い出のマーニーよかったよ。
同時にタクティクスオウガやってからかもしれないけど
負けてない感じ。
なんでもそうだけど オチが思い出しにくいってのはあるけど >>461
お前自身が思い出せてねえじゃねえか・・・・w
ひるね姫の公開前CMは君縄狙いすぎてて草だったな >>444
褒める人の褒めている部分はってことだよ
主人公を日本人にしたりしたのは改変だけどそこを褒めてる人はいない >>460
今いわれても
自分てきに却下だからか悪評しかきかんなw 25億位と見込まれてるパイレーツよりも動員が低いんじゃあ・・・ 君名は200億ヒットは主人公を女子高生にしたから!
ひるね・ポッピン「えぇ....」
君名は200億ヒットはジブリのアニメーターがいたから!
メアリ「えぇ....」 なんかこれ、藤子不二雄亡き後にそれっぽい絵柄で描かれた
ドラエモンスピンオフみたいなパチモノ感あるよな。
○○と△△の〜とか魔女とかの言葉のチョイスも含めて マーニーはつまらん
アリエッティかましなんは動きあるし
おさまりがあった こんなところでも不倫の名はのごり押ししてる信者がいるのか >>186
ドロドロはナウシカ漫画でもあったし宮崎が原因だとは思うけど
それに影響受けて一番率先して描いてたのが米林なんじゃないかと
なんせ米林がジブリに参加しだしたのってもののけ(ドロドロの始まり)からだし >>4>>69 大半がジブリと勘違いして見に行ってるんでしょ 言わなきゃわかんない ひるね姫も宣伝たくさんした割には、
驚くほどヒットしなかったなw >>433 世界名作劇場のこいつら系なんじゃないの見た目
フローネ
ポリアンナ
ジュディ(あしなが) 君の名は。は普段映画館で映画見ない層を動員したのが大きい
ジブリ系はリピーターやらファンが多いから面白くなきゃ動員は伸びない >>477
ジブリって普段映画見に来ない人がくる最たる例だと思うけど 評判悪いけど自分はマーニーは結構好きだ
でもアニメでやる必要がまるでない こういう映画の仕事は最近みんな若手女優の副業に回されて
本職の声優の仕事は深夜のエロアニメにキモヲタとの握手会
「声優」なんていう仕事は必要ないってはっきりわかんだね >>79
でもまぁ駿の脚本はうまいよ。
教養があるからキャラがたってるし、なにより変態じみた少女への思い入れ >>472
25億は凄い数字だぞ
10億超えるのですら難しい
ほとんどの作品が10億に届かす終わる 世界名作劇場やいろいろなアニメのキャラの良いとこ取り、映画などの演出をパクっているとしか思えない 俳優の方が声優より自然な演技できるし、上手い人も多いし
声優の声って作ってるからちょっと不自然 >>366
主題歌は映画内容より中身のない雰囲気だけのゴミ歌詞だったよ 2017年度 トップ10 単位:億
【2017年度 判明分】
120.8 美女と野獣(7/2時点)
*73.0 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
*68.0 名探偵コナン から紅の恋歌(7/2時点)
*51.1 モアナと伝説の海(6/25時点 Mojo換算値)
*51.0 SING/シング(6/18時点)
*45.1 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2/5時点)
*43.4 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(5/7時点)
*42.4 ラ・ラ・ランド(6/25時点 Mojo換算値)
*41.9 バイオハザード:ザ・ファイナル(3/12時点 Mojo換算値)
*40.0 ワイルド・スピード ICE BREAK(6/19時点)
11位 *32.2 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(3/31時点) メアリがツインテールの時が、成長してカラコン入れたとなりのトトロのめいにしか見えない 458スクリーンとかすぐにガラガラになるだろ?
かぐや姫と同じオチ。
口コミでつまらんと伝わって、ポケモンとかに流れる。 >>27
ないないw
結局押井は、根っこにクーデターと立ち食いしかない ただ、こう演技派よりといわれる
杉咲とか高畑のほうがなんか声優下手だわな
やっぱキャラにあった声というのが重要だろうな
風たちぬの瀧本とか普通によかったし >>482
そうかな?もののけ以降、破綻した物語ばかりだと思う
マニアックな考察がつかないと面白くないとか、子供むけとしてはペケ 興行収入20億程度だろうな、いっても25億。
スクリーン数が多すぎるのと、派手に広告打っているのが響いて
かなり厳しい結果だろう。 >>468
当時アニメ業界にいてF先生の晩年から大山ドラ終焉まで経験したが成るほどと思う
宮崎駿監督ならではのオリジナリティがないと言う事では似ているのかな?
只、A先生殺すなよw 金曜ロードショーで宣伝してもらってるから
これはジブリ
絵柄も内容も完全にジブリ
だからこれはそれなりにヒットするに決まっている
「ジブリじゃない」と全員に知れ渡ってからの次作が勝負 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています