【映画】「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
[2017年7月8日17時9分]
アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。
「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、「思い出の−」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の−」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。
この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。【村上幸将】
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html 人生終わり間際の爺さんの辞める辞める詐欺には付いて行けんわな
爺さんは金も有るし余生も短いから良いけど、若い人たちはこれから稼がなきゃいかんのだから >>188
興行収入だけじゃ儲からなかっただけで円盤とグッズで黒出てるよ
なにがぶっちゃけてるんでwだ メアリ先週の大麻の初日よりだいぶ数字低かったけど···
しかも酷評ばかりで今後伸びる感じもないし··· 借りぐらしのアリテッティ 96億円
↓
メアリと魔女の花 50億円が目標(笑)
どんだけハードル下げてんだよw >>187
60歳越えても個人の能力維持しろとか老人虐待染みてる >>196
50億予想ペースでガラガラなら箱がでかすぎただけじゃね?
今パイレーツオブカリビアン以外めぼしいのやってないから席に恵まれたんだろ >>1
いや初日に見たけど駄作だわ
ジブリ風ってだけでお客は入るだろうけど
映画としては自分的に全然ダメだった >>195
仕方ないだろw宮崎駿の代わりが誰も
いないんだからw
米林はクズ作品製造機と化したし、庵野は迷走してるしw 米林監督の作品は綺麗だから好き
あとパヤオいないとどんな作品になるのかも気になる
解雇されるの知らされてなくて、マーニーのプロモーションで全国行脚して帰ってきたら製作フロアが無くなってて仰天したって言ってた
ジブリへの想いは恨みと尊敬がブレンドされてるだろうなw >>12
俺はアリエッティもマーニーも好きだったけどメアリは激しくがっかりレベルでつまらなかった >>203
人間関係や世界観が描けてなくて
よくわからんまま話が進んでいくし
そのわりにセリフは説明的だしで
感情がまったく入らなかったわ
絵が描けるだけの人が作品を作ると
こんな感じになる ジブリの過去の作品がどうのじゃなくて子供らが楽しめる冒険ものだとそれだけでありがたい
ポケモンやプリキュアばかり見せすぎると美的感覚がすげー落ちる気がするw 絵柄をパヤオ風にしてるのは何故?ジブリブランドにしがみつきたいのか
突き抜けたいなら脱却した方がいいな >>187
千と千尋も最後とにかく風呂敷たたまなあかんみたいな感じだけど
今思えば悪くはなかったんだなと
マーニーは却下かな 日本の悪癖少女漫画的世界観のせいだろうな
売れなくなったのは
ボーイ・ミーツ・ガールの王道が作れないジブリ
没落する一方だよ
脱ジブリの新海がジブリ超えたのも当然 映画版の予想は25億から40億やで。
来週以降夏休み映画続々封切りだから、席減らされてせいぜい30億と見た。 2週目のパイレーツに負けるとか駿ならありえんかった それにしてもパクリ言われるの上等でつくってるんだろな
あれだけオマージュが多いのはなんでたろう。 なんで世界名作劇場みたいなものしかつくらないんだろう? 絵はきれいだけどみたいな
時代がシビアだから童話作品に振り切ってしまえ 102分と若干短めだからな 地元のシネコン大回転中ですわ 来週銀魂と兼ねて見てこようと思う あれだけ優遇されて初日に1位も取れなかった
まず50億なんて無理、尻すぼみになると思うぞ >>205
分かる
なにもかも薄味で一晩経った今、印象的なシーンやセリフ思い出そうとしても何も思い浮かばない >>218
既存のジブリアニメ好きを拾うために「置きにいった」作品だからだよ
その結果、商業的失敗を怖れるあまり毒にも薬にもならない凡作になった ジブリじゃないとかいうけど絵が完全にジブリなわけだが 元スタッフに同情はするが観には行かないな
テレビでの放送は2年後あたりか 凡庸な出来
ストーリーはありきたり、映像表現も特筆すべきところはなかった
アリエッティとマーニーは結構好きなので今回も期待して初日に見に行ったのだが、期待外れだった 予告編しか見てないが
さいしょの予告編がいちばんドキドキした
最後の予告編で「ああ…」ってショボーンとした 米林作品は脚本の練り込みが圧倒的に足りない。
あとその脚本を読んで「つまらない」と思える
バランス感覚が米林監督には欠落している。
アリエッティもマーニーも脚本を読んだ段階で、クソつまらんと思わなきゃ。 酷評されてたアリエッティ初めてこの前観たけど思ったより世界観好きだったからこれもちょっと興味出たわ >>230
微妙に悪い方向でアクが強くなってる感じ
色彩と輪郭が濃い
ジブリ的透明感少ない >>237
アリエッティはまだ動きあるし脚本も破綻もないのはいいw
マーニーは長すぎるというかいろいろ問題が
この監督の雰囲気はいいのかもだけど
エンターテイメントが微妙 >>105
上2つの順位は妥当として忍びの国3位か
ジャニの時代物マンガ映画でキムタクとどっちが動員のびるか楽しみだったが嵐に軍配か
怪物くんの時と同じ監督らしいし上手くみせて撮ってんのかな ジェニリックジブリという呼び名にふさわしい
水で薄めたビールみたいな作品 >>242
こないだ夜中の回買い占めてるのいたぞw >>60
あの家政婦が1,2話で出てくるアニメなんて最終回のラスボスにはどんなやつが出てくるのかわくわくするなw なんだかんだで、ジブリが消滅したら
この手のが好きな奴はボノックで我慢するしかない罠 >>250
君の名はとかジブリとか関係なく
実際つまらんから仕方ない 超えていきたいとかいいながらマルパクリしてんじゃん。
せめてキャラデザくらいいいかげん駿風から卒業しようぜ
本人の意思じゃないかもしれんが >>190
それなら円盤で黒字出せてるってソース出せよカスw
おまえのそれ推測じゃねーかよ
過去の円盤は売れてそれで黒字かもしれないが近年の円盤なんて全然売れてないぞ
蓄えてあった貯金突き立ってのが真相だろ
https://ameblo.jp/otakata/entry-11775197331.html
歴代日本のアニメの円盤(DVD/BD)売上 >>238
その透明感でジブリのキャラって上品に見える
メアリは濃そう >>245
絵柄と色彩が煮詰まった感はあるがな
婆さまがあまり品よくない
アリエッティはきれいなばあさんだったのに
湯バーバみたくかわいさもないし 去年はこの世界の片隅にとか、聲の形、君の名はとか中身のいいアニメが揃ったのに
今年は、ひるね姫、夜明け告げるルーのうた、それにこのメアリと
絵面ばかりで中身の薄い作品が揃っちまったな
まあ中身が薄い方が売れるんだろうけど てかキャラデザくらい違う感じにすればいいのに
今となってはあの絵柄は宮崎駿だからいいのであって
違う人だったらただの古臭い絵としか感じない ジブリの色彩はパヤオの片腕だった彩色のおばさんが有能だったんだよな 米林作品は金払わずにだらだら流し見したらまぁまぁ見られるって感じだよな
劇場で見たらキレるレベルでエンターテイメント性が無い
特に冗長なテーマをそのままぶつけてくる作家性と静的なものほど優れてるっていう感覚が絶望的
ジブリのアニメーション技術に頼り切ったメリハリの作り方も作家として終わってる
はっきりいって吾郎のが10倍まともな作品作ると思うよ
ローニャで十分ドラマ作るセンスはあるって分かったし キャラデザキャラデザ言う人はハイジのキャラデザが小田部羊一ってのも知らないんだろうな アリエッティは宮崎駿も半分噛んでるからあの疾走感が随所に感じられてけっこう好きだ >>245
それ思った
でも薄めたって言うよりビールに焼ちゅう混ぜた感じ
アリエッティとかマー二ー路線良かったのに >>259
声の形はストーリーが暗い上に胸糞悪いシーンも多いし
ヒロインが自分をいじめた奴を好きになるのもありえない。
顔をバッテンにするのもチープな表現だし。
まだ君の名はのほうがマシ 一生パヤオと比較されるんだなマロさん
可哀想まじで 君の名は。は観客飽きさせたようかなり脚本は工夫されてたからな 色彩はたぶん背景含めてデジタル化だからかも
ポケモンやコナンだと気にならんからw
やっぱりジブリ臭だすなら世界の片隅にくらいな色合いがよいのでは? 昨日見てきたけどメアリはかなり良かった。
普通のアニメと違って整合性やメアリ以外のキャラクターは掘り下げてない。
9割がメアリでできている作品。 説明セリフ多すぎ物語薄いあの後二人の関係がどうなるのかとか全然興味沸かないし >>215
昔NHKでやってた魔法少女隊なんとかってアニメに似てる
あとスターウォーズのパダワンも入ってる感じ 主人公からしてジブリの主人公とは違う。
ADHDでブサイクでうそつきでほめられると舞い上がるほど軽薄でミニスカニーソを履いちゃうエロい11歳の少女。
こんな主人公がジブリのどこにいるんだ? ジブリっぽいのを全面的にに押し出したのが成功したか あれおかしいな
昨日映画館にいったらメアリは終日〇で
結城友奈は勇者であるは座席数残りわずかだったぞw ジブリから出たんならジブリっぽくやってどうするよって気がする
これならジブリでやればいいじゃん ラピュタ公開の時と被るな。
評論家の評価は
最悪だったが、劇場は満員だった。 >>278
そう、ジブリだったマーニーでも米林は明確にジブリではない統失の杏奈という主人公を生み出して傑作にした。 >>260
高畑作品は別物作ってるよね
火垂るの墓以外は売れてないけどw
山田洋次ぽい
>>262
そうなんだよ
魔女の宅急便のキキやアリエッティの少年のナイーブさが絵柄的にない
ポニョと千尋みたいな元気さありはいいけど
より漫画的な感じいうか 技術がジブリだから明後日の批判が多いが米林がやってるのは宮崎とも高畑とも全然違う 莠亥相縺後°縺ェ繧翫▽縺セ繧峨↑縺昴≧縺縺」縺溘? >>285
似てようが違おうがそんなことは些末なことで
映画として退屈でつまらないというのが一番の問題 >>284
マーニーからわざとブサ可愛い側に振ったに決まってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています