【芸能】浜田雅功がドラマ「家政婦のミタ」の脚本家・遊川和彦氏にキレた過去 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://news.livedoor.com/article/detail/13308980/
2017年7月8日 11時34分 トピックニュース
7日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、浜田雅功が、テレビドラマ「家政婦のミタ」「女王の教室」で知られる脚本家・遊川和彦氏にキレていた過去を明かした。
番組では、恒例企画「本音でハシゴ酒」で東京・代々木の大衆居酒屋を訪れ、ゲスト出演した俳優・佐藤二朗とトークを展開した。
そこで佐藤は、自身がいい芝居ができた作品としてテレビドラマ「わたしたちの教科書」(フジテレビ系)の名を挙げ、遊川氏に演技を称賛された過去を語った。
すると浜田は「ドラマやってるとき、ずっと遊川が本(脚本)を書いてた」と告白した。このドラマとはTBS系の「ADブギ」「人生は上々だ」を指す。
これに共演者が驚くと、浜田は「そのときの遊川にボロクソ言ってた」と明かして「『同じセリフや、お前が書いてくるのは』『前にも言うた、これ』『違う表現してくれ』とか」と当時を振り返った。 浜田は役者上手かったのに、
その後さっぱりやらんくなったな 浜田の言った文句って、セリフを覚え易いように脚本家が工夫した部分だったんじゃ さんまがドラマはアルバイトと思ってるのと違いハマタはちゃんとやってるとこだけ認めたるわ キムタク出てたけど人生は上々だは面白かった
今でも好きなドラマ
主題歌がユニコーンなのかと思って間違って見始めたんだけどSMAPでもいい曲だった
面白かったからあのドラマのキムタクは好き ハマタは昭和の人らにはおよばんかったが不細工だけど存在感がある顔てことで俳優の世界でも注目されてたのにな
きづけばまた小綺麗な顔したやつばかりの世界 ハマタはなにやろうがハマタにしかならん
だから脚本もハマタに合わせて書かないといけない >>15
でもドラマ好きなんだよなあ。
小栗のドラマ論への反応も松本、坂上とは違ってたし。
最後に、頑張ってくださいの浜田の一言で終わったのが良かったわ。小栗のドラマがつまんないってだけの話しだから。 浜田のドラマはなんか好きで全部見てたなー
独特な哀愁があるんだよな >>10
同じセリフを何度も言わせる事にキレたらしい
同じ内容を伝えるにしても表現の方法を変えろってことらしい >>10
コントと同じで繰り返しのシチュエーションは物語の性格付けになる >>15
「顔が良くないチビの初老」って映画やドラマでのキャスティング的に使いどころ難しいやろ
浜田は大物だからそれなりの主役かそれに近いのじゃないとダメだろうし Q. 普段テレビ何見てるんですか?
浜田→CSでやってる昔のドラマ、小さな巨人
松本→ワールドビジネスサテライト
坂上→ガイアの夜明け それを狙って書いてるんだから浜田のが筋違いだろ
餅屋は餅屋で専門に任せないからつまらないんだよ日本のドラマ 浜田は竜馬におまかせでキレちゃったからな、もう役者はやらないって。
結構本気で役作りして入ったのに、おちゃらけにもならない展開で騒いで終わりって。 >>34
もとから女優の才能なんてないから
遊川じゃなくても消えてたろ 脚本家にダメ出ししてただけで別にキレてたわけじゃないだろ
大物俳優でもないのにダメ出しするってのもスゴイと思うが
浜田は演技は巧い訳じゃないけど個性はあったね ADブギ、人生は上々だ、とか初耳ドラマ名
こんなん昔してたんか つまりヒットメーカーの脚本家に逆らったから干されたんですね メリーゴーランドでぐるぐる回されて死ぬとか大江千里はブチギレていい >>33
えー、あの後もひとりぼっちの君にとか出てたじゃない >>39
人生は上々だはキムタクと出てた。
ADブギは加勢大周、相楽晴子、浅香唯だから
若い子に説明しても雰囲気すら伝わらないだろうな。 >>45
あれもそうなんだめっちゃ面白かった
高橋良明は良い役者だったなー >>4
浜ちゃん照れ屋でどこか覚めとるからな
自分に陶酔できるタイプじゃないと役者は難しいかも 浜田最後のドラマは余命宣告されたフリーのカメラマン役だったっけか >>46
本当は交通事故だったんだけど自動車メーカーのスポンサー様からNGが出たから... 「ADブギ」遊川だったんだ
「十年愛」も遊川だよね
浜田は遊川の腰巾着だったんだ >>38
ダウンタウンなんて今もだけど
もうテレビ業界じゃ逆らえる人間いないから
黒を白と言えばその通り従うしかない
浜田はスタッフも蹴りあげるし
イメージ通り気性の激しさは半端ないからね べっぴんさんの脚本家もひどかったが純と愛に比べれば・・・ 浜田のドラマ
どれも面白かったよなあ
不評だったけど「龍馬にお任せ」も好きだったわ >>51
フェイレイのエンディングが良かったなあ
ドラマの内容はあまり覚えてないけど
>>53
抗議の意味であんな変な死に方にしたのかね
>>55
俳優としては新人のようなものでもお笑いとして売れっ子であれば周りも逆らえないものなのか 浜ちゃんの最後のドラマって検事のやつじゃない?
浜ちゃんの知らないところで仲間が全部解決してたアホ脚本の
たしか愛人も出てたよ >>39
ママハハブギ、予備校ブギとあってADブギ
主役ではないが的場浩司が全部に出てた >>47
的場浩司と相楽晴子はADブギで有名になったんだっけ
浜田がドラマで初めてキスシーンした相手は相楽 https://twitter.com/gjmorley/status/518276863706140672
モーリー・ロバートソン@gjmorley
マスコミの「日本はすごい!」コンテンツは、むしろ制作費が底をついていることや、
判断力が高い人達がテレビ・活字メディアから離れたことに関係しているかもしれません。
ぼくにも往々にして「日本をほめる外人」枠で仕事が回ってきます。ギャラ激安で。 >>47
へーキムタクとやってたのか。調べたら1995年か。
阪神淡路大震災の年か(阪神淡路大震災経験者)
ADは1991年か。凄い昔だな。 浜ちゃんのドラマは何か感情移入するよ
浜ちゃんが悲しい演技をしてたらこっちも悲しくなってくる 純と愛という、出た役者全員が黒歴史にしてしまってる超絶糞ドラマの脚本家というだけで
圧倒的にハマタが正しいと思える
それぐらいにあのドラマはあり得んかった >>57
当たりが多いから有能な脚本家ではある
相性が悪かったんだろ なんで、金もらう方なのに、えらそうなん?意味不明だわ >>64
自分語りウゼーよ
震災で死ねば良かったのに 相性っていうか
遊川ドラマも昔は面白くて近年はつまらない
と単純に才能が枯れた >>71
脚本家から金もらうわけじゃねーし
脚本家からドラマに出してもらってるわけでもない ハマタの昭和鉄風伝日本海っての見たいけど
どこにもない(´・ω・`) ごぶごぶの塚地回で言ってたけど
お笑いの現場では会わない人に会えたり、違った体験できるし見てみたいから
会社にドラマ入れてくれって頼んだと言ってたな 同じようなのが求められてるってのもあるからな
もう半沢もどきばっかり目にするけど需要があるからこそだろうしな 浜田は表現力は豊かだから
芸人言うより芸能人だとは思う
歌だと枯れた浜田節になるし
松本は根っからの芸人
最近は芸ノー人みたいだが(笑) 夏菜にとっては遊川にボロカス言えるハマタが神様に見えただろうなww 遊川のドラマは、「死ぬ」「自殺」「放火」「強姦」とかの刺激的な言葉でみんなを惹きつけているだけ。
いい加減な奴だから前後の整合が取れていなかったり、法律的にあり得ないこととか平気で脚本に書く。
浜田みたいなチンピラでさえ我慢できないいい加減さだからな >>1
わたしたちの教科書は良かった
坂元脚本だな 浜田とか堂本剛ってドラマで天下とってたのに最近やらなくなったな。数字とれなくなったのか? どっちもどっちだな
遊川は野島でないし、浜田も松本でもない
その野島も松本もオワコンだけど >>26
それ天丼の意図がある時ね。
そういう流れじゃない時に一本調子のセリフは退屈になる。同じ意味でもフレーズ変えて展開を進める。 そら浜田のドッキリ見てたら演技下手とは言えんだろw 浜田はお笑い、歌、ドラマ、この芸能三大要素全てでトップをとった稀代の大スター ごぶごぶで言ってたけど田村正和と関西弁で会話するの聞いてみたいなぁ
パパとなっちゃんだっけか >>90
そのあとのドラマは当たったから
夏葉が無能だったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています