>>1
■動画第一弾詳細
https://youtu.be/wGhDwhRrvMs

今週は、2017年7月4日火曜日の午後、起こりました。日本一だと名高い週刊文春は、私を騙したんです!
あたしに嘘をついたんです!…この真実を皆さんに嘘をつくことなく、私はお伝えします。聞いてください。お願いします。
(一旦切れる)
私は2時59分、タクシーに乗り込んで文芸春秋に向かいました。編集部の新谷編集長、デスクの中村さん、そして担当だった
鈴木リュウタさん、この3人に会うためです。いくら電話しても、もう電話は出ませんでした。だからあたしは、タクシーで急いだんです。
(編集でタクシー乗車中、文芸春秋前になる)
えー、2017年7月4日3時8分です。文芸春秋さん、週刊文春さんに私は来ました。
(また独白シーンに戻る)
この事件は、私が書いた、命を賭けて書いた手紙から始まってます。
(ものすごい達筆な毛筆のお手紙が編集で入る)
手紙を書いたのは2017年5月24日でした。あたしは命がけで手紙を書いたんです。この1年5ヶ月、本当に苦しかったです。
もう毎日泣いてばかりいました。あたしはもう死のうと思ったんです。愛する息子と、夫の船越栄一郎です。
遺書をあたしは書いたんです。でもその時です!ノートを見たんです!すべてを書いてあるノートを、あたしは見たんです!
(船越栄一郎が書いた恐怖のノート、という写真が差し込まれる)
まず6月2日の金曜日に、私と中村さんは渋谷のエクセルホテル東急で会うことになりました。会った場所は、リーフとという
会議室です。ここからすべてが始まったんです。
(会議室リーフの写真が差し込まれる)

6月2日午後の2時、あたしと中村さんは待ち合わせをしているエクセルホテル東急・会議室リーフで初めて会ったんです。
そこで私の方としては、出来上がった原稿を見せていただきたい!と。すべて見せていただきたいんだ!と。
そう申してました。ところが中村さんは「それはルールとして出来ません」そうおっしゃったんです。
そこであたしは「それじゃあ私もお話できません。すごく大事な話なんです。あたしの命の懸かってる話なんです」
…そうお伝えしました。そうしたところ、彼とは会って24分後です。中村さんがひとつの提案をしたんです。
「それだったら松居さんの前で、出来上がった原稿を全部読みます」ということだったんです。
「見せることはできないけど、全部を読みます」とおっしゃったんです。
(ここでデスク中村さんの顔から下写真と、名刺写真が差し込まれる・そして約束した!の字幕)
今日は7月4日です。校了なんです。今日から印刷が回るんです!その前に、あたしには全部読んで、
聞かせていただけると、出来上がった原稿を全部読んで聞かせていただけると、その約束を取り交わしていました。
…ところが彼らは約束を破ったんです。そしてあたしの電話には全く出ません!
(ここで一代の電話メモ写真差し込まれる)
録音も全部してます。しかし二人は、全く電話に出られません。鈴木さんにおいては、電話を切っています。
中村さんの携帯電話の留守番電話に、何度も何度も何度もあたしは訴えました。でも二人は全く出なかったのです。
(ここで文芸春秋前で電話をかける動画入る)